マジェスティックファンタジアン

テイルズ雑談アイコン掲示板:親記事番号1505
過去ログ[14]

PS版と、PS2版の違い。

- 1505 -

ぷよ [26129] 08/08/11(月) 15:43
こんにちは♪ 度々(?)お世話になっています、ぷよです。

今回皆さんにお聞きしたい事は、
「PS版デスティニーと、PS2版デスティニーのリオンの性格」・・・についてです。
(なんかまとまっていなくてスイマセン;)
私はPS2版しかプレイした事が無いのですが、
「PS版のリオンからリオンの性格が変わってしまった」と言う事を聞きました。
実際、どのようにリオンの性格は変わってしまったのですか?

長々と書いてしまいましたが、教えて頂けると嬉しいです。情報待ってます!
ジキル [26130] 08/08/11(月) 20:55
早くクリアできるのでPS版をプレイするのが一番ですが、とりあえずツンデレになった気がします。PS版は本当に最後まで悪役って感じでしたし、ルーティはリオンの事なんて少しも信用していませんでした。どっちかって言うとPS2版は少し子供っぽいジューダスって感じですしね。
若干口調も違いますし結構暴言吐きまくってます。一度やってみると面白いですよ。あれをやらずしてデスティニーは語れません(笑)
うまく説明できなくてすみません…。それにあくまで主観なので悪しからず。
ふろむ◆FFyVjTiU [26131] 08/08/11(月) 22:20
実際プレイしたほうがいいと思うのですが・・・
まあ大雑把に言うとリメイク版のリオンはかなり丸い性格ですね。オリジナルではかなり過激なキャラです。またオリジナルはリメイク版よりマリアンに対する思いがかなり強いです。スタン達なんて完全に二の次ですね

あとリメイク版はリオンに限らず殆どのキャラの性格が違いますよ。
スタンもオリジナルではお人好しだけど常識人であり、天然キャラではありませんでした。
リメイク版では滅多な事で怒ったりしませんが、なりきりダンジョンなどでは田舎者と馬鹿にされて怒ったり、ルーティとしょっちゅう喧嘩するのがデフォでしたよ。
ぷよ [26132] 08/08/11(月) 22:23
ツンデレ・・・ですか!(笑)
私はやはりPS版は未プレイなので分かりませんが、ツンデレリオン大好きなのです(´・ω・`)
ちょっと動画を見てみたのですが、ジキルさんの言うとおり若干口調が・・・?
性格がちょっとキツイ感じだなぁと思いました。
レスありがとうございました! まだまだレス待ってますっ。
ぷよ [26133] 08/08/11(月) 22:36
ふろむさんもレスありがとうございます!!!
うーん・・・リメイク版では「スタン達も大事?」的な感じがあったと思いました。
マリアンが1番大事だけど、スタン達もそれなりに、って感じ。。
・・・リメイク版では、他の人の性格も変わってしまったんですかッ?!(´д`;)
スタンが常識人、かぁ。。やっぱりみんな変わってしまったんですね。
01 [26136] 08/08/13(水) 17:26
オリDではドライな関係が目立ちましたが、かといって険悪というわけでもなく、良い感じにキャラの個性が立ってる印象ですかね
リメはアンチが沸かないように無難にキャラを創ったという感じがします、個人的にですけどね。
クロワ◆OgjYSrwE [26137] 08/08/13(水) 19:17
一度、プレイしたほうがいいかと。
リオンはかなり丸くなってます。オリジナルではそれこそ過激なキャラでした。マリアンの事以外はどうでもいいって雰囲気です。
ルーティも本当に鬼のルーティという名が相応しかったし、スタンも田舎者だけど常識はあってリメDのようにただの馬鹿でお人好しではありません。
敵キャラも結構性格変わってます。オベロン社の幹部など。
リメDではキャラの個性がかなり薄れてますね。一度PS版をプレイしてみると分かると思います。
紫水晶 [26148] 08/08/22(金) 19:28
こんにちは。紫水晶です。
リメDとオリジナルはリオン以外のほとんどのキャラが性格変わってます。
リオンが一番わかりやすいです。
なんかリオンが背伸びしてるようにしか感じられません。
オリジナルがツンデレだとすると、リメイクはツンデレデレデレみたいな。
わかりにくくてすいません

[ 全部読む | 最新5件 ]

マジェスティックファンタジアン ©1998〜2024 校倉いさぎ