マジェスティックファンタジアン

テイルズ雑談アイコン掲示板:親記事番号1066
過去ログ[10]

好きな音楽は

- 1066 -

K [20218] 06/07/18(火) 23:26
こちらでたまに書き込みしていますが、スレを立てるのは初めてです。よろしくお願い致します。

お聞きしたい事は題名の通りで、テイルズで使われている音楽の中で、皆さんが一番好きなものを教えてください。二つ以上でもかまいません。
一応、いくつかルールを。

1.テイルズのゲーム中で使用されている音楽に限ります。OVA、ドラマCDなどのものは私が分からないので勘弁してください…。
2.主題歌は無し。劇中で使用されているBGMでお願いします。ただし、エターニアのエンディングや、アビスのアッシュとの会話イベントなどで使われている「主題歌のアレンジ」に該当するものはアリで。
3.ゲームのサウンドテストやサントラに載っている曲名で書かれると、1と同様私が分からないので勘弁してください。「こういう場面で使われている曲」といった感じにしてください。簡単な説明でいいのでお願いします。
4.書ける方は、理由も書いて欲しいです。

ではまず私から。
好きなのは、アビスの中盤、アッシュからルークに操作が戻った後〜1回目のアブソーブゲートに向かう前夜までの戦闘シーンの音楽です。
理由は、メロディが軽くロックっぽくって「あまりテイルズらしくないかっこよさがある」と勝手に思ったのと、実際にエレキでできたらかっこいいだろうなと思ったからです(私は弦楽器はできませんが…)

こんな感じでよろしくお願いします。

[ 12件省略されています ]

yuyu [20257] 06/07/20(木) 18:00
好きな曲がいっぱいあってキリがないのですが・・・・・・
特にと言ったらEのエンディングとAのラストでティア達がタタル渓谷でルークに会うシーンの時に流れる2曲の計3曲です♪♪
Eの主題歌が好きなのでこのアレンジも好きです*^^*Eにすごいあっていると思います。
Aのラストのあの2曲は感動・感動・感動・・・・・ですッッ!!もう何回見ても泣いてしまいますTUT

でも・・・・・・やっぱり選ぶなんて無理かな〜 笑
K◆AbyelMjg [20270] 06/07/20(木) 22:57
トリップつけました。

蛍火は主題歌ではない…はずです。実を言うと禁止しようかどうか迷ったんですが、それは無駄に絞りすぎだろという事で特に言及してません。
それにしても、アッシュ戦だったり、救いの塔最深部だったり…やっぱ主題歌は強いですね…。

また好きな音楽を書きます。
ファンタジアで、クレスが借りてきたペガサスに乗って空中で戦う時に流れる音楽が好きです。それに限らず、ファンタジアの音楽は全般的に好きですね。
かなめ [20273] 06/07/21(金) 04:12
戦闘でLのVSトリプルカイツ戦とかで流れるやつが好きです。
固有キャラ戦らしいのですがトリプルカイツ戦しか覚えが無い…
時点でVS四星、VSリオンあたりです。

戦闘以外では蛍火です。
コントローラーを持つ手どころか体が震えました。
#そういえばコントローラー置いてた・・・
時点はジューダス精神世界、トーティス崩壊時です。

まあ、全部すきなんですがね。
いつき [20286] 06/07/21(金) 13:30
私は戦闘では四星戦ですかね。
印象に残ってます。

戦闘以外では多くの人と同じく、蛍火です。
#ステラが死んだところで流れてましたよね。アレ。
#レジェで感動したのはアレが初めてです。ハイ。

後はシンフォニアの救いの塔。ゼロスが助けに来てくれた時が良かったです。
音楽、以外に結構つかわれてますよね。
ジーニアス [20340] 06/07/22(土) 15:45
いやーやっぱりSのミトス戦2です。ドラマの終わりのシーンみたいですっごく気にいってます。あとは、デリスカーラーン奥の音楽です。  (名前が打てないので・・・すみません)GC版とPS2版ではよく聞くとちょっと違うのでどっちかというとGC版です。

[ 全部読む | 最新10件 | 最新5件 ]

マジェスティックファンタジアン ©1998〜2024 校倉いさぎ