マジェスティックファンタジアン

テイルズ雑談アイコン掲示板:親記事番号1072
過去ログ[10]

テイルズを始めたきっかけは??

- 1072 -

☆蘭☆ [20300] 06/07/21(金) 15:55
皆さんこんにちわ!!たまに出没してる☆蘭☆と言う者です(^^)v
これは素朴な疑問なんですが、皆さんはどうしてテイルズを始めたんですか?
皆さんのテイルズを始めたいきさつを教えてくださいっ!!
ちなみに私は兄に影響されました。ていうかゲームはほとんど兄の影響を
うけてます;
それではたくさんのレス待ってまぁ〜す!
音梨夏奈 [20302] 06/07/21(金) 16:03
初めまして・・・・かな?
私は、友人(姉の)がやってて、それがきっかけで、
友人の家で遊ぶときは、かならず、テイルズヲやりました。
そのとき初めてやったのが、シンフォニアナンデス。
それからは、テイルズニはまって、この党利!!
それで、皆さんと出会えたんだな〜って。
何か・・・・・・説明長くなりました。
すみませ〜ん(>。<)
公太郎◆TT/dn8nY [20305] 06/07/21(金) 16:11
私は兄からもらったスーファミのデータが入っているCDに入っていたSFCのファンタジアをプレイし始めたのがきっかけです。
普通のRPGの戦闘形式に飽きていた頃なのでファンタジアにはすぐにはまりました。今となっては兄に感謝しています(笑

そして後にアビスを購入、デス2を購入、ファンタジア(PS版)を購入、友人からリバースを借りる、友人からエターニアを借りる。そしてレジェンディア購入。。と今に渡ります。

#今思えばSFCファンタジアとアビスの間が半年以上開いてる(ぁ
あり [20308] 06/07/21(金) 18:29
CMでリッドを見て一目惚れ。それから約二年後ぐらいにやっとTOEを購入プレイ。少ししてから妹が借りてきたTOD2を見て結局購入。ファンダム、なりダン2と買ってそのままずるずると嵌っていきました。
SUTAー★☆ ◆bzx9FKd2 [20310] 06/07/21(金) 19:00
こんばんゎ!!
私は、友達がやっているのをみて、楽しそうだったので
買ってみたら楽しかったので、テイルズがすきになりましたww
一番最初に買ったテイルズシリーズはSです。
こんなんでいいんでしょうか??
でゎA
クルト [20311] 06/07/21(金) 19:04
はじめまして〜。
私はテイルズオブデスティニー2のCMを見てやりたくなったので買いました。その当時は倉木麻衣さんが好きだったもので・・・。
まぁ友達の影響もありました。
クロワ◆OgjYSrwE [20318] 06/07/22(土) 04:44
雑誌とかでDが紹介されていて何となく気になっていてそして購入。
戦闘が変わってて楽しいゲームだ。と思ってたらPをこれまた雑誌で見て、やって完全にテイルズという世界にハマりました。
yuyu [20323] 06/07/22(土) 07:07
おはようございますmn
私は初めて買ったPSのゲームがPだったんです!!その時はまだ小さかったので、よく分からずやっていたかもしれませんが^^;
それからDを買って、Eを買って…と、どん2やっていくうちにテイルズの魅力に惹かれていきました♪♪
S.F.G [20326] 06/07/22(土) 09:15
友達にテイルズ好きが3人いて、「おもしろいから買え」と言われ続け、中古でP(PS)を購入したのがきっかけです。その後S、E(PS)、R、L、E(PSP)、A、D2とクリアし、今では完全にテイルズにどっぷりつかってます。
#E(PS)は友達から借りたもの、S・D2は弟のです。
アイシクラー◆EbREbF/c [20327] 06/07/22(土) 09:59
最近暑いな〜という事で、これからしばらくヴェイグアイコンになります。アイコンだけでも涼んでください。逆に暑苦しいかもしれませんが(笑)。

従姉がやっていたシンフォニアを見た後、テイルズを何かやりたいな〜と思っていたところ、その時所持金の2000円以内で買えたのがファンタジアで、それを購入、そしてはまり、現在ほとんどのシリーズをやっています。
ちなみに従姉はリオンマニアだったりします(笑)。
めりあ [20328] 06/07/22(土) 10:04
おはようございます^^

某ゲームショップの広告を見てたらシンフォニアがあったんです。で、テイルズを知らなかったんで「キャラが可愛い〜!」と思ったので買いました。
で、説明書の裏にあったテイルズチャンネルのアドレスを見て知りました。
広告見てよかったですよ♪
りる [20331] 06/07/22(土) 10:40
こんにちはw参加です。
私は・・・小学生の頃のある日、学校から家に帰ってきたら、何故かP(PS)がありまして・・・(笑)
何のこっちゃ、と思っていましたらそれは母が興味本位で買ってきたものでして、見てたらすっかりはまり、自分でもやるようになりましたね^^
母の影響という私は結構特殊でしょうね(笑)
☆蘭☆ [20336] 06/07/22(土) 12:54
こんにちわ〜皆さんありがとうございます^^
音梨夏奈さん>
初めまして・・・だと思います^^ょろしくお願いしますね☆ 
やっぱり誰かがテイルズやってるの見るとやりたくなりますよね(笑)

公太郎さん>
そうなんですかぁ公太郎さんは他のRPGをやってからTOPをやったんですね
たしかに戦闘が単純なRPGはすぐにあきますよね; 
それに比べてテイルズの戦闘はあきないです☆
 
ありさん>
CMですか。やっぱり見ればひかれる物なんですね!私はテイルズのCMは
ほとんど見た事ナイです;;アビスは1回見たんですヶド 

SUTAー★☆さん>
友達がやってたんですか。テイルズをやってる友達が居るっていぃですよね!!

クルトさん>
やっぱりCMですか。でも好きな歌手がテーマソングを歌ってくれたらうれしい
ですよね。私なんてアビスがバンプだって聞いてキャーキャー言って飛び跳ねて
ました(バカだろ

クロワさん>
雑誌にも載ってるんですね!ちょっと驚きです;

yuyuさん>
よく分からずやってたのは私も同じです;;小さかったわけじゃないんですが
テイルズが初めてのRPGだったので

S.F.Gさん>
友達に買えって言われてたんですか;「やらない?」じゃなくて「買え!」
ですよね・・・なんか・・・・・すごいですね

アイシクラーさん>
ファンタジアって2000円以内で買えたんですかっ!?スーファミですよね?
みんなその位の値段だったらいいのに(オイ

めりあさん>
私の従兄弟も「キャラがいい」とか言ってシンフォニア買ってました。私が
薦める前に;

りるさん>
お母さんが買ってきた・・・たしかにめずらしいですね。なんかうらやましいです

ちなみに私が初めてやったのはリバースです!次にエターニアをやったので
OPの子供リッドが目をつぶってるのを見て「なんでマオがいるの?」って一瞬
あわてました(笑)
なんか長くなりましたがまだAレス待ってます!
モンブ [20338] 06/07/22(土) 14:31
部活のみんながD2の話を
していたので話についていこうと思い
購入しました。
テイルズにあえてよかった(笑)
アイシクラー◆EbREbF/c [20339] 06/07/22(土) 15:33
>☆蘭☆さん
プレステです(笑)。4年前の中古で1980円でした。ちなみにその店でスーファミ版は2980円・・・なんでこっちの方が高いのか疑問でした(笑)。
和泉 [20341] 06/07/22(土) 16:07
こんにちは。
私はとても単純な理由です。
あるキャラがかわいかったからです…それだけです。
ユリナン [20345] 06/07/22(土) 17:18
私はまずGC阪神優勝バージョンを衝動買いしてしまいソフトを探していまして、アマゾンのカスタマレビューが異様に高いSを買ってみたら、どっぷりハマッてしまったのです。
それからP(PS)とAをやりました。いつかヒマができたらその他のもやってみたいです。
No.661 [20346] 06/07/22(土) 18:12
こんにちは。北陸方面は少〜し暑いです。(雨ばっかだけど・・・・
僕はドラクエ スターオーシャンとやってきましたがどれもいまひとつでしたが
友達がテイルズシリーズほとんどもっているよっと聞いてその友達に貸して貰った
のがP(PS)でした。それでこれはおもしろいとどんどんやっているうちに貸して貰ったのにSとLを買って昨日Sクリアしました。今思えば友達には感謝です。
阿佐ヶ谷 杢覇 [20347] 06/07/22(土) 18:14
こんにちは。
私は、兄がSを友達から借りて来たそうで、それをやっている所を見て、おもしろそうだなぁと思いやりはじめましたね^^
アンポン [20350] 06/07/22(土) 18:26
兄がPをやっていていたので自分も2Pでやらせてもらったら面白くてそれからテイルズをやり始めました
ひつまぶし [20352] 06/07/22(土) 19:01
暇つぶしだったような気がする
いつき [20354] 06/07/22(土) 19:32
デスティニーを父が買ってきて、父がクリアした後もプレイする気にはならなかった…。
でも、小6の時に友達にSを借りてやってみるとハマった。
ヤバいほどに。
今じゃデスティニーもやるようになった…。

という経緯ですな。
サイネリア [20361] 06/07/22(土) 22:45
Pのクレスが何故か大好きで、ゲームを買ったのがきっかけですね。
リティス [20363] 06/07/22(土) 22:58
僕は単純です。RPGがしたかったからです。
RPGを友達から借りた時、それがDでした。
それからハマり、今じゃ部屋がテイルズばっかりで埋もれてますw
[20367] 06/07/23(日) 01:20
僕は友人に勝手にSを手伝わされた時に
戦闘と あるキャラに萌えてしまったのがきっかけでした。
テイルズをやるまではRPGはFFしかやったことがなく
LMB(?)は僕にとってはかなり斬新でした。
特に最初にやったSはハマりにハマり、いまでは6週くらいしてます。
#しかしFFって10−2以来何かが狂ってしまったなあ・・・
み〜ちゃ◆Xf3u8c8E [20369] 06/07/23(日) 02:53
参加しますv
私がテイルズをはじめたきっかけは、
姉が友達の家でシンフォニアをやらせてもらったらしく、
面白かったので、買ってもらいました。
そんで私も参戦〜vみたいなカンジでやってみたら
めっっっちゃ面白くて。そこからもうテイルズに釘付けで
ここまできました(お
ちなみにそのシンフォニアはゲームキューブ版です♪
やっぱりテイルズ一番です!
それでは失礼しました!
衆寡◆7rQpRjwk [20373] 06/07/23(日) 11:05
弟が友達の家でDをやってたらしくその話を聞かされていてたまたまゲーム屋行ってD2があったので買ったら・・・・激ハマり!!!
そして1年半でほとんどのテイルズをクリア・・・と
蒼葉 [20375] 06/07/23(日) 14:41
私がテイルズをはじめたきっかけは、
ゲーム屋にいってたまたま目に付いたのがクリクロとシンフォでした。どちらか迷った末、キャラデザが良かったのでこっちにしたのがはじまりです。
今でも本当にこっちに選んで良かったと思っていますw
サラ◆Z8NiPBRU [20379] 06/07/23(日) 17:02
初テイルズはDなのですが、きっかけはDEENのファンであったコトといのまた先生のイラストが気に入ったからですね。
それまでターン制のゲームしかプレイしたコトがなかったので、あの戦闘はかなり衝撃を受けました。
かれこれもう9年の付き合いになりますか。
トマト [20381] 06/07/23(日) 17:17
私は、4年ぐらい前にキューブ版の方のシンフォを買って、
途中で挫折してしばらくたったころに、PS版がでてコスチューム称号があることを知り、PS版を購入して死ぬ気で全クリしたのが、始まりです。それから半年ぐらいたったころに、テイルズがシリーズ物であることを知ったので(遅!)そのあとからでたテイルズはとりあえずそろえるように・・・。
F [20382] 06/07/23(日) 17:46
私はエターニアを友達に借りてからですね。
これ楽しいなと思ってそれからずっとテイルズしてますね。
みい◆mpujoW3g [20386] 06/07/23(日) 18:35
私はですね〜
2年前クラスメートからSの小説を借りたのが始まりでした。そのころは、テイルズがゲームであることも知りませんでした。その数ヵ月後某ゲーム店でPS2のSを発見し、それから、テイルズシリーズがあることを知りました。
・・・で現在に至ります。
関係ないですが、そのクラスメートは今も同じクラスにいます。
魔夜我 [20388] 06/07/23(日) 18:58
私は妹がSをやっているのをみて自分もやってみたのがきっかけです。
それまでゲームはほとんどしていなかったんですが、Sにはまってそれ以来
全シリーズプレイしてます。
あいな [20392] 06/07/23(日) 20:24
私はむか〜し、兄がやっていて、それを見た姉が少し興味を持ち、数年後友達がやっていたのでその友達が未クリアだったにもかかわらず無理やり借りてきて・・・。D2を必死にやって1週間かけてクリア。
で、テイルズにドッポリハマっちゃった姉がS(GC)が発売され、私は毎年(?)誕生日にゲームを買ってもらうのですが、私の誕生日間近になった時に「シンフォニア買って」と言われました(普通逆)。
姉がやっている所を見たことがありましたし、CM見た感じは良く、姉が欲しがるぐらいなんだから面白いんだろう、という生半可な気持ちで買いました。
それからハマリました。外伝以外は殆どやってます。
#姉や兄はもうテイルズはやっていません。あと、Sは私が買ってもらったのに姉が先にやりました。
ねえちゃま [20395] 06/07/23(日) 22:16
今年の冬頃、兄がD2を買ってきたのからはまりました。
今、D2は兄によって隠されてしまいました・・・。
エリザ二世 [20398] 06/07/23(日) 22:26
初代がいない!エリザ二世
二、三年前…テイルズを全く知らなかった時、何故か誕生日のプレゼントにP(アドバンス版)を買ってもらって…。(それが最初で)
友達にテイルズ好きがいたので、いろんなキャラが出てるなりきり2を買い、少しずつはまっていきました。
たまご [20421] 06/07/24(月) 15:53
こんにちわ!
私も兄がSを買ってきたのがきっかけですね。
ある日、どこともなく兄の部屋訪ねたら
母に秘密に買ってきたSをやる兄を発見してしまったと・・・。
それ以来です^^;
syun◆H7uaEVrQ [20422] 06/07/24(月) 17:09
自分も兄の影響ですね
兄はPS版TOPの体験版にハマって製品版も購入
それを横から眺めてた自分はいつのまにかテイルズファンで、兄はそれ以降プレイしてませんが自分はやってます(笑
とっくん [20424] 06/07/24(月) 18:37
はじめまして。とっくんといいます。
私はWOWOWでエターニアのアニメを見てからハマりました。
最初はシリーズだとはわからなくてエターニアだけを2年くらいやってたような・・・;
今では学校でもテイルズのことしか考えていないテイルズファンです。
kisala [20426] 06/07/24(月) 19:59
はじめまして。
私は☆蘭☆さんと同じですね。
兄が友達に借りてきたエターニアを隣で見ていて、ハマりました。
しかしそれも借り物、いつかは我が家を去ることになりました。
ですが、兄は電車内で何かにぶつかりパッケージにひびを入れてしまいました。
なので弁償し、壊したものはうちにあります^^;
その後私も始めてみて、兄妹そろってテイルズを好きになりました。
味噌 [20427] 06/07/24(月) 20:17
私は2年前に兄がGCのシンフォニアを買っていてかなりハマってたんです。
それを隣で見ていて「おもしろそうだなー」と思い、祖父の家で貸してもらったのがきっかけですね。
家でやったら母の怒りの鉄拳(爆)が飛んでくるので隙を見つけてやっても未だにテセアラに入ったところ(遅!!)
1ダンジョンにに1時間費やす私って…?
霧梨 雷夢◆BuQ4l6uQ [20429] 06/07/24(月) 20:57
ある雑誌でシンフォニアの宣伝やっててそのときはスルーしてたんですが、
暫く経って本屋に行ったらシンフォニアの文庫があって
「あーそういえばいつだっけか何かで見たなー」と思って購入。
面白かったので更にGAME買って「Σ( ̄□ ̄)ハマった!!」ですね(謎;;)
十兵衛 [20446] 06/07/25(火) 08:02
ブックオフでファンタジアをなんとなく買ってからはまりました。
ぷりん◆F/clWMZw [E-Mail] [20447] 06/07/25(火) 08:57
私は、いとこにD2を借りてやって、「面白い!」と思いまして、SやEをやって、どんどんハマっていきましたね。
沙希 [20594] 06/08/01(火) 21:19
こんばんは。初めまして、沙希っていいます。よろしくお願いしますね。
私は友達からSを借りたのがきっかけです。
すっごく面白い話だなぁ・・・と
そしてドンドン、ゲームして小説読んでハマりました!
ソメ [20618] 06/08/02(水) 19:07
僕は友達の紹介ですね。最初はEを始めてみたのですが、Pからのほうがいいといわれてやりました。
★流星☆ [20627] 06/08/03(木) 11:54
んと、D2の主題歌を歌ってる人のファンで、CMでもその曲が流れててしかもD2のCMだったから。そん時「あ、おもしろそー!」って思いましたね。なんか分かんないけどいきなりお兄ちゃんが買ってきてそれっきりはまってしまったからです。
オルテガ [20630] 06/08/03(木) 12:34
ぼくは友達の紹介ですね。GBA版のPをやってかなりはまってました。でも今思うとGBA版のってショボい・・・
りお☆ [20636] 06/08/03(木) 20:05
私はテイルズのことを何も知らない時に友達にEの小説を借りてよんでたときにたまたまD2のCMが流れてて興味を持ちました。
自分で今までやったことないゲームを買うのはテイルズが初めてでしたね〜〜
風牙◆xlssinJs [URL] [20638] 06/08/03(木) 22:03
最初は兄貴がファンタジアをやっているのを横で見ていたのですが、それを自分でもやり始めました。
でもクリアできなかった記憶が・・;三年後くらいに続きをやり始めました(笑
そう言えばサモンナイトやスターオーシャン何かも兄貴の影響ですねぇ。
サロ [20647] 06/08/04(金) 15:25
私はお兄ちゃんがエター二アを友達から借りてきたのがきっかけです。
その後、シンフォニアにはまって、その後は、テイルズ制覇。(アビスまで)
今後も、テイルズシリーズは、全部かうよていです♪

[ 全部読む | 最新20件 | 最新10件 | 最新5件 ]


50件以上の返信はできません
マジェスティックファンタジアン ©1998〜2024 校倉いさぎ