マジェスティックファンタジアン

テイルズ雑談アイコン掲示板
過去ログ[14]


過去ログ移動 [ 15 ][ 14 ][ 13 ][ 12 ][ 11 ][ 10 ][ 9 ][ 8 ][ 7 ][ 6 ][ 5 ][ 4 ][ 3 ][ 2 ][ 1 ]


[31] もしもコトです。[32] あだ名[33] このキャラはこの月だ[34] 好きなサブキャラ[35] 自分と主人公の生き様[36] 闘技場の新キャラ[37] テイルズのプレイ時間 ノ”田’)[38] 心に残ったシーンは?[39] 闘技場で・・・[40] 一番大好きな技、秘奥義、理由。


もしもコトです。

- 1456 -

ここあみるく [25402] 08/01/02(水) 11:18
もしも、貴方がテイルズの世界に行けるとしら、どの世界がいいですか?(幾つでも可です。)
それと、誰と仲が良くなりたいですか?

私的には、レジェンディアでジェイと仲が良くなりたいですね。

レスまってます。

[ 6件省略されています ]

このか [25437] 08/01/05(土) 21:30
Sの世界でしいなとゼロスのやり取りをまじかで見てみたい!
凄くおもしろそうです
あとはLの世界でクロエ一緒にエルザみたいにデートしたいです
ミナコ [25468] 08/01/09(水) 21:02
Dでスタンと話したですし、ジョニーさんの歌も聞きたいです
Lでモーゼスと色々遊んだりしたいですね。
Sでコレットのドジっ子ぷりを見てみたいです
さこ [25481] 08/01/11(金) 15:38
私はファンタジアです!
アーチェやチェスター、すずと仲良くなりたいです♪
桐生 [25486] 08/01/12(土) 12:36
こんにちは。
Pですずちゃんと話しをして親睦を深めたいですvアーチェの料理を食べてみたいです・・・・・
Sでジーニアスに勉強を教えて貰いたいです;
PもSもみんなと仲良くしたいですv
狭霧 [25505] 08/01/14(月) 12:03
アビスでミュウをティアといっしょにかわいがりたいです。
疾風雷神 [25511] 08/01/14(月) 15:24
Rにいってヴェイグをクレアのことでいじってみたり(笑)
後は歴代××料理人の料理を食べてみたい・・・
 確実に死にそうだけど・・・
トオル [25602] 08/02/10(日) 12:09
こんにちは。私はアーチェとかカイルとかといっぱいイタズラしたいです。(主にチェスターとかジューダスに)(笑)
イエロー [25633] 08/02/12(火) 17:25
こんにちわ。僕は
DとSですね。スタンと話したら面白そうだし、
Sのみなさんには仲良くなれそうな気がしますから。
はねる [25810] 08/04/11(金) 13:26
シンフォニアかファンタジアの世界。
精霊召喚してみたい。
無理ならクラースかしいなに会って見せて貰う。召喚師ダイスキー
yui [25811] 08/04/11(金) 15:34
はねるさんと同じくPかSで精霊召喚やってみたいです。あとアーチェとリィフィル先生の料理を・・・

[ 全部読む | 最新10件 | 最新5件 ]

あだ名

- 1481 -

雨虫 [25791] 08/03/30(日) 15:48
ども。雨虫です。
ふと気になったので質問してみます
やっぱりスレ立てるのは慣れませんねぇ・・・

質問は題名のとおりです
テイルズではキャラの名前を変えられるじゃないですか
変えてプレイしてる人もいると思うので・・・

ちなみに僕はD2以外(SとA)は全員変えているのです(笑)
ロック [25793] 08/04/01(火) 00:01
友人が、リバースを貸したときに名前を変えてました。
ユージーンの名前を、「ゆじん」にしていました。
最初見たときはビックリしましたよ。
ゆじんが、イレギュラーの最強武器を手に入れたのにはもっと驚きました。
はねる [25808] 08/04/11(金) 12:51
名前をボイスで呼んでなかった、PS版PとDは、キャラの名前を入れ替えてプレイしたりしてましたね(笑)
スタンにクレスと付けてみたり、ミントにフィリアと付けてみたり。

このキャラはこの月だ

- 1475 -

ムッソ [25734] 08/03/12(水) 20:54
こんばんわ。
皆さんは、テイルズのキャラをカレンダーで例えるなら何月だと思いますか?


1月は○○(理由)だから○○(キャラ名)、みたいな感じで。

別に理由なくても直感とかでもいいです。よろしかったらお聞かせください。
アル [25735] 08/03/12(水) 23:05
では、思いつきでやってみます。

8月はセネル。海の安全を守るマリントルーパーだからです。
7月はダオス。天の河を背に短冊に願いをたくすその心は・・・?な感じです。
省略されました
ガライ・バダ◆TgvypwyY [25736] 08/03/13(木) 22:40
バルバトスは6月かな。半年目にして色々規制してきそうなイメージがあるので。
クロワ◆OgjYSrwE [25738] 08/03/14(金) 01:42
12月はヴェイグ。雪がきつくなってきたイメージと彼のフォルス。
11月はダオス。肌寒くなってきた季節と彼の表の顔と。
7月はジョニー。温かい中、陽気に歌を歌ってる感じで。
このか [25773] 08/03/24(月) 16:13
6月はクロエです。雨のイメージで。
5月はジーニアス。こどもの日
9月はアーチェ。ほうきで空を飛ぶかんじがします
4月はイオン様。お花とかあいそうです
トオル [25784] 08/03/27(木) 18:28
こんにちは。
5月はティトレイ。なんとなくこどもの日っぽい気がするので。
3月はクレア。儚げな感じがあいそうなので。
6月はリオン。デスティニーのオープニングムービーの印象が強いので。
省略されました
ルナ [25799] 08/04/02(水) 15:33
こんにちは。
5月はカイル、スタン。やっぱり子供の日だから(笑)
1月はしいな、すず。和のイメージで。
6月はアニー。OPのの印象が強い。
省略されました
ぷよ [25806] 08/04/05(土) 18:40
参加させていただきますー^^
4月はコレット。なんかコレットには「春」というイメージが・・・。
6月はリオンかな。リオンは、「雨」というイメージが強いです。
7月はアーチェ。熱い中、海とかで大はしゃぎしてそうです。
省略されました

好きなサブキャラ

- 1470 -

猫ねこ丸 [25649] 08/02/14(木) 17:56
皆さんはテイルズで気になる、好きだ!!というキャラはいるのでしょうか?
私は、TOAのギンジが好きです。

[ 5件省略されています ]

シズ [25660] 08/02/15(金) 21:20
Aのフリングス将軍、Sのユアンとハーレイ、D2のカーレル兄さん、Rのヨッツァです。
ヨッツァ地味に好きなんですよ。可愛くて。
ウォーカー [25664] 08/02/16(土) 01:05
Rのヨッツァとクゥ・ホウ、Sボータが好きです。
気になるのはAのペールです(若い頃)。
ティアーベル [25673] 08/02/20(水) 18:49
かなり迷うところですが、リオン(ジューダス)とシャルティエです。シャルとの会話は聞いてて面白いですから♪
気になるのは、Dのヒューゴです。
ガライ・バダ◆TgvypwyY [25682] 08/02/22(金) 12:01
RのフランツとLのミミーです。
小生という一人称が気にいりました。
ヨウ [25694] 08/02/26(火) 21:05
初めましてです。
昔、違う名前で足を運ばせて貰ったことがありましたが、あまりにも昔なんで改名してまた書き込ませていただきます。

わたしはAのピオニー陛下と漆黒の翼、Lのノーマの師匠、Sのユアン、Iのハスタ等です。
省略されました
ウォークマン◆fSxgLOp. [25702] 08/02/28(木) 22:13
Eのワンダーシェフ
D2の焼き鮭のじいさん
Rのニノン、ダチョウ
Aの蟻地獄人
省略されました
紫水晶 [25767] 08/03/22(土) 09:12
好きなのはDのイレーヌ、ヒューゴ、クリス、Aのブウサギです。
気になるのはマリアンです。D2でも探してました(笑)
このか [25772] 08/03/24(月) 16:09
私は、Sのユアンとくちなわ
Lのハリエットとミミーです
トオル [25785] 08/03/27(木) 18:30
こんにちは。私はディストです。
大好きです。
ルナ [25798] 08/04/02(水) 15:24
お久しぶりです!
私はやっぱりLのフェニモールですね。
テイルズ一のツンデレっ娘ですから。

[ 全部読む | 最新10件 | 最新5件 ]

自分と主人公の生き様

- 1477 -

ティアーベル [25746] 08/03/16(日) 20:02
お久しぶりです、一人称を僕に戻したティアーベルです。アビスのティアは関係無いんですよ、実は。それでは、本題。

皆さんは色々な性格や生き様があるでしょう、だから、自分に一番似てるテイルズキャラは誰ですか?ハイ、ベタすぎる質問ですね。
僕は、リオンかな〜。性格はスタンだけど。なんとなくね、リオンの真相を知った時、心が共鳴した気がするんですよ。スタンを選んだ理由はなんだろう、寝ることが好きだから、のんびりだから。それならコレットも当てはまるかも。う〜ん、この質問、選ぶの大変だろうけど、答えれたら答えてほしいな〜。皆さんの事、理解したいので。
鬼目 [25748] 08/03/16(日) 21:20
自分は似ているというかなんというか、とりあえずAのヴァンには共感を覚えます
このままでイイはずがないということを意地でもヒトに伝えようとするところは、なんかせつなさがよくわかります
クロワ◆OgjYSrwE [25750] 08/03/17(月) 03:33
Aのシンクですね。彼の台詞には色々共感し、心に響きました。
自分の存在などに疑問を持つ辺りわかりますね。ついでにひねくれてる点も似てます。
あと、ティアーベル氏に質問なんですがリオンとスタンって全然違う性格で生き様もかなり違うと思うんですが結局どっちなんですか?少し疑問に思ったんで。
アル [25751] 08/03/17(月) 16:32
私も鬼目さんと同じでヴァンに凄く共感しています。あとダオスにも。二人とも今後のことを案じて必死になって考えたり行動したりしてるけど、悲しいかな周囲は全く耳を傾けてくれないどころか対立してしまうという悪循環が虚しい。特にダオスはなりだん1をやってて周囲に理解されないことに思い悩むシーンが寂しすぎる。

自分が懸命に相手に伝えようとしているのに、相手にはそれが伝わらない悲しさと寂しさを経験したことがあるので分かります。
ジキル [25755] 08/03/18(火) 00:04
ルークですかね。断髪前も断髪後も。
死にたくないってセリフは凄く共感します。何のために生まれたのかっていうのもいつも考えちゃいますし。断髪前のルークのいちいちなんとなくタルいとか言うところは自分を含め現代人には多いと思いますよ。
シズマ [25760] 08/03/19(水) 22:00
私はしいなですね。
しいなはヴォルトに昔怯えていたところが、少し私と重なるんです
ヴォルトに怯えてるわけじゃないですけどね。
あと好きな人とかの前だとすぐ、顔にでるんです・・。
[25769] 08/03/22(土) 12:06
わたしは女なのにヴェイグに似ていると言われます。

ノリがおもろいからと。(笑)
ライバル [25781] 08/03/26(水) 19:12
初投稿でス。自分はティトレイだと思いまス
大雑把とか感情的で殴りそうになるとことかでス
トオル [25786] 08/03/27(木) 18:37
こんにちは。私はカイルといわれます。
すぐ信じてしまうところとか、感情的なところとか、いつまで経っても子どもっぽいところとか、テストの点数とか(笑)
一番共感したのはヒルダだと思います。
ルナ [25797] 08/04/02(水) 15:21
久しぶりに書き込みします!
似ているキャラは・・前まではルーク(断髪前後とも)でしたが、
今はキールですかね。
神経質な所や、怒りんぼな所、褒められても素直になれない所とかが似てると思います。あと本好きですし(読むのはファンタジー小説とかですが)。

闘技場の新キャラ

- 1478 -

Xi [25752] 08/03/17(月) 17:40
こんにちわ。yuiです。皆さんに質問ですが、闘技場の登場キャラ何が好きですか?あと、次シリーズが出たら誰が出て欲しいですか??
僕はクレスが好きで、次にはクラース・クラトス・ハロルド、ジェイドあたりが出て欲しいですかね。(全員20過ぎ・・・笑)
アル [25753] 08/03/17(月) 20:54
こんばんは。
闘技場のテイルズキャラで出て欲しいのはヴェイグを始めとするリバース組ですね。(まだ登場してませんよね?)
シズ [25754] 08/03/17(月) 21:52
S組(特にクラトス&ロイドの親子ンビ!絶対強い)、R組、L組です。
ティトさんとか戦いたい。
クロワ◆OgjYSrwE [25758] 08/03/18(火) 02:16
クラトス、キール、ジョニー、ナタリアなどに出てきてほしいですね。
回復に術にと悪くないかと。ジョニーには注意しないとハメられる。とか。(笑)
でもティトレイやヴェイグ、クラースも悪くないな。と思います。むしろ、クラース大活躍で様々な精霊を召喚してくるとか・・・。
特にキールは出てきて欲しい。リッドとファラとメルディは出たのに・・・。
ケノービ [25775] 08/03/25(火) 17:49
どうも。
好き・・「リリス」
出て欲しい・・「アビシオン」&「バルバトス」
アビシとバルは、タッグで出たら色々と最強ですね。ははは。
クロワ◆OgjYSrwE [25778] 08/03/26(水) 01:29
バルパトスだけならリメDDCの闘技場でボスラッシュやれば出てきますよ。
ロック [25783] 08/03/27(木) 00:25
3Dのバルバトスを見たいような見たくないような…。
ジェノサイドブレイバー(?)とか怖そうです。
あとはまだ一人も出てきていない、LやRから出てきて欲しいですね。
リック [25788] 08/03/27(木) 23:55
自分は
クレスにもう一度出てもらいたいですね。でも3Dでどう動くのだろう
あとダオス&ゼクンドゥス
トオル [25794] 08/04/01(火) 15:46
こんにちは。私はイノセンスのキャラがいいです。

テイルズのプレイ時間 ノ”田’)

- 1479 -

[25768] 08/03/22(土) 12:01
こんにちわ。豆です。

みなさんは各テイルズのプレイ時間、スタートからエンディングまで何時間かかりましたか?サブイベントやってて結構長引いたかもと言う人もそのまま投稿してもかまいません。ていうか投稿してください(汗)。。。

願望(欲望)なんか書いてうざったいですね。m(_ _)m
それでわ。
サラ◆IXyLapqc [25782] 08/03/26(水) 22:39
P:48時間 D:40時間 E:45時間 D2:52時間 S:55時間
R:60時間 L:78時間 A:45時間 リメD:45時間 I:30時間
とりあえず第1周目の時間です。
基本1周目はサブイベント等をすっ飛ばすのであまり時間はかからないですね。
省略されました

心に残ったシーンは?

- 1446 -

あおい [25240] 07/12/08(土) 22:56
初めまして。あおいと申します。
今回初めてレスをたてますが、よろしくお願いします。

さて本題ですが、みなさんはテイルズで心に残ったシーン(イベント)はありますか?
(もし同じような質問があったらすみません)
わたしは、D(リメイク)のオベロン秘密工場のリオンとのイベント。最後には涙ボロボロ流しながら見ていました。
あとはSのロイドとクラトスの一騎打ちやRのヴェイグとティトレイの殴り合い、
Aのルークの断髪シーンやレムの塔の一連のイベントとかですね。

あげたらきりがありませんが、みなさんはどうですか?
たくさんのレスをお待ちしています。

[ 30件省略されています ]

まるるん [25704] 08/02/29(金) 17:56
Lの三人のハイタッチのシーン
#それからグリューネさんが消えるシーン
です。
Lは結構心に残りました
シャラマル [E-Mail] [25713] 08/03/03(月) 20:23
P:クレスが村を最初に旅立つ所
D:リオンとの海底洞窟(PS版です)
E:シゼルを倒した後のラストシーン
D2:ナナリーの精神世界
省略されました
水無月 龍 [25714] 08/03/04(火) 20:44
P:クレスが村を最初に旅立つ所、すずと両親のイベント、エンディング
D:リオンとの海底洞窟バトル、ゾンビリオン(いずれもPS版)
E:シゼルの過去(これは悲しい)、エンディング
D2:ナナリーの夢、ジューダスの悪夢、カーレルの死、シャルティエとの別れ
省略されました
ジキル [25725] 08/03/09(日) 22:59
好きなセリフも入れておきます。一応伏せますが…。

P :モリスンさんが…のところ。
D :リオンのイベント(リメDはで感動シーンに)。マリーとダリスのイベント。
省略されました
水鳳◆QdjcgEzk [25726] 08/03/10(月) 12:18
激しくお久しぶりです、水鳳です。

Eのレイスとの戦闘。レイス好きなのでマジ泣きました・・・(ノДヽ)
D2:ナナリーの夢。ロニに惚れました。
省略されました
クルックー [URL] [25729] 08/03/11(火) 00:02
リバースのクレアの演説はかなり良かったです。最初見た時、鳥肌が立ちました。
リメDのスタンが【リオーーン】と叫ぶところがかなり良かったです。
アビスのエンディングは感動的でした。
アル [25761] 08/03/20(木) 23:05
P、最終決戦、ダオスの「諦められぬ、我が10億の民のためにも負けるわけにはいかぬのだっ!」のシーン
エンドですずがクレス達に「皆さんとは笑ってお別れしたいから」と笑顔で別れを告げる〜ダオスの最期まで。

なりだん1、暗黒時空編の双子の前世の罪とダオスの苦悩
省略されました
セイジニアス [25763] 08/03/21(金) 19:22
Sでロイドが2人のお父さんから魔剣を貰うシーンが好きです。
Xi [25765] 08/03/22(土) 08:14
ファンタジアのラストですずと別れるとこですかね。
ケノービ [25776] 08/03/25(火) 17:56
Pで、ルーングロムさんが毎度、「頑張ってくれよ」と言ってくれるところです。
・・・マイナーですかね?特に好きなんですが・・。
ルーングロムさんが好きで好きでたまらなくなった瞬間でした。

[ 全部読む | 最新20件 | 最新10件 | 最新5件 ]

闘技場で・・・

- 1473 -

ある [25689] 08/02/25(月) 17:28
テイルズシリーズでも、上位のイベントに入るのは、闘技場・・・ですよねっっ!?
あなたが、闘技場で、苦労したこと、やってしまったこと、楽勝だった・・ってありますか?

私は、ティアで闘技場上級やりましたww
♯ADスキルコンボプラス4以外覚えてたんで。。
BCロッドもゲットww すごいうれしかったw
同じく、Sでリフィルで挑戦・・・・。
♯コンセートレート装着。。。
ホーリーランス&ファーストエイドで一生懸命乗り切ったのも束の間・・・・。
ヴェントヘイムの決意表明をせずにクリアして、称号のみしかもらえなかった・・。すんごいショックでした↓↓(でも、また挑戦してゲットw
♯セレスもリフィルで倒しました・・・。

皆さんはどうでしたか??
よかったらおしえてください↓↓w
雨虫 [25692] 08/02/26(火) 16:40
参加します

ティアは文句なしにノーダメージです
#ま、ネビリムを一人で殺せるのでw
省略されました
リック [25693] 08/02/26(火) 20:16
 ファンタジアやデスティニー(PS2)の闘技場に乱入してくるあのお方をファンタジアの方で倒すのが難しかった。
 あとデスティニー2の闘技場がまったくクリアできません(自分の中で1番難しいです)。
 アビスは意外と楽でした。
のり弁 [25696] 08/02/27(水) 02:22
私はPS版デスティニーのワイバーン(だったかな?)で苦戦しました。
普通にディムロス装備で挑戦したので、攻撃したら敵のHPが回復しちゃって。
PS版のスタンはPS2版のスタンほど攻撃属性が豊富ではないので、ほとんどの特技・奥義が使えなくてかなり大変でした。
そういえば、PS版デスティニーの獅子戦吼って威力低いですよね。
サラ◆IXyLapqc [25697] 08/02/27(水) 13:39
闘技場で忘れられないのはEですね。
VSクレス&アーチェは苦労しました。
魔神剣魔神剣魔神剣にアーチェの魔術はキツかったです。

省略されました
クロワ◆OgjYSrwE [25699] 08/02/28(木) 03:02
歴代キャラが出てくるのは殆どきつかったですがやはりEのクレスがきつかったですね。
戦闘が始まった途端、魔神剣連発には参った。
アーチェがいるとよりきついんで印象に残ってますね。
桐生 [25707] 08/03/01(土) 10:49
AとSの歴代キャラが・・・ドキドキしながら望んだところ、
意外とあっさり。でしたね。
個人戦、コレットが最後のところで、どうしても倒れてしまうんですよね;
あともう少しだったのに〜;という経験があります。
省略されました
星空の旅人 [25709] 08/03/01(土) 21:08
PSのデスティニーでワイバーン相手にディムロスで挑んでしまい非常に時間がかかった覚えがあります。
ジーコ [25744] 08/03/16(日) 10:38
あるさん初めまして。こんにちは。

アビスでティアで上級に挑んで近距離で戦うと死んでしまうので必死にオーバーリミッツを挑発でため、秘奥義だけを使ってクリアして時計を見たら50分掛かってましたね。ジェイドさんは30分で。レベルも多少低かったので大変苦労しました。
紫水晶 [25766] 08/03/22(土) 09:09
私はD2のジューダスでマニア決勝戦で負けてます・・・
他はみんな勝っている上、最初に制覇したのはハロルドで・・・

一番大好きな技、秘奥義、理由。

- 1450 -

予約済み [25289] 07/12/12(水) 19:50
初めまして立てさせていただきます、これ前にもあったみたいですがイノセンスも出ましたし、もう一度!

同じ名前の技でキャラが違うのとかありますので、できれば『誰の』を付けてください。
術、秘儀、奥義なんでもいくつでもいいです。理由も付けていただけると嬉しいです。

僕は、
技・ジェイドのFOF変化技、水塵渦龍槍。あの水流は始めて見た時感動した。HIT数も多い。

秘奥義・ゴッツァブロウ
敵を端まで吹き飛ばす豪快さ。連携の繋げにくい味方の事考えてない力技がイイ!

ですね。

[ 9件省略されています ]

サラ◆IXyLapqc [25360] 07/12/23(日) 23:21
技:ガイの秋沙雨
最後の一撃のバク宙が好きです。

術:ハロルドのディバインセイバー
省略されました
にこ [25362] 07/12/24(月) 18:02
爆炎剣なんかいい
にこ [25363] 07/12/24(月) 18:02
爆炎剣なんかいい
グラス◆N0F2bOzY [25365] 07/12/25(火) 20:06
こばんにちは。
技:魔神閃空破(ゼロスver)
ボイスのイントネーションがなんか好き。

省略されました
シズ [25367] 07/12/25(火) 21:46
技・地味にクラトスの守護方陣
術・リオンのデモンズランス 飛び上がるのがいい!
秘奥儀・カイルの斬空天翔剣 あの「ざん!くう!」がなんともいえない・・・
実良 [25387] 07/12/29(土) 18:20
秘奥義:ジェイド>インディグネイション(エフェクトといい、掛け声といい全て好きです)
スパーダ>回りすぎ、回りすぎ
技:スパーダの虎牙連斬(妙な掛け声に聞こえるのが好きです)
らんらんる〜 [25743] 08/03/16(日) 00:23
ロニのファイナルプレイヤーが大好きですww
ティアーベル [25745] 08/03/16(日) 13:21
僕はジーニアスのエクスプロードと、リオンのデモンズランス・ゼロです。ジーニアスとスタンとリオン(ジューダス)の技が全体的に好きです。
さこ [URL] [25762] 08/03/21(金) 12:44
クラトスのシャイニング・バインドです。
セリフがカッコよくて、カナリ好きです♪
セイジニアス [25764] 08/03/21(金) 19:30
ジーニアスのインディグネイト・ジャッジメントが好きです。

[ 全部読む | 最新10件 | 最新5件 ]

マジェスティックファンタジアン ©1998〜2024 校倉いさぎ