マジェスティックファンタジアン

テイルズ雑談アイコン掲示板:親記事番号1082
過去ログ[10]

あの濃かった悪役たち

- 1082 -

真面人剣 [20597] 06/08/01(火) 22:57
こんにちは、糞暑いですね(汗)久々にスレ立てします。
今までの悪役(ボスキャラ)で一番
1これぞ悪なキャラ
2(見た目抜きで)カッコよかったキャラ
3設定面で最強なキャラ
4戦闘面で最強(倒せない敵以外)なキャラ
を書き込んでください。
でゎお願いします。

[ 3件省略されています ]

アンポン [20602] 06/08/02(水) 05:30
1.ディスト 彼は余計な事をしてくれました。
2.ジェストーナ 彼の勇気に惚れた。
3.ダオス 魔術でしか傷つけられないって・・・
4.シゼル 詠唱されるとメンドイ
クロワ◆OgjYSrwE [20605] 06/08/02(水) 07:58
1:サレ 最後まで悪の道を突き進み、主人公側に揺れないのが良かったです。
2:ダオス 見た目もいいけど戦っている理由がまたかっこいい。
3:ダオス 時間転移、別の時空からの攻撃、とんでもない魔力、信念、魔術でしか傷つかないと挙げたらとんでもない事に・・・。
4:ネビリムと悩んだがマグナディウエス いきなりHP1されたり後ろに立っただけで問答無用だったり大変でした。
風牙◆xlssinJs [URL] [20607] 06/08/02(水) 10:35
1:サレ   やはり彼です。
2:ダオス  信念を貫き通すあの姿がとにかくカッコいい。
3:ダオス  理由は皆さんと同じですね。逃走可、強力な魔力、魔術でしか傷つかない等等。
4:ネビリム ノーマルでもあれは辛い・・;;
公太郎◆TT/dn8nY [20608] 06/08/02(水) 12:22
1:サレ あの性格は悪そのものかと
2:ダオス 戦っている理由がかっこいいです。
3:ダオス 魔術でしか傷つかないところです。PS版はともかくSFCは・・・・;
4:シュヴァルツ 開始3分で負けました。攻撃力高いし回復間に合いません
蒼天の霹靂 [20609] 06/08/02(水) 15:35
スレ主の『悪役(ボスキャラ)』という発言で気になったのですが,ボスなら誰でもいい…という訳ではないですよね?
たとえば,リオンとかアッシュ・クラトスやミルハウストの様なキャラは悪役として挙げる行為というのは如何なのでしょうか?
必ずしも,ボスキャラ⇒悪役になる訳ではないので,少し気になりまして…。
場の雰囲気を崩す様な発言を失礼致しました。


【本題】
1.サレ
 そういえば,前回の人気投票でも気分的にこの人に入れた気がします。
人の心を掻き乱す様な言動もそうですが。あの言動で声優さんに惚れました。


2.ダオス
 特に理由はないですね。^^;

3.ダオス
 設定的には反則な気がします。


4.(ネレイド) in ネレイドの迷宮
 レベルがカンストした状態で何も考えずに挑んだら死んでいました。^^;
魔夜我 [20610] 06/08/02(水) 16:04
こんにちは。先日ボクシングの世界戦観るためにバスで福岡までいってきた
魔夜我です。本題に入ります。
1:マグニス 見た目や性格が
2:ワルター 最後まで信念を貫き通した所。
3:シゼル  自力で世界を滅ぼせるから
4:アビシオン 今はマニアでも楽勝ですが始めてやった時は衝撃的でした。
ファルス◆QD90T6Zg [20613] 06/08/02(水) 17:52
参加します^^

1:ソロン
  忘れられがちだけど彼こそ本物の悪だと思う。
  高笑い好き?の私でも彼のは好きになれません。 
  というか彼の顔を見たくないからLはほっぽっていました。

2:シュバルツ
  メインストーリーのあと彼女を見てマジかっこいいと思いました。
  鎌使いというのも魅力の一つだと思います。

3:またシュバルツ
  聖爪術がないとグリューネ以外戦えないので。

4:ダークモーゼス&狂犬ギート
  最初戦ったとき全然歯が立ちませんでした。
  先月まで彼らのところで足止めを食らっていたほどです。
#全部Lですね。そんなにはまったわけでもないのですが・・・何故?
真面人剣 [20617] 06/08/02(水) 18:28
たくさんのレス感謝です!
漆黒の翼の人気ぶりには驚きました(笑)私的には悪役と思えなかったので意外です。
設定面最強はダオス確定的ですね。私はエルレインさまだとおm(ry

戦闘面に統一がなかったのが意外、ちなみに私はマグナだと思ます。
>>蒼天の霹靂さん
私が言った「ボス」は「雑魚キャラを除いて」という意図です。
悪役の線引きについては皆さんが「こいつは悪役」と思ったらそいつを書いてください。人の見解によって主人公側、悪役側、中立側、と違ってきますので。誤解を招いてすいません;
ちなみに悪役=悪 ではなくここでは主人公に敵対しているキャラ、という事でお願いします。
サラ◆Z8NiPBRU [20622] 06/08/02(水) 19:34
1:サレもそうですが、ここはミクトランを挙げさせて頂きます。
2:ダオスと迷いましたが、シュバルツで。
あそこまで感情なく淡々と話しながら消えていったラスボスも珍しいのでは?
3:ネレイド・ユリス・シュバルツ(複数でスミマセン)
ヒトの心に闇がある限り、何度でも復活可能っぽいので。
4:マグナディウエス
未だに1度も勝ったコトがありません。
いつき [20623] 06/08/02(水) 19:48
1サレ
 ラズベリー好きな彼で残酷な彼は一番悪っぽいです;

2シュヴァルツ
 CQで初めて彼女を見て、一目ぼれしちゃいました。
 
3ユリス
 ヒトの心にある、負の感情がある限り復活可能と言うのは…。

4ユリス+ユリスアイ
 協力導術奥義を使うユリスアイ+陣術を使うユリス。困ったのは停止状態にする陣術です。
はにわ [20624] 06/08/03(木) 00:37
1:サレ 我が道まっしぐら。とりあえず最後まで自分を曲げなかったのでいいですね。
2:ワルター 見た目もかな〜り入りますが、カッコよかったです。
3:ダオス 魔術でしかダメージ無理という設定が最強ですね。改めて思いだしました。
4:バルバトス やたらとキンキン金属音しかしなかった奴の体の固い事…
ですね。
りお☆ [20637] 06/08/03(木) 20:16
1:サレ
  今までで一番文句なしの悪役ですね〜〜(笑)
2:ダオス
  戦う理由がかっこいいです。
3:ユリス
  何度でも復活しそうなのが・・・
4:バルバトス
  ラスボスより強いです。アイテム使ってやられたのは初めてでした・・・
サロ [20648] 06/08/04(金) 15:49
1サレ
あいつは悪役決定でしょ
2ダオス
戦う理由がありえなくかっこいい
3ダオス
ほかの世界から攻撃とかいって最強
4シュバルツ
とにかく強い。
トマト [20649] 06/08/04(金) 16:14
1:マグニス
  悪役の中の悪役だと思う(笑
2:ダオス
  戦う理由が好きです。
3:アッシュ
  オーバーリミッツになったら秘奥義出してきたのにはびびりました。
4:レプリカネビルム
  すごい強かったです・・・
燦爛椛 [20670] 06/08/05(土) 21:04
初めまして〜燦爛椛です。よろしくお願いします。

では本題に。

1:マグニス
 トマト様と同じく。(笑
2:やっぱりダオス。
 何故戦うかがカッコいい・・・
3:ネレイド
 闇の極光を持たないレグルスも乗っ取れたる&複数を操れるのはずるい。
 ネレイド軍団が完成するのも間近だt(殴
4:ネビリム
 128万の壁・・・嗚呼。
AIU慧音 [20673] 06/08/06(日) 06:33
1:バルバトス・ゲーティア。 やり口が卑怯で何気に姑息なあたりが、モロ「(時代劇系の)悪」。
2:ダオス。「負の主人公」って感じ。外見もラスボスとしては一番スタイリッシュかも。
3:ネレイドとユリス。「本体は倒せない」のと倒してもいずれは復活可能なヤツ。どーせーと。
4:『D2』以降のボスキャラ&隠しボスキャラ、ほぼ全部……。(号泣)
シラユイ [20767] 06/08/09(水) 18:01
こんにちは、シラユイです。自分は
1:ミクトラン。人の命を何と思っているのやら。
2:ダオス。最終形態のBGMが哀しくて。バルバトス三回目と組んだら無敵ですけど。(魔術でしか傷つかない+魔法禁止)
3:フォルトゥナ。神様をどう倒せと・・・
4:バルバトス一回目(UNKNOWN)。とにかくメチャクチャです。倒せた方尊敬します。
ドラウ◆DJVdjcgM [20796] 06/08/10(木) 23:27
お久しぶりです。では本題へ。

1:ダオス。復活直後のダオスは結構な悪役だと思います。
2:ダオスで。
3:レグルス。幽霊!?いや、結局はネレイドですが・・・。
4:シゼル。極光波出し忘れてエターナルファイナリティで全滅しかけました。(苦笑)

ダオス好評ですねぇ。さすが初代ラスボス。(笑)
雪夜 [20832] 06/08/12(土) 00:51
1 マグニスさま。あれ…もう…なんかあそこまで「悪い」キャラもなかなか居ないんじゃないかと。
2 ラルゴ 犠牲になる痛みを知っていて、尚も人を犠牲にする道を選んだ。ラストまでかっこよかったですね。
3 ネレイド
倒せないですから。人の「自分と違う人を認められない心」=ネレイドですから。こればっかりはどうにもなりませんよね。
4 うーんダオス。時空転移できるもんね
アル [20908] 06/08/17(木) 13:21
1、ダオス(藤島さんのイラストを見た第一印象は「これぞ魔王と呼ぶに相応しいキャラ」だった。あの目つきが全てを語っていた)

2、やっぱりダオス。戦う理由、故郷の民と大樹カーラーンをこよなく愛し、必死で守ろうとしてるところがかっこいい。最終決戦の台詞全てもいい。あの深みがあり凛と響いて人の心をつかんではなさないような声のせいでもあるが。

3、複数回答です。
sfc版ダオス。(魔術以外の攻撃は一定時間で回復。自己再生能力がある)そして時空転移で逃走する。時の大晶霊ほどではないが絶対回避不可能レーザーで何度も瞬殺されたことか・・・

ネレイド。マニアは強い。ネレイドは人の負の感情や闇が最高潮に達した時、シゼルやメルディのように素質のある者ないもの関係なく人間なら誰でもとりつかれてしまう。人の心に情念が無い限り、永遠に存在する神なのである意味では完全無欠な存在かも知れない。セイファートとネレイドは倒すことができるが滅びることは無いらしいですし。

シゼル。詠唱中はいかなる攻撃も効かない無敵状態、試練では一定時間、回復する・・・

4、マニアのフォルトゥナ。上級術であっという間です。

[ 全部読む | 最新20件 | 最新10件 | 最新5件 ]

マジェスティックファンタジアン ©1998〜2024 校倉いさぎ