マジェスティックファンタジアン

テイルズ雑談アイコン掲示板:親記事番号1454
過去ログ[14]

next tales of ○○○...  

- 1454 -

ジーコ [25366] 07/12/25(火) 20:31
こんばんは。ジーコです。
なんかテイルズの新作の発表がありましたね。
キャラもいいし、機種によってはなかなか期待できると思いました。

はい!それでは本題に入ります。
題でたぶんわかると思いますが、テイルズのゲーム名(?)を考えてみようと言うスレでございます。
説明するのは苦手なので、例で。

↓書き込み方法の例↓
1>テイルズオブフィアレス(よければスペルも)
2>信じ抜くRPG
3>PS2
4>(主人公の名前や性格など)シルシード・ルディア(♂)・・・恐れ知らずの17歳の無邪気で楽天的な馬鹿。身長178a、66`。自分を「俺」と言う。
5>(サブキャラの名前や性格など)レイ・フェイト(♀)・・・本作のヒロイン。ある日何らかの組織に追いかけられ、星から星へとワープして突然シルシードの家の屋根から落ちてきて、奇跡的にベッドによって助かった。
お淑やかだが気が強く、諦めない性格の16歳。身長162a、体重52`。自分を「私」と言う。
6>(ストーリーや世界観)宇宙のある惑星「瞑星」では、征服をしようとしている惑星「業星」によって約20年前から日々兵器を送り出され、領地の約10%が破壊されていた。到底かなわない瞑星、そこで生まれ始めたのが、人間離れした力をもつ、「猛人者」。
ある王都の医者の息子「シルシード」少年は、突然現れた少女の持っていた宝石によって秘められていた猛人の力を解放する。
そこに偶然来た友人に教会へと通報され、教父によって力を治めさせた。
「猛人者業星進兵法」により少年は「業星」に送られることが決定したが、それに不満をもった少年は収容所から出る決意をした。
 そして物語は始まった。


と言う感じです。
皆さん、適当に解釈をしてください。

たくさんのレス待ってます!
陸奥守人 [25369] 07/12/26(水) 11:49
面白そうですね、私も便乗します。

1>Tales of Clearify(クリアリフィー。意味合いは澄むとか明らかにするという意味です。)
2>一歩を踏み出すRPG
3>PSP……だと自分がやりたいものになりますね(笑)妥当なものでPS2かなあ?
4>名前:ジークレイン=トライハルト(♂)
  一章は16歳。楽観的・正義感が強く天然ボケ、あまり社会事情に詳しくない典型的な主人公。とある有名貴族の跡取りで新米騎士。よくも悪くもぶりぶりの16歳(意味不明)少し童顔。二章以降20歳(時間が経過して主人公の年齢が変わるのって斬新じゃないですか?)根暗で人を避ける傾向がある。騎士団から脱退しギルド所属の傭兵として貴族相手に荒稼ぎする。体格は長身・スレンダーで。
5>ヒロイン:シェリル=シェドナード。第二章からの登場。片刃剣一つで世界を渡り歩くフリーランスの傭兵。考えることは大雑把で結構男気がある。人を疑うことを良しとしない。
6>(世界観)二大大国(黎国)と(郁国)、そして人々の信仰を集めつつあるメティウス教で権力が分散され、緊迫した国際状況におかれた世界「デ・テュール」。メティウス教の仲介によって数年前に停戦した黎郁戦争は実に20年もの間続き、人々の生活は困窮しつつあった。戦勝国である郁国は多額の賠償金を手に入れ、工業化に成功する。黎国は賠償金によって困窮状態にあり、国民から多額の税を取り立てていた。一部の人々はそれに反発し、国家に対してテロ活動を起こしていた。黎国の有力貴族の一つであるトライハルト公爵は騎士団を率いてそれらを鎮圧するのに明け暮れていた。
二章以降は黎国で内紛があったり郁国が攻めてきたりと世界状況は複雑化してきます。
(第一章)跡取りであったジークレインは王立アカデミーを卒業し、友人とともに騎士団に入隊する。しかし、任務をこなしていく中、今まで目をそむけていた国の実情に苦悩するようになる。自分なりに人々を助けようとするが、とある事件でありもしない罪を突きつけられ……―――

ジーク「人とはこんなに醜いものなのか?この世界を覆すことはできないのか?そして自分は、絶望から立ち直れるのだろうか……?」
シェリル「世界は、人間は、汚いだけじゃないよ。行こう、僕がついている」

かなり長いですね。こんな感じでいいんでしょうか……ってかファンタジー感なさすぎ!!
[25372] 07/12/26(水) 13:34
こんにちは!私もこういうの好きなので、投稿します。

1>TALES OF FATAL(フェイタル。破滅的の意。)
2>今を救うRPG
3>DS
4>フォウス・ロビン(男)二刀流
王都アメルクに「闇」の力を持って生まれた主の精霊子。優柔不断で自分の思いを表に出せない僕系の16歳。身長167p、体重57s。また、政治家の家系の兄弟二男一女の次男。末っ子。髪は朱色のツンツンヘアー。
5>(ヒロイン)ルナ・エイリオ(女)杖使い
フォウスの幼なじみ。面倒見が良く、明るい中に少し大人びた性格の16歳。「水」の力を持って生まれた。教会のシスターを志しており、水の癒しの力で日々人の役に立っている。身長153p、体重45s。髪は朱色のゆる巻きロング。
 ディガル・ウォント(男)片手剣使い
王都アメルクの軍の部隊長。冷静沈着だが、あっと民衆を驚かす指揮ぶりは「アメルクの懐刀」と言われるほど。頭がすごくキれる私系32歳。身長180p、体重71s。髪は青の首までのショート。
 アリア・セバスチャン=アマデウス(女)超能力使い
神都アヴェに「風」の力を持って生まれた牧人。天然で意志の強いかわいらしい女性。24歳。身長155p、体重43s。髪は亜麻色の無造作腰までロング。
 レント・トラジティ(男)両手拳銃使い
田舎町ブレジャスで生まれた屈強なスナイパー。男らしくて頼れるが、情に厚く涙もろい性格の18歳。身長174p、体重62s。髪は黒のオールバック。

・・・エトセトラ。

永く(爆)なりそうなので、(今もなお永)分けて書き込みます。
[25373] 07/12/26(水) 14:32
つづきです。

5>オリオン・ヴァルバイリオ(男)召喚士
学都ジャピネに生まれた精霊大学の若い教授。趣味はピアノとバイオリンという音楽好き。パーティの中ではピカイチの頭脳明晰で、又楽天的だが、ある一つの大きな悩みを抱えている。25歳。身長169p、体重59s。髪は金色のルカみたいな髪型。メガネ。
 ヴィンチ・クレスト(女)槍使い&魔法使い
荒野の町メキスクに月の力を持って生まれた。孤児院の子供で、雰囲気を明るくさせる元気な少女。14歳。身長150p、体重38s。髪は茶色のポニーテール。
6>5つの国に分かれた世界、「ビネサ」。西暦200年、王国「ロオム」では、以前から敵視されていた国「イテロア」に襲撃を受ける。それに腹を立たせたロウムは、イテロアに宣戦布告をする。
そんな殺伐とした環境の中、5000年に一度と言われている惑星直列がおこり、ビネサ中は祭りを掲げる。しかし、惑星直列が発生したその日に、異常なまでの隕石がビネサを襲う。その時代に存在していた精霊たちは、強力な結界をビネサに覆った。

時は過ぎ、西暦5180年。惑星直列まで後20年という時代に、精霊の力を受け持って生まれた人が生まれ始めた。火、水、地、風、闇、月、それぞれの「精霊子」というのが存在し始めた。
そして、西暦5199年。
王国ロウムの王都アメルクに生まれた精霊子フォウスは、待たれる「隕石の黄泉」を阻止するべく、ルナに「結界の力」を探すべく旅に出る。
フォウス「不本意だけど、やるしかないんだよね。」
ルナ「そう、今を救うの。戦争も、格差もない、素晴らしいこの世界の今を。」

結界の力は大昔に切れていた。

そして5199年惑星直列まであと5ヶ月の日、澄んだ青空の下、フォウスとルナは王都アメルクから密かに旅立つ。

勝手に7>絵は小畑健さんに、歌はSUPERFLYさんに歌って欲しいです。平均プレイ時間は50時間で、価格は7000円まで。(笑)

こんな感じです。長々とスミマセン。
東雲桜 [25374] 07/12/26(水) 20:22
こんばんは
面白そうなので自分も便乗させてもらいます

1>TALES OF CLARITY(クラリティ。透明、明澄の意)
2>真実を見抜くRPG
3>PS2orPSP
4>名前:シリウス=ラインハルト(♂) 職業:拳闘士 18歳 武器:拳・足
 海辺の田舎ブルータウンに住んでるごく普通の少年。普段は畑仕事や狩りなどをして生計を立ててるがたまに村人の護衛を任されるほどの凄腕拳闘士である。家族関係は生まれたときからの捨て子で今は義父のロビンとの2人暮らしである。髪は瑠璃色のミディアムヘアーである。身長は179cm 体重72kg
5>ヒロイン名前:クレハ=ハールバルズ(♀) 職業:医術師 16歳 武器:杖
 同じくブルータウンの出身者で今は医術の街ホースタウンで修行中の医術師 シリウスとは昔からの幼なじみで毎回護ってもらってるシリウスに申し訳ないので医術で生傷の多いシリウスの為に頑張ってる健気な少女。身長158cm
  名前:ギルバート=レインハルト(♂) 職業:親衛隊隊長 26歳 武器:大剣と小太刀の二刀流
 王都ギルスに住んでる。王家直属の隊長で今は分けあって王都から離れた名も無き村に潜伏してる。決して反逆とかではなく何か任務があるようだ。共に一緒にいる部下は一人もいない。身長185cm 体重87kg
  名前:ラクア=クランチェーン(♀) 職業:魔断士 24歳 武器:二丁銃
 魔法国ストラージに住んでる。魔法も使えるが接近戦も出来るなどオールマイティな女性である。彼女は自身の体に二体の強力な魔物を封印してある。それは5年前に起きた事件に関係するらしい!? 身長164cm
>6世界観 3大大国(王都ギルス、魔法国ストラージ、信教国メイガス)はお互いの力を不可侵契約によりその秩序は守られていたが突然、信教国メイガスの司祭ソリアが反旗を翻し2大国に宣戦布告をしてきたのだ
 それがウィンブル暦270年そして、20年後の世界からこの物語は始まるのであった
 シリウス「どうしてこの村が襲われなくっちゃならないんだ!」
 クレハ「それを知るために私達が旅に出るのよ」
そして、シリウスとクレハの前に立ち塞がる真実とは!

7>属性
炎、水、氷、雷、風、土、闇、光、無の基本9種類だが滅びた属性の刹と漸が存在する 

いやー、長くなってしまいました
こんな感じになってしまいました
ジーコ [25375] 07/12/26(水) 21:18
こんばんは。本格的にやろうと思います。

1>Tales of Different(ディフェレント、違ったという意味。)
2>意志と願いを繋げるRPG
3>PS2(とDSしか持ってないので。。。)
4>ラージュ・フェネント(♂)20歳177p67s
「腐っても俺たちはこの世界の民だ。」
 騎士の父と王指定医者の母という国家地位の特権によって教会で生まれたときに奉られた。それによって「天光の人種」になり、成人になった今、王国騎士と公式認定され、毎日るんるん気分で訓練に努めている。利口で陽気、優しい性格。若干色黒の白髪のベリーショート。
5>ユリア・デランジュ(♀)19歳164p55s
「私、冗談苦手だから。」
王国に住むラージュの母の見習い医者の一人。やや冷血で優秀な女性である。両親が大金を組み立てて娘ユリアを教会で奉らせる。
よって「天光の人種」となった。
 セクアー・ヴィリオド(♂)23歳185p79s
「俺は俺自身が守るんだ。この命に代えても!」
ラージュの先輩騎士。美徳にあふれており、己に満足をしない性格。頭脳、敏捷性、運動神経が素晴らしく優れており、次期指揮官長候補という存在。ラージュとは小さい頃から親しく、兄貴的存在となっている。
 リュナ・シーヴォ(♀)14歳155p47s
「あたしの人生、難関なしの柔らかさなり〜!」
工業都市国ヒュゴに生まれた商人の一人娘。自称「無邪気・無鉄砲・無一文リュナ」というあまり名誉ではない性格。また、商人の娘の本能か、守銭奴である。
 フリーア・ヴァルスデ=ロンド(♂)16歳168p59s。
「俺、厄介事マジでヤなんだけど・・・。」
ロンド皇帝国の皇子。ラージュの住む王国ネオヨークとは友好関係を築いている。皇子らしくない軽い不良化しており、皇帝宮殿ではおそれられている。
・・・他にも居そうけれど疲れたので省略。
6>世界各地では、様々な異常現象が起こっていた。長くに続く雷雨、猛獣の出現、時には頻繁な大地震という事態に、人々は神に祈るしかなかった。
王国ネオヨクでは、騎士となったラージュ少年が街をパトロールしているところだった。しばらくすると森に行こうとする幼い少年がいた。猛獣がでている時代の中、ラージュは少年に注意をしようとする。しかし一歩踏み出したそのとき、幼い少年の前に猛獣化した大熊が襲いかかる。ラージュは剣を抜き、猛獣に向かう。
結果一件落着だった。
何故このような世界になったのか、ラージュは騎士本部へと帰りながら首をかしげる。そのとき、「天光の人種」の証の胸の宝石が光る。
「声に導かれよ、我は世界を司る塔の主。赤き方角に耳を傾けよ」
ラージュはその不思議な声に覚えがあるような気がした。その「赤き方角」を探るため、そして今の世界の現状の原因を探るため、自分以外の「天光の人種」を求め、旅へとでるのだった。

疲れました。
グラス◆N0F2bOzY [25377] 07/12/27(木) 14:05
1:Tales of Ocean(オーシャン。大海、大洋という意味。)
2:絆と友情のRPG。(臭・・・
3:PS2とかで。
4:***・*****(名前は考えてないです。)
性格は熱い。フェミニスト。海賊をしている。腕は立つ。17歳。
5:*****・*****(ヒロイン)
***の幼馴染。突然悪の秘密結社(仮称)に連れ去られてしまう。
料理は上手。16歳。そしてツンデレ。
6:遺跡船。という船が多々あるが陸地がない世界。
各国のその船をめぐり海賊家業を繰り返していた***と*****の一族。
あるとき、とある船に潜入したとき*****が謎の秘密結社(仮称)にさらわれてしまう。***は必ず*****を助けると心に誓うのだが・・・

これは実はレジェンディアの店頭ポスターをゲーム屋で見たとき浮かんだ印象だったり。(そのときはまだテイルズにハマっていませんでした)
ポスター一枚でここまで妄想した自分って・・・
ここあみるく [25379] 07/12/27(木) 15:45
1、Tales of Hope(ホープ 希望、願いという意味)
2、希望を創り出すRPG
3、PS2
4、ルレイヤ・アークス(♂)17歳
175cm63kg 武器、銃、面倒見がよい
孤児院で働いている。(昔、親に捨てられシスターに育てられてその恩返し)
髪は黒髪で短い、瞳は深い青
一人称、俺、三人称、お前ら
5、ミウカ・アリルムス(♀)16歳
盗賊団の総領の娘
主人公の孤児院を襲うが失敗した。
孤児院で強制的に働かされている
口が悪く、活発な性格。
髪に色紫でひと束に結んでいる
一人称、私 三人称、あんたたち
6、地球と同じ青い星 「キルラムス」という星の名前
神々が住まう天界があり、天界は地上の事を「下界」と呼んでいた
何百年した日に天界が滅んで行ったのだ
人間は不思議がったのだが真相がわからないまま、何十年かすぎた
ヒロインが持っていた指輪に不思議な力があったのだ。
神の力が宿るものだった
それを狙う「黒き刃の騎士団」と名のつくものに狙われるようになる
そして、ヒロインが生まれた盗賊団も壊滅に陥いった
総領否父が残した言葉は「希望を持て、指輪がお前を導くだろう」と
その意味を知るべく主人公は旅立った。

なんか、指輪物語みたいになっちゃいました・・・。
凛華 [25381] 07/12/27(木) 20:36
面白そうですね、私も便乗します!

1>Tales of guardian(ガーディアン 守護者、守り神と言う意味)
2>未来を守るRPG
3>DS
4>ソディア・ランダル(男)17歳
親に捨てられ、ベユニア孤児院で育てられた。一緒に育ててもらったコレイと孤児院を手伝っている。いつか旅立つのが夢で、よく子供たちと木刀で遊んでいる。危なっかしくて、一度決めたことは諦めない性格。魔王が復活した時、魔王を封じ込める力を持つ星の子で、星の子の証のブレスレットを持っている。武器は剣。
5>コレイ・マティア(女)15歳
ソディアと同じく孤児院で育てられた捨て子。育ててもらったお礼にソディアと孤児院を手伝っている。子供が大好きで、いつも子供の相手をしており家事が大の得意。危なっかしいソディアが心配。ちなみに力持ち。本当は神にささげられる巫女で、親がかわいそうに思い、孤児院の前に捨てた。武器は斧。
 ネブラズ・スターレイ(男)18歳
ソディア、コレイの幼馴染で、マンダルの村の村長の息子。誰にでも優しく、頭がとてもいい。だが、好きなコレイといつも近くにいるソディアのことは嫌っている。武器は銃。
 カルア・ベユニア(女)55歳
ソディアとコレイのいるベユニア孤児院の院長。戦争で親を亡くした子供や捨てられた子供がかわいそうに思い、孤児院を建てる。ソディアが星の子だと知っており、拾ったときに見つけた星の子の証のブレスレットを隠している。
6>神アステミアが作り出した世界ダンルラ。神の祝福を受け、人々は幸せに暮らしていた。だがある日、人間の悪い心から生まれた邪神が現れ、神の力を吸い取る。神は力を振り絞り、邪神を封印する力を持つ星の子を召喚する。邪神を星の子は命を投げ出して封印した。だが、神の力は日に日に弱まっていて、世界は崩壊の危機にさらされていた。その時、人々は神に力を与えるために世界から1人選び、その者を巫女として神にささげることにした。そして神の力は戻り、世界は平穏に戻った。1人の巫女と星の子を犠牲にして・・・。そして7500年の時間が過ぎた。モダルア国にあるマンダル村にあるベユニア孤児院にいるソディアとコレイ。邪神の封印が解かれたということを知る。その時、院長が隠していた星の子の証のブレスレットが光る。院長はそれを見るとソディアを呼び、ブレスレットを渡しソディアの正体を教える。それを聞きソディアは、旅に出ることにする。コレイは心配で旅について行くことにする。その先には星の子を殺そうとする邪神の手先や、コレイを連れ戻そうとする者たちがいる。ソディアとコレイの運命はどうなる!?

ソディア「どうしてみんなコレイを殺そうとするんだ!」
コレイ「どうしても戦わなければいけないの?」

こんな感じですかね?ちょっと変ですね。
[25382] 07/12/27(木) 21:35
1>Another Tales of the Tempest 〜a dream fanky〜
(アナザーテイルズオブザテンペスト〜アドリームファンキー〜、もう一つの嵐の物語〜夢想〜)
2>魂を燃え尽くすRPG
3>PSP
4>ブラン・オメガ(男)19歳、両手剣使い
田舎町デュラセントに生まれたリカンツの血を引いた狩人の青年。強気で世間知らず、政治や経済などには全く興味を持たない今時のチョイだめ男。
5>シエル・エグバーグ(女)17歳、弓使い
「テンペスト」に登場したアーリアの子孫。神託の街ペイディアに生まれた。明るく活発で、趣味は麻雀という女を捨てたような女。しかし決して男らしいのではない。
 デイビッド・ルシファー(男)30歳、拳闘士、召喚士
王都レイモーン・プレアに生まれたSPの男性。お偉いさん。超優秀で、その頭脳はレイモーン・プレア一と言っても過言ではない。面倒見が良く、顔に似合わずけっこうおちゃらけ者。だがちゃんと大人らしくしっかりしている。
6>約100年前、ある英雄たちがこの世界の異常を救う。当時は平和が戻ったと人々は幻想の世界に入り浸っていた。
 しかし、その世界は偽りだった。「今」より5年前から、スポットの出現が再び起こる。それは約100年前の一件の後、「スポット・ゲート」というスポットの住処という物が国王の不完全なる魂の消滅によって生み出された。
その件について人々は謎めくばかり、具体的な真相は明らかとなっていない。
ブランは、ある日友人の頼みによってこの町を抜けだし、王都へ向かう。その途中突然に、乗っていた連絡船にスポットが襲う。必死に抵抗する船客と船員は、見るに無惨に惨殺される。ブランは持ち前の拳闘術で何とか生き延びられたが、その騒動によって船は沈没する。運良く近くに浜辺があったので、そこに打ち上げられた。辺りを見渡せば自分以外の船に乗っていた人は全て死んだようだと、そう確信できた。
そして前へと歩けば、神託の街ペイディアが視界に見える。ブランは、神と、そしてリカンツの力に感謝した。
そこで出会ったある少女によって、ブランの人生はおおきく一転する。
7>絵は当然猪股さんに、歌は宇多田ヒカルがいいです。
戦闘システムは3ON3+リメDがいいですな。

終わりになります。
風弧 [25383] 07/12/27(木) 23:33
1>Tales of Creaty(テイルズ オブ クリエイティ)
2>自分が創るRPG
3>PS2
4>シェイト・レーヴァ(♂)
「誰だって生きる権利はある、それは他人が奪っていいもんじゃないだろ?」
山奥に一人で暮らしている少年。幼い頃に王国反逆の罪で山の奥へ隔離された父親と暮らしていたが父親も病死してしまった。人と触れ合ったことがほとんど無い。世間のこと見た目では16歳。身長175cm、66kg。落ち着いた様子だが自分が許せないことにはすぐに熱くなる。

5>フィア・ティル・ラルクリム(♀)
「私はどうなってもいい・・・ただみんなの笑顔が欲しいだけだから!」
ヒロイン。王族の一人娘だったが、生まれた時に王都を闇が包み、国民の半数が死亡した。そして10歳の誕生日には帝国の大半が闇で消滅した大災害『グランド・オーバー』が起きた。それから「災厄の姫」と言われ、人々から迫害を受けている。15歳。身長162a、体重52`。自分に責任を感じながらも明るく振舞い、一人でも多くの人に幸せになってもらおうと世界中で奉仕活動をしている。

6>『構成術』という源素(ウェレス)から物体などを創る技術がある世界・フェレクート。3つの国に分かれており、構成術の技術がもっとも進んでいる王国「ヴァネフ」、最強の軍事力を誇る帝国・「ラルクリム」、中立の立場を保ち続ける平和主義国「トリス」。
しかし、5年前にラルクリムを中心に世界を闇が包み大半の人々を死においやった大災害「グランド・オーバー」が起きた。
ラルクリムは壊滅状態となり、ヴァネフが侵攻を始め、トリスの平和主義体制も崩れてしまった・・・
そして、ある日「災厄の姫」と呼ばれるフィアと「反逆者の息子」のシェイトが出会い、二人が創り出す物語のページが開かれた・・・
Vixen [25385] 07/12/28(金) 23:03
アイコン板に来るのも久々ですね。
世界観そのものがオリジナルのテイルズというのも面白いですね。
1:Tales of Nocturnia(ノクターン:夜想曲の意味。をもじったもの)
2:誰かのために奏でるRPG
3:PSP(完全新作をそろそろ作って欲しいですね…優秀なハードなので)
4:ヴィラス・ノーウェデン(男)16歳
主人公で片田舎であるカルア村で育った農民の息子。武術大会の地区予選で王都で開かれる本戦への切符を手にしてしまった若者。とはいえ動体視力と運動神経は優れており、剣の才能もある。
性格は本質的に正義感が強いが、面倒くさがり、事なかれ主義の駄目人間だが、情にもろく、そのために驚異的な行動力を見せる一面もある。
武器は片手剣。

5:カリティア・セヴァ(女)15歳
少数部族であるウル族の出身。霊と会話が出来、また星術(一種の魔法)を使うことも出来るが、この異能ゆえに部族に崇められている星神への生贄にされそうになる。しかし、父親によって逃がされ、彷徨っていたところをヴィラスに保護される。
性格は根は優しく純粋だが、極度の人見知りかつ内気な面がある。だが、芯は強く、時としてヴィラス以上に強い意志を見せるときもある。 武器は弓。

6:神暦1453年、ヴィラスは武術大会本戦が行われるヴィルフール国王都ラヴァノエルを目指して一人旅を続けていた。その途中、サラム平原で行き倒れの少女・カリティアと出会う。
しかし、この出会いはヴィルフール国のみならず世界の運命を変える出会いだとは本人たちも気付いていなかった。

7:絵はイメージ的にいのまた先生で。歌はLiaさんあたりがいいですね。
このか [25386] 07/12/29(土) 00:27
1>Tales of Glorious(グローリアス 栄光に満ちた、輝かしいの意味)
2>光を指し示すRPG
3>PS2
4>エリアス・ローヴ(男)18歳
大抵ぼーっとしていて表情はあまりかえない。やるときは別人のようになる。怒ると恐い。
5>ローズ・ストーン(女)16歳
少し真面目な不思議少女。時に、とても冷血で残酷なコトをいいだす。
6>世界は3つにわかれていた。朝の世界「ディウス」昼の世界「ライト」夜の世界「カーネル」その中の一つライトにエリアスはいた。
その世界で便利屋として働いていたエリアスは一人の少女のボディーガードをすることになる。そのお礼に一つの本をもらう。その本を読むとこの世界以外に2つの世界があることが書かれていた。疑問を抱いたエリアスはその少女のところにいくとその2つの世界に行ってみないかと誘われた。その少女こそがヒロインのローズであった。
その本がきっかけで物語は始まっていく。

長々とすみませんでした。ではでは!
ジーコ [25391] 07/12/31(月) 19:47
こんばんは。紅白歌合戦ですたい。。。

1>Tales of Farthest(ファージスト、もっとも長いという意味。)
2>人の罪と罰のRPG

終了です。(早)
こんなんでもいいですよ。
凛華 [25427] 08/01/04(金) 15:04
1>Tales of Despair(デスペア、絶望という意味)
2>絶望から立ち上がるRPG
3>PS2
4>ミンドル・スルーダス(男)18歳
王都ミユルド生まれの代々伝わる太陽術の使い手。親に厳しく育てられたため、勉強もスポーツも万能。クラスでいつもトップである。だが一つだけ弱点があり、猫が苦手でよくからかわれる。不安などのマイナス系の言葉が大嫌い。太陽術の使い手なので、光と火属性の技や魔法を多く使う。武器は剣。
5>ユウラ・タンダス(女)18歳
ミンドルとは反対の月光術の使い手。父は15年前に戦死していて、女手ひとつで育てられた。動物に好かれており、歩いていると動物が寄ってくる。ミンドルの次に頭がよく、いつかミンドルを越えることを夢見ている。月光術の使い手なので、闇と水属性の技や魔法を使う。武器は弓。
 グリアス・グロンド(男)25歳
学都ガリウスあるガリアス高校の先生。誰にでも優しく、頭がよくスタイルもいいため女子によくもてていて、ファンクラブまでできている。だが彼自身は鈍感なためそんな事にきづいていない。ミンドルの太陽術や、ユウラの月光術に興味を持っている。風属性が得意。武器は本。
 キラルア・ヒルミア(女)17歳
ガリウス高校の生徒で、グリアスのファンクラブNO3。何回もグリアスに告白しているが、彼が鈍感なためなかなか自分の気持ちにきづいてもらえない。それでも気づいてくれるまで告白するという決心をしている。グリアスが太陽術や月光術に興味を持っているので、ミンドルやユウラを連れて行こうとする。火と風属性が得意。武器はバトン。
6>6つの大陸に別れている世界『スリア』。その世界には火、水、風、土、光、闇の6つの精霊がいてそれぞれの大陸にいた。そして、その精霊の魔力によりそれぞれの大陸の気候は違った。だが、そんな中でも人々は働き、食べ、寝ていた。
そんな時、三人の旅人がいた。1人は光と火の力を手に入れようと、もう1人は闇と水の力を手に入れようと、もう1人は風と土の力を手に入れようと旅をしていた。そして三人は精霊の魔力を手に入れた。そう、これがミンドルやユウラの持っている太陽術の月光術だ。だが、風と土の力を手に入れた旅人が突然消えてしまった。そして、その旅人は人々から忘れられてしまった。そして十年がたったとき、世界に異変が起きた。6つの大陸がつながったのだ。だが、大陸によっての気候は戻らないままだった。そして大陸がつながったため、旅に出るものが出てくるようになってきた。
―そしてそれから4500年の歳月が過ぎた。このとき、不思議な噂が流れていた。すべての大陸がつながったはずなのに、つながっていない大陸があるというのだ。しかも、そこにいる人物は自分たちとは違う姿をしていたという。ある日、水の国アウレラの者がその例の島に行った。だが、そのアウレラの者は帰って来なかった。そして一週間後、遠く離れた所から水しぶきがあがり、水竜が現れる。人々はその水竜を見て怯えた。光の国ライラが水竜を退治に行ったが、彼らも戻っては来なかった・・・。その代わり、メッセージボトルがライラに彼らが乗って行った船に乗ってきた。そして、メッセージボトルの中には『あの水竜と民は、太陽術の使い手と月光術の使い手に会いたがっている。』と書いてあった。ライラの王はミンドルとユウラを呼ぶと、水竜に会って欲しいと頼む。二人はその頼みをやることにする。ここから物語は始まる。
 属性は火、水、風、土、光、闇。
陸奥守人 [25454] 08/01/07(月) 08:39
1>Tales of Mirage(ミラージュ。幻影という意味ですね)
2>本当の強さを知るRPG
3>PSP
4>カシルド=ゼルテニア。特に特徴がないヒュム族の少年。依頼を受けて仕事をこなし、収入を得る「何でも屋」をしながら世界を旅する。力はそんなに強くはないが多段ヒットが得意な剣術を用いる。性格は冷静そうに見えてかなり天然ボケ&お人よし。黒髪&黒眼で背は高く、黒い軽装。18歳
5>セリア。カシルドが仕事で訪れたとある遺跡にて幽閉されていた少女。記憶喪失で名前もカシルドがつけた。記憶がないことを不安に思い、大勢の人がいる中にいくのが苦手な反面、始めてみるものに興味を持つ天真爛漫な部分もある。世界の意志や精霊の声を感じ取ることができる。戦うときはオーブを使い、精霊具現術を用いる。
 ディラン。ヒュム族と獣人の両方の血を引く青年。そのせいで(特にヒュム族の血を引くことから)生まれ故郷を追い出され、世界を放浪する。そんな過去から何も信じられないすさんだ性格。なぜかカシルドに似ており、それと彼のわけ隔てぬ態度が理由でカシルドに興味を抱き、彼が眠っている間に姿を現す。そのため他の仲間と幾度となく対立することになる。担当の二刀流で俊敏な動きをする。
6>多種族が入り乱れる世界ヴェルサイド。人口の半分を占めるヒュム族は他の種族たちから管理される立場にあり、国を作れず。他国の高位の位やまともな仕事にすらつけない状態であった。500年前に世界大戦を引き起こした敗戦種族であり、たいした能力もなく増長しやすいヒュム族を良く思う種族も少なくない。
 「何でも屋」であるカシルドは旅の途中で出会ったゼラス族(悪魔の姿をし機械文明を発達させ天空都市に住む種族)の男の子とともにとある遺跡を訪れる。そこで記憶喪失の少女と出会ったことが物語の一ページを開くことになるとは思いもよらなかった……。
魔法属性は火、水、風、地、雷、氷、光、闇、無。
物理属性は斬、突、打

ファンタジー感たっぷりにしました。そしてイノセンスで足りなさ過ぎた「劣等感」を前面に出してほしいなあと思って。
[25465] 08/01/08(火) 18:13
1>Tales of Unblown(アンブロウン。まだつぼみの の意。)
2>自分を目覚めさせるRPG・一つの魂が織り成す2つの運命
3>PS2
4>ルナイア・テルスヴァイソ(女)24歳171p
都町ジグネスに生まれたマフィアの一族。
 グランフィス・ジスタリダイナ(男)38歳189p
ルナイアの魂そのもの。詳しくはストーリーで。
6>古代に存在した神ユスカは、生涯2つの物語を残した。
「天を望むのならば、世界は新たな神によって破壊に近づく。人は御霊を次の世に流し、人の魂は人を操る。その秩序の中、世の酷によってある少女は神を見捨て戦へ向かわん。」
彼女の生涯を元にした旅行物語と、未来を予言するを元に作られた物語の未来の予言の書物にこのような一説があった。
人々はその一説に反しながらも自分の魂に、良いことがあるようと天に密かに祈る。

ある日その世界、「ルタム」に悲劇が襲う。ルタム中に地震が響き渡ったのだ。その事件を人々は「新たな神の救済」と呼ぶようになった。

その事件から丁度100年後―――

ある日ルナイアは以前から嫌気がさしていたマフィアから抜け出すことを決意していた。そして買い物を偽ってとうとう抜け出した。船で遠くの国まではなれ、その生活を悠々と過ごすのであった。

その日、空は赤く染められた。

それによって人々は無差別に惨死していった。結果生き残ったルナイアは、その光景を瞬きなく見た。
少しすると、空から大きな塔が地上へと生成された。
それは、この事件を切っ掛けとするルナイアの旅に大きく影響する。

7>最終的には又新たな神が誕生して、魂の輪廻から人間や動物たちが創られるという事じゃないですかね。
セロD(15歳以上対象)、3Dでなんかバイオハザード系になんないかなぁ。。。
歌はビジュアル系バンドが似合うと想います。

・・・妄想に近い。(爆)
鬼目 [25482] 08/01/11(金) 21:32
ここでは始めましてです、よろしくお願いします!
早速ですが、
1>TALES OF THE CHAOS(混沌、固定の形では無い、留まらない状態)
2>相応しい言葉が思い浮かびません;
3>PS3(ハイスペックなら何でも)
4>主人公は第1部と第2部で分かれています
セイラ。。内世界と呼ばれる地の王位継承者。 女性であるも、その慈愛の心と凛々しい出で立ちが、民の心を癒し、明日へ向かうための勇気を与える。 三人姉妹の三女で、彼女の存在を疎ましく思う姉達と実の父により、ヒトの住むことの許されない外世界へと迷い込んでしまう。 茶髪に赤い眼の18歳の女性
第2部では、名さえ存在しない“物語の主人公”(セイラがヒロインとなる)。 “界録メタモルフォセス”によって定められた“物語の主人公”は、界録に綴られた15詩と同じ運命を辿る世界で、自身の素性と、滅びゆく世界に挟まれ苦悩の旅に発つ。 髪と眼が紫色の18歳の青年。
5>長くなりそうなので省きます;
6>(勝手ですが)舞台はテイルズオブシリーズで最も文明の進んだ内世界と、最も荒廃した外世界。 数1000年前のエネルギー戦争によって大地の中枢に障気が溜まり、それによって生態系はガラリと変わってしまった。 大地にはヒトの住める場所はなくなり、環境によって変化した強靭な生命体と、障気を吸い、大地に根を下ろす植物のみが生きることを許される。 そこを現在では外世界と呼び、ヒトの作り出したコスモポリタニア、、通称内世界のみがヒトが生きることを許された最後の砦だった。。。。
内世界には“界録メタモルフォセス”が存在し、そこに記されたことに従い、ヒトは生きる。 だが、それはつまり自ら“秩序”を作り出し、自らの自由を制限することであった。

そんな中、外世界に迷い込んだセイラは、そこで内世界とは別の、“本当の界録メタモルフォセス”というモノの存在を知ることになるのだが、、それは、ヒトが数1000年前世界と約束した、滅びと進化への物語を呼び覚ますモノだった、、、、、

<第二部>そして時を同じくして、“物語の主人公”は外世界の中枢、、地底奥深くでまだ眠りについていた―――――――――――


こんな感じですかね;
もし機会があれば、また書き込みたいと思います
桜羅 [25488] 08/01/12(土) 16:01
楽しそうなので参加します!

1>TALES OF THE HEARTS(心の複数形)

2>想いと想いを紡ぐRPG

3>Wii

4><「人に罪を擦り付けておいて、それはないんじゃない?」>
  ソウラ・ベルイーセ 男 17歳 ハーフエルフで双剣士
  自分を守るため心を失った姉の為に「夜空の結晶」を探す旅に出る。
  気が弱いほうではないが、ヒロインに振り回される毎日。
  とび色の短髪に、黒い瞳。ベルトに下げてある2本の長剣と短刀が特徴。

5><「罪をかぶってくれて有難うございました。これでいい?」>
  エリス・ノイルア 女 15歳 人間 武器は指揮棒
  行動や発言が理解不能な不思議少女。身長が低いため年相応に見られない。
  腹黒発言多数。それが純粋さからなのか、故意によるものなのかは神様しか分からない。
  ぶかぶかな青い上着に、空色の髪、橙の瞳が特徴。音律師。

  <「何だよ。オレ等の耳がそんなに珍しいか」「そんな怖がらせちゃ駄目だよ」>
  ノトス・リマ/アルス・リマ 男/女 17 エルフ 武器は杖
  行く先々で街の復興を手伝う「再生者」(7参照)。生粋のエルフであり、双子。
  性格は正反対で、ノトスは無愛想 アルスは穏やか。
  二人とも薔薇色の短髪に銀色の眼。見分ける方法は髪の長さと仕草しかない。

6>「月」。ソウラの世界「エルティスカ」で、その名を知らない者はいない。
  「月」は彼等の星の周りを回る星のひとつであり、人々の悲しみの根源であり、世界最大の災厄の名でもあった。
  「月の災厄」とは、魔物が出没し、自然災害が起こり、昼に夜をもたらす。世界にとって、月とは滅ぼしたいぐらいの存在であった。
  数年前、「月の災厄」により世界は多大なダメージを受けた。「月の災厄」は今まで数年に一回の単位で起きていたのだったが、その頃は連続して起こっていた。
  村は魔物により消され、ある街は津波に流され、明ける事無く続く夜は 魔物に強力な力を与えた。

  それから数年後――

  「月の災厄」は過ぎたが、それは 世界に 人々に 大きな爪あとを残していた。数年前の災厄は、「月の怒り 〜ムーンレイジ〜」と呼ばれた。
  数年前の「月の怒り」により心を失った姉のため、「夜空の結晶」を求めて旅をしていた少年 ソウラは、大量の魔物に追われている少女を見つける。

  その少女、エリスに出会う事により 彼の旅は一変していく……。

7その他>音律師……音を操る魔術師の事。音律師は指揮棒の振り方を変える事により、魔法属性を変えられる。ただ、自分で魔法を作り出すため、多量のマナと想像力がいる。
     再生者……旅をしながら建物をなおしたり、街を襲う魔物を倒したりする人たち。再生者は大体の場合組織を作っている。
     魔法属性は火・水・風・地・光・闇・時。精霊有り。

 キャラデザインは藤島さんがいいな〜とか妄想炸裂。
 テーマソングは「2HEARTS」(TOSのクラトス役の立木さんがやってます)かKOKIAさんがいいなあ……(妄想炸裂2
[25524] 08/01/18(金) 01:27
たくさんありますよ〜vv

1>TALES OF TRAGEDY(テイルズオブトラジディー)

2>悲劇のRPG

3>別にどれでもいいけど・・・PS3かな??

4>主人公「ツイハーク・コーネリアス」19歳の男。武器・剣。身長183cm
金髪碧眼の長身で、貴族を思わせるような顔立ちだが、田舎で農業を営む青年。
また底抜けに明るく陽気な性格で、危険な状況でも常に笑顔を浮かべている。ちなみに自分にはギャグのセンスがあると信じ込んでいる。

5>ヒロイン「ルシカ」18歳の女。武器・笛。身長161cm
ツイハークが山の中で出会った少女。着物のような服装で、黒い髪をポニーテールにし、睡蓮の花の髪飾りをつけている。非常にわがままな性格で、自分の思い通りにならないと気が済まない。

サブキャラ「セイル」14歳の男。武器・矛。身長154cm
ツイハークの村の近くの漁村で漁師をしている少年。のんびり、穏やかな性格で、子どもながら恐ろしく冷静。「ボカァ〜だと思うよ」が口癖。

「ツララ・ヒュリード」21歳の女。武器・杖。身長165cm
聖都出身のエクソシスト。聖都から孤立した教会で仕事をしながら暮らしている。さっぱりとした性格だが短気。極度の低体温症と貧血症の持ち主であり、めまいや立ちくらみを起こす事もしばしば。(理由有り)ちなみに回復役。

「リゼリオ・グライア」23歳の男。武器・大鎌。身長181cm
ある洞窟の奥深くにくらす悪魔使い。端正な容姿をしているが、不気味な言動と職業柄、女性陣には気味悪がられている。特にツララとの相性は最悪で、口喧嘩が絶えない(ツララが軽くあしらわれているだけだが・・・)。また、ツイハークのギャグにウケる唯一の人物。戦闘では魔道を使うが、以外にも馬鹿力の持ち主。

「ミカゼ・ジュゼット」16歳の女。武器・剣玉。身長157cm
ある目的のためにツイハーク達に付きまとう少女。おっとりとした性格でぽやーっとした喋り方をする。目立つ銀色の髪がコンプレックスなのか、人ごみの中では髪を隠そうとする一面も。戦闘では、剣玉を使った俊速かつ広範囲の攻撃を繰り出す。

6>(プロローグ)ミチカディア暦1382年。農村ネホルでのんびりと暮らす青年ツイハークは、村はずれの野山での農作業の途中、見慣れない建物を発見する。
その中にはぽつんとベットが一つ。好奇心旺盛なツイハークは、寝心地を試そうとベットに潜り込んだ。
たちまち眠りに落ちた彼は、不思議な夢を見る・・・。見た事の無い景色、聴いた事の無い歌・・・それらにめまいを起こして、倒れてしまう瞬間に目を覚ました。

・・・そしてその瞬間から世界は一変する。

ツイハークが建物を出ると、外は夜になっていた。ツイハークの時計は確かに昼の2時をさしているはずなのだが・・・。さらに彼以外の村民全てが、マネキンのように動かなくなってしまった・・・。

終わらない夜、変わり果てた村民たちの姿。全てを元に戻す方法を見つけるため、ツイハークは一人、故郷を後にした・・・。

・・・それが悲劇への序章などと知る由も無く。

(システム)3Dで、マップを進んでいると目の前に敵が出てきてそのままの画面で勝手に戦闘に突入。(.hack//みたいな感じですね。)
ずっと夜なので、見やすいように敵はクリスタル状で光っている。

こんな感じですね〜〜長かった・・・(ワラ
一年くらい前から考えてる話なのでキャラデザはもうすでに私の中で全部出来上がってます。もちろん話の結末とかも全部。
では長々とすんませんした〜(>∀<)ノシ
鬼目 [25542] 08/01/20(日) 16:18
二回目になります!
1>Tales of Honesty(誠実、正直=自分らしく、自分として生きること)
2>己と出会う物語
3>DS
4>主人公:ラピス 金色の髪と眼に、頭には天使の羽を模ったショートツインテール?(エクステンション=着け毛)のある16歳の少女 生まれてすぐ教会で拾われ、シスターとなることを運命付けられた少女。16年間シスター見習いをしてきたが、ドジばかり踏んでおり、お世辞にもシスターに向いてるとは言えないため、他のシスターからはからかわれていた。 普段はものの見事にどんくさく、しかし本人はしっかりものだと思っており、物事を良くも悪くも善いほうへ捉えがち。だが、その心が人を癒し、勇気付けているのも事実。 だがある日、教会を謎の白騎士ギルドベッドに襲われ、それがきっかけで“もう一人の自分、ダンテ”を呼び覚ましてしまい、管理者側から“世界の歪み”として追われるようになり、あてもない逃亡の旅を続けることになってしまう・・・・・
“もう一人のラピス、、、ダンテ” 灰色の髪に白銀色の眼、少しウェーブの入った髪型が特徴的な年齢不明の青年 白騎士との事件で“ラピス”の中に生まれた存在。 普段は“ラピス”の中で話し相手や、アドバイザーとして彼女の内面、外面両方のサポートをしているが、“ラピス”が危険に瀕したり、怒りが増幅するとその真の姿を、“ラピス”を媒介にして顕現させる。  白騎士や罪の亡霊ハイトレッドと互角に渡り合う高い戦闘能力と少なからずの物語の真相を知っている。 ただ、性格はオレ様主義で、他者の気持ちを考えるのが苦手である。
リドル=ドリル そばかすに特徴的な巻き毛、そして幽霊のようなうつろな眼をもつ20歳の青年 有名な商家の跡取り息子で、将来は商人になることが運命付けられている。 が、本人は生き物を助けたい、という想いから獣医になりたいらしく、天性的に動物を惹きつける力も持っている。 いつも連れているモグラに似た生き物“ノーム”とは、何でも話せる間柄。 “ラピス”に惚れてしまい、そのまま旅に同行することになる。 が、そこには彼自身が自らの夢のために生きるという想いがたしかにあったから。
5>白騎士ギルトベッド 突如として“ラピス”の前に現れた存在。 目的や素性などすべてが不明だが、絶対的強者として君臨するために“ラピスの中のダンテ”を執拗に狙っている
罪の亡霊ハイトレッド 世界各地で出没し、その地に災いを齎すとする存在。 “ダンテ”に憎悪のような執着を見せる反面、“ラピス”には決して手を出さないという矛盾した行動をとる。 白騎士とは別の目的を持っているようだが、、、、、、
6>人々の幸福に溢れた世界。満ち足りた日々に運命的な出会い、争いの存在しないこの世界を誰が憎むことができようか?
が、その幸せは与えられたもの。 すべては管理者たちによって管理されていた。 生まれる日、日々の習慣、誰と出会うか、誰と結婚するか、どんな未来を選ぶか、いつ死んでしまうか。。。。
それらすべてが決定付けられ、各々の人生が絶妙なバランスでこの世界の均衡を保っていた。 が、ときとして“歪み”が世界にも生まれることがある。 その“歪み”は管理者側によって世界から除外され、無かったモノとして人々からの記憶からも、歴史からも抹消される。

 <プロローグ>そしてまた、一人の少女が“歪み”として世界から抹消されようとしていた。   そう、、、、、彼が生まれなければ・・・・・・・
 
「わたしたちの生きる道・・・・・・・・ 見失ってしまいそうだけど、私たちは思うままに、、、生きていこうと思います―――――――――――――」
                      by,Lapis

また書かさせてもらいました、他にもいっぱい頭にあるんで、機会があればまた書きたいと思います!
陸奥守人 [25546] 08/01/21(月) 14:53
三つ目です。ネタ、結構あるんですよ。

1>Tales of Hidden(隠された、という意味)
2>隠された真実を暴くRPG
3>PSP

4>グレン=レオフォルト(♂)主人公。もうすぐ騎士学校を卒業しようとする。無口無表情だが正義感はあり、他の人との衝突は激しいが人付き合いは嫌いではないらしく子供、そして敵対勢力にあるはずの魔族に好かれやすい。かつては孤児だったことがあり騎士だった義夫婦にレオフォルト家の跡取りとして育てられたものの、周りの貴族との違いを意識しつつある。魔族に対する偏見はなく、夜こっそり魔族が住む森に行くこともしばしば。

シリウス=グリーフ(♂)英雄アシュレイを裏切り殺し、魔王として処刑されたとされる魔術師。現実世界では仲間にならない。
グレンの夢世界における主人公。その時はおっとりした心優しい青年。友人のアシュレイと共に魔物狩りをしていたが……―――

5>スカーレット=ヴァルファーレ(♀)ヒロイン。敵国のスパイとしてグレンの前に現れる。かつて魔族に家族を殺された過去があり、魔族をひどく憎んでいる。暗殺術は幼い頃に娼館(暗殺ギルド)で叩き込まれた

アシュレイ=アンビション(♂)魔術師シリウスに殺されたとされる英雄王。だが真実は……?
グレンの夢世界ではシリウスの幼馴染。明るく誰からも好かれる剣士だが、その心の中にはどす黒い野心を秘めており、それがシリウスに悲劇をもたらすことに……。

ジルヴァルト(♂)自分で『魔王』と名乗り、その性格は穏やかだが、人間達に対してのみ冷徹であり、実際人間達を何千人も殺している。だが幼い頃から森に遊びに来ていたグレンに対しては正反対であるらしい。シリウスについて何か知っているようだが……?

6>人間と魔族が争う世界。また人間達は国ごとにも分かれて戦争をしており、魔族たちはそんな人間を見下している。
義父のような騎士を目指していたグレンは、スパイだったスカーレットとらえる。だが、その事件をきっかけに奴隷出身の孤児だったことがばれ、王都を追われることになった。国は閉鎖されており、魔王を頼ってグレンは森に身を隠すことにしたのだが、そのことが魔族と人間との全面戦争が行われる原因となろうとは、彼はまだ知る由もなかった……。

あなたはその歴史が本当かどうか知っていますか?
悪いのは誰?守りたかったものは誰?
あの人を救うのは、いったい、なあに?

う〜ん、結構謎な展開になってしまった……(反省)
ある [25558] 08/01/27(日) 20:49
はじめまして!!私も参加しちゃいますww

1>Teles of heppinest(ハピネスタ。ハピネスに近い感じで・・。)
2>世界の幸せを繋ぐRPG
3>PS2

4>フレス・トライド(男)…主人公。17歳。未来の町トーンアスに住む。名門校・トーンアス戦術学校の剣術科。剣術科の中でも、腕前はピカイチ。
ある朝、いつものように学校へ向かう途中、同じ学校の女生徒、アルナ・スワーズと出会い、「世界の幸せを繋ぐ手伝いをしてほしい」と突然いわれ、戸惑うフレスだったが…。
身長174センチ、体重59キロ、クラス:剣士、性格:明るく、一途な性格。その性格が、女子には人気らしい。
容姿:顔立ちは中性(どちらかといえば、男)。髪は逆立ち、こげ茶色。

5>アルナ・スワーズ(女)…ヒロイン。16歳。フレスと同じ、トーンアス戦術学校の魔術・治癒術科。同科の中でも、トップクラスの才能を誇る。また、精霊学も同時に勉強。ある朝、アルナの住む町では、「幸せ」という気持ちが消え、人々は「悲しみ」に包まれた。「幸せ」を取り戻すため、同じ学校のフレスを誘う。彼女もフレスの性格に惚れた一人。
身長165センチ、体重48.9キロ、クラス:賢者(治癒士寄り)性格:おおらかな正義感の持ち主。困っている人を見逃せない、人思いな性格。
容姿:スラッとして、「かわいい系」より、「美人系」。髪は胸元あたりまでのロングで、サクラ色。

6>世界は「幸せ」に満ち溢れていた。そう、「悲しみ」が降り注ぐまでは。
フレスとアルナは、世界の「幸せ」を繋いでいくべく、「悲しみ」を世界から消しさる旅へ出る。
・・・・たくさんの悲しみを背負いながら。

   「俺は・・・この世界を幸せにしたい。」
   「お願い・・。私だけじゃできないの・・・。だから・・・。」
   「あたしにまかせなさぁ〜いww「精霊」に選ばれたあたしにw」
   「しっかりつかまれよ?俺も手伝うからさ。」
   「かわいい子のいうことは逆らえねーかんなw」
   「さ、いきますわよ。私だって役に立ちたいですから・・・。」

時間がなかったから、後の4人を飛ばしてしまいましたが・・・・。
・・・・どーなんのかな?これ?
鬼目 [25587] 08/02/06(水) 14:53
三回目になります!
今回のは、テイルズ製作者の方々がみたら、おい!っという感じですが、悪しからず・・・

       1>TALES OF PHANTOM
       2>伝説となるRPG
       3>ハイスペックなら何でも
4>ダオシェスカ=D=カーラーン
赤茶の眼と髪を持つデリス・カーラーンの王となるべくして定められた19歳の男。通称ダオス。
戦乱渦巻くこの時代で、民のため、星のために尽力を尽くそうとする使命感の反面、定められた立場に飽き飽きしており、よく親友のセリムと共に城から抜け出している。
創造主(クラトス)を父上と呼び慕っているが、魔科学を推奨する実父と継母は快く思っておらず、魔科学とは別の方法でこの戦乱の世を治めようとしている。 性格は自由奔放を絵に描いたような男で、やるべきことはこなすも、間違っていると思うことは国事であってもやらない。そのため、王家では彼のことを疎んじる者も少なくはなく、本人もそれは理解している。 そんな中、セリムには絶対の信頼を寄せており、自分が無茶を通せるのは彼の存在があるからだと考えている。 結末的に死ぬことになり、自分の代わりにセリムに星と民の未来を託す。 つまりダオス誕生の鍵。
 セリム
金髪に蒼眼をもつ17歳の主人公。 幼い頃大樹の傍で捨てられていたところを、創造主に拾われ、その縁で王家の養子として育てれる。 ダオシェスカの弟のような存在。 ただ、いくら創造主の連れてきた者でも、正式な王家の人間になれるはずもなく、ダオシェスカとは主人と使用人のような関係で育てられてきた。 が、ダオシェスカは彼のことを親友として接しており、二人でよく城下へ抜け出している(連れ回されているの方が正しい)。 そのため、彼には全身全霊をかけられる覚悟があり、国の異変に気付いた彼の後に迷うことなくついていくことになる。 基本的にしっかり者であり、旅の仲間をセーブする役目を担う(大概振り回されることになるが)。 が、決して我を通さないわけではなく、一度決意を決めると他に躊躇することなく進み通す。 また、生まれ持った特殊な能力として、あらゆる命と対話ができ、それと共に精神の同化を図ることもできる。 その代償として、環境が悪いとその影響を受け、自分も体調を崩してしまう。  
後のダオスであり、彼の最期の言葉から星と民を守る使命と、彼の名を譲り受けることになる。
5>カリオン
物語のヒロイン。 王家の血を継ぐ貴族であり、ダオシェスカとは恋仲。自他共に認める強力な術師であり、彼女の教えを乞うものも少なくはない。 融通が利かなく、本当の王家でもなんでもないセリムのことを疎んじており、いつも喧嘩ばかりしている。 が、旅を続けるうちにその想いが本当は恋心だと気付き、次第に惹かれていくようになる。 実はセリム以上の世話焼きで、旅の途中、他人の問題に何かと首を突っ込み、周囲を巻き込むこともしばしば。
結末的に、セリム(ダオス)が時空転移する際、死ぬことになる。
 ディオス=バンディ
銀髪に蒼銀の眼を持つ23歳の男。 養父にバンディという男がおり、彼に育てれた恩として軍人にさせられる。 軍人としての技量は確かなもので、後にバンディの指揮するパレスグドラ軍へと入れさせられる。 少し皮肉屋だが、バンディが反面教師となり、愛情を忘れない心に濁りの無い男である。 双子にメルティア=バンディという女性がおり、現在魔科学の研究に没頭している。 魔科学を快く思っていない者の一人であるディオスは、今のメルティアを心底心配している。 が、彼女は彼女で、世界平和への糸口という建て前を振りかざしており、決して止めようとしない。 実際は科学者としての探究心、狂気に支配されているだけあり、後のデリス=カーラーンの悲劇を生む引き金となる。
6>ダオスの一連の事件が起こる発端。
創造主クラトスが統治する星、デリス=カーラーン。
この星では近年、クラトスの力が弱まり、戦争が各地で勃発していた。 その中でも戦争の結末を左右すると言われるのが魔科学。人々は技術開発のほとんどを兵器開発に傾けるようになり、それと共に星の命であるマナも減少の兆しを見せ始めていた。
そんな中、大国の一つが魔科学の暴発によって消滅するという事件が起きる。 これは大いなる災厄と呼ばれることになるが、この災厄はまだ、始まりに過ぎなかった。
一人の青年が歩む悲劇の物語。 後に魔王と呼ばれるこの男が、ダオスとなり、星の悲劇と遭遇するまでの・・・・・そう、あの災厄は、ただの始まりでしかなかった――――――――――


という感じ、内容が多いんでめちゃくちゃ長かったです。。。。
でも、話はまだ尽きません。 機会があったらまた書きたいです。
今回は本当に、ファンタジアファンの方々からしてもなんじゃ、そりゃ!!みたいな感じでしたが、再び悪しからず(苦笑
ジーコ [25588] 08/02/06(水) 21:28
皆さんお久しぶりです!
そして沢山のレスありがとうございます。
投稿。。。

1>Tales of Judicial(ジューディシャル、神罰と言う意味。)
2>「平等」を創造するRPG
3>PS2・PS3
4>アルベルタ・ガッシュ(♂)22歳179p79s
古今差別されている貧しい国ストライドに生まれた狩人の少年。根性があり、勘、運に恵まれている。いつかストライドが世界に尊まれるような国に出来る政治家になりたいと日々勉強を欠かせない。結構優秀な男らしい頼れる人物。
5>エーミ・ブロウド(♀)21歳169p54s
学問の町エイルに生まれた文学学校の生徒。正義感に強く、不平等なる世界に憤りを感じている。「不平等を捧げる」というエッセイを書き、一躍有名となった。
6>格差が激しいある惑星「栄成」。長く絶えない戦争、テロ、デモ、核兵器による被害、様々な問題があるこの国に不満を持つ物は少なくなかった。

そんな「栄成」の環境管理する不思議な物体、通称「レイフォレスト」がある日何らかの物質によって破滅しようとしている。水、大気の汚染、菌の増殖、森林の消滅等という現状に困難に陥る栄成、そんな非常事態の中、それぞれの国の長に協力の文字はなかった。
その一件によってテロが多発し、この星はさらに「破滅」に近くなる。

そんな中、貧しい国に生まれたある少年は、政治の勉強をするためエイルへと船出する。最近の非常事態を知らなかったストライドの少年は、そこで待ち受ける悲劇に驚愕する。

そこで出会うある神父と少女によって、少年を旅へと誘う。

7>絵はいのまた先生に、歌はいきものがかりが合うかなぁ・・・。

以上です。
十兵衛R [25589] 08/02/06(水) 23:49
1)tales of zero(そのまま0)

2)全てを0にするRPG(ようするに世界を初めからやり直すという意味)

3)PS2、wii

4)ヴォイド・スティマー(♂)20歳178p77s
元暗殺一家の落ちこぼれ。親に反発し、10年前遠くの島の村に逃げ込み一人暮らしを始めた。村に住み着いて頭の回転が鋭くなり戦略家として1人前となった。隣の家のカレンには頭が上がらない。ある条件下で裏人格が目覚める。元暗殺一家であったために一部の者に嫌われている。しかし一人は慣れているため気にしていない。好物はカレンが作る肉じゃがで口癖は「うざい」。
5)カレン・セイルーン(♀)17歳167p54s
東西に分かれている村の争いを中立させた娘。無駄な争いが嫌いで自然が大好き。水の聖霊の加護により水魔法を扱える。過去にヴォイドの裏人格が突如目覚め暴走しかけたが、水の聖霊のおかげで押さえ込んだ。無駄な抗争を嫌っているため村の者にはこのことについては何も話していない。ヴォイドをからかうことが好きなため、よくいたずらをする。料理とバイオリンが得意。
6)聖霊の力により世界は保っている。聖霊が消えた瞬間世界は崩壊する。世界戦争を沈めた英雄ヴィルヘルミナはそう言った。

そしてその150年の年月が流れた。世界には大きく分けて王族とレジスタンスの組織とに分かれていた。この世界の生命力が少しずつ弱まってきていた。この事に気づいた王族は聖霊の探索隊を派遣した。しかし見つかる気配が無く諦めかけた時水の聖霊がランチェスの村に奉ってあるという噂を聞き真偽を確かめるため傭兵ゼノンを向かわせた。レジスタンスはこの間に王族を潰そうという考えを出した。この二つの組織の対立とゼノンとの出会いにより、二人の運命を大きく変えていく。
聖霊が消えていき世界に聖霊が居なくなってしまうという感じの話です。
十兵衛R [25590] 08/02/06(水) 23:49
訂正
2)全てを0から始めるRPG
陸奥守人 [25592] 08/02/08(金) 10:41
最初に謝罪しておきます。外伝作品は駄目ですか?

1>Tales of the world〜The buttle of tales〜
2>物語を取り戻すRPG
3>PSP(3D)

4>(主人公)いわばプレイヤーの分身。
性別、名前、職、容姿、ボイスは自分で決められる。
ごく普通の少年(少女)だが、突然テイルズの世界に来てしまう。
さまざまな職を使いこなす。

5>(マスコットキャラクター?)フェイ
主人公にくっついてくる妖精。精霊たちが生み出した。
チュートリアルのほかしゃべらない主人公の代弁者。とっても小さいため戦闘はしないが召喚で呼び出すことは可能。採掘や料理、武具強化などでも結構役に立つ。戦闘不能に陥ったパーティを町まで連れて行くだけの体力はあるようだ。多分モルモよりはしゃべらない……はず?

(ボス)ディアボロス
テイルズ世界の境界線をなくし、その秩序をめちゃめちゃにした元凶。バルバトスやハスタ、ロミーなどといった凶悪な人物を復活させ、それぞれの世界の力の源を探しているが、その理由は……

6>突然世界の境界線が消え、さまざまな世界が融合を始めようとしていた。全ての世界の融合は秩序を狂わせ、やがて崩壊へと導く。マーテルをはじめとする神々や精霊たちは一箇所の空間を作り出し融合阻止の壁とするも、それはただの時間稼ぎでしかなかった。彼らは元凶を排除する「チカラ」を形成するも、体なき存在は元凶を排除することはできなかった。そこでマーテルが提案する。英雄たちの力を借りること。そして、我が願いに答えてくれたものを召喚し、元凶を取り除く「チカラ」を与えること。

ある日、「君」は夢を見る。それは、光とも影ともいえない空間の中にある扉の前に立っている夢。導かれる声のままに、君は扉を開けた……。

7>(勝手にシステム)バトルはIと同じ。オーバーリミッツ方式で連携奥義および秘奥義はマイソロを採用。
キャラメイクをさらに充実。ボイスを増やし、髪とフェイスを別々に設定できるようになった。職は槍使い、ガンナー、学者を追加。
残念ながら装備で格好は変わらなくなったが、装備はマイソロ同様強化することは可能。鉱石や宝石だけでなくそのほかの素材(角とか血とか)も材料に使えるようになった。
ボイスは戦闘のみ。会話をするときはフェイスチャット。L,Tは書き下ろし(セネルはマイソロのを流用)。サブイベントも豊富。
テイルズキャラはP〜I(テンペスト含む)全員登場。ザワールドシリーズのキャラもゲスト出演。組めるパーティは最高六人制。町はひとつだがダンジョンがかなり多め。場合によってはテイルズキャラがダンジョンの中にいることもあり、人数に空きがあれば誘うことも可能。
ギルドをさらに充実。テイルズキャラから試合を申し込まれることもある。
メインストーリーでは主人公は必須だが、ギルドでは連れて行かなくてもOK。

かなり遊びました〜。なりきりシリーズとマイソロのいいところを好き勝手に盛り込んだところすごいことに……(汗)
ネオ [25722] 08/03/09(日) 19:11
参加します。
1>tales of origin(オリジン、始めるという意味)
2>新たな世界を始めるRPG
3>PSP
4>オーガス・クルール(主人公) 男 18歳 178cm 74kg 片手剣使い
  短めの銀髪に海の様に蒼い瞳を持つ
  何事にも無関心で一見クールに見えるが、実際はお人好しの馬鹿
  小さな島で漁師を営んでいる
  ある日突然海の神から加護を受け、そのまま王都へ旅立つ
5>リリン・ジェンク(ヒロイン) 女 19歳 164cm 52kg 杖使い
  プラチナブロンドの髪と透明な瞳を持つ
  嵐が来た翌日、オーガスの村の海岸に倒れていた少女
  明るく控えめな性格で、誰とでも仲良くなれる
  空の神の加護を受けている

  イアン 男 12歳 143p 36kg 格闘家
  黒の長髪、というよりもただボサボサになっているだけの髪と無邪気なオレンジの瞳を持つ
  悪戯好きなストリートチルドレン
  王都でとある貴族に悪戯し、捕まったところをオーガスに助けられる
  大地の神の加護を受ける
  
  その他のパーティメンバー
  ギルナ・エトワール 女 24歳 172cm 55kg 騎士
  イリオン・ジャック 男 31歳 181cm 73kg 銃使い
  ネオン・F・C・ゼンキング 女 16歳 156cm 44kg 弓使い
6>海・空・大地・木・闇・光、6種類の神に守られた世界「オリジン」
  かつては植物が生い茂り、動物たちが水を飲んだカルラ湖のほとりも今では軍事工場に使われ、世界は戦乱の時代へと陥った
  小さな島国「カイラン」に住む漁師オーガスは嵐の翌日、村の海岸に倒れていた少女リリンを助ける
  その直後、海の神「オーシャン」の加護を受ける
  何が自分に起こったのかも分からずに、オーガスはリリンを連れ、王都を目指す
7<絵は藤島先生、曲はYUIもしくはバンプがいいです。
鬼目 [25739] 08/03/15(土) 10:28
四回目になります!
>桜羅さん 少々題名被ってしまいますがすいません

1>Tales of Heart
2>心を解き放つ物語
       3>PS3 and Xbox360
 4>アル=イヴリス
   黒髪に青い眼を持つ23歳の青年。 寡黙であり、他者といつも距離を置きたがる性格。 その原因というのが、黒髪に青眼は闇の使いとされており、幼い頃から村の人々には蔑まれ、唯一の肉親である母は呪われた子として虐待を繰り返していた。 本人は極度に他人に傷つけられるのを恐れ、また自分が他人を傷つけてしまうことも恐れている。が、マラとの出会いにより少しずつ、彼の心にも変化が生まれてくる。
 5>マラ=カイラ
   白髪に赤茶色の眼を持つ19歳の女性。 天真爛漫で、あらゆることに興味を持ってしまう性格。 幼い頃、旅の大道芸に拾われ育てられているため、本当の両親のことを知らないが、団員のみんなが家族だから別に知らなくてもイイと思っている。 アルとは街で迷子になったところを助けてもらったことで興味がわくようになる。 が、その容姿がもつ暗い因縁に、彼女もまた巻き込まれていくことになる。
 6>―――――黒い髪を靡かせ、若い使徒は夜の月明かりに照らされた草原を駆ける   闇は静かに草原に溶け、使徒の辿りつく先は闇への門    門の鍵として、その青い月を闇へと差し出さん―――――――
 かつて、この名も無き世界にも精霊がいた。 彼らは炎を熾し、緑を靡かせ、蒼と青を結びつかせた。 そこにわずかでも光がさした時、世界は初めて意味を持たせた。
 が、けっして交わってはいけない者がいた。 その者はどこまでも暗い淵に住み、ときとして深淵から顔を覗かせ、その闇を広げていく。
 ヒトはその闇を恐れ、闇を封印した。 この世からヒトの恐れるものはなくなった。
 だが何故だろう? ヒトは恐れであるはずの闇は疎んじ、よく覚えているのに、いつのまにか他の精霊たちの存在を忘れてしまっていた。
 火と風と水と光と。。。。。
 どうしては闇はいなくならねばいけないのか?


 というわけで、今回は闇を題材にしています。 まあ、わけわからんちんですが、今度また機会がありましたら、また新しいのを書こうかと思っています!
ティアーベル [25747] 08/03/16(日) 20:31
参加させてもらいます。

1>Tales of Happiness
2>幸せを取り戻すRPG
3>DS
4>キルフィス・クレイモア 男 17歳 一人称・僕
 僕はもう一度、あの美しいサンアースの大地を見たい>
一途な性格のサンアースの少年、幼馴染が苦しんでいるのを見ていたくない、ただそれだけでムーンアースに乗り込んだ。武器は剣。
5>エルーカ・ハルリオ 女 17歳 一人称・私
 分かるよ、だって私はキルフィスの幼馴染だもの>
サンアースの少女で、キルフィスの幼馴染。戦争で家族を亡くし、そのせいか、若くして神官として働いている。キルフィスの目的を知り、共にムーンアースへと旅立つ。武器は杖と弓。
 ユフィ・ベルク 女 15歳 一人称・あたし
 へぇ、面白そう。あたしもついてくよ♪>
ムーンアースの少女。主人公達の目的を知り、面白半分でついてゆく。旅が終わったら、サンアースで復興活動を希望する、活動的な一面もあるが落ち着いて物事を進めることもできる。武器は短剣。
6>ストーリー
10年前、史上最悪の戦争が起きた。大地は荒れ、森林は無くなり、たくさんの人々が死んだ。その戦争で生き残ったのは数えるほどの人だけだった。しかし、戦争のせいでほとんどの人間は狂い始めた。そして主人公は旅立った、戦争を始めたもう1つの世界-ムーンアース-と共に幸せを取り戻すために。
世界観
2つの世界・サンアースとムーンアース
サンアース
主人公達が生まれた世界、穏やかな気候で争いを好まない。上下関係を決めず、平等を謳う。
ムーンアース
王の絶対的権力で全てが決まる世界、その影響で争いが絶えない。10年前の戦争も王の非常識な政治のせいでもある。

こんな感じでいいのでしょうか?
ジーコ [25759] 08/03/18(火) 21:07
こんばんは。皆さん沢山のレスありがとうございます!
投稿。。。

1>TALES OF CRUDEBLAZE(クリュードブレイズ、未完成の光輝という意味)
2>繁栄を築くRPG
3>PS2・PS3
4>ライブ・クレイト LIVE・CRAITT 20歳 176p 67s 一人称「俺」三人称「自分ら」
家の仕事を次ぐため弁護士の勉強を頑張っているごく普通の少年で、大学ではちょっとした人気者。性格は声が大きくどんな人にも気軽に声を掛けるような少年のようで、親には小さな頃から何かと世話を焼かせている。

5>フェリク・ユーアラビス FALYK・YOUUROBIDS、17歳 164p 49s 一人称「わたし」三人称「あなたたち」
古代の偉大な研究家ビオ氏を尊敬し、日々実験の生活を過ごしている熱心な少女。性格は冷静沈着で、熱血家ではない。天才。

トロイ・コアルエヴィアノ TOROI・CKOHARUHEVIUNNO 16歳 159p 49s 一人称「俺、僕」三人称「君ら、お前ら」
天才画家の少年で、ライブとフェリクを冒険にいざなった張本人。場のムードメーカーでお利口さんだが、意外と腹黒かったり。また、画家のためか風変わり。

6>「繁栄」の意味も知らない世界、「藝(げい)正球」。それはこの世界が生まれたときから恵沢に恵まれていたからである。差別も個人の不幸も貧乏人も無いこの世界に人は何も思わなく普通に暮らしていたのだった。

しかし、その生活にいつまでも終止符が打たれるわけではなかった。

空を見れば赤色の景色、絶えず聞こえる悪魔のような声、突然発生した感染病、人類はパニックに陥るのみだった。そこに生まれたのは女神、「コーライア」。女神は自分の命を犠牲にその「悪」を封印するのであった。

―――その一件から約10000年後、相変わらず人々に「繁栄」の言葉はなかった。女神はあの事件について人々に記憶を残さないように力を使ったのだ。

そう。物語が始まるのはこれから。ある組織が動物の記憶を引き出しあの事件について知る。その組織は闇の集団で世界を滅ぼそうと思った。もちろん自分たちは助かるように。その組織の一人はその情報をリークし、だんだんと世間に知れ渡っていく。再び人々はパニックに陥る。

そこにある画家の少年は黄金に光る筆を見つける。その筆で「繁栄」を題材に世界を願い絵を描いた。少しするとそのキャンパスに暗号が浮き上がる。それを解くため友人を呼び出すが、その少女は「そなたにうんめいはたくされる」と読んだ。

それを手がかりに少年は2人の友人を連れて旅に出る。そう。それが災厄の旅とは知らずに。

7>絵はいのまたさんに、歌はグレイで。

・・・無駄に長いですね。M(_ _)M
陸奥守人 [25796] 08/04/02(水) 10:56
エイプリルフールネタで使ったネタですが……

1>Tales of GAIA(ギリシャ神話の大地母神で、転じて地球という意味です)
2>新しい歴史を歩みだすRPG
3>PS3

4>(主人公)セエレ=ウィンダリア(♀)・・・「カダルガンド」に住む17歳の少女。いたって普通で少しマイペース。他人との関わりが少なかったため、人間関係を作るのが若干苦手。剣を振るった経験はないが、すぐにコツを覚える。

5>カイン=ソルフェージュ(♂)・・・穏やかだが心に信念を持つ18歳の青年。高位の魔術師であり当然魔術の知識に関しては上だが、聖殿から出たことがなかったため世間には疎い。攻撃魔法、回復魔法どちらも使える。

ラクラ=フェルディナンド(♀)・・・踊り子として世界を回る14歳の少女。明るく周りのムードメーカーとなる。また最近の世界事情などについての見識も深い。

フェデス=ギルトック(♂)・・・巨大総合企業「バートス」のエージェントである。28歳。熱血漢で人当たりもいい。

シン(?)・・・巨大なモンスター。人々からは忌むべき存在とされている。実際それによって襲われた町も多々あるらしい。いつもは海にいるらしいが、陸も動け、さらには空も飛ぶことが可能。
また、セエレの過去で「シン」と名乗る青年が登場し、実際中盤ごろにセエレを支える存在として姿を現す。二つの「シン」の間には何か関連があるようだが……?

その他3人ほどメンバー入りする

6>(世界観)世界そのものが意志を持つとされる世界「ミルン」。だが1000年ほど前の謎の巨大な「災厄」によって世界が眠ったままであり、さらには数年前から謎の生物「シン」が人々の住まう町を襲いはじめていた。世界の眠りによって1000年前から続く緩やかな世界の腐食はすでに限界に達しており、一刻もはやく世界の目覚めが望まれていた。

(ストーリー)近代都市「カダルガンド」が突然崩壊した。そこに住むセエレはシンに飲み込まれ、気がついたときには異世界とも思える外の世界「ミルン」にいた。カダルガンドはミルンでは「幻都」といわれ、そこに世界を目覚めさせる方法があるとされている。とにかくもといた場所に帰りたい……セエレは世界を目覚めさせる方法を探すカインについていくことに。
これが、己の運命、そして世界すべての命運さえも変えていく旅になるとは、このときは誰も知らない……。

7>(勝手に世界の雰囲気として)セエレの服がいまどきの若者っぽい感じだし、フェデスなんてバリバリの背広なので、いのまた先生よりかは藤島先生にキャラクターデザインをお願いしたいですね〜。シンはともかくカインをはじめとするそのほかのキャラも現代風のをファンタジー調にアレンジした感じで。
世界が荒廃しているので緑は少なく。ただしそんなに暗い感じではなく、イメージカラーはクリーム色か空色といった感じでしょうか?

書きすぎた……かな?
鬼目 [26063] 08/07/20(日) 17:30
お久しぶりです!
5回目になりますが、Vなど期待のタイトルに触発され、投稿させてもらいます!!
また、今回は勝手ですが、一回目投稿したテイルズオブカオスの外伝的なモノです

      1>Tales of Catastrophe(カタストロフ、大変動、破滅)
2>すべてが変わる物語
      3>PS3 and Xbox360

 4>カトル=オリジール(並べ替えるとガリレオ)
  紺碧の髪に、魔術師としての契約をした証である緋色の眼をした少年。 物語開始時は15歳。 
  今の名前は学者としての名前であり、本名は“ヱヴァンジェロ”
  自他共に認める天才児で、魔術における知識、そして技術は大人のそれを上回る。 が、魔術そのものが教団に疎んじられている上に、歳のわりに大人びており、屁理屈屋で偏食家?のために同業者からも白い目で見られている。
 しかし、ヴィヴィ達との旅で、少しずつだが他人と接点を持つ、他人との繋がりを大事にするようになっていく。
  本人はあまり気にしていないが、他人とのコミュニケーション能力にかけ、細身で運動不足のため、戦いでは後衛タイプ。 後衛にしても、あまりにも運動神経が心もとないため、旅の最中にヴィヴィによって剣技の修練を受けることになる。
  そして、旅から4年後。 カトルは心身ともに(良くも悪くも)成長し、かつての仲間や新しく出会う人々と新たな旅に出ることになるが――――――

 5>ヴィヴィ
  教団から雇われたラタと呼ばれる移動型傭兵部族の17歳の少女。
  ラタ族の特徴である白髪に褐色の肌、群青の眼をしており、戦闘部族としての血を確かに継いでおり、戦闘においてはそのガンランスによるダイナミックな技が冴え渡る。
  ただ、本人は冷静沈着を装っているが、かなり抜けており、小さなミスは無くとも大きなミスを生むタイプ。
  今回も、教団からの任務であるとんでもない失態を犯してしまったせいで、仕事をクビにさせられる(その原因はカトル)。
  仲間のもとに帰ることも出来ずに、ちょうど調査に乗り出すカトルの後をついていくようになる(本人はあくまでも雇われた身と言い張る)。
  カトルの偏屈さに最初は衝突が絶えなかったが、長く旅をしていくうちに彼の良き理解者となっていく(カトルが成長していったのもある)。
  4年後には、再びカトルの旅に無理やり同行。 そのもともとの素養から、かなりエキゾチックな女性へと成長する(中身は変わらないが)。
  
   マリオ(マリオネットの略)
  人形に魂を宿らせた人形。
  生まれたての存在で(人間でいうと8〜10歳程度)、身体は自分と同じ人形であった祖父母から譲り受けた(父母は不明)
  この世界では珍しい存在で、人前には中々現れないが、カトルたちと出会い、旅に同行するようになる。
  魔術による存在だと踏んでいるカトルに、執拗に研究対象として迫られているが、本人はまったく気づいていない。
  まったく純な存在なため、カトルのことを色眼鏡で見ず、最初に(初めて)カトルの本当の優しさを汲み取る。 それもあって、カトルの一番の理解者となり、研究対象として迫ることも(本人は本当に気づいていない)それがカトルなりのスキンシップとなる。
  4年後においても良好な関係?を築いており、4年間カトルと共に生活していた。  種族の垣根を越えた親友とも言える。
 
 6>カオスの世界から数百年後。
  世界の模様はガラリと変わり、外内世界という構造も、“界録メタモルフォセス”も存在しないモノとなっていた。
  すべての生命が安寧に暮らすことの出来る世界。 かつて人々が望んだ理想郷がそこにはあった。
  だが、過去の過ちも何もかも記憶の彼方へと消え去った世界には、再び秩序に固められた業が渦巻いていた。
  教団と魔学教。。。人の業の成れの果て。
  人々は教団による秩序の統制によって自らの意思、異物への理解を忘れ、、魔学教による探究心によって良し悪しの判断も、世界のリスクも、あるべき心も失っていた。
  そんな世界で、カトルという少年もまた、業の道に従い生きていた。
  が、ある旅をきっかけに仲間達や様々な人々と出会うことによって、次第に現実を見据えるようになったカトル。

  そしてカトルたちは、いつまでも進化のできない世界は、絶滅の道を歩むという真実に辿り着くのだが―――――――――――


  世界のために、ボクたちのすべてが変わる
  といった、またわけわからんちんな作品ですが、機会があったらまた投稿します!!
カイナ [26159] 08/09/08(月) 18:48
面白そうですし、参加させていただきます。

1:テイルズオブディザスター(災害という意味)
2:……思いつきません、すいません。
3:PS2
4:ジアーク・ゼルニア(男)17歳 髪:青いツンツン 瞳:緑
「状況がどうとか関係ない!人が困ってるなら助けるだけだ!!」
幼馴染のセリオスと二人で傭兵をやっている少年。孤児のため幼少から剣を持って戦い、身を守らざるを得ない状況にいたため剣の腕は相当なもので性格はやや不良っぽい。
傭兵だが貧乏人から金を取る事はなく、義を重んじ、困った人は見捨てない性格をしている。武器は両手剣、ちなみに片手で振り回す怪力を持つ。

5:シェア・リアーネ(女)16歳 髪:ピンク色を肩辺りまで伸ばす。 瞳:水色
「ふぅ、助かった。ありがとね」
ジアーク達が旅をしていた途中、山賊に襲われていた馬車に乗っていた少女。片手剣使いでその実力は並みの剣士を軽くしのぐ。
明るく活発な性格で、ジアーク達に助けられ、その剣技を見て強くなりたいと思っただけで同行を決意する。実は貴族の出だがそのことは秘密にしている。

 セリオス・ゼルニア(男)15歳 髪:黒の短髪 瞳:赤
「やれやれ、いつもの事だけど無鉄砲にもほどがあるよ……」
ジアークと共に旅をしている少年。ジアークと同じ性だが二人はそもそも孤児のため本当の性は知らず、これは二人で考え、名乗っているだけ。
短刀と杖を操り、魔法も扱う。またジアークとは違って冷静沈着であり、ジアークをいさめる役目を持つ。

 シノファ・スナイタリー(男)19歳 髪:赤のポニーテール 瞳:茶
「ガキはガキらしく、大人に甘えときゃいいんだよボケ」
ジアーク達の行った先の街で出会う傭兵。弓の名手でこの世に撃てぬものなしとまで言われている。口は悪く無愛想だが心の底は優しい。人間の好き嫌いが激しく、嫌いな人だったらいくら金を詰まれても依頼を受けない。

 ティアト・ラディン(女)20歳 髪:赤を腰まで伸ばしている。 瞳:赤
「こら、子供相手にそれは無いでしょ」
シノファとコンビを組んでいる傭兵。ジアーク達を子ども扱いするシノファを子ども扱いし、シノファも彼女にだけは頭が上がらない。
スタイルも良く美人だが、重厚な斧を軽々操る怪力も持ち、中々博識でもある。

ティバ(男)種族:鷹 体の丁度普通の鷹なら茶色の部分が赤くなっている 属性:炎
「おっしゃ!行ったろうぜ兄貴!!」
ジアークに宿っている精霊でジアークを兄貴と呼んでいる。ジアークと似た熱血型で後先考えずに行動する。
 
フィエン(男)種族:鴉 属性:風
「心中、お察しいたします、主」
セリオスの精霊で礼儀正しい性格。ジアークとティバの行動をサポートしているセリオスを常に心配している。

 リサネ(女)種族:狼 属性:光 毛は雪のごとく真っ白
「本当に助かった。私からも礼を言う」
シェアの精霊で凛々しく、礼儀もわきまえている。基本的に冷静だがシェアを主とする仲間に手を出す相手には容赦しない。

 ガリトア(男)種族:犬 属性:雷 黄色い毛をしている
「そうっすよ、シノファさん」
シノファの精霊。シノファとは逆で表情をよく顔に出し、穏やか。シノファをいさめる役になっている。

 ファエル(女)種族:猫 属性:氷 青い毛をしている
「やれやれ、二人から言われるなんて、シノファも大変ね」
ティアトの精霊で常に一歩退いたところから冷静に物事を見つめている。ガリトアと仲が良く、よく話をしている。

6:この世界[テウリス]では人々は心に精霊という存在を持ち、その力を使って平和な世が続いていた。しかし突然世界の人間の大半が亡くなったのではないかと言われる謎の災害[ゴッド・デッド・ディザスター]が起き、平和な世は崩れ去る。
そのまま世界の歯車が止まったと言われていたある日、子供ながら傭兵としての暮らしを余儀なくされていた少年、ジアークと謎の少女、シェネが出会ったことで世界の歯車が再び動き出した。

長いですかね?……
ジーコ [26166] 08/09/14(日) 22:12
あぁもう何ヶ月ぶりだろう。。。皆さんおひさです。

1>TALES OF Reflecth(リフレクス、反映、リフレクトをもじったもの)
2>人の色彩を輝かすRPG
3>PS2・PS3
4>フィルス(FILTH)23歳169p一人称「俺」剣士
「どんなに利口でも人ってのは無知なもんさ。」
顔は童顔で目もぱっちりだが、偽善者を極度に嫌う神経質気味な青年。しかしいい意味大人びていて、優しい。

5>ボア(BORE)18歳154p「わたし」弓使い
「いい?未来を思えるのは、今がある証拠よ。」
口数が少ないぼさぼさロングヘアーの女性。趣味は宝石集めと、地味。しかし物語内では世界の有無を判断する不可欠な存在。

ルース(LUSTY)22歳175p「おれ」魔法剣士
「犠牲なんかごめんだね。だったらあんたをぶっ殺す。」
薄めの顔(?)と目の下のちょっとしたくまが特徴のハーレム男。自国を敬愛しており、いつも民族衣装を着ている。しかし、裏の顔は復讐に燃える男。

ユース(YOUTH)14歳147p「あたし」魔術師(杖)
「窓の外にある景色が、とっても綺麗だったね・・・。」
現代の女子高生のようなテンションの少女。また、爆弾発言を連発するムードメーカー。

タスクル(TASTEFLU,通称タック)27歳170p「わし」剣士(短刀、二刀流)
「月様はいつでも、まっとってくれとるよ。」
年齢は若いが、その口調やあごひげからおじさんを感じさせる男。子供好きで、グライアとは親子のように仲良し。

ファンス(FANCY)24歳164p「わたし」チャクラム使い
「夢とは水のようなものね。」
パーティ内で一番落ち着いて頭脳明晰な露出美人。フィルスとはどうやら関係があるようだが・・・。

グライア(GREAT)13歳155p「俺」槍使い
「俺?よく「しんどう」ってよばれてるけど・・・?」
無邪気さがまだ残っている少年。また、天才ピアニスト。旅の各地でピアノを披露し、不思議な力が人々を救う。

6>この世界、「ピアル・アーザー」の人々は、二次元と隣り合わせで生きている。今生きている三次元、足下の下に隠れている二次元、それぞれの記憶を自分の魂に打ち込んで生きている。人々はその存在を知らずに。。。
 しかしある日、二次元の世界では、エネルギー源である「ブルク」が二次元を支配する王が大量に減少させる。それによって人々は二次元の自分と離れ、光も陰もない世界へと変化しつつあった。
 そんな闇の侵略が世界を段々と包み込んで行く。人々の生きる道は?闇を消すすべは?
 しばらくして判明したのが、水の力がこの世界をリセットすると言うこと。闇の中のわずかな光を反映し。
 「水の反映」、ドビュッシーの思いは消えない・・・。

7>本編っぽい話。絵はそろそろLの先生を再び。音楽はドビュッシーの編曲で、プロデュースは植松氏に。

はあ、30ぷんです。
ケノービ [26168] 08/09/16(火) 00:56
最初に載せた奴を消して、少し変えました。

1>Tales of Ragnaroc(ラグナロク、北欧神話で「世界の終末」)
2>君を愛せるRPG
3>PS2(ロード時間が短ければ)
4>セシル・リーガッド (男・21歳)(人間・剣士)(CV 堀川亮)
「でかい夢がねぇんなら、でかい事やりゃあいいじゃねぇか。」
悩みの少ない能天気。悩みがあっても、無理矢理解決する。
仲間思いで、やる時は思いっきりやる男。史実に名を残すのを拒んだ、真の英雄。
父が史上最強剣士と謳われるほどで、本人も知らずその剣才を引き継いでいる。

5>オルネット・ディヴァイン (女・17歳)(エルフ・武闘家)(CV 平野綾)
「グダグダ言ってないで、さっさとかかって来なさいよ!」
上記のセシルと同じような能天気。類は友を呼ぶ。ヒロイン、というわけではない。
名前と年齢以外の記憶がなく、格闘技も身体に染み付いていた。賞金稼ぎ。
後に彼女は、この史実には記されていないセシル達の活躍を物語として書き記す。

  クラフォン・ジェルド (男・35歳)(ハーフエルフ・剣士)(CV 野田圭一)
「この世界も捨てたもんじゃない。・・まぁ、その内、分かる。」
世界最強の剣士の肩書きを持つ傭兵。右目と左頬に、古い切り傷がある。
冷静かつ激情家で頭もキレるが、お茶目な面も多い。セシルの亡き父親を師にもつ。
15年前の戦争で亡くなった妻「マーテル」を、今でも心の底で愛し続けている。

  アリス・ジェネレード (女・20歳)(人間・法術師)(CV 大本眞基子)
「偽善と言われたっていい・・誰も不幸になんてさせない!!」
ヒロイン。セシルとは幼馴染みだが教会に引越し、10年ほど会っていない。
大人しいが、とんでもない天然。筋肉フェチ。記憶力が桁外れにいい。
女神「マーテル」の力を扱える。

  カイン・ジェルド (男・24歳)(ハーフエルフ・召喚術師)(CV 森久保祥太郎)
「兄を愚弄する者は僕が許さん!」
クラフォンの弟。人間の血が濃いため、自力で魔法が使えない。
卑屈・根暗で、万能な兄を嫉妬し(勝手に)対立している。
世界樹ユグドラシルを救う事になる、後の表の英雄。

  ニアリー・リーガッド (男・27歳)(人間・キック野郎)(CV 藤原啓治)
「惚れてる女の1人や2人守れてこその男だろが!テメェは玉無しか!?」
セシルの兄。女好きで男前ではあるが、もてた試しがない。後ろめたくないスケベ。
真面目になる時もあるが、すぐに誤魔化すかのように自分の言動を茶化す。兄馬鹿。
親孝行者で、父親の墓参りや故郷の母親の元へ帰るときもある。

  ヴォルディック・シュウ・ロスト (男・22歳)(エルフ・魔闘家)(CV 私市淳)
「困ったらいつでも頼ればいい。・・その時は何とか手を尽くしてやる。」
帝国の七大幹部の1人。武術に長けており、胸に埋め込まれた魔導石で零詠唱魔術も使える。
皇帝「デリス」に記憶を消され、元はオルネットの友達であり師匠だった。女と見間違われるほどのクールビューティー。
戦闘の腕は、セシルのメンバー内でも2,3を争う(1はダントツでクラフォン)。

6>「かつて、危機に瀕した世界樹はカイン・ジェルドによって救われた。しかし人々は知らない。真実に隠された真の英雄を。今、その物語を語ろう。」
ミッドガルズ共和国とダーリュッディ帝国の冷戦が続くさなか、そんなの関係なくセシルは家宝「エターナルソード」を持って、旅に出た。
途中、盗賊に襲われているオルネットを助けるが、自身に賞金をかけられているのを知らず、オルネットに帝国に連れて行かれる。
この出会いから、この物語は幕を開ける・・・。
精霊王「オリジン」の創った剣の力で世界を1度滅ぼし、新たに作り変えようとする皇帝「デリス・カーラーン」。
そしてデリスの影にいる、世界を魔界にせんとする全ての元凶である魔人。
世界は・・ただ静かに黄昏を迎えようとしていた・・・。

勝手に7>歌「surface」、戦闘「EをAの3Dにした感じ。」
     絵「桐嶋たける」

とまぁ、また長くなっちまったなぁ・・・。
ではでは・・・。
鬼目 [26234] 08/12/02(火) 21:45
お久しぶりです! 久しぶりに掲示板に書き込んだような気がします

乱発気味と言われながらも、今年のテイルズ作品は非常に当たり(Vはもちろんですが、Hも期待しています)だと感じられたので嬉しいです!


        1>TALES OF JUDGMENT(審判、降すべき答え)
        2>
        3>PS3、XBOX360
 4>シエル  主人公
 王直属の騎士団に所属する18歳の青年。 蒼穹の髪に、エメラルド色の瞳を持つ美しき容姿に見合う、穏やかで優しい心を持つ。 オズワルドと双璧の騎士とも呼ばれ、シャオメイを含め多くの異性から好意を寄せられている。 が、その年齢とは不釣合いの立場のため、周りからの重圧も強い。 また、自分のせいで両親が死んだことから、相当の負い目を感じている(剣ではなく、槍の名手であるが両親とのことから封印している)。 そこにきて親友であるオズワルドの突然の死、かつて自分が務めた部隊に両親を殺されたフレイとの邂逅により、次第に精神が不安定になっていく。 そして、各地でその姿が確認されたと言われる、親友オズワルドの影を追うことになるが・・・・
  オズワルド  ?
 王の一人息子にして、騎士として英雄的活躍をしていた。 金の髪に瞳を持つ美しき男だが、他人とあまり関わりを持とうとしないため近寄りがたい雰囲気がある。 そんな彼だが、シエルのことは友として心から信頼しており、彼の後を追いかけるシャオメイとも口論をしながらも気には掛けている(恋愛感情ではない)。 しかし3ヶ月前、突如として彼は死去してしまう。 それが原因でシエルたちの日常は少しずつ狂い始めることになる。 そしてある日、彼が発見されたという噂が各地で流れ始める・・・・
 5>フレイ  ヒロイン
 ハーフエルフの美しい少女。 紅の髪に瞳というハーフの特徴を受け継ぐ19歳。 ヒトとエルフのハーフのため、地下の聖域から追放された身の上だが、それを意にも介さない強い意思がある。 それというのも、幼い頃に自分の故郷を壊滅させた王属部隊、強いては両親を殺したシエルへの復讐が彼女の全てを突き動かしているから。 本来は純真な心をもつフレイだが、復讐心に駆られた彼女の心は氷のように凍てついている。
  シャオメイ  サブヒロイン
 王女近衛隊に属する黒髪、黒眼の16歳の少女。 巨人族の師匠に鍛えられたという格闘術(一部ではバカイリキ)とその快活な性格から、仲間や上の人間、民を含めて慕われている。 入隊当初からシエルに惚れており、日々どうやって彼を振り向かせるか奮闘している。 また、数少ないオズワルドの理解者であるため、彼の死を心から嘆き、彼の目撃情報を知った際には、戸惑うシエルを後押しする。 何事にもひたむきに頑張る彼女だが、その先に待つものは・・・・・
 6>変わらぬ空、限りある水平線、そして遠い昔に忘れ去れた『遺産』が眠り続ける聖域にして、禁忌の地として存在する地下空洞。 すべてにおいて謎が多過ぎる世界
 そこにはあらゆる種族が存在していた。 新しき文明を築くヒュム(ヒト族)、太古より地下空洞の守り役を務めるエルフ、世界の中心の『大樹』を精霊と共に守り続けるガラ族、世界を広げ、積み、構成すると言われる
ティタン(巨人族)、禁忌の種族と呼ばれるハーフ、そして生命に仇名す種族ヴィラン。
 彼らはときに対立しながらも、世界は概ね安定していた。 世界の障害とも呼べるヴィランが眠りについていたこともある。


 が、ある日ヒュムにとって大いなる悲しみがやってきた。
 ヒュムの賢王の一人息子、オズワルドが死去したためである。 激しい雨の日に彼の葬儀は開かれ、多くのヒトが彼を偲んだ。 その中には、彼の無二の親友であるシエルもいた。
 そして、その日がきっかけであろう。 賢王と呼ばれた王が、狂心となったのは・・・・・
 各地で戦争を始め、荒んでいく世界
 沈み行く世界とともに、気の沈んだ思いを抱くシエル。

 だがそんなある日、シエルはある噂を耳にする。
 死んだはずのオズワルドが各地で姿を現した。
 シエルは半信半疑だが、その話に吸い寄せられるように彼の見えない足跡を追うようになる。

 しかし、シエルは知らなかった。 これがほんの始まりに過ぎないということを・・・・・オズワルドの亡霊の出現とともに動き始めるヴィラン、決して解かれてはいけない世界の謎、そして『遺産』によって導かれる審判の刻
てな感じでまた長ったらしくなりましたが、けっこう昔から考えていた内容をアレンジしました。
これからもテイルズが続くことを祈って、それではまた!

[ 全部読む | 最新20件 | 最新10件 | 最新5件 ]

マジェスティックファンタジアン ©1998〜2024 校倉いさぎ