マジェスティックファンタジアン

テイルズ雑談アイコン掲示板
過去ログ[10]


過去ログ移動 [ 15 ][ 14 ][ 13 ][ 12 ][ 11 ][ 10 ][ 9 ][ 8 ][ 7 ][ 6 ][ 5 ][ 4 ][ 3 ][ 2 ][ 1 ]


[21] エキシビションマッチに出てきてホシイキャラナンバーT・U・V[22] オリジナル秘奥義[23] OPの歌の練習[24] [25] 一番好きな秘奥義は?[26] テイルズの夢2。[27] 使ってみたい装備![28] どのテイルズゲームがオススメ?[29] 自分で考えたキャラ!夏祭りバージョン♪゙[30] 好きな音楽は


エキシビションマッチに出てきてホシイキャラナンバーT・U・V

- 1073 -

音梨夏菜 [20383] 06/07/23(日) 18:14
こんにちは。久々の音梨夏菜です。
皆さんは、エキシビションマッチに出てほしいキャラの3人は誰ですか?
私なら、1プレセア2カイル3アニーです。
<皆さんはナンですか!!?
#ぜひぜひ参加してください。
#1回参加した人でもまた参加してもいいです。

[ 6件省略されています ]

十兵衛 [20539] 06/07/29(土) 22:14
1ゼロス
2ジェイド
3リオン
です。
サイネリア [20542] 06/07/29(土) 23:10
アニー、ゼロス、ガイですね。
自分の好きなキャラなので(^^*
S.F.G [20553] 06/07/30(日) 15:22
1、ジューダス(リオンでもOK)
2、スタン
3、クラトス
です。
蒼天の霹靂 [20554] 06/07/30(日) 15:46
1.チェスター
2.クラトス
3.キール

省略されました
えーな [20555] 06/07/30(日) 17:08
1ガイ  2ミトス  3ロイド    ・・・とか強いキャラとやってみたいですね
風牙◆xlssinJs [URL] [20557] 06/07/30(日) 20:08
リオン、アーチェ、ティトレイ
最後をキールにするかどうか悩みましたがティトレイ。
アーチェとか浮いているので結構大変な気が・・(笑
りお☆ [20558] 06/07/30(日) 21:10
久々にきてみました^^
でわさっそく・・・
ジューダス、ジェイド、チェスターですね〜〜
好きキャラばかりです(笑
エリザ二世 [20565] 06/07/30(日) 23:29
初代は赤組!(何)エリザ二世
二度目の参加です。
もし歴代敵キャラが出てきたら・・・
ダオス、シゼル、ミクトラン
省略されました
リティス [20567] 06/07/31(月) 10:45
ここは親子でスタン、ルーティ、カイルなんてどうでしょうか?
Sだったらファンダム外伝でカイルが言った「父さん!親子でユニゾンアタックだ!」が出来ますしw
雪夜 [20586] 06/08/01(火) 19:41
ありそげなのは
1チェスター
2キール
3カイル
省略されました

[ 全部読む | 最新10件 | 最新5件 ]

オリジナル秘奥義

- 1000 -

コングメーン [18877] 06/06/01(木) 20:30
自分で考えた秘奥技を発表しよう!みたいなスレ
1秘奥技の名前
2武器の種類
3技の内容
4使用条件
見たいな感じです
自分もひとつ
1破猛神双吼
2剣
3まず斬り上げて裂空斬みたいなやつをまっすぐ上にあがるように
用に斬り続け床にすぐ着地して真下に立ち落ちてきた相手に上向き三連の獅子戦吼をぶちかます「破猛神双吼!」ドン!ドン!ドゥォーーン!!て感じです
4獅子戦吼のカウントが200以上でTPが120以上でオーバーリミッツ中に獅子戦吼の上位技をつかう
それじゃレスおねがいします

[ 40件省略されています ]

十兵衛 [20538] 06/07/29(土) 22:12
1:天空滅殺剣(テンクウメッサツケン)
2:剣
3:真空波斬+襲爪雷斬→奥義:龍爪旋空破→秘奥義:天空滅殺剣
4:真空波斬と龍爪雷斬を50回ずつで奥義、そして龍爪旋空破を百回使った状態で体力20%にオバーリミッツ時龍爪旋空破を使い半分の時間○ボタンを押しっぱなしで出せる。空の敵全て消し去り地面にいる敵は自分のレベル×100倍のダメージの秘奥義。
運命 [20540] 06/07/29(土) 22:25
1・瞬奏霧詠陣(しゅんそうむえいじん)

2・二丁拳銃

省略されました
水鳳◆QdjcgEzk [20541] 06/07/29(土) 23:06
オリジナル作るの大好きな水鳳です。

1:滅幻業殺陣<メツジンゴウサツジン>
2:槍
省略されました
水鳳◆QdjcgEzk [20547] 06/07/30(日) 11:08
上の滅幻業殺陣の読み方間違えました、『メツゲンゴウサツジン』です。
失礼しました。
emiya [20550] 06/07/30(日) 13:01
1:黒屍斬血牙<コクシザンケツガ>
2:逆手二刀短剣
3:分身を伴った必殺の一撃を放つ暗殺秘技
4:カウント数+20×連携数が250以上のとき
省略されました
鯖寿司 [20551] 06/07/30(日) 14:07
1:雹昌影塵撃
2:剣+魔術
3:敵の目の前に瞬間移動。氷の柱が敵を突き刺していく。
自分の剣が氷結し巨大化してそのまま落ちてきた敵を斬ってフィニッシュ。
省略されました
運命 [20571] 06/07/31(月) 22:19
1・デス・スパイラル(死の螺旋)

2・術

省略されました
高咲裕山 [20572] 06/08/01(火) 01:39
1.マスターオブザワールド
2.術
3.敵、味方共に関係無く時間を止めて、発動したキャラのステータスを全体的に上げる
4.タイムストップ20回以上使用。更に・・・
省略されました
運命 [20576] 06/08/01(火) 12:03
1・ダークネスグランドクロス(暗黒の十字架)

2・術

省略されました
雪夜 [20585] 06/08/01(火) 18:42
またまた参加

1:鉄拳制裁(テッケンセイサイ)「リフィル」
2:素手
省略されました

[ 全部読む | 最新20件 | 最新10件 | 最新5件 ]

OPの歌の練習

- 1077 -

ファルス◆QD90T6Zg [20511] 06/07/28(金) 17:03
ここの掲示板では久しぶりのファルスです。

いまテイルズのOPの曲の楽譜集めにはまってます。
今のところS(GC版)Aの楽譜を持っています。が、

カルマ弾けねぇ・・・

誰か弾くこつとか教えてくださいませんか?
ついでにこの二つ以外の楽譜の入手方法を教えてくださるとうれしいです。(できればLの「TAO」希望)
#前に同じ事書いたような・・・
とりあえずよろしくお願いします。
エリザ二世 [20516] 06/07/28(金) 18:50
初代に会いたい!エリザ二世
入手法は分かりませんが
コツは・・・まずメロディーだけ(つまり歌の音)弾いて、簡単に弾ける様になったら両手みたいな感じで少しずつ進めるといいと思います。
#すいませんジョーシキっぽいことしか分かりません
ゲイル・ウィンド [20517] 06/07/28(金) 18:57
えと、初めて投稿します。よろしくお願いします。
僕もコツなんですけど、一小節ずつ、確実、にやるのも良いですよ。
蒼天の霹靂 [20535] 06/07/29(土) 20:17
そもそも,何の楽器で弾くのか書かれていない様に思うのは私の読解が甘いからでしょうか。^^;
もし,そうであるならば申し訳ありません。m(_ _)m

カルマであるならばギターの可能性が高いですが,私はピアノで弾いたクチなので…。
省略されました
東風飛梅 [20544] 06/07/30(日) 03:05
私はギターだめなんですよ。弦楽器なんてどれも大差ないんですけどね・・・。何故か。
部活に楽譜持ち込んで皆で琴で弾いてみたらやたら綺麗な曲になって軽く引きました・・・。(筝曲部所属でした)
一応ピアノでも弾きました。
弾くこつは・・・えっと私はCDに合わせて弾いてみて、まず感じ掴む事優先で練習しました。苦手な所は再生速度落として。
ファルス◆QD90T6Zg [20556] 06/07/30(日) 17:35
>蒼天の露麗さん
楽器はピアノです。
自分ピアノしか楽器演奏できないので・・・
#名前の漢字間違えてたらすいません
蒼天の霹靂 [20560] 06/07/30(日) 21:14
読み難くてスミマセン。^^;
一応,『霹靂』は『へきれき』と読みます。
この様なHNを使用しているので,特に気にはしませんが他人の名前を書くのに自信がなければコピペされる事をお勧めします。

省略されました
ドラウ◆DJVdjcgM [20566] 06/07/31(月) 00:14
お久しぶりです。呼ばれてなくても良いんです。(苦笑)
本題
楽譜は持っていないのですが、曲の練習の方にだけ返信させて頂きます。
音感があれば耳コピで練習です。音を一つ一つ探して練習します。
省略されました

- 1078 -

@ [E-Mail] [20512] 06/07/28(金) 17:08

一番好きな秘奥義は?

- 1076 -

峰嵐◆1qO/kvUk [20463] 06/07/26(水) 00:13
自分がスレ立てするのはHN変更からは初めてです。かなり緊張しています(倒
>復活したところで本題へ
ド派手な演出と共にある時は敵を葬り、ある時は全滅に涙して、またある時は狂喜乱舞させてくれた秘奥義。その中で、何が一番好きですか?
「お世話になった」「感動した」など、理由は何でもいいです。
敵の秘奥義でも、もちろんOKです!

私は龍虎滅牙斬です。その中でも、特にリッドのが好きです。(さりげなくリッドアイコン)
真神煉獄刹もいいですが、初めて見た秘奥義がコレでしたから。しかも、これがシゼル初撃破の技だったりしましたから!
「龍虎、滅牙斬ーーーー!!!」アレにはしびれました。

[ 5件省略されています ]

サラ◆Z8NiPBRU [20479] 06/07/26(水) 17:16
秘奥義扱いになるのか微妙ですが、ハロルドのルナシェイド。
「思い知れ!刻み込め!ここに散れ!」のセリフが技のエフェクトと相まってカッコ良かったです。
すこ [20480] 06/07/26(水) 18:22
ジューダスの真神煉獄刹ですね。
アクアラビリンスで何周もするときにあれがないとしんどいですから。
トマト [20481] 06/07/26(水) 21:16
ロイドの天翔蒼破斬ですね。
ルイン復興のためにトレントの森でドラゴン狩りとゆう名のガルド稼ぎをする時、ずいぶんとお世話になるので・・・。
私がルイン復興が完了したのはこの秘奥義のおかげだったりします(笑)
狂うぜ [20483] 06/07/26(水) 21:44
リッドの龍虎滅牙斬が好きです。エフェクトや効果音がすごくいい。
震天裂空・・・割殺撃(攻撃)とかホーリージャッジメントもおもしろくてまた好きです。
エリザ二世 [20484] 06/07/26(水) 22:32
初代は実在!?エリザ二世
クレスの冥空斬翔剣ですね。
シンプルかつ強いので(アドバンス版は非常に出しづらいです)
てなわけでクレスアイコン
竜崎 [20485] 06/07/26(水) 22:35
Eのクレスの冥空斬翔剣です。全体的に好き。
Aのシンクの疾風雷閃舞も好きです。
シン [20490] 06/07/27(木) 11:01
リッドの風塵封縛殺が好きです。かっこいい
★流星☆ [20493] 06/07/27(木) 14:03
いいと言えば、アニー&ユージーンの翔破裂光閃(漢字間違ってたら御免なさい)とヴェイグ&ヒルダのセルシウスキャリバーです。
マジかっこいい⌒☆★
魔夜我 [20499] 06/07/27(木) 18:35
リーガルの牙連絶蹴撃です。初めて出した秘奥義でした。
「お前たちに罪の重さはわかるまい」っていう決め台詞かっこいいです。
公太郎◆TT/dn8nY [20501] 06/07/27(木) 19:16
リッドの龍虎滅牙斬が一番好きです。カッコイイし、なにしろリッドの秘奥義の中で唯一これが発動できたという思いいれがあるので。

#それにしてもどうやったらあんなに高く飛べるのでしょうか

[ 全部読む | 最新10件 | 最新5件 ]

テイルズの夢2。

- 987 -

りる [18676] 06/05/27(土) 20:10
こんばんわ、りるですwレス立てさせて頂きます。

前回の「テイルズの夢」(知らない人も多いかと思いますが・・・)にレスしてくださった皆さん、遅ればせながら本当にありがとうございました。
実は前回50件突破していないのですが(笑)、また同じ内容でレス立てようと思います。
テイルズシリーズに関する夢を見たことのあるという方、是非教えてください!!シリーズは問いませんし、複数見たなら複数書いてくれてもOKです☆
レス返しは・・・前回やっていないので今回はやります!どんどんレスしてください^^
では、よろしくお願い致しますw

[ 40件省略されています ]

りる [20430] 06/07/24(月) 21:27
レス返しにやってきました^^
>魔夜我さん
きっとAの発売が待ち遠しくて待ち遠しくてたまらなかったんですよね!!(何)
いや、それにしても豚でございますか・・・そんなアビスにも興味ありますねぇ・・・(笑)
省略されました
公太郎◆TT/dn8nY [20431] 06/07/24(月) 21:29
少し前の話ですが、アーチェとリフィルに追いかけられる夢を見ました。勿論私は必死で逃げています。なぜ逃げるのかですって?それは二人が自作の料理もって追いかけてくるからです(爆
ちなみにどんな料理だったのかは覚えていません。でも私が身の危険を感じて夢の中で逃げていたのは確かでした^^;
りる [20432] 06/07/24(月) 21:30
うわ!すみません、ボケてました!!(土下座)
みいさん、ちゃんとクラトスの運転した車に乗ってますね!?
ごめんなさい、馬鹿なことを申しました・・・;;
では、その部分を、また彼の運転する車に乗る夢を見たら、ご報告お願いします、に訂正します;;
省略されました
りる [20433] 06/07/24(月) 21:35
レスして頂き光栄です〜w
>公太郎さん
料理持ったアーチェとリフィルに追いかけられる!それは確かに身の危険を感じますね^^;
どんな料理かも・・・知りたいような、知りたくないような・・・(笑)
省略されました
アイス [20434] 06/07/24(月) 22:12
テイルズの夢というよりマジェステの夢?
なぜかわたしが、
#暴走天使さんとメル友になってる夢でした。
一応伏せておきます。
りる [20444] 06/07/25(火) 07:52
>アイスさん
マジェステの夢オッケーですよ^^
♯暴走天使さんとメル友になってる夢ですか〜。
そういうのもいいですねぇ^^私も一度は、
省略されました
リティス [20452] 06/07/25(火) 19:03
ども。参加させてもらいます。
僕は何故か知らないけどアニスとどこかを走り回っている夢を見ました。
夢なんで詳しい事はよく思い出せません・・・。
味噌 [20458] 06/07/25(火) 20:39
どうも、味噌です。今回の夢はホントにわけわからんです。
ルークとナタリアが階段らしいものを2人で上がっているところにリグレット&ラルゴ登場!!
リグレットはルークを撃とうとするのですがラルゴに止められてました。多分はずしてナタリアに当たるという危険性を感じてだと思いますが…
で夢は終了です。自分はルークが好きなので撃たれなくて済んでよかったです。
け〜すけ [20475] 06/07/26(水) 13:49
大分前にキールになる夢を見ました。リッドとファラと触れ合っていました普通に。んで、戦闘になると、ファイアボールを連発してました。
しかし、煙の中をかきわけて、モンスターが出現。リッドが「キール!!」と叫ぶ中、キールはあっけなくやられて、僕は起きました。
蒼葉 [20478] 06/07/26(水) 14:49
結構前ですが・・・ジーニアスがピク○ンを料理してました(汗)
ええ。もちろん、ファイヤーボール連発で・・・
(訳分からない物ですみません)

[ 全部読む | 最新20件 | 最新10件 | 最新5件 ]

使ってみたい装備!

- 1067 -

音梨夏奈 [20253] 06/07/20(木) 15:58
どうもどうも〜元「ナツナ☆」です。まあ別にナーさんトカナツナ☆さんとかでもいいんですけど。。
>やっとこ本題
皆さんは、テイルズデ、なんの装備が好きですか?
例リフィル・デッキブラシ
とかです。
じっさい私は、
プレセア・ウサギ(おしゃまで)
アニス・ケイン
ファラ・あのブーツ(ファラの靴)
テな感じです(。>─<。)
<皆さんはどうですか〜(??)
では!

[ 8件省略されています ]

りる [20333] 06/07/22(土) 10:57
私は・・・アニスのぬいぐるみ、ジーニアスのケンダマ、アーチェのホウキがたまらなく好きですね^^
あとはガイの宝剣ガルディオス。
こんなところです。
蒼葉 [20376] 06/07/23(日) 14:47
ロイド:ハリセン
コレット:スターダストリング
プレセア:うさぎ
ハリセンは大好きですw うさぎは最近気づきました・・・
蒼葉 [20377] 06/07/23(日) 14:48
↑ごめんなさい。アイコン間違えました・・・
クロワ◆OgjYSrwE [20406] 06/07/24(月) 00:27
アイコンミスは削除パスで直せるし、アイコンが誰だろうと誰も気にしない。
「アイコン間違えた」なんてレスは無駄にスレを埋めるだけだと思う。
どうしても気になるなら削除パスで直せばいい話。
リョッカ [20418] 06/07/24(月) 11:33
<クロワさん
すみませんがクロワさンあなたもだと思います。
>本題ナタリアのボウという武器
何か安全そうだから。
クロワ◆OgjYSrwE [20438] 06/07/25(火) 00:03
>リョッカ氏
>>すみませんがクロワさンあなたもだと思います。
[20406]の事か?でも、注意しないと一時期みたいに「アイコン間違えた」レスでいっぱいになるんだよな。もうそんなの見たくないんで。
貴方は見た事ないかもしれませんがかなり見苦しかったぞ、あれは。「アイコン間違えた」の山。
峰嵐◆1qO/kvUk [20439] 06/07/25(火) 00:24
すいません、横から言わせてもらいますが・・・
>リョッカさん
アイコンはあくまでアイコンであって、その人本人と確認するための物ではないです。現にランダムアイコンもある事ですし・・・間違えた所で何か問題でもあるんですか?気になるなら、クロワさんの言う通りに直せばいい話なのでは?それと、揚げ足をとるのはやめておいたほうがいいですよ。論争の種なので・・・
>クロワさん
省略されました
東風飛梅 [20440] 06/07/25(火) 03:41
デッキブラシと指差し棒が装備してみたい・・・。あと、個人的にリフィルのホーリィスタッフ(だったっけ?)が綺麗で好きです。

アイコンどうこうの話は此処で終わりにしましょう・・・。間違えた所で誰が咎める訳でもないし直せるし・・・。
トマト [20443] 06/07/25(火) 07:15
ハリセンとピコハンDXがつかってみたいです。
ピコハンDXの攻撃するたびにピコピコゆうのが好きです。
SUTAー★☆ ◆bzx9FKd2 [20456] 06/07/25(火) 20:22
こんばんわ!!
使いたい装備は・・・・
ロイド:はりせん
プレセア:うさぎ
省略されました

[ 全部読む | 最新10件 | 最新5件 ]

どのテイルズゲームがオススメ?

- 1071 -

ミウ [20283] 06/07/21(金) 13:22
初めまして!!ミウというものです!!宜しくお願いします!!
本題ですが、私は、テイルズゲームを持ってません。
今度、買おうと思ったんですけど、一番楽しいゲームは、何なのかわからないんです。
皆さんのオススメは、何ですか?
よかったら、それを買います!!
ぜひ参加して、オススメを教えたください!!

[ 17件省略されています ]

長月 ゆう [20317] 06/07/21(金) 23:44
どうも初めまして。長月と申します。
う〜・・・ん。ファンタジアですかねぇ・・・。ほら、新しいのから始めると、古いヤツがやり辛くなりますからね・・。システムに差があるから・・。

でも、ファンタジアは面白いですよ。今度発売されるPSP版を買ったほうが賢明ですが、とにかく面白い。王道ながらも物語も良く出来てますし、キャラクターに感情移入しやすいですし・・。何より他のシリーズと比べて、戦闘がゆっくりなので落ち着いて出来ますし。
省略されました
クロワ◆OgjYSrwE [20320] 06/07/22(土) 04:48
今度、PSPで出るファンタジアはどうでしょうか?
ファンタジア自体は物語はとても感動出来ますし、やって損はないと思います。
それ以外だと無難な線でエターニア。
物語も無難だし、戦闘やシステムもそんなに古くなく無難です。
狂うぜ [20344] 06/07/22(土) 16:41
エタがいいと思う。アビスもおもしろいけどロード時間が長い。
No.661 [20349] 06/07/22(土) 18:19
アビスもよかったけどやっぱりファンタジアですかね。ファンタジア買うならPSP版がでてくるまで待つのが一番よかとおもいます。
ちなみに僕は初代Pからやりましたよ。やっぱり先に新しいの買うと古いのが買いにくくなりますし。
アンポン [20353] 06/07/22(土) 19:13
LMBの基礎的なものとしてPがいいと思います。
今度出るPSP版がおすすめです。
サイネリア [20362] 06/07/22(土) 22:49
Sがオススメですね。
AやLもオススメですが、一番ハマッたのがSなので。
リティス [20365] 06/07/22(土) 23:28
全作品の特徴いっていくと、
PとE:戦闘がかなりシンプルです。
S:少し内容が残酷。(人間牧場とか差別とか)。それ以外は問題なし。
A:ロードが長く、致命的なバグや誤字が多いかと。それ以外は問題なし。
省略されました
魔夜我 [20384] 06/07/23(日) 18:25
自分はSをお勧めします。テイルズで一番バランスがいい作品だと思うし、
これやったら他のテイルズもやりたくなりますよ。
魔夜我 [20387] 06/07/23(日) 18:50
自分はSをお勧めします。テイルズで一番バランスがいい作品だと思うし、
これやったら他のテイルズもやりたくなりますよ。
ぷりん◆F/clWMZw [E-Mail] [20448] 06/07/25(火) 08:59
私はAかSがオススメです。
全体が高い次元でまとまっていて、今までやったゲームの中ではかなり出来がよかった部類に入りますね。
Aは今までプレイしたゲームの中で1番面白かったですね。

[ 全部読む | 最新20件 | 最新10件 | 最新5件 ]

自分で考えたキャラ!夏祭りバージョン♪゙

- 1056 -

霧梨 雷夢◆BuQ4l6uQ [20013] 06/07/09(日) 11:32
何気に好評なので3代目です!
しかも夏というコトで夏ヴァージョンです(謎)

ってコトで早速本題!
1:キャラの名前   2:性別   3:歳   4:身長/体重
5:性格       6:容姿   7:クラス 8:武器
9:タイトル     10:主題歌  11:声優  12:描き
12は藤島康介さんゃいのまたむつみさんのような絵を書く人です。
別に自分でもこの2人以外でもOKです♪

なんかだんだん本格的(?)になっていますが、どーぞ!

[ 39件省略されています ]

クロワ◆OgjYSrwE [20219] 06/07/19(水) 06:32
疑問氏と同じ事思ってます。
もう既に自分で考えたキャラをお互い言い合ってるだけのような・・・。テイルズとは全く関係ないですよね。
け〜すけ [20227] 06/07/19(水) 15:36
ここでは、初めましてかな?どうも、久しぶりのけ〜すけです。
なんか、ものすごく、長くなってしまいそう。まあいいか。
日本人(和名で行きます)

省略されました
け〜すけ [20228] 06/07/19(水) 15:39
あっ!1を書くの忘れてた。再度のレス失礼。
1:新井鈴音
霧梨 雷夢◆BuQ4l6uQ [20259] 06/07/20(木) 18:46
>クロワさん
すみません。
でも一応、自分で考えたキャラが〜って事で立てているスレなので。
あとどうせもぅ4まで立てる気ないので……ハイ、すみません。
省略されました
十兵衛 [20269] 06/07/20(木) 22:47
これで書くの最後にします。
1:バリー・スナイパー
2:男
3:35歳
省略されました
長月 ゆう [20272] 06/07/21(金) 00:09
ひ〜さ〜し〜ぶ〜り〜で〜す〜・・・。
ここんとこの大雨で、今日、川を10分ほど流されてました。死ぬかと思った・・。

では、本題。これで最後と覚悟していきます。
省略されました
奏多 [20334] 06/07/22(土) 11:15
企画中のRPGから引用。

1:ラーゼ・ジャルミル
2:男
省略されました
奏多 [20335] 06/07/22(土) 11:31
気分が乗ってきたからヒロインも投下。

1:シェスナ・ウィアソリス
2:女
省略されました
霧梨 雷夢◆BuQ4l6uQ [20351] 06/07/22(土) 18:42
>十兵衛さん
今までありがとうございました! 僕も楽しかったです!
最後のしめくくりは魔王ブラッドさんですね……つ、強い!(謎;;)
本当にいろいろキャラを考えてくださり、ありがとうございましたッ!
省略されました
水鳳◆QdjcgEzk [20357] 06/07/22(土) 21:55
これは最後の投下でしょうか?(殴)

1:ラウル・フォンバック  2:男  3:18歳  4:157cm・64kg(激しく小柄)
5:身長に比例して気も小さい。よく言えば大人しい。でもめったに切れない彼が切れると大変なことに・・・
省略されました

[ 全部読む | 最新20件 | 最新10件 | 最新5件 ]

好きな音楽は

- 1066 -

K [20218] 06/07/18(火) 23:26
こちらでたまに書き込みしていますが、スレを立てるのは初めてです。よろしくお願い致します。

お聞きしたい事は題名の通りで、テイルズで使われている音楽の中で、皆さんが一番好きなものを教えてください。二つ以上でもかまいません。
一応、いくつかルールを。

1.テイルズのゲーム中で使用されている音楽に限ります。OVA、ドラマCDなどのものは私が分からないので勘弁してください…。
2.主題歌は無し。劇中で使用されているBGMでお願いします。ただし、エターニアのエンディングや、アビスのアッシュとの会話イベントなどで使われている「主題歌のアレンジ」に該当するものはアリで。
3.ゲームのサウンドテストやサントラに載っている曲名で書かれると、1と同様私が分からないので勘弁してください。「こういう場面で使われている曲」といった感じにしてください。簡単な説明でいいのでお願いします。
4.書ける方は、理由も書いて欲しいです。

ではまず私から。
好きなのは、アビスの中盤、アッシュからルークに操作が戻った後〜1回目のアブソーブゲートに向かう前夜までの戦闘シーンの音楽です。
理由は、メロディが軽くロックっぽくって「あまりテイルズらしくないかっこよさがある」と勝手に思ったのと、実際にエレキでできたらかっこいいだろうなと思ったからです(私は弦楽器はできませんが…)

こんな感じでよろしくお願いします。

[ 7件省略されています ]

公太郎◆TT/dn8nY [20237] 06/07/19(水) 18:55
好きな音楽ありすぎてキリがないのですが、強いてあげるなら、アビスの闘技場の団体戦上級のエキシビジョンマッチ(リッド、フィリア、ナナリー、ミントの4人組の戦い)の音楽が好きです。
私はメドレー調の曲が結構好きなので、サウンドテストでこの曲をかけっぱなしにした覚えがあります(笑)
えーな [20239] 06/07/19(水) 19:27
ラストのアッシュ戦で流れたカルマオーケストラがいいですね。。その場面に合っていて感動しました。
エリザ二世 [20241] 06/07/19(水) 20:24
個人的に戦闘曲はみんな好きですが、一番はLのラスボス戦の曲(猛りの滄我)ですね。あと、蛍火、火のモニュメントなどで流れる回線不良ですかね
#あっアイコンがセネルになってる
リティス [20246] 06/07/19(水) 22:50
戦闘ならダオス戦。(過去、現代の戦いで)
ダンジョンなら精霊の森。
町ならトーティス。
Pの曲は最高です。他の作品も好きですが、Pが一番最高です。
ユリナン [20248] 06/07/20(木) 10:48
好きなのはSのラストで救いの塔跡からミトスの城までにかかる曲です。いよいよ最終決戦に向かうんだという高揚感がかきたてられてRPGらしい名曲だと思いました。ミトスの城に入ってからのアレンジより手前のシンプルな方が好きです。
もう1つはAのエルドラントの曲です。あの真っ白な部屋にあの曲が流れているとアッシュの死と結びついてとても悲しくなります。
yuyu [20257] 06/07/20(木) 18:00
好きな曲がいっぱいあってキリがないのですが・・・・・・
特にと言ったらEのエンディングとAのラストでティア達がタタル渓谷でルークに会うシーンの時に流れる2曲の計3曲です♪♪
Eの主題歌が好きなのでこのアレンジも好きです*^^*Eにすごいあっていると思います。
Aのラストのあの2曲は感動・感動・感動・・・・・ですッッ!!もう何回見ても泣いてしまいますTUT
省略されました
K◆AbyelMjg [20270] 06/07/20(木) 22:57
トリップつけました。

蛍火は主題歌ではない…はずです。実を言うと禁止しようかどうか迷ったんですが、それは無駄に絞りすぎだろという事で特に言及してません。
それにしても、アッシュ戦だったり、救いの塔最深部だったり…やっぱ主題歌は強いですね…。
省略されました
かなめ [20273] 06/07/21(金) 04:12
戦闘でLのVSトリプルカイツ戦とかで流れるやつが好きです。
固有キャラ戦らしいのですがトリプルカイツ戦しか覚えが無い…
時点でVS四星、VSリオンあたりです。

省略されました
いつき [20286] 06/07/21(金) 13:30
私は戦闘では四星戦ですかね。
印象に残ってます。

戦闘以外では多くの人と同じく、蛍火です。
省略されました
ジーニアス [20340] 06/07/22(土) 15:45
いやーやっぱりSのミトス戦2です。ドラマの終わりのシーンみたいですっごく気にいってます。あとは、デリスカーラーン奥の音楽です。  (名前が打てないので・・・すみません)GC版とPS2版ではよく聞くとちょっと違うのでどっちかというとGC版です。

[ 全部読む | 最新10件 | 最新5件 ]

マジェスティックファンタジアン ©1998〜2024 校倉いさぎ