マジェスティックファンタジアン

テイルズ雑談アイコン掲示板:親記事番号1081
過去ログ[10]

テイルズシリーズベスト3第3弾

- 1081 -

SUTAー★☆ ◆bzx9FKd2 [20587] 06/08/01(火) 20:01
久しぶりにスレ立てますwww
皆さん、テイルズシリーズで楽しかった作品は、なんですか。第3弾!!
私は、1位:アビス(A) 2位:シンフォニア(S) 3:レジェンディア(L)
こんな感じですww

皆さんも教えてくださいwwたくさんのレス待ってマース。

[ 9件省略されています ]

◆idFefQ.Y [20633] 06/08/03(木) 16:34
1デスティニー
2デスティニー2
3リバース
三位は悩みました
いつき [20635] 06/08/03(木) 19:57
1*シンフォニア
(一番バランスがとれているように思えます。U・アッタク良かったです)
2*リバース
(技使い放題と奥義がいいですね。マオのディザスターロアーの詠唱に笑った)
3*アビスorレジェンディア
(決めにくいです。アビスは物語はいいけどロード時間がアレだし、レジェンディアは物語がアレだけど音楽がいいですし…同じぐらいかもしれません。どっちか、といわれるとアビスですね。)
サロ [20650] 06/08/04(金) 16:32
1.アビス
物語最高ですね。
パーティーキャラも、きもい奴いなかったし。
アニメーションムービー最高だよ。テーマソングもいいし。
戦闘システムもいいし(FOFが特にいい)
2週目以降のシステムもいいし。
ティアの譜歌とか、音楽的、神秘的なところが最高です。
とにかく最高だね!
2.シンフォニア
バランスいいし、物語もいい。
アビスといい勝負です。
3.レジェンディア
音楽がいい!
キャラクターデザインもいい。
トマト [20669] 06/08/05(土) 21:00
1:アビス
ストーリーが良い!あとコスチューム称号が多くて最高!!
2:シンフォ二ア
全体的に好き、戦闘とか楽しいし。
3:リバース
シャォルーンが良かった。
サイネリア [20692] 06/08/07(月) 14:22
1、S
2、A
3、L
ですね〜
実菜 [20705] 06/08/07(月) 17:39
1.アビス
2.シンフォニア
3.ファンタジア
アビスは最高ですよね!!
ハチ [20760] 06/08/09(水) 13:18
この掲示板では初めましてです。
1:アビス 
やっぱり1番はストーリーですね。戦闘も、Sではできなかったフリーランシステムがあるので戦闘下手な自分にはぴったりでした。サブイベントとかやりこみ要素もありますし。

2:シンフォニア
Sが初テイルズ(意識的には)で、もうハマりました。サブイベントも盛りだくさんで。戦闘も…案外簡単で。兄に頼まれたレベル上げやってよかった!(何)

3:エターニア
初テイルズははずなんですが、その時は小さくて記憶が曖昧。ダンジョンとかも難しかった記憶が…。森とかチャットの小屋とかラスダンとか…(汗) ウィスやジイニは楽しかったですv
さとり [20764] 06/08/09(水) 15:41
1:アビス(もうはまり過ぎた・・。)
2:リバース(面白かった・・。!)
3:シンフォニア(プレセアの表情が何処と無く惹かれた。)
アビスはフリーランとかあってやり易かったです。
シラユイ [20769] 06/08/09(水) 19:02
1:A(キャラ同士の掛け合いやシステムなどの完成度が高かったです。主題歌はカルマじゃないとここまでの人気はでなかったでしょう。ピッタリでしたし。それにしてもアイテムコレクター入手が一番の山場でした。)
2:D2(ストーリーよりも戦闘がハマりました。Aについでやり込めた作品でもありますし。闘技場のおかげで・・・タダだし。)
3:P(最初にプレイした作品でもあります。キャラが好きです。レベル999まで育てたら無敵でした。PSがいちばんですけど9月7日に期待)
プレイ時間はたぶんPが一番でしたが周数はサモナーズリネージの19が最高ったと思います。
Vixen [20813] 06/08/11(金) 18:47
1.P(初めてテイルズに触れた作品です。戦闘システム、シナリオ共に今でも一番好きな作品でもあります。ちなみにフルボイス版は今日予約しました。)
2.D2(戦闘は2Dテイルズでも珠玉の出来かと。ラストは涙がほろり、な状態で上のP同様、大好きな作品です。)
3.A(話は兎も角、戦闘が一番熱い作品でした。3Dテイルズで数少ない、好きになれた作品です。ちなみに次点はEとSだったりしますが)(ぉ
AIU慧音 [20823] 06/08/11(金) 23:00
1:『ファンタジア』。 話が好き。キャラが好き。戦闘が最もやりやすい。
2:『デスティニー2』。 一本道過ぎるストーリーなどがナンだけど、キャラ会話やサブイベントが楽しい。
3:『なりダン2』。 手軽。服の作成&成長システムが妙に好き。
次点は 主人公が好きな『シンフォニア』と主人公が他人事じゃなかった『アビス』。
雪夜 [20831] 06/08/12(土) 00:45
1:アビス 話とキャラと戦闘とがすべてそれなりに良かった。一つだけ極端にいいとか一つだけ極端に悪いとかじゃなくて、全部それなりに良かった。ってのが理由です。テイルズには珍しく『主人公が主役』だったのも良かったかな。エターニアなんかは完全にメルディが主役だし、D2もジューダスが…
2:エターニア なんかあまり人気ないみたいですが、やりこみ要素が恐ろしいほどおおかったり(オークションとか悪魔)歴代キャラが異様にたくさん出てきたり・・・でもストーリーが本当に良い。各キャラの成長、心情の変化がこれほどうまく描かれているのはエターニアだけだと思います。
3:ファンタジア これも良い話ですね・・・ラスボスが善人だったのも珍しかったです。
時点がシンフォニア。キャラは良かったけど、敵の動機にまったく共感できない。あの我儘なシスコンめ。

狂うぜ [20833] 06/08/12(土) 01:01
1:アビス・・・ロード時間が短かったら本当に最高。暗いストーリーとか残酷な描写とかが珍しくて面白かった。
2:エターニア・・・今のテイルズのルーツになっている新システムがかなり新鮮で面白かった。あとストーリーが一番好き。
3:デスティニー2・・・戦闘が飽きない、やりこみ要素が多いところ。一番プレイ時間長いような気がする。
SUTAー★☆ ◆bzx9FKd2 [20899] 06/08/15(火) 15:00
こんにちわ!!
皆さん、こんなにたくさんのレスありがとうございます。
まだAたくさんのレス待ってますww
通りすがり [20900] 06/08/15(火) 17:35
こんにちわ
1・デスティニー2 戦闘がいちばんやりこめる!!スロットもすてきです
2・ファンタジア ストーリー、キャラ最高です!!!

3・シンフォニア なんとなく・・・・
蒼天の霹靂 [20901] 06/08/16(水) 09:00
1:アビス
2:シンフォニア
3:デスティニー2

…かな。
アビスは多くの方が仰っている様に全体を通して。
ロードに難ありですが。

シンフォニアは…アビスが出てから殆どやらなくなりましたが,今のところテイルズの中で唯一10周を越した奴ですので。
買った頃は物凄く嵌りました。

D2はストーリーとかよりも戦闘システムですね。
後はロードの軽さでしょうか。
SUTAー★☆ ◆bzx9FKd2 [20926] 06/08/20(日) 15:10
こんにちは!!
<通りすがりさん、蒼天の霹靂さん
レスありがとううございますwww
二人のランキングを見てると二人ともにシンフォニアと
デスティニー2が入ってました。
レスくださった皆さんの見てるとアビスがランキングにほとんど
入っていました。アビスは人気ですね。
リティス [20928] 06/08/21(月) 09:01
参加させてもらいます。
1:P(単純。ストーリーも戦闘も。ダオスも悪役の中の悪役でした。)
2:S(すこし残酷な描写が目立ったり、画質を劣化させてまでむりやりリメイクするなど?なところがありましたが、全作品中一番やりこんだと思います。一番はゼロクラがいい!!)
3:TOW2(これもかなりやりこみました。毎日ルーツをとるため、修行修行修行・・・。結果、チェルシーのみルーツとれませんでしたOTL
図鑑はチェルシーを除いた全てゲットするまで頑張りました。フリオとキャロ、片方が抜けたら最高のゲームだった。)
ミッツィー [20976] 06/08/23(水) 22:14
初めまして〜^^
1,シンフォニア これが1番真剣にやったテイルズですw
        キャラは←が好きです☆(聞いてないw

2,ファンタジア ん〜クレスが好きかな〜w

3,なりダンB  ん〜・・・何か好きw
SUTAー★☆ ◆bzx9FKd2 [21048] 06/08/30(水) 17:09
お久ぶりですね!!覚えてます??
<リティスさん、ミッツィーさん
レスありがとうございます。
二人のランキングをみるとシンフォニアが入っていました!!
アビスの次に人気ですねww
まだAたくさんのレスまってマース。

[ 全部読む | 最新20件 | 最新10件 | 最新5件 ]

マジェスティックファンタジアン ©1998〜2024 校倉いさぎ