マジェスティックファンタジアン

テイルズ雑談アイコン掲示板
過去ログ[4]


過去ログ移動 [ 15 ][ 14 ][ 13 ][ 12 ][ 11 ][ 10 ][ 9 ][ 8 ][ 7 ][ 6 ][ 5 ][ 4 ][ 3 ][ 2 ][ 1 ]


[11] テイルズ[12] 一度でいいから・・・[13] テイルズの称号[14] テイルズの主人公で[15] テイルズキャラに言って欲しい台詞[16] 使ってみたいホォルス[17] この敵・ボスに苦労した![18] 久しぶりです!覚えていますか?[19] 好きなオープニングは之![20] アイコン追加です


テイルズ

- 480 -

フェイス [10214] 05/08/01(月) 13:05
アイコン板でこのような話題はタブーなのでしょうか。あまり見ません。
Lの発売がせまっている今にナムコはジアビスを発表しました。まだまだ動きが活発になっていくと思われる開発チーム。テイルズ新作はこれからもどんどん出ると思います。そこでみなさんにテイルズ新作への要望、期待、意見など聞きたいです。Lのこと、ジアビスのこと、これからの新作は〜してほしいとか、Dリメイク、開発のはやさのことなどなどなんでもいいです。

[ 21件省略されています ]

穂高しの [10379] 05/08/11(木) 14:11
え〜…。ギャグ入っていないテイルズなんて嫌だー。不快に思った方がいたらすいません。
クロワ [10416] 05/08/13(土) 01:56
ルークが我侭キャラという時点でギャグ入ってそうな気がする。
でもチャットはともかくストーリー自体はシリアス。というテイルズもあったと思うが・・・。
サル [10417] 05/08/13(土) 03:04
アイコン追加してたんですね。とりあえずジェイゲット
凡人 [10418] 05/08/13(土) 08:22
俺はシリアスなテイルズを歓迎するな。
サイネリア [10421] 05/08/13(土) 09:12
俺はLよりAの方に期待していますね(ぁ
ファン [10519] 05/08/16(火) 09:00
自分もサイネリアさんと同じ意見です。
三下 [10527] 05/08/16(火) 12:13
私もLよりAのほうに期待している一人です。
藤島康介さんの絵が大好きなので。
あと、お金が無くてどちらか一方しか買えなさそうなんですよ(涙)
クロワ [10552] 05/08/17(水) 01:07
こう見てると今Aを発表したのは間違った判断だと言う事が改めて分かりますね。
両方買うと言う人も勿論いるだろうが中にはLやめてAにした。という人もいるだろうしLの売り上げに響いてくると思うのだが・・・。
そういう自分も今の所Lを新品で買う気がしないし。
信長 [10554] 05/08/17(水) 01:19
まぁLとAは開発してるところが違うし
それにLの予約特典にAのプロモを付けて売り上げを上げるために発売前にAを発表したと思う
七姫 [URL] [10581] 05/08/18(木) 00:45
はじめまして。信長さんの意見とっても「なるほど」です。
ですが、プロモのために買う人をねらうより、
時期をあけて発売したほうが売り上げは取れると思うのです…。
しかし、本当に間が短すぎるのはなんだか不思議です。
省略されました

[ 全部読む | 最新20件 | 最新10件 | 最新5件 ]

一度でいいから・・・

- 484 -

ロキ [10282] 05/08/06(土) 16:55
みなさんに聞きたいことがあります。
みなさんは、一度でいいから使い技、術、アイテムなどありますか。
わたしは、インディグネイト・ジャッチメイトとアップルグミ、ルーンボトルです。
あと、装備品でもいいです。おねがいします。

[ 40件省略されています ]

み〜 [10497] 05/08/15(月) 15:17
こんにちは
僕はティトレイの武器が大好きです。
それと、ピーチグミも大好きです!
みノき [10499] 05/08/15(月) 15:54
こんにちは
テイルズと言ったらやっぱり剣が一番ですね。
高咲裕山 [10506] 05/08/15(月) 23:19
一度だけなら・・・ド派手なかっこいい術を使いたいです。D・ジャッジメントとかI・ジャッジメントとか・・・あぁ極光術も使いたいですねぇ。使った後ぶっ倒れて1週間は起きれないとは思いますが・・・。(テイルズで言うTP切れってヤツです)
ゼロ [10508] 05/08/16(火) 07:45
私はSの「ねこにんミトン」が大好きです!!あのにくきゅうがいい!!
私ねこがすき何だけど飼えなくて・・・でもねこにんミトンがあったら・・
沖菜 [10522] 05/08/16(火) 09:16
こんにちは
私は、しいなの召喚術が使いたいです。
あと、グミ系のアイテムも使いたいです。
サンタ [10525] 05/08/16(火) 09:38
私は全部のアイテムや装備品が大好きで〜す!!!
[10529] 05/08/16(火) 12:59
あたしゎローブとか着て見たいかも…。【ぇ】
グミもィィですよね〜♪
ミラ [10534] 05/08/16(火) 14:44
クラトスのジャッジメント&シャイニングバインド
です。あと、剣も使ってみたいです〜。
奈須 [10539] 05/08/16(火) 19:12
私は、弓を使ってみたいです。(弓を使うキャラが大好きです。)
アイテムはグミ系がいいですね〜
A [10540] 05/08/16(火) 19:21
俺はアクセサリーが好きだ〜特にラビットシンボルが(俺幸運全然無いからほしい!!)
技はジャッチメントが好き
アイテムはボトル系が好き

[ 全部読む | 最新20件 | 最新10件 | 最新5件 ]

テイルズの称号

- 454 -

フェレーナ [9765] 05/07/06(水) 06:45
皆さんは称号ってなにで固定していますか?
テイルズシリーズならなんでも構いません。
ちなみに私の場合Pで、

クレス→奥義伝承
チェスター→ストライカー
クラース→サモンマスター
アーチェ→スペルマスター
ミント→ポープ
すず→忍者マスターです。

もうどこかの雑談掲示板に同じようなものがあったらすみません;;
自分の作った称号で「これを○○につけたい」というのでもOKです。

[ 9件省略されています ]

テイタ [9980] 05/07/18(月) 21:54
TOPで、変な集団にしてみた。
クレス  いしとりめいじん
ミント  ボインちゃん
クラース しりにしかれマン
省略されました
富林《フーリン》 [10094] 05/07/25(月) 17:00
Rで全員トラベラー
または全員ナイスウェイターorナイスウェイトレス
はたまた全員…いえ、こんなモンですかね。
不知火 [10095] 05/07/25(月) 17:33
P〜D2そしてRは初期のをずーーーっと引っ張ってました。Sは外見変わるのにはまって、ロイド;海がすき、コレット;アイアンメイデン、などを使用してました。
ライン [10137] 05/07/26(火) 22:52
D2でカイルはゾーディアンマズダーでジューダスは仮面ストカー、ロニはふられマン、ナナリーはサブミッション使いでリアラは聖女様だ!、そしてハロルドは童顔ちゃんにしてました。
シルヴィア [10149] 05/07/27(水) 12:55
D2で...カイルが称号入手してからずっと、
『マーボーカレー大好き君』....
ええ、ラスボス戦まで、ずっと....
ロキ [10280] 05/08/06(土) 16:30
Sで
ロイド「ベルセルク」
コレット「トップリーダー」
ジーニアス「トモダチ」
省略されました
穂高しの [10434] 05/08/13(土) 15:26
プレセアで「黒き夢見る旅人」わっふうです。
コレは固定。(たまに「おしゃま」にしたりしますが)
あとD2は自由称号で。
風牙 [URL] [10435] 05/08/13(土) 15:48
Pは
クレス…マッハ青年  ミント…うたひめ
チェスター…げきマッハ野郎  クラース…えんれんのひと
アーチェ…グルメマスター?  すず…あまとう
省略されました
サンライト [10436] 05/08/13(土) 15:48
Sなら ロイド「ノーブルフォーマル」
   ゼロス 「喋ると三枚目」
   リーガル 「ダンディ」
   リフィル 「ゴージャス姉様」
省略されました
奈須 [10520] 05/08/16(火) 09:03
私はロイドの「ノーブルフォーマル」が大好きです!

[ 全部読む | 最新10件 | 最新5件 ]

テイルズの主人公で

- 486 -

衆寡 [10300] 05/08/07(日) 19:08
戦ったらだれが一番強いんでしょ?
自分が使いやすいとかじゃなく・・・・ほんとに戦ったらどうなりますかね?
自分はゲームをプレイしてて
リッド<クレス
スタン<カイル
と思いました。Sは未プレイです、主人公ボツ・・・(ロイド好きな人すいません
ヴェイグはミルハウスト=ヴェイグくらいだと思うのでヴェイグもなかなか上な方だと思いますが・・・・誰でしょうかね?

[ 32件省略されています ]

ぎんさん [10362] 05/08/10(水) 13:38
>どう見てもこのスレのクロワ氏は偽者だよ
>よく考えたらこれは偽者か。すまん釣られてしまったようだ。
何で偽者って分かるんですか?

省略されました
タケシ [10363] 05/08/10(水) 17:16
お前ら仲良くしろよ俺たちはファミリーだぜぇ♪
ロイド クレス ヴェイグ スタン リッド カイル

かな。
省略されました
mono [10365] 05/08/10(水) 22:22
>何で偽者って分かるんですか?
いくら何でも正気で[10312]を言うわけないでしょ。
こんなのを本物扱いしたら本人に失礼ですよ。
夏夢 [10366] 05/08/11(木) 00:38
クレス・リッド=ロイド・スタン・カイル
クレスは、技をバランスよく習得していると思います。回復や、能力上昇の技も覚えてるんで一番にしました。リッドはクレスに次いで、強いと思います。ロイドは、エクスフィアの関係があるんで、三番目。
スタンは、豪快な技が多いのですが、火属性の技が多く、敵によっては戦いにくさがあるので、四番目。カイルは、多数の昌術を覚えていて、攻撃はスピード感があるものの、テイルズの主人公で一番若いせいか、たよりなさが・・・。
ということで決めさせてもらいました。リバースは遊んだことがないので抜きました。
ha? [10372] 05/08/11(木) 09:20
>いくら何でも正気で[10312]を言うわけないでしょ
いや、あの発言はクロワ氏なら言いそうだが、俺的に「10334」の発言がクロワ氏っぽくないと思った。
本物のクロワ氏が出てきてくれるのが一番助かるんだがな。
・・・ [10388] 05/08/11(木) 19:28
あんまり偽者偽者と騒いだら、クロワ氏が喜ぶぞ。
意見を書いて、もし叩かれたら全部「偽者」の所為にすればいいんだから
>>>>カイル という発言はクロワ氏ならやりかねん。
見ているほうも不快になるような叩き方してたから
シン [10389] 05/08/11(木) 19:30
リッド>スタン>ヴェイグ>クレス>ロイド>カイル
かな
バナ− [10396] 05/08/11(木) 23:08
リッド=クレス>ロイド>スタン=ヴェイグ>カイル
はたしてセネルはどれほど強いのだろうかな
通り魔 [10399] 05/08/12(金) 09:24
どう考えても[10312]はクロワ氏そのものだろ。「10334」は偽者っぽいがな。
奈須 [10517] 05/08/16(火) 08:51
リッド>クレス>スタン>ロイド>ヴェイグ>カイル
ですかな〜

[ 全部読む | 最新20件 | 最新10件 | 最新5件 ]

テイルズキャラに言って欲しい台詞

- 487 -

睦月 [10332] 05/08/08(月) 22:58
ひさしぶりに、スレ立てます。
こんなキャラにこんな台詞言って欲しいことを書いてください。
たとえばLのセネルに「こんなことしてるから、みんな死んじゃうんだろ〜が〜っ!」 ガン○ム ネタ
クロワ [10335] 05/08/09(火) 00:15
空気キャラな方々「何で君たちについてきたのか分からなくなってきた・・・」
自らの存在意義を探す空気キャラの方々。
ファン [10369] 05/08/11(木) 08:51
こんにちは
僕は、Sのロイド君に「旅あきた」と言ってもらいたい。
本当はいやだけど、言ってみたらすごく笑える。
けんと [10375] 05/08/11(木) 13:40
主人公の誰かに「世界がどうなろうと知ったこっちゃねぇ」
と言ってもらいたいものです。
穂高しの [10377] 05/08/11(木) 14:03
>けんと氏
バテンカイトスの主人公みたいにですか!?イイですね!かっこいいv
「知ったことか!」でも(同じだろ)
ケイ◆uF1tYVoA [10475] 05/08/14(日) 22:36
アビスのルークに、こんな台詞を期待。「はァ?仲間だ?笑わせんな・・こいつらは下僕だ(きっぱり)」
ストーリー終盤で一度だけ「こいつらは・・ま、ダチだかんな」と仲間を認める発言をしてくれれば、なお嬉しいです。
要は仲間連呼するとありがたみが減るので、いざって時にだけ「仲間だ」発言をして欲しいんです(笑
我ながら期待しすぎだと思いますが^^;
クロワ [10486] 05/08/15(月) 02:33
>>「はァ?仲間だ?笑わせんな・・こいつらは下僕だ(きっぱり)」
凄い聞きたい。我侭金持ち主人公なんだし序盤はこんなんでもおかしくない。寧ろこういうのを連呼しまくってくれると逆に面白い。
「俺のやり方が気に入らないならついてこなきゃいいだろ」とか「何でこの俺がお前らなんかとつるまなきゃなんねーんだよ」とか暴君状態だと尚いい。それでいて都合のいい時だけ「仲間だろ?」とか言い出す。
たまにはこんな主人公がいてもいいかと。まあ、過剰な期待はできませんが。
クロ [10487] 05/08/15(月) 06:34
モ・・・モエエ・・・。
奈須 [10516] 05/08/16(火) 08:46
こんにちは
私は救われた世界にいる主人公に「この世界は俺(僕)のものだ〜」と言ってみたら面白いと思います。

使ってみたいホォルス

- 465 -

美樹 [10062] 05/07/24(日) 18:20
え〜〜っとですね!!みなさまが使ってみたいフォルスはなんですか???
自分で考えたのでもいいですが、どうゆう効化があるかもかいてください!!!
わたしは『嵐のホォルス』と『月のホォルス』をつかってみたいです!!!

[ 7件省略されています ]

フェイス [10117] 05/07/26(火) 17:17
鋼のフォルスがいいです。ただ単に触れただけで物を壊したり人を気絶させたりできますから。他人からみれば「え?今何やったの!?」って感じですよね。恐るべし右手。(笑)
サラ [10125] 05/07/26(火) 20:57
「氷」のフォルスでしょうか。
いや・・・今、夏ですから。
暴走天使◆ekscUoYU [URL] [10126] 05/07/26(火) 20:59
たしかに・・・。
涼しそうですもんね(笑n)
黒夜狼斗 [10244] 05/08/03(水) 15:36
氷のフォルスと火のフォルスですね、この二つはなんか
かっこいいのでw
サナ [10246] 05/08/03(水) 17:22
えーと、牙のフォルスです。この世界で使ったらどうなるんでしょう?
(牙であってましたよね。)
ロキ [10281] 05/08/06(土) 16:37
私は、「風」のフォルスがいいです。
暑いとき冷たい風をおこしたり、寒い時は暖かい風をおこしたりできると思うからです。
スネーク [10472] 05/08/14(日) 21:24
初めまして。スネークと言います。
僕は、氷のフォルスと鋼のフォルスを使ってみたいですね。
ROZE [10476] 05/08/14(日) 22:36
樹のフォルスです。
砂漠緑化→地球温暖化防止→猛暑解消、が狙いです。(笑)
風牙 [URL] [10481] 05/08/14(日) 23:27
氷のフォルスと樹のフォルスです。
氷は・・・カキ氷とか・・季節限定で(ぇ
樹のフォルスは個人的に好きなので。
沖菜 [10514] 05/08/16(火) 08:33
こんにちは
私はロキさんの意見と一緒です。私も「風」のフォルスが使いたいです。風が操れるから瞬間移動や風を起こしたりして便利思うからです。

[ 全部読む | 最新10件 | 最新5件 ]

この敵・ボスに苦労した!

- 452 -

鈴乃 凛歌(りんの りんか) [9751] 05/07/05(火) 00:31
はじめまして!
鈴乃 凛歌と申します!
私が聞いてみたいのは
苦労した敵&ボスです>▽<
ちなみに私は1回目のばるさん戦です〜
クロワ [9756] 05/07/05(火) 01:49
マグナディウエス。回復要因少しでも増やしたくて暫くベンチにしてた聖女を仕方なく入れたくらい。
ヴォヲヨ [9757] 05/07/05(火) 06:57
同じくマグナディウエス
HP半分きるとSPブラスターになりすぎ→晶術詠唱止められない→直撃→具現結晶→全滅
リザレクション使用→インブレスエンド
カイルが突っ走ってマグナディウエス右に行く→クレイジーコメット〜人魚姫
省略されました
スネーク [10471] 05/08/14(日) 21:19
初めまして。スネークと言います。
僕が苦労したボスは、マニアのフォルトゥナですね。
HPが減ってくると昌術をよくかわしてくるようになりすぎで術が当たらないからですね。
風牙 [URL] [10473] 05/08/14(日) 21:51
初めまして。
苦労したのは、禁書の記憶の英雄3人ですね。
というか、辿り着くまでに既に苦労していましたが(苦笑
信長 [10482] 05/08/15(月) 01:11
初めまして
俺はもちろんマグナディウエスです
予備知識なしに戦ったらまず負けるしね
沖菜 [10513] 05/08/16(火) 08:27
こんにちは
私はSのアビシオンに苦労しました。

久しぶりです!覚えていますか?

- 483 -

衆寡 [10266] 05/08/04(木) 19:13
覚えてる人いるかな?
本題
あのキャラにあの技を使ってみて欲しいってのゎありますか?自分は
1バルバトスにピコハンw(かん高い声でww
2カイルに極光術(まぁ普通かな?
3アーチェにクレコメ(恐ろしい・・・
余談
今Eの1週目なんですがLV上げするにゎどこがいいとおもいますか?おねがいします

[ 5件省略されています ]

クロワ [10289] 05/08/07(日) 00:41
>>クレスに極光術までパクられたらリッドのたちばなしだな
いや、別にリッドって極光術だけのキャラじゃないと思うが・・・。秘奥義とかだってあるわけだし。
ティラノサウルス [10296] 05/08/07(日) 12:57
クレスに風塵封縛殺!
モルガ [10297] 05/08/07(日) 13:59
>>クレスに風塵封縛殺!
それよりも、しいなに風塵封縛殺をしてほしかった。
通り魔 [10298] 05/08/07(日) 15:16
>いや、別にリッドって極光術だけのキャラじゃないと思うが・・・
そうかもしれんが猛虎連撃破や龍虎滅牙斬までぱくられてさらに極光術までぱくられたら殆ど立場がないと俺は思った。
まおまお [10299] 05/08/07(日) 18:51
だんだんリッドが可哀想なってきた…
ひでぶ [10346] 05/08/09(火) 21:03
>衆寡・バルバトスにピコハン
 「砕けろ!!」とかいって使ったりして・・・・。
>アーチェにクレコメ
 まぁもともとメテオスォームとかの流星系の術が使えるのでかのうかもしれませんね
省略されました
ソラ [10347] 05/08/09(火) 21:20
ドネルにアニーの技がいいっすね。(ライフ・マテリア、なんかがいいっす。
on [10367] 05/08/11(木) 08:38
リーガルにヘビーボンバーを(足で)・・。
マイティにヒール・。
バルバトスにメルディーのなまりを取り入れて喋ってもらいたい。
けんと [10376] 05/08/11(木) 13:48
>だんだんリッドが可哀想なってきた・・・
本当ですね・・・
ラストフェンサーも今じゃそんなに強いわけでもないし。

省略されました
奈須 [10512] 05/08/16(火) 08:23
こんにちは、僕は
ロイドに極光術
しいなにカメレオン、グレムリンレアー、プルート、アスカを召喚
ジーニアスにビックバン、ブラックホール
省略されました

[ 全部読む | 最新10件 | 最新5件 ]

好きなオープニングは之!

- 425 -

桃の華 [9201] 05/06/03(金) 23:21
皆で好きなオープニング(オープニングムービー)
が好きか言い合おう!
ちなみに私はD2です♪

[ 9件省略されています ]

☆く [9323] 05/06/08(水) 19:56
Dです。
ムービーも歌の最高です!リオンも最高!!
☆く [9324] 05/06/08(水) 19:59
すいません。変なところあったので…。
ムービーも歌も最高です!
本当にスイマセン。
飴の雨 [9344] 05/06/09(木) 16:50
Rの歌です。
何度も口ずさみました!
nya [9353] 05/06/10(金) 00:47
やっぱOPはDが、全体的にいいです^^
次はD2でルーティがカイルを見送るシーンや雷のシーンがグーです!
次はEかな・・・(OPは、いのまたさんの絵の方が好み)
でもRは、曲と絵は独自では、良いがやっぱり、しっくりこない気がする^^
サルサ [9354] 05/06/10(金) 01:12
P、D、D2ですね。
D2のは曲だけでなくムービーも好きだったので何回も見てました。
ハロルドの本読んでる所、投げキスしてる所のシーンが大好きです。
ha? [9359] 05/06/10(金) 15:08
やっぱテイルズのOPといったらDでしょ。
映像だけでいくとD2も捨てがたい。
緋色 司 [9420] 05/06/13(月) 15:38
やはりD2ですねぇ。
ムービーが綺麗ですし、曲も良いとおもいますね。
特に、雷のシーンがすきですね。
[9432] 05/06/14(火) 15:24
どれも好きですが、一番といったらやっぱりS(GC,PS2両方)ですね
曲がいい感じだし、なにより映像が綺麗だと思います!
クラトスがかっこいいです!
刹那 [10119] 05/07/26(火) 18:10
私はSですかね。一人一人の個性が充分現れていて、
場面転換などがばっちりできてるOPだと思います。
Rもイイですが、何となくSのほうが好きです(ぇ
沖菜 [10510] 05/08/16(火) 08:06
初めまして、沖菜(おきな)と申します。
本題ですが私は、Sが一番好きですね。ランキングにすると、
1S
2R
省略されました

[ 全部読む | 最新10件 | 最新5件 ]

アイコン追加です

- 490 -

校倉@管理人◆XoXEzBEI [10407] 05/08/12(金) 19:15
 アイコンを借りている @Random さんが更新されたようですので、
・テイルズオブレジェンディア
・テイルズオブジアビス
 のアイコンを追加しておきました。

 以上、よろしくお願いします。

[ 2件省略されています ]

サイネリア [10419] 05/08/13(土) 09:02
アイコン追加作業お疲れ様です。
さっそく使ってみます。
穂高しの [10425] 05/08/13(土) 09:31
わーい。知らない間に追加されていて嬉しかったです!
というワケで早速使ってみましたー。
サイナ [10426] 05/08/13(土) 09:42
お疲れ様です。
早速使いました。おもしろいですね。
ジャッカル [10441] 05/08/13(土) 17:20
お疲れ様です。
アイコンが追加されてかなり嬉しいです!
ケイ◆uF1tYVoA [10448] 05/08/14(日) 02:02
アイコン追加、お疲れ様です。
いっぱい増えていて嬉しいです。
折角だから自分でアイコン使ってみたいという動機不純をも含んだ書き込み失礼しましたv
クロワ [10484] 05/08/15(月) 02:21
@Randomさんも対応が早いですね。早速新アイコンがあるとは驚きです。
on [10495] 05/08/15(月) 14:27
ご苦労様です。
早速ですか、使わしてもらってます
ガレス [10498] 05/08/15(月) 15:45
このアイコンキュート!
けんと [10502] 05/08/15(月) 17:09
アビスも一緒に追加されたんですね。
他のキャラが出るのが楽しみです。
闇時雨 [10504] 05/08/15(月) 22:48
お疲れ様です。
ん〜、新鮮ですね。

[ 全部読む | 最新10件 | 最新5件 ]

マジェスティックファンタジアン ©1998〜2024 校倉いさぎ