マジェスティックファンタジアン

テイルズ雑談アイコン掲示板:親記事番号1083
過去ログ[10]

オリジナルのフォルス

- 1083 -

エリザ二世 [20634] 06/08/03(木) 19:12
初代はハーフ?エリザ二世
久しぶりにスレ立てます
#上はSUTAー★☆さんのコピペじゃないです
>本題
Rだけの話になりますがみんなでオリジナルのフォルスを考えてどんどん書き込んでください。
名前と能力、出来たら属性を書いていただければOKです。
石のフォルス
石を自在に操ったり、出現させる事が出来る。地属性ですね。
時のファルス
時間を自由に操れる。無属性。最強ですね。
引のフォルス
引力を自在に操れる。これも無属性かな。トラクタービームとか出来ます。
影のフォルス
影を自在に操れる。闇属性。
封のフォルス
相手のフォルスを封印できる。(ただし一時的に)闇属性か?
こんな感じでお願いします。
#頑張ってレス返ししてみようかな・・・

[ 25件省略されています ]

アイシクラー◆EbREbF/c [20791] 06/08/10(木) 21:19
まだまだ出ますよ!(何)

源のフォルス
効果:己の中の水分を消費させて、力や勇気などに変える変則フォルス。当然、水そのものに変えることが可能。脱水症状になりやすいのが弱点・・・
属性:水

殻のフォルス
効果:己の周りにフォルスで作った壁を作る。者がある空間にも作ることが出来、さらに押し上げたりする事が出来る。
属性:無

爆のフォルス
効果:フォルスそのものを爆発させる能力。相手のフォルスも爆発可能。
属性:火

・・・ここまで来ると最凶としか言いようがありませんね(おぃ)
エイザ二世 [20797] 06/08/11(金) 00:52
初代はメガネ?エリザ二世
やったーまた書き込み発見。んじゃ、北の大地からレス返し行きます!
>東風飛梅さん
気と書いて気体と来ましたか・・・強いですね…ならば鏡のフォルスで…
>シラユイさん
血とはまた斬新な…吸血ネタはけっこう好きです。血で攻撃されたら恐慌になりますね。確実に
>みいさん
わーい雪だあ!強い!でも遊んだりできますね(吹雪も雪崩も危険すぎますね)
幻かあ聖獣の試練みたいですね。まあそれよりもえぐい事ができるでしょうけど
>アイシクラーさん
まだまだ出ますか?
源は自分の中の水を元にいろんな物(物?)を作り出すんですね…金とか作れないかなあ
殻は防御に使えそうなフォルスですね。近づけるものなら近づいてみろ!とか
爆・・・フォルスそのものを爆発・・・強い!でも相手にフォルスがなければ無力?
相変わらずショボイレス返しですいませんm(__)m
#レス返しって難しいなあ
S.F.G [20800] 06/08/11(金) 09:14
自分も参加します。
鏡のフォルス:狂うぜさんとかぶってますが、違うところは、フォルスだけでなく、相手自身のクセや動きまでコピーできるということ。
重のフォルス:これはクルトさんとかぶってますが、重力の大きさだけでなく、向きまで変えれるというのがS.F.Gヴァージョンです。
#かぶっているものばっかですいません
東風飛梅 [20807] 06/08/11(金) 14:47
鏡のフォルスって言うと「相手の攻撃をコピー」じゃなくて「自分に対する攻撃を反射する」って言うのも可能性としてあるかも・・・。どうでしょう?
狂うぜ [20826] 06/08/12(土) 00:05
>相手自身のクセや動きまでコピーできる
ケリがつかない。
>自分に対する攻撃を反射する
無敵です。

もともとフォルス能力者が力を持ってる時代に実力対実力(小細工なし)の戦いもありかなと思ったとき「相手と能力が同じだとフォルスも役に立たず、ただ単に戦闘能力だけが求められるだろうな」と思いついた強者向けの「アンチフォルス」。どうでもいいけど補足しときます。

[ 全部読む | 最新20件 | 最新10件 | 最新5件 ]

マジェスティックファンタジアン ©1998〜2024 校倉いさぎ