マジェスティックファンタジアン

テイルズ雑談アイコン掲示板
過去ログ[2]


過去ログ移動 [ 15 ][ 14 ][ 13 ][ 12 ][ 11 ][ 10 ][ 9 ][ 8 ][ 7 ][ 6 ][ 5 ][ 4 ][ 3 ][ 2 ][ 1 ]


[31] どうも皆様。[32] 意味は?[33] 無題[34] おすすめ[35] PSP[36] 無題[37] リズムにのってダンシンg(ry[38] タイトル画面の音楽で[39] !!![40] 質問


どうも皆様。

- 258 -

CLONE [5497] 05/01/25(火) 00:59
どうもこんにちは。CLONEと申します。
テイルズ関係はシンフォニアしか知識がないのですがよろしくお願いします。
質問ですがシンフォニアのゼロスを皆様はどう思いますか?
私は自己主張が激しく時に仲間思いないい兄貴分だと思うのですが・・・?
魔剣◆fjvq/4fo [5499] 05/01/25(火) 01:21
たぶん板違いだと思いますが一応・・・
ゼロスはかなりの切れ者だと思います。
あと、真面目な面もあれば面白い面もあるし時々意味深な言葉を言う事もある、
そんなキャラだと思いました。
クロワ [5504] 05/01/25(火) 04:45
ゼロスですか?
自分も実はかなりの切れ者だと思いますが。クラトスとは違い、普段はふざけている奴ですが。
・・・が、DQ8のククール以下。いたストSPでそれは更に強調された。(あくまでも個人的にだけど)
ゼロス、もう少し面白いキャラだったら良かったのにな。と思います。個人的に兄貴分というよりは普通に友人って感じがしたな。
[5507] 05/01/25(火) 13:40
ただの色魔だろ?
冬雪 [5508] 05/01/25(火) 13:55
D2でロニが人気あったから出てきたんだろ?
ガライ・バダ◆O7UmMnWw [5509] 05/01/25(火) 14:14
一人称「俺さま」って…

いや、なんでもないです。ゼロスはいい奴ですよ。
意見 [5512] 05/01/25(火) 17:11
>D2でロニが人気あったから出てきたんだろ?
俺も思った。しかしこの2人の決定的な違いは、もててるかもてないか。
それと、この話題は板違い。スレ主に言っとくが、Sしかやったこと無いならこの板の話題についてこれない事が多いと思うので、S掲示板の方が貴公に向いてると思う。
ガライ・バダ◆O7UmMnWw [5514] 05/01/25(火) 17:41
確かに板違いだと思う。
サルサ [5524] 05/01/26(水) 01:44
外見や雰囲気とは裏腹にかなりの苦労を経験している苦労人。

意味は?

- 256 -

はて? [5433] 05/01/21(金) 20:37
メルフェスってどうゆう意味なんですか?
ふじもん◆sbVRclkk [E-Mail] [5437] 05/01/22(土) 00:05
自分で調べようぜ。ぽえーん
[5475] 05/01/23(日) 14:04
便乗して問います。メルフェス、スペルが分からんです…
幻想曲 [5476] 05/01/23(日) 15:00
tales of poe-nn
睦月 [5477] 05/01/23(日) 15:43
Melfes
オニ [5478] 05/01/23(日) 16:29
メルは魔法じゃないの?
魔剣◆fjvq/4fo [5485] 05/01/23(日) 23:51
>はて?さん
テイルズ情報掲示板のほうに「PSPのテイルズ新作??」というスレがあるので
そちらが参考になりますよ。

無題

- 254 -

ドルマゲス [5403] 05/01/19(水) 17:16
PSPのEの新要素あったらリバースのキャラとか召喚できそうですよね

[ 4件省略されています ]

シェルナ [5414] 05/01/20(木) 09:38
↑フィリアボムは肉弾系ではないですね。一応特技ですが。できないことはないと思いますがどちらかというと共通点があるD2かも。
明乃 [5415] 05/01/20(木) 11:31
シンフォニアだったらU・アタックが出来るんですけどねえ。
でも召喚はデスティニーがいいなあ。
天詠◆6GuyH1.Q [5417] 05/01/20(木) 17:10
私も召喚はデスティニーだけで良いかと。。
リバースでサレとか出てきたら面白いですが(何
へにゃへにゃ [5426] 05/01/21(金) 07:26
>フィリアボムは肉弾系ではないですね
そうでしたね。とりあえす特技か奥義を全員もってたら可能ですね。D2は、、、召喚あったとしたらどうなるんだろう。
ローゼス [5430] 05/01/21(金) 17:23
ミンツのテイルズクイズが増えたりしませんかね?シリーズ別のクイズで初、中、上とか。
ルーチェ [5432] 05/01/21(金) 17:32
別に特技か奥義が無ければデスティニーのようなのができないということは無いと思いますよ。精霊や晶霊が使う技も魔法よりですし。

私としてはEはただでさえ他の作品からゲスト出演が多いのであまりそういうのは追加して欲しくないですね。
へにゃへにゃ [5435] 05/01/21(金) 21:16
>別に特技か奥義が無ければデスティニーのようなのができないということは無いと思いますよ
まあそうだけど、魔法はかっこ悪いと思う。
新人 [5436] 05/01/21(金) 21:24
>魔法はかっこ悪いと思う
例えば
カイル「ヴォルテックヒート」
リアラ「インブレイスエンド」
ロニ「プリズムフラッシャー」
ジューダス「ネガティブゲイト」
ナナリー「エンシェントノヴァ」
ハロルド「ディバインセイバー」
とか?これは大げさすぎだけど確かに魔法は微妙(あくまで個人的な意見)。やっぱ召喚はDが一番良い。
ラルク [5439] 05/01/22(土) 10:33
召喚はDのままでいいですね。あの説明文すごい好きです。
あとは新ダンジョンにボスでどんどんシリーズキャラと戦えるとかがイイです。
リメイク版なんだし…遊び部分は増やしてほしいですね。
(゚д゚)シメジ (元ペー))◆VIWugD56 [5459] 05/01/22(土) 23:54
とりあえず各シリーズのキャラ召喚と闘技場の乱入キャラを増やす。
闘技場がファラでも可。とかたのむ

[ 全部読む | 最新10件 | 最新5件 ]

おすすめ

- 248 -

翡翠 [5264] 05/01/15(土) 14:18
私の友人がテイルズをやってみたいそうですけど、何も知らないらしいです。(テイルズ、という名前と絵柄くらい)
戦闘、ストーリー、操作性などをふまえて、初めてやるならどれがいいと思いますか?
ちなみにパッケージの絵を見せたところ、S(PS2)の絵が一番気に入ってました。

[ 14件省略されています ]

ぺー [5289] 05/01/15(土) 21:13
やっぱ難易度低いのからじゃない?いきなりRからとかだとね・・・
SかEぐらいが無難なとこだろ
明乃 [5293] 05/01/15(土) 23:07
GFXさんに同意、全部やらせましょう!TOP(SFC版)となりダン1もね!!
まあ、それは半分冗談として「テイルズ」に触れさせるんだったらTOP(まあ、最近じゃPS版だろうなあ)から
「ゲーム」としてやりたいだけなら気に止まったシンフォニアからやるべきかな?
クロワ [5301] 05/01/16(日) 03:29
無難なE辺りから始めさせるのを勧めるが先入観というのもあるし、友人がSを気に入ったんならSからでもいいんじゃないですか?
Sは戦闘も簡単だから初心者にもやりやすいだろうし。
GIFU [5304] 05/01/16(日) 07:20
Sの絵が好みということはロリ風が好みかな?ならSが一番いいんでないかい?駄目ならなりきりダンジョンとか
真琴 [5306] 05/01/16(日) 09:14
私がシンフォニアからやってあとからエターニアやったのですが、かなりやりにくかったです。それはもう。
なので、古い方からやっていくとだんだんとやりやすくなると思います。
けー [5309] 05/01/16(日) 11:09
自分はP(SFC)→D→P(PS)→E→D2→S(PS2)→Rの順できたから良かったけど・・・いまさらDはきついと思う。
でも、「映像とかよりもストーリー重視!!」と、もしその友人が言うならば、Dからやるのも良いカモ。
いや、SFCからやっても・・・w
エルウィン [5313] 05/01/16(日) 14:21
Eからがいいと思います。
難易度も丁度いいですから。
ストーリーも分かりやすい(かな)です。
白銀◆.t4dJfuU [5318] 05/01/16(日) 17:01
<翡翠さん
すいませんでした。
なら僕はEが良いと思います。
それかまずなりダン3をやって貰って気に入ったキャラが多い奴をやってもらうというのは
どうでしょうか?
☆く [5419] 05/01/20(木) 20:23
私のおすすめは『S』! まじめに答えるとやっぱり『S』かな?
幻想曲 [5425] 05/01/20(木) 23:24
テイルズを知りたいなら「なりきりダンジョン3」とかどうだろ・・・?
シリーズではEかSからがオススメかな。バランス良いから

[ 全部読む | 最新20件 | 最新10件 | 最新5件 ]

PSP

- 253 -

ガオ [5385] 05/01/18(火) 22:15
PSPの E いつでると思います?

[ 1件省略されています ]

MO [5387] 05/01/18(火) 22:40
多分春辺りになればいつ発売かは分かるでしょうな。
俺は移植Eよりメルフェスの方が気になるがね。
ルーチェ [5388] 05/01/18(火) 23:05
PSP持っていませんしPS版もやったのであまり興味ないですけど3月位に出そうではないですか。
別に移植しなくたっていいのに・・・、TOEOへの布石のつもりなのですかね?
じゅ [5390] 05/01/19(水) 00:03
自分はPS版やってますけどEの為にPSP買います。手元に置いておくだけでも満足ですし
ガライ・バダ [5391] 05/01/19(水) 00:06
3月頃じゃないですか?
クロワ [5395] 05/01/19(水) 04:33
まあ、そう急がなくても春辺りになれば分かるかと。
ちなみに自分もメルフェスのほうが気になる。
翡翠 [5400] 05/01/19(水) 14:41
テイルズチャンネルに3月3日と載ってましたよ。
[5401] 05/01/19(水) 14:45
3月3日なだけに、サンザンな出来になりそうだ。
エルウィン [5402] 05/01/19(水) 16:40
3−3かあ・・・。
大丈夫かな。
白銀◆.t4dJfuU [5407] 05/01/19(水) 22:10
僕の誕生日前日か・・・・
親に買わそ・・・いえ、何でも無いです
てかあさん上手い!!
へにゃへにゃ [5413] 05/01/20(木) 07:26
自分もメルフィスの方が気になる。
PSPE買わない人多そう(自分は買いません)

[ 全部読む | 最新5件 ]

無題

- 252 -

ドルマゲス [5339] 05/01/17(月) 18:37
キングダムハーツ主人公ってカイルに似てない?

[ 6件省略されています ]

アパマン [5350] 05/01/17(月) 21:23
似てないこともないが・・・・俺の眼球は似てないといっている。
ローゼス [5351] 05/01/17(月) 21:41
言われてみれば髪形とか似てるかも。目も同じ色だったような気が。
言われてみればだけど…。
喪服 [5353] 05/01/17(月) 21:47
なぜか俺にはキングダムハーツの主人公よりFF]の主人公に見える・・・
幻想曲 [5355] 05/01/17(月) 21:49
オレはカイルよりソラの方が好き
不快感抜群 [5357] 05/01/18(火) 01:22
リクがヴェイグに見えた俺の目は眼科行き決定。
首領ぷっちょ [5358] 05/01/18(火) 01:44
確かに似てますね。
気づかんかった。
魔剣◆fjvq/4fo [5359] 05/01/18(火) 02:02
似ていると言われれば似ていますね。
似ていないと言われれば似ていませんが。
まあ、微妙でしょうか。
クロワ [5363] 05/01/18(火) 05:24
個人的に似てない。
むしろ、自分もリクがヴェイグに似てると思った。微妙に。
GIFU [5367] 05/01/18(火) 07:29
別にそんなこと思ったことな
ぱるぴぃ [5369] 05/01/18(火) 12:15
D2発売当初から思ってました。
シルエットが似ているような…?
まあ、キングダムハーツは未プレイですが。

[ 全部読む | 最新10件 | 最新5件 ]

リズムにのってダンシンg(ry

- 235 -

[4955] 05/01/03(月) 21:39
テイルズのBGMなにが一番すきですか?
私はSの五聖刃との戦闘の音楽です!!
いいね〜最高!!とくにマグニスにあってるね!!(黙れ)

ありがちなスレですみません(汗)

[ 32件省略されています ]

白銀◆.t4dJfuU [5244] 05/01/14(金) 22:33
全部からなら四星戦ですかね〜♪
とっても好き
ケイ◆09bt2RC. [5247] 05/01/14(金) 23:21
では、各シリーズより一つずつ。好きな曲多すぎな奴なので(笑
D・・船に乗った時の音楽。記憶からひっぱり出したところ、これが浮かびました。P・・「missinng you」タイトルあやふやですが、フェザーダオス戦での切ない曲調が印象に残ってます。E・・FryingのアレンジBGM。D2・・スタッフロール時の「key to my heart」のアレンジ。感動ものでした。S・・ここはあえて「デリスカーラーン〜will〜」。デリスカーラーンの曲は主題のパターン化して幾つかに分かれていますが、この〜will〜が一番好きです。まさに秘めたる意思を感じさせてくれるので。R・・まだ未クリアですが、初めのところから今のところ変わらずのフィールド曲が何だかお気に入りです。
鬼半蔵◆00/Hanzo [5257] 05/01/15(土) 09:16
TOD2のダリルシェイド地下水路『Under the Ground』
GFX [5259] 05/01/15(土) 11:28
P・FIGHTING OF THE SPIRIT
D・clock tower(珍しい?
E・ETERNAL MIND
D2・A RESOLUTION
S・『そして僕にできるコト』hiroic
R・Scutum-fang-
一番はPS版PのFIGHTING OF THE SPIRIT。 S版はむしろ嫌い。w
天詠◆6GuyH1.Q [5280] 05/01/15(土) 18:02
私は
P=MORLIA GALLERY(他にいなそう;
D=Unfinished world
E=MEETING PLACE
D2=ALEA JACTA EST
S=Fighting of the spirit
R=Scutum-fang
樋口タクト [5290] 05/01/15(土) 22:03
P〜D2はGFXさんと全く同じです。
Sはテセアラの通常戦闘の曲です。

…クロックタワー……なぜか僕もお気に入り。
GIFU [5305] 05/01/16(日) 07:21
Rの最初の戦闘音楽
けー [5310] 05/01/16(日) 11:14
P→過去フィールドorダオス戦
D→リオン戦
E→セレスティアのザコ戦orチャットの小屋
D2→最後のほうの戦闘(ドーナ・ノービス・パーチェム)
S→精霊戦
R→一部のザコ戦
ってな感じです。
エルウィン [5311] 05/01/16(日) 14:13
どうも。

P:初期ダオス戦、精霊戦、現代フィールドMAP、アーチェのテーマ
D:リオン戦、NEOミクトラン
E:インフェリア通常戦闘、セレスティア通常戦闘、セレスティアボス戦、ゼクンドゥス戦
D2:初期現代フィールドMAP、初期現代通常戦闘、神の眼の騒乱の時の戦闘、バルバトス戦、リアラのテーマ
S:テセアラ通常戦闘、精霊戦、クラトス戦、天使戦、グレネード戦、しいなのテーマ、しいな戦、ミトス戦
R:前期通常戦闘、ボス戦、四星戦&ラスト四星戦、ミルハウスト戦、ジルバ戦、OPアレンジ、モクラド村、ユリスの領域

です。
名も無き天使 [5324] 05/01/16(日) 19:38
ファンタジア・・・精霊戦で流れるFighting of spirit
エターニア・・・レム戦のREM THEME、オルバース界面などで流れるSADNESS THEME
デスティニー・・・リオン戦で流れるLion〜Irony of fate〜
デスティニー2・・・終盤現代のフィールド(ラストダンジョン出現前)で流れるTHE NARROW WORLD、終盤現代の通常戦闘で流れるDONA NOBIS PACEM
シンフォニア・・・天使戦で流れるBeat the angel、ミトス戦で流れるIt can waver and fight、ラストバトルで流れるFinal destination
リバース・・・物語前半のフィールドで流れるIcy edge、物語後半のフィールドで流れるProposition、ラストバトルで流れるFinal episode
が好きです。

THE NARROW WORLDはラストダンジョン出現後もフィールド曲として使ってほしかったですね。
Final episodeは、出始めの部分にも四星戦の曲が取り入れられています。最近になって気づきました・・・。

[ 全部読む | 最新20件 | 最新10件 | 最新5件 ]

タイトル画面の音楽で

- 249 -

ゲーム [5270] 05/01/15(土) 16:11
テイルズのタイトル画面で流れる音楽でどの作品の音楽が良いと思いますか?
私はなりきりダンジョン2の音楽が好きです。よくタイトル画面で止めて聴いてます。皆さんはどのタイトル画面の音楽が好きですか

[ 1件省略されています ]

天詠◆6GuyH1.Q [5282] 05/01/15(土) 18:04
私はRの静かな音楽から始まる方ですね。
盛り上がり具合がとてもきれいだと思います。
アパマン [5294] 05/01/15(土) 23:32
RのA>RのB=S>D2>E>D
の順ですかね。
地雷 [5295] 05/01/15(土) 23:46
S、D2、E、D
の順番ですね。というかDのはどんなのか忘れちゃったな。
魔剣◆fjvq/4fo [5297] 05/01/16(日) 00:19
自分はP、D、R、D2、S、Eという具合ですね。
またこれからプレイしていくうちに変わるかもしれませんが、
今はファンタジアのタイトル画面の曲が一番すきですね。
首領ぷっちょ [5299] 05/01/16(日) 02:20
僕はSが良いっす。
クロワ [5302] 05/01/16(日) 03:31
Pが好きですね。
Rの盛り上がり方も綺麗で好きですが。
[5303] 05/01/16(日) 07:17
Rです
たりら [5307] 05/01/16(日) 09:23
Dが一番好きですね〜他と違って悲しげなメロディが良いです。
けー(このレスではお初です) [5308] 05/01/16(日) 11:04
クロワ様と同様、Pが好きです。
一番印象に残ってますね。
エルウィン [5312] 05/01/16(日) 14:18
順にいくと・・・

D→P→D2→S→E→R

でしょうか。

[ 全部読む | 最新5件 ]

!!!

- 237 -

mai [5055] 05/01/07(金) 17:16
シリーズキャラで一言で表すと??
あたしはD2では・・・・
か→優 ロ→女 ジ→闇
リ→聖 ナ→強 ハ→愛(?)
です。略しすぎですぃません。どのシリーズでもOKです。

[ 16件省略されています ]

ぎんさん [5128] 05/01/08(土) 20:44
すず→忍 ミント→清 バルバトス→悪 ゼロス→女
リオン(ジューダス)→冷 ルーティ→金 ジーニアス→賢
しいな→乳 プレセア→萌 マオ→無 クレア→優 ユージーン→豹
ぱっと思いついたのはこんなとこかな?
白銀◆.t4dJfuU [5130] 05/01/08(土) 22:46
クレス・寒  ミント・清  すず・非 
リッド・猟  キール・学  フォッグ・豪
スタン・眠  ルーティ・金 リオン・悲
カイル・変  バル・狂   ジュダ・復(復活の略)
ロイド・熱  ゼロス・遊  クラトス・天(天使の略)
半分 [5143] 05/01/09(日) 11:26
ノイシュ→犬
アイボリー [5145] 05/01/09(日) 14:05
アガーテ→猫
陽炎 [5146] 05/01/09(日) 16:07
コリン→きつね
ぷ〜 [5151] 05/01/09(日) 19:48
スタン→寝 カイル→寝 リッド→食 クレス→真 ロイド→弐 
[5162] 05/01/10(月) 01:25
ゼロス→変態
AIU慧音 [5198] 05/01/12(水) 01:33
スタン→睡 カイル→眠 ロニ→好 ジューダス→影(陰、翳でも可)
リッド→活 クレス→陽 ミント→慈 アーチェ→星 ルーティ→逞
ファラ→健 リアラ→愛 ナナリー→熱 フレイン→素
ふじもん◆sbVRclkk [5200] 05/01/12(水) 04:10
リーガル→枷、もしくは戒 ティトレイ→漢もしくは熱。樹はかわいそうだ
宮坂晃一 [5226] 05/01/13(木) 21:00
ティトレイ…鳥
理由はティートレーイの花言葉&紅蓮天翔の台詞  同じだけど

[ 全部読む | 最新20件 | 最新10件 | 最新5件 ]

質問

- 244 -

ドルマゲス [5213] 05/01/12(水) 21:39
ファラのいけるいけるって逝ける逝ける、と行ける行けるどっち?
アイボリー [5214] 05/01/12(水) 22:09
イケるイケるな気もする。
魔剣◆fjvq/4fo [5216] 05/01/12(水) 22:13
データベースには「イケるイケる」と書いてありますね。
[5217] 05/01/12(水) 23:09
生ける生ける
EU [5218] 05/01/13(木) 00:03
これなら大丈夫でしょ!って感じの意味の『イケるイケる』でしょうね。
オニ [5220] 05/01/13(木) 01:12
ご飯食べて「普通にいける」と同じ
[5221] 05/01/13(木) 01:17
やっぱりイケるって意味ではないでしょうか・・・
クロワ [5222] 05/01/13(木) 02:39
「まだまだ大丈夫」とかそんなような意味でイケるイケるだろうな。
マジェスティックファンタジアン ©1998〜2024 校倉いさぎ