マジェスティックファンタジアン

テイルズ雑談アイコン掲示板
過去ログ[14]


過去ログ移動 [ 15 ][ 14 ][ 13 ][ 12 ][ 11 ][ 10 ][ 9 ][ 8 ][ 7 ][ 6 ][ 5 ][ 4 ][ 3 ][ 2 ][ 1 ]


[41] ★☆テイルズシリーズ☆★[42] 仲良くしたいキャラ[43] TOD発売の頃、覚えていますか!?[44] テイルズオブディレクターズカット[45] 好きなアイテム[46] 好きな料理[47] マイシャッフル[48] 今後のテイルズシリーズに登場して欲しい職業って何ですか?[49] ワンコインフィギュアテイルズオブファンタジアについて[50] 勝手に秘奥義を作ろう♪ パート8


★☆テイルズシリーズ☆★

- 1445 -

ぷよ [25219] 07/12/06(木) 21:41
こんにちはorこんばんはorおはようございます〜♪(何 今日は、イノセンスの発売日ですよね! 
そこで思ったんですけど・・・今まで、いろんなテイルズが発売されて、
みなさんはどのテイルズが好きなのかな、と。
それで、みなさんの好きなテイルズをランキングにして教えて下さいっ!

私は、1位・ファンタジア 2位・デスティニー(リメイク) 3位・シンフォニア&アビス です!

長くなりましたが、レス待ってます♪♪(簡単に理由も書いていただけると嬉しいです。)

[ 23件省略されています ]

このか [25321] 07/12/15(土) 23:10
一位:シンフォニア
二位:レジェンディア
三位:ファンタジア

省略されました
疾風雷神 [25329] 07/12/16(日) 22:22
1位・・・レジェンディア
2位・・・イノセンス
3位・・・シンフォニア    ですかね。全部好きですが(汗)
優花 [25341] 07/12/20(木) 17:52
こんばんわ!
私は、
1位:デスティニー(PS版)
2位:アビス
省略されました
さこ [25478] 08/01/11(金) 15:27
こんにちは!!
私はですネ〜・・・
1位:ファンタジア
2位:シンフォニア
省略されました
naoki [25499] 08/01/13(日) 19:15
アイコン板では初です!

1位:デスティニー2
戦闘システムが一番気に入ってますね。
省略されました
トオル [25605] 08/02/10(日) 12:25
こんにちは。わたしは
1位・デスティニー2(一番泣いた回数が多いし、好きなイベントも多いので。)
2位・アビス(一番考えさせられました。)
3位・シンフォニア(2番目に好きなイベントが多いので。)
省略されました
セイジニアス [25622] 08/02/11(月) 19:57
こんばんは!僕は
1位:シンフォニア(好きなキャラが多いし、ストーリーが最高でした)
2位:デスティニー(ストーリーが好きだし、リメイク版では戦闘が最高)
3位:エターニア(全体的に豪華な作りだったので)
イエロー [25629] 08/02/12(火) 17:03
こんにちわ僕は
1位:デスティニー2
2位:アビス
3位:デスティニー
省略されました
陸奥守人 [25656] 08/02/15(金) 11:23
こんにちわ。私は結構ストーリーで決めてしまう部分があるので……。
しかも携帯機で移植されたものしかやったことないのでA、L、R、D、Sは除きますね。
1位 エターニア
2位 ファンタジア
省略されました
Y・Y [25659] 08/02/15(金) 18:43
1位:PS版デスティニー(リオンが気に入ってました)
2位:デスティニー2(ジューダスがかっこいい)
3位:ファンタジア(敵討ちなのにほのぼのパーティだし)
次点でシンフォニア。
省略されました

[ 全部読む | 最新20件 | 最新10件 | 最新5件 ]

仲良くしたいキャラ

- 1459 -

ここあみるく [25489] 08/01/12(土) 19:19
皆さんに質問です。

1、誰と仲が良くなりたいですか?(複数回答可)
2、家族に加わってほしいキャラ
3、友達になってほしいキャラ

この3つです。
非現実的なことですが・・・・・
レス待ってます
史ぃな [URL] [25490] 08/01/12(土) 21:11
こんばんは!参加します
1、アーチェ、チェスター、リッド、メルディ、カイル、ロニ、ロイド、ジーニアス、プレセア、ゼロス、アニス
2、クレス(お兄ちゃんになってほしいです)
3、大体は1と同じですが、同年代の友達として、特にアニスやエルマーナ、チャット、チェルシーと友達になりたいです
クロワ◆OgjYSrwE [25493] 08/01/13(日) 03:19
1:ジョニー、クレス、リフィル、ティア、ナタリア、クラトス、サレ、ダオス、シンク、リグレット、カンタビレ、アッシュ、クラース、キール辺りですね。
2:クラトス(こんな父親が欲しい)
3:これは1と同じでは?
凛華 [25494] 08/01/13(日) 11:31
1:クレス・ミント・アーチェ・すず・スタン・チェルシー・ファラ・メルディ・カイル・ハロルド・ロイド・ジーニアス・プレセア・ノーマ・グリューネ・ナタリア・アニス・スパーダ
2:コレット(妹になって欲しい)
3:これは1と同じ気がするので、やめておきます。
yui [25495] 08/01/13(日) 14:30
1.アーチェ、すず、クラース、ミラルド、リフィル、ロイド、クラトス、ジェイド、ガイ、アニス
2、クラース、ミラルド(こんな両親がいい)
3、1と同じ
さこ [25496] 08/01/13(日) 16:47
こんにちは♪
1.アーチェ、ミント、クレス、チェスター、すず、コレット
2.クラ-ス、ミラルド、アミイ、キール
3.1と同じです。
優花 [25502] 08/01/13(日) 23:38
こんばんわ!
1、ハロルド、コレット、しいな、ゼロス、マオ、ティトレイ、ジェイド、アニス、ガイと仲がよくなりたいです♪(基本的に、話してて楽しい人と仲良くなりたいですね。残りは自分の好みですが。)
2、スタンとルーティみたいな両親が欲しいです!(D2の影響でしょうか。)
3、大体1と同じです。
トオル [25603] 08/02/10(日) 12:16
こんにちは。私は
1、アーチェ、カイル、チェスター、ティトレイ、ロイド、イリア、エルマーナ、ファラ、メルディ、チャット
2、スパーダ、ロニ、ミント、アンジュ
3は1と一緒です。しゃべるのが好きなのでいっぱい話せて一緒にいて楽しそうな人がいいです。
イエロー [25634] 08/02/12(火) 17:28
こんにちわ
1.スタン、ハロルド、アーチェ、コレット、ゼロス
2.スタンです。一緒にご飯とか食べてたら楽しそう。
3は1と同じです。
アル [25648] 08/02/14(木) 14:52
こんにちは。
1、ダオス、クラトス、ミント、メル、ディオ、アーチェ、マーテル

2、ダオス、クラトス(ダオスは厳格だけど優しいお兄さん、クラトスは温かく見守る父親っぽい)
省略されました

TOD発売の頃、覚えていますか!?

- 1466 -

将姫 [25596] 08/02/10(日) 02:24
はじめまして、こんばんは(^^)将姫(まさき)と申します。
デスティニーDCが発売されて、「初めてプレイしたテイルズはデスティニーだったなぁ〜」なんてしみじみ思いだしていました・・・

ら、オークションでこんなものを発見!
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f64805711
そういえば当時は小学生だったのに頑張ってトレカやCDを買ったり、電波の届かない文化放送を雑音の中必死で聞いていたり…テイルズにとっぷりハマっていました。

みなさんはTODが発売された頃のこと、
TODをプレイしたときのこと覚えていますか?
よかったらきかせてください♪
クロワ◆OgjYSrwE [25598] 08/02/10(日) 04:20
何となく買ったゲームにあんなにハマるとは思いませんでした。
やはり新鮮だったのが戦闘システム。また、剣が喋るのも何だか新たな発想っぽくて良かったと思ってます。
そしてリオンの裏切りにゾンビリオン・・・。裏切りまではまだしもゾンビとして出てきたのには驚きが隠せませんでした。
個性的なキャラも多く、どっぷりハマったゲームでサントラを買ったり漫画を集めたりしました。
優花 [25607] 08/02/10(日) 16:36
将姫さん初めまして!
私は発売当初小さかったので記憶が乏しいのですが、なぜかDのCMは印象に残ってましたね〜。
数年後、そのゲームにはまるとは思ってもいませんでしたが。
特に、仲間の裏切りに相当ショック受けましたね。
省略されました
ハクト◆bySwme7o [25611] 08/02/10(日) 23:33
Dはセリフが印象的でした。
「終末の時計は動き出した」とか「人間やめてるやつに何がわかる!」とか鮮烈でしたし(プレイヤー側のセリフなのがミソ)。
#後者のスタンのセリフはDC版で、リオンが同様のことを言ってたのが驚きでした。
01 [25612] 08/02/11(月) 01:26
オリDを初めてプレイしたのは発売から一年半後ぐらいで、友人から借りたのですが。
当時は本当に神ゲーと思いながらプレイしてました、キャラも
主題歌もよく、こんなにいいゲームがあるんだなぁと感動して
ましたね、初めてプレイしたテイルズだったので思い入れも大きいです。

テイルズオブディレクターズカット

- 1461 -

アシュレイ [25523] 08/01/18(金) 01:12
初めまして。アシュレイと言います。初めてですがよろしくお願いします。

今度リオンを主人公にしたデスティニーディレクターズカットが発売されますがみなさんは敵味方脇役問わずどのキャラを主人公にしたテイルズをプレイしてみたいですか?

ちなみに僕はダオスです。ダオスがどういう経緯でクレス達のいる星にきてどんなことを思って戦っていたのかをプレイしてみたいです。

[ 16件省略されています ]

[URL] [25555] 08/01/27(日) 19:02
六神将がいいですね
彼(女)らが何故オラクルに入っているか、などは本編で少しありましたが、もっと詳しく知りたいです
個人的には特にアリエッタ
あとクラトスですかね
省略されました
Y・Y [25562] 08/01/28(月) 16:14
欲しいのは話題にもう出てるけどレイスサイドかなぁ・・・。
Eだとポッと出+後半いきなり出てきて極光へきぃーで死んじゃいますからね・・・ドラマCDのようにぜひやってほしいところ。
ついでに彼だけの技の爪竜残光剣も強化してほしかったり。
あとはジューダスサイドとかアッシュサイドもいいかもしれません。
01 [25563] 08/01/29(火) 00:02
この板では初です、01といいます

自分はリトラーです、地上軍を指揮し勝利へ導いた話を見たいですね
リック [25567] 08/01/29(火) 22:01
自分は
シンフォニアのゼロスの視点からみたもの
アビスのガイやヴァンやジェイド視点
ラタトスクの騎士のロイド視点
省略されました
桐生 [25570] 08/02/01(金) 17:55
 私はアビスの雪国の人々(ジェイド、サフィール、ピオニー等)ですかね・・・ゲームの中でも少し語られていますが、幼少期から今に至るまでの経緯とかが知りたいです。サフィールがいじられていたのとか面白そう(笑)
るる [25591] 08/02/07(木) 23:51
敵視点のがやりたいですね。ヴァンとかダオスとか
途中で分かれるとしても、パーティーキャラのはやりたくないです。
ジキル [25593] 08/02/08(金) 19:27
たしかに敵視点はおもしろそうですね。
パーティキャラだと行動はたいして変わらないですからね。
対になるものとしてはいいと思います!!
[25594] 08/02/08(金) 23:13
六神将がいいですね。アリエッタやシンクの過去とかすごく気になりますし。
アル [25595] 08/02/09(土) 22:32
六神将の話もいいですね。
個人的にはリグレットとアッシュ希望です。
ミトスサイドは4千年前のカーラーン大戦のがいいですね。
トオル [25599] 08/02/10(日) 11:48
私はレイスとアッシュがいいです。
パーティのみんなと別行動をしていたときがきになります。

[ 全部読む | 最新20件 | 最新10件 | 最新5件 ]

好きなアイテム

- 1465 -

さこ [URL] [25571] 08/02/02(土) 20:54
受験終わりました♪さこです☆ 『好きな〇〇』パ〜ト2ということで、皆さんの好きな又は、気になっているアイテムを教えてください♪ 私はセ〜ジ等の『薬草』ですね。どうやって使うのか気になってます★ ちなみに、好きなアイテムはじゃんぱいです。ピンチのときに、カナリ助かってます(笑)
ジキル [25573] 08/02/02(土) 21:52
受験の疲れ様です。
PS版デスティニーのイフリートやウンディーネ、それとエナジーブレッドが好きです。
アニスが装備できる人形も好きです。
さこ [URL] [25574] 08/02/02(土) 23:31
ありがとうございます♪ アビスといえば、ミュウのつけてるソーサラーリングも気になりますね。どんな仕組みになっているのやら...。
クロワ◆OgjYSrwE [25575] 08/02/03(日) 03:01
好きなアイテムはグミ系アイテムです。
ピンチの時に咄嗟に回復。一番基本的な回復アイテムだからです。
ガライ・バダ◆TgvypwyY [25576] 08/02/03(日) 08:42
セージ等の薬草アイテムですね。
能力値上昇アイテムは使わずに取っておく性格です。
実良 [25577] 08/02/03(日) 09:10
グミ系ですね。
戦闘時これがないと、ボス戦は特に必須です。
実際にも食べてみたいです・・・!!美味しそうで疲れたときに体力回復。
桐生 [25579] 08/02/03(日) 13:50
 ボトル系も結構気になる・・・
チャームボトルとか使ってみたいですね!どんな風になるのやら
面白そうです(笑)
疾風雷神 [25583] 08/02/03(日) 23:08
グミとライフボトルですね。
疲れたときにグミ食べて回復したいです。
パラサイトゼロ [25584] 08/02/04(月) 16:19
ん〜マーボーカレーが好きかな
戦闘で使えないのが残念だけど(●−∀‐)

好きな料理

- 1460 -

さこ [25497] 08/01/13(日) 16:54
皆さんこんにちは。
テイルズシリーズにはおいしそうな料理がたくさん
でてきますよね。
そこで質問です。
食べてみたいと思う料理はありますか?

私は、
マーボーカレーが食べてみたいですね♪
あと、
アーチェの特別料理にチャレンジしたいです!!

レス待ってます。

[ 1件省略されています ]

サラ◆IXyLapqc [25501] 08/01/13(日) 22:11
食べてみたいのはリフィルの辛いケーキです。
美味しいかどうかは別として自爆覚悟で食してみたいです(笑)
他にはマリーさんのビーストミートのポワレ、フィリアのフィリア特製フルーツパフェ・ウィズ・チョコレートバナーヌおいしおいし、です。
史ぃな [URL] [25503] 08/01/14(月) 09:33
私は、マーボーカレーや、Pのイベントのアーチェの「特別料理?」が食べてみたいですが、最も食べてみたいのは「グミ」です(笑)
マグログミとか、ホタテグミとか、どんな味がするだろうなぁ。・・・とか思っちゃったりするので
さこ [25508] 08/01/14(月) 14:46
レスありがとうございます♪

グミ・・・確かに私も気になってます。
マグログミとか生臭そうですね(笑)
省略されました
疾風雷神 [25510] 08/01/14(月) 15:21
グミ系統。
アップルグミとかピーチグミとかの果物系統はともかく、
ホタテとかマグロとか・・・なぜに魚介類なのか(汗)
櫨草 Rizu [25512] 08/01/14(月) 18:26
参加させて頂きます〜♪
料理と違いますが、『ライフボトル』です。なんせ復活しますから(笑
やっぱり某青色回復薬みたいな味ですかね?
クロワ◆OgjYSrwE [25513] 08/01/15(火) 00:04
やっぱりマーボーカレーですね。
特にリリスやアミィのを食べてみたいです。
あとはマリーさんのビーストミートのポワレです。
それから料理じゃないけどサレのラズベリーグミを食べてみたいです。
ガライ・バダ◆TgvypwyY [25522] 08/01/17(木) 09:44
みそおでんとマーボーカレーですかね。
一回食べてみたいです。美味と思ふ。
まりあん [25549] 08/01/26(土) 10:50
ぐみ系とフィリア特製フルーツパフェイズチョコレートバナーヌ
おいしおいし、ナタリアの料理。
けっこうグミが食べたい・・・。
実良 [25578] 08/02/03(日) 09:14
プリンパン。肉鍋パン。魚鍋パン。
本物のプリンがプルリンと中からでてきそうで、美味しそうです。
美味しいかどうかは別として、肉鍋パンとか、魚鍋パン、果たしてどんな味なのか。
シズ [25581] 08/02/03(日) 16:44
マーボーカレーと肉鍋パン。
あとグミ系!!メニュー画面でプルプルしてるのがたまらないです・・・

[ 全部読む | 最新5件 ]

マイシャッフル

- 1462 -

東雲桜 [25534] 08/01/19(土) 14:50
題名通りです
テイルズオブマイシャッフルをやってる人ってどれぐらいいるんでしょうね?

自分はやってますがカード自体が高いのでまだ全然集まってません
ファラを持ってる方に質問ですがどちらかのファラがキラでしょうか?
史ぃな [URL] [25535] 08/01/19(土) 16:04
こんにちは!
私もマイシャッフルやってます
最近始めたばかりなので、カードは(2弾のみ)40〜50枚程度です・・・
すみませんが、ファラは持ってませんね。
ミニプニ [25536] 08/01/19(土) 20:10
こんばんは!
私もマイシャッフルもってますv
2のほうは、1パックしか買ってないんですが、ファラはもってます。
いのまたさんの絵のほうは、キラじゃないです。それだけしか知りません。ごめんなさい。
櫨草 Rizu [25537] 08/01/20(日) 00:10
こんばんは^^
私はTOFVol.2を買った際の同梱版位しか持っていません;
いや・・かなり後に買ったと言うのに『初回』ですからね。(汗
つまりテイルズがこの地区では浸透してないので、相手も・・。。
ジキル [25572] 08/02/02(土) 21:49
テイルズオブマイシャッフル持ってますよ。
第三弾ってどのシリーズが収録されるんでしょうか??
個人的には敵キャラとかもキャラクターカードに登場させてほしいです。

今後のテイルズシリーズに登場して欲しい職業って何ですか?

- 1464 -

東雲桜 [25553] 08/01/27(日) 11:47
皆さんこんにちは♪
質問ですがレスにはなかったので作りました。武器の方は存在したので今度は職業の方を考えたら面白そうだなと思い作っちゃいました♪
@職業名
Aその能力
の様な感じで考えて下さい
手始めに自分から
@魔断士(まだんし)
A自分の体内に強力な魔物が封じ込めらてる状態で戦闘時に一時解放して接近や遠距離の多種多様な攻撃が可能な職業 封じ込められてる魔物数は最大二体まで
あまり戦闘が長引くと魔物の力の方が強烈になるので制御しにくくなる。
史ぃな [URL] [25554] 08/01/27(日) 16:08
こんにちは!参加させていただきます

@職人
Aノコギリやハンマーなど、工具を武器として戦う。単発でしか攻撃できないが、その分攻撃力が高い。また、この職業だとルーンボトルで武器(か防具)を変化させたときに強い武器(防具)になる場合が多い。
省略されました
シズ [25556] 08/01/27(日) 20:05
こんにちは〜。

@庭師
A武器はハサミ!ハサミ!!
省略されました
クロワ◆OgjYSrwE [25559] 08/01/28(月) 02:33
1:博士
2:強烈な兵器や薬を使って戦う。
どんな危険なアイテムもこの職業の手にかかればお手の物。
アル [25560] 08/01/28(月) 13:46
1、怪盗
2、ロッドを振りかざすとカードや鳩などが出てくる。一定時間、姿を隠して敵の懐に入り込むなどトリッキーでいやらしい攻撃が得意。

こんなのがあったらいいなぁ。
櫨草 Rizu [25564] 08/01/29(火) 00:25
こんばんは^^

@料理人
A職業と言うより称号に近い。料理の熟練度が高ければ当然
省略されました
ウォークマン◆fSxgLOp. [25565] 08/01/29(火) 11:47
@騎兵
A馬、鳥など色々な動物(魔物?)に乗って戦う。普通に降りて戦うのも可。騎乗する動物によって移動能力及び一部の技の性能が変化し、動物と協力しての術技が使えるようになる。武器は剣か槍。
陸奥守人 [25566] 08/01/29(火) 15:44
@踊り子
A舞うような動きで敵を攻撃する。実際に舞って敵の能力を下げたり味方の能力を上げたり攻撃をすることも可能。武器は剣、ナイフ、格闘、杖、鋼糸などどれでも可。

キャロの踊り子を実用化した感じかな?
サラ◆IXyLapqc [25568] 08/01/30(水) 22:34
1:陰陽師
2:式神とかお札で攻撃。
イメージ的には和製魔術師みたいな感じかな?
最強技は九字あたりかと。

ワンコインフィギュアテイルズオブファンタジアについて

- 1463 -

リエカ [25545] 08/01/21(月) 14:03
ファンタジアのフィギュア(再販)のことで質問があります。どこのサイトをみても2008年1月発売と書いてあるだけで、いつ発売するか、書いてありません。
わかる方、教えて下さい。

勝手に秘奥義を作ろう♪ パート8

- 1345 -

蒼い人 [23531] 07/05/15(火) 21:30
さぁやってきましたパート8!
とにかくいままで1〜7の間で書き込んでくれた皆さんありがとう!!!
そしてパート10へ・・・・・・頑張りましょう♪それでは書き込み方法です。

1>キャラクター名(もっちろんです。
2>秘奥義名(これがなっかたら意味が無い・・・・・・
3>発動条件(なかったら秘奥義じゃないですよね。
4>秘奥義詳細(お願いします。
5>台詞(別に無くても・・・・・・
6>戦闘終了後の会話(これも無くても構いません
7>作成時間(無くてもいいですよ。
8>投票(原則として同じ秘奥義に何回も投票するのは禁止です。違う秘奥義なら何回でもOK
注:8>は秘奥義に投票する企画なので作成者自体への投票は無効とします。

前回は投票が少なかったので今回はガンガン投票しましょう♪
それでは待ってましたという方、どんどん書き込んでください!

[ 33件省略されています ]

運命 [23931] 07/07/24(火) 19:13
1・リグレット
2・デリート・プロミネンス
3・オーバーリミッツ中、フレア・レイを詠唱中に○ボタン長押しで発動、
  新譜術解説、フレア・レイ
省略されました
[E-Mail] [24105] 07/08/13(月) 09:36
虚空裂惨肢
ジューダスが魔人闇のあとに右丸、下罰、左四角、上、上、上
別の秘奥気発動!
終わった後 相手の四肢がバラバラに降ってくるかなりヤバイ技!
sam136 [24110] 07/08/13(月) 22:02
1.チェスター
2.四神苛烈閃(ししんかれつせん)
3.クレスの「冥空斬翔剣」と同じ
4.地水火風の四属性の矢が無数に襲い掛かる。(最大4×4ヒット)
省略されました
ウォークマン [24138] 07/08/17(金) 07:35
1.ヴェイグ
2.絶氷刃・凍華
3.1回の戦闘で絶・霧氷装を4回以上使用。この間、ヴェイグの使用術技をセットし直すとカウントが0に戻る。
 4回目以降の絶・霧氷装の効果時間中に奥義からの連携で絶氷刃(FG全快)のコマンドを入力すると発動。
省略されました
まりあん [24653] 07/09/27(木) 19:21
1 リオン
2 魔人煉獄魔人闇(まじんれんごくまりあん)
3 魔人闇のとき○ボタン
4 消えてしまえのあと魔人闇
省略されました
陸奥守人 [24655] 07/09/28(金) 15:28
お久しぶりです。
ジューダスの最終秘奥義みたいなものが出来ないかな……?

1>ロイド
省略されました
ディスガイア◆N8GZ7GoU [24657] 07/09/28(金) 18:42
初めまして!!
では早速…
1リッド
2極光掌
省略されました
ぬし [24666] 07/10/01(月) 00:43
参加です。
ベリーメロンに影響されたのでそっちネタです。
1ミトス
2バーロ
省略されました
ニキ [25068] 07/11/18(日) 23:06
こんばんは!
1コレット
2ストーム・ジャッジメント
3オーバーリミッツ時、150回以上でジャッジメント発動!
省略されました
ランブリング [25520] 08/01/17(木) 07:29
はじめまして
早速ですが私が考えた秘奥義を載せます
1:ルーク(短髪)
2:ダークフレア・ブレイド
省略されました

[ 全部読む | 最新20件 | 最新10件 | 最新5件 ]

マジェスティックファンタジアン ©1998〜2024 校倉いさぎ