マジェスティックファンタジアン

テイルズ雑談アイコン掲示板
過去ログ[4]


過去ログ移動 [ 15 ][ 14 ][ 13 ][ 12 ][ 11 ][ 10 ][ 9 ][ 8 ][ 7 ][ 6 ][ 5 ][ 4 ][ 3 ][ 2 ][ 1 ]


[21] 奥義ですが・・・[22] テイルズで一番好きなオープニング[23] 初聞き込みです[24] 不幸なキャラクター[25] 一番成長が感じられるテイルズは?[26] 好きなキャラベスト3!!![27] 夏のイベント誰と行く!?[28] 今まででもっとも近代的、未来的なシリーズは?[29] 好きな声優ベスト3![30] 術が使えるのなら…


奥義ですが・・・

- 489 -

しゅだぁ [10390] 05/08/11(木) 21:22
はじめまして。しゅだぁといいます。よろしくお願いします。ファンタジアの奥義は、特技の組み合わせでしたが、皆さんは、どの特技を組み合わせてみたい!!っていうものはありますか?(僕は、幻影刃+獅子戦吼です。
[10391] 05/08/11(木) 22:21
イカスヒップ+ホーリーソング。ケツから聖なる歌がでるよ
暴走天使◆ekscUoYU [URL] [10397] 05/08/12(金) 00:00
鷹爪襲撃+グランヴァニッシュ。。
鷹爪襲撃で地面をぶち割ります。。
ジャッカル [10401] 05/08/12(金) 09:28
空間翔転移+鳳凰天駆
この組み合わせ、意外と無敵かも・・・
夏夢 [10444] 05/08/13(土) 23:50
フリーズランサーと秋さざめ
ダブルの突き攻撃。
サンライト [10445] 05/08/14(日) 00:29
次元斬+殺劇舞荒剣
リーチが長く威力抜群だと思う
あと、インディグネイション+襲爪雷斬
雷部分の威力がUP
GFX [10450] 05/08/14(日) 06:53
獅吼爆炎陣+守護方陣(SFC版)。
吹き飛ばして、ダウンしたところに伝説の最凶技。
んむ、最高。w

テイルズで一番好きなオープニング

- 444 -

兵士 [9570] 05/06/24(金) 12:41
皆さんテイルズで一番好きなオープニングってなんですか?
僕はDの「夢であるように」です

[ 40件省略されています ]

on [10042] 05/07/23(土) 16:57
DとPがムービーと合っていて好きですなぁ。
しかしDには何故かコングマンが出てこない。まあその分ルーティとスタンが
最後にいい感じなんですがね。
[10047] 05/07/23(土) 20:04
Sの「そして僕に出来る事」ですね
PS2になってムービーもかわっていたら満点なのに・・・
夏夢 [10052] 05/07/24(日) 09:10
D2のムービーが好きです。いつになっても、ウットリしてしまいます。主題歌も合ってて、最後の夕焼けのシーンが好きです。
ロアー [10053] 05/07/24(日) 09:20
SのGC、PS2の「Starry Hevens」、「そして僕に出来る事」どちらも好きですw
最初にムービー見たとき鳥肌が立ちました^^
トララ◆7SEGcs9k [10060] 05/07/24(日) 15:17
基本的に全部好きですが、ズバ抜けて好きなのは
Dの「夢であるように」と、
Sの「StarryHeavens」です。
実際にプレイした事があるのはS→R→E→D(Dはただ今進行中)なのですが、他の作品は兄のもので見たことがあります。兄はリアルタイムでテイルズ全作プレイしているので羨ましいんですよね・・・。
フェイル [10075] 05/07/24(日) 23:01
SのPS2版が画像とマッチしてて最高です!!
フェイル [10082] 05/07/24(日) 23:40
GC版もいいですよ!!
キキすれ [10083] 05/07/24(日) 23:49
Dの夢であるようにがいいと思います。最後のシーンがいいですね
スネーク [10413] 05/08/12(金) 22:05
初めまして。
僕は基本的に歌でいうとD2の「key to my heart」がいいですね。ムービーでいうとPS2版Sの「そして僕にできること」ですね。
しゅだぁ [10414] 05/08/12(金) 22:08
僕は、D2オープニングが好きですね。なんといっても、バトルシーンが多い。・・・サイコォです。

[ 全部読む | 最新20件 | 最新10件 | 最新5件 ]

初聞き込みです

- 488 -

[10339] 05/08/09(火) 09:37
自分は、いとこがテイルズオブシンフォニアも持ってたんで「あ、面白いな」と思って、調べてみたら、ここの掲示板があって、使う事になりました。
何かと、テイルズシリーズの事がわかりませんが、よろしくおねがいします。
後、同じ中学校の同級生がシンフォニアの小説を持っていて、それを借りてテイルズオブシンフォニアの世界を頭の中で描いています。
クロノ [10364] 05/08/10(水) 17:58
こちらこそよろしくおねがいします。

不幸なキャラクター

- 482 -

神風ナタ◆We/Jkuxs [E-Mail] [10245] 05/08/03(水) 16:28
テイルズキャラで特に悲劇的な運命をたどってきたのは誰だと思いますか?
私的には
・ゼロス・ファラ・チェスター
です。ゼロスとファラは過去に・・・ね!!(ネタばれ?)
チェスターは両親いないのに妹まで殺されるんですよ!!?
考えられなくありませんか!?
あ、キャラは3人までです。制限つけないと結構いますから(苦笑)
アユム [10247] 05/08/03(水) 17:33
初めまして、アユムと云いマス。
私はゼロス・ジューダス・ハロルドですかネ。
ゼロスは過去の思い出、ジューダスもそうですネ。
ハロルドに至っては・・・。(バレましたか?)
省略されました
夏夢 [10253] 05/08/03(水) 23:41
まず一に、リオン。悲しい結末で若い命を散らしてしまうのは、ヤッパリ、すごく悲しかったです。後は、ユアン、ゼロス、ハロルドくらいでしょうか。
クロワ [10257] 05/08/04(木) 04:27
すず、リオン、ジョニー。
忍者とは言え、自分の手でしかもあの年齢で両親を手掛けるのは可哀想としか・・・。例えクレスが勝っても目の前で両親が死ぬ事には変わりないですし。
リオンは真の父の姿を知らないまま命を散らし、ゾンビにされてまで戦わせられる始末。しかも心を許したスタン達と。
ジョニーは友人と愛していた女性の結婚を祝福したのにも関わらず愛していた女性を殺されてしまう。それがずっと引っかかってトラウマ化している。
AIU慧音 [10258] 05/08/04(木) 07:07
アミィ、リオン(ジューダス)、……ルーティかなあ。

アミィちゃんの場合、ヘンタイに売り飛ばされていたら
(少なくとも襲撃では)死ななくて済んだかも知れない(F参照)のが不憫。
省略されました
天詠◆m7IyX0.6 [10263] 05/08/04(木) 15:27
リオン、ルーティ、ファラですかね。
リオンは両親からの愛情を全く受けずに育って、最愛のマリアンを盾にとられて、父親からの最後の命令(ドラマCDより)が「死ね」…。
ルーティについてはAIU慧音さんと同意見です。
ファラは幼い頃、自分が興味本位でやってしまったことで村では多大な被害を出し、しかも村人たちを殺したのはネレイドに乗っ取られた父親…。そしてその後、明るすぎる性格に変わるくらいにその事件は心の闇と化していた。(間違っているかも・・・
省略されました
ヴォヲヨ [10274] 05/08/05(金) 13:44
リオンとルーティ、ジョニー、クレアでしょうか?
リオンは親の愛情を貰っていないし、愛しき人のために散るんですからね・・・
ルーティも一部を除いて同様なこといえますし
ジョニーは正直泣きそうになりましたよ
省略されました

一番成長が感じられるテイルズは?

- 481 -

アメジスト [10237] 05/08/03(水) 09:55
こんにちは!

早速ですが、題の通り自分のテクニックが一番上がるのがわかるテイルズって何でしたか?
僕はD2です。

理由・・・最初は何がなんだかわからず、とりあえず仲間とたこ殴りにしてたのが、今ではタイミングを考えて攻撃できるようになったからです。
そのおかげで今は、バルバトス3がコンボの最大になっています。

ではよろしくお願いします!
花風 [10238] 05/08/03(水) 10:08
なんかちょっと違うような気がするけど、なりダン3です。
Sが初プレイで次にやったのがこれで。立体感がないので(?)後ろから攻撃うけまくって戸惑いましたよ・・。
しかし、今は一回の戦闘でライフボトルを1本使うか使わないかです!成長を感じます!
クロワ [10240] 05/08/03(水) 13:06
Rですかね。
最初、新しいシステムが何か全然分からずタコ殴りにされまくった挙句、回復魔法もなく少ないグミで凌ぐ。という悲惨な状況でしたが慣れていくにつれ、ダメージを受ける事も少なくなったし、余裕が持て、戦闘が楽しめるようになりました。
クロノ [10251] 05/08/03(水) 18:43
クロワさんと同じくRです。
初めはラインやらラッシュゲージやらと何がなんだかさっぱりでしたが(ライン移動と同時にリアルスマッシュくるし)中盤から慣れきて、終盤には楽勝の二文字になってましたね。
ヴォヲヨ [10252] 05/08/03(水) 18:58
RとD2ですね
やはりそこが戦闘が難しいので成長したと感じられますね
天詠◆m7IyX0.6 [10260] 05/08/04(木) 15:13
ヴォヲヨさんに同じくRとD2で。
D2はSPシステムに慣れるまでが大変でした。
RはFGなどの新システムや、3ラインで敵に囲まれたりして序盤でもEASYにしておかないと無理でした;
どちらとも、最後の方には戦闘に少しは慣れていたので成長が感じられました。
◆idFefQ.Y [10269] 05/08/04(木) 19:46
D2です。
仲間が賢いので参考になりました。
衆寡 [10270] 05/08/04(木) 19:56
Eです。なぜか最初は全滅しそうになりまくり・・・いまでゎ極光つかいたいからいっぱい自分から食らいに行く始末・・・www

好きなキャラベスト3!!!

- 451 -

美樹 [9683] 05/07/02(土) 18:20
はじめまして!!!!
みなさんの好きなキャラベスト3は、なんですか???
わたしは1位ジューダス 2位ダオス 3位アニー です!!!!!!
みなさんはどのキャラがいいですか???おしえてくださ〜〜い!!!

[ 40件省略されています ]

名も無き天使 [10099] 05/07/25(月) 17:47
私は
1.コレット
2.リオン
3.シャーリィ
省略されました
マイナスイオン [10100] 05/07/25(月) 18:06
僕は
1・ジューダス
2・クラトス
3・プレセア
省略されました
豆。 [10108] 05/07/26(火) 09:36
はじめまして!
僕は、1位 サレ 2位 バルバトス 3位 クラトス です。
なんか、性格が歪んでる人ばっか・・・(クラトス除く)
中坊 [10202] 05/07/30(土) 23:59
1位 リッド(自分的に最高)
2位 ロニ(良い兄貴)
3位 ファラ(楽観的なところに惹かれます)
Eびいきです
神野ゆう [10222] 05/08/01(月) 15:24
1、リオン
2、マオ
3、ジーニアス
フロウ [10230] 05/08/02(火) 00:25
1・プレセア
2・マオ
3・コレット

省略されました
サナ [10241] 05/08/03(水) 14:22
1、スタン
2、ハロルド
3、ユージーン
です。最近はハロルドがお気に入りです。
黒夜狼斗 [10242] 05/08/03(水) 15:30
1:ジューダス(リオン)
2:クラトス
3:ゼロス
ですな。ジューダスとリオンは同一人物のため、一緒にw
アユム [10249] 05/08/03(水) 17:43
1、ゼロス
2、ジューダス(リオン)
3、ロニ
有麻 [10250] 05/08/03(水) 18:29
1⇒リオン
2⇒サレ
3⇒キール

省略されました

[ 全部読む | 最新20件 | 最新10件 | 最新5件 ]

夏のイベント誰と行く!?

- 478 -

◆Lnx7g.0c [10135] 05/07/26(火) 21:55
こんばんは
久しぶりに投稿に来ました
最近多忙ですが、頑張って行こうと思います!

ではさっそく本題へ
皆さんは夏のイベントに行く時
テイルズキャラの誰と行きたいですか?是非理由も
下に項目書いていますが、
他にイベントなどあったら足し加えても良いです笑

1:夏祭り
2:海
3:旅行

ちなみに俺は
1:リノア(楽しそうだし、浴衣似合いそう)
2:ミント(いやぁボ○ンちゃんだし…照)
3:ナナリー(なんとなく笑)

海がない県の方は考えづらいですが想像で笑
すいません
では皆さんの意見沢山お待ちしています

[ 9件省略されています ]

夏夢 [10162] 05/07/28(木) 06:27
夏祭りはメルディ。海はロニとナナリーで行ってみたいです。
旅行はしいなで、肝試しは、キールでキマリです。
スネーク [10163] 05/07/28(木) 08:31
肝試しは、リッドとかアニーがいいな・・・。
ユリナン [10166] 05/07/28(木) 10:41
夏祭りはクラース(鳴り物が賑やか)。海はプレセア(面白いものを作ってくれそう)。
旅行はゼロス(VIP待遇)。肝試しはユアン(抱きつかれたい!)。
POCO◆RABl5YNk [10171] 05/07/28(木) 17:47
オレは絶対コレットだぁ!!!!!!!!
風牙 [URL] [10172] 05/07/28(木) 19:32
夏祭りはジョニー。とりあえず盛り上がりそう。海はチェスター。なんとなく・・・。
旅行はティトレイ。肝試しは・・・リオンですね。
フェイル [10175] 05/07/28(木) 20:22
>抱きつかれたい!
だれがてめーに抱きつくかバ〜カ!
AIU慧音 [10234] 05/08/02(火) 15:52
夏祭りはクレス、海はリッド、旅行はフレイン、
肝試しは……是非! リッド、ロニ、ゼロスの三人と(爆)。
☆く [10236] 05/08/02(火) 16:59
1:男だったら、マオ。女だったら、アーチェ。(祭りは楽しい方がいいです。)
2:チェルシーかチャット。(男とは絶対いきたくないです。)
3:男だったら、ジーニアス(物知りだから)。女だったら、すず(飛んでいける?)。
だいたい同じ年の人がいいのでそうしました。。
黒夜狼斗 [10243] 05/08/03(水) 15:35
祭り:ジューダスとプリン巡りしたい!(プリンあるか不明w)
海:死を覚悟でアーチェ
旅行:とりあえず全員で修学旅行気分w
アユム [10248] 05/08/03(水) 17:38
初めまして、アユムです。
私なら祭りはゼロス、海はカイルで旅行ならロニとナナリー★
肝試しはジューダスですネ。

[ 全部読む | 最新10件 | 最新5件 ]

今まででもっとも近代的、未来的なシリーズは?

- 466 -

ミスリル [10113] 05/07/26(火) 12:43
題名のまんまですが、今まででもっとも近代的、未来的な作品はなんでしょう?
逆にもっとも時代が古いものはなんでしょう。
近代的…D2(軍の基地とか今っぽい)
時代が古そう…P(町とか木造が多すぎる気が・・・)

こんな感じです。
ARK [10114] 05/07/26(火) 16:25
自分は、
近代的・・・D(オベロン社とかありますし、商品とかも・・・)
古そう・・・P(同意です)
部分的に見ればSのデリス・カーラーンは未来的ですし、
省略されました
フェイス [10116] 05/07/26(火) 17:12
近代的・・・S(レネゲードやクルシスなど技術力があるところ)
古そう・・・P(Sの未来なのに・・・機械的な場所がない)
だと思います。
クロワ [10161] 05/07/28(木) 05:49
近代的・・・D(天上都市やオペロン社の商品など)
古そう・・・S(衰退世界シルヴァラントは勿論、繁栄世界テセアラも機械的な部分はない。あるとすればウィルガイアくらい)
スネーク [10164] 05/07/28(木) 08:38
近代的・・・D(上と同じ)
古そう・・・R(機械なんて影も形も・・・!?)
on [10165] 05/07/28(木) 10:15
近代的・・・E(セレスティアは都会かな)
古そう・・・P(なんか見てて昔のヨーロッパみたいだな)

>スネークさん
省略されました
スネーク [10167] 05/07/28(木) 14:26
そういやそうでした。でもなんか古そう。
たりら [10174] 05/07/28(木) 19:55
D2の未来都市なんかは、近代的通り越して100年後ですからダメなんですかねやっぱ…。でもよく考えたら、千年前の時代でもソーディアンを作れる科学力がある世界ですから…D2が一番進んでいるのかも。
逆に古そうなのは…やった事ある中でならSでしょうか?
フェイル [10177] 05/07/28(木) 20:24
ど〜でもいいだろそんなこと。
蔵TO酢 [10178] 05/07/28(木) 22:26
Sは繁栄と衰退を繰り返しているからあまり文明が発達しないのではないですか?
Mech [10231] 05/08/02(火) 00:26
Dの歴史としては、彗星の衝突で文明が一旦衰退しましたからね。

[ 全部読む | 最新10件 | 最新5件 ]

好きな声優ベスト3!

- 453 -

花梨 [9753] 05/07/05(火) 00:41
コンニチハ!花梨です。
前回は好きな声優さんで出さしていただきました〜。
★ベスト3★
では!
じゃかじゃかじゃかじゃか〜
3位・・・関智一さん
2位・・・緑川 光さん&水樹 奈々さん
1位・・・大塚 明夫さん
です!
でわ!

[ 19件省略されています ]

糖情  嬉羅 [9995] 05/07/20(水) 15:17
え〜私は
1石田さん 2立木さん 3緑川さんです
夏夢 [10005] 05/07/21(木) 10:49
1:立木さん(クラトスで、ハマりました。)
2:平松さん(前から好きな声優さんでした。)
3:保志さん又は、井上さん(どちらも同じくらい好きなんで決められません。)
コジ [10013] 05/07/21(木) 19:59
1位 関 智一さん
アイテムで召喚する時はシャイ○ングガ○ダムを呼ぶのかと思いました。
2位 塩沢 兼人さん
もうああいう声出せる人いないんじゃないでしょうか?あと牡羊座の人の声なんで(わかる人いないかも…)
省略されました
on [10038] 05/07/23(土) 12:47
一位 立木文彦さん(渋い!)
二位 江原さん、置鮎さん(おう!と、ぬ〜べ〜がいい!)
三位 玄田さん、大塚さん(この2人は一回クレしんの映画で競演して好きになりました。)
アゲハ蝶 [10039] 05/07/23(土) 13:19
一位 大塚さん(映画とかよくみるので大好きです。美声。)
二位 小野坂さん (ゼロスにばっちり合ってる。)
三位 矢島さん、保志さん (両方カワイイ声ですね。)
名も無き天使 [10097] 05/07/25(月) 17:38
う〜ん。判断に迷いますね。
1位・・・緑川光さん
2位・・・水樹奈々さん
3位・・・塩沢兼人さん
省略されました
ジャッカル [10123] 05/07/26(火) 20:56
難しいですが・・・一応挙げると、
小野坂さん 
立木さん
皆口 裕子
省略されました
ケイ◆uF1tYVoA [10194] 05/07/30(土) 00:45
なかなか声優名が覚えられないのですが・・
一位、山寺宏一さん(ジョニー):この方のマルチっぷりと演技は素晴らしいなぁと思います。
二位:皆口裕子さん(ファラ):ファラというより、ミンサガのクローディアにて、声に惚れました。
三位:小野坂さん(ゼロス):下の名前わからずすいません;ゼロスの表と裏の表現の仕方が巧いと思いました。
AIU慧音 [10195] 05/07/30(土) 05:52
(敬称略)
1位 草尾毅(クレス)
2位 関俊彦(ロニ)
――まぁ、この二人に関しては「私、元々Fanですから!」……ですが。
省略されました
みかん [E-Mail] [10197] 05/07/30(土) 08:55
石田、保志、関(俊彦・智一)、小野坂、立木、緑川
多い・・・全員好きですね。特に石田・保志声にはメロメロです

[ 全部読む | 最新20件 | 最新10件 | 最新5件 ]

術が使えるのなら…

- 455 -

桜那 ゆめ [9778] 05/07/06(水) 21:04
こんばんわ〜^^初めまして!
桜那 ゆめと申すものですv以後よろしくお願いしますね。

それでは、本題へ
もしテイルズの魔術、昌術、召喚術…などの術が使えるとしたら
貴方はどの術を使いたいですか?また、どんな時に使いたいですか?
因みにあたしの場合ですが、使えるのならジャッジメントを使ってみたいです♪
一番テイルズの中で思い出に残っている術ですのでv(何
後はインディクネイション等も使えたら良いですね。
これもまたテイルズの中で思い出に残っている術ですので…!

っと、こんな感じに答えてくださると幸いです。
それでは、失礼しましたぁ☆

[ 34件省略されています ]

フェイル [10078] 05/07/24(日) 23:07
シンプルに魔神剣とかがいいです。普通にかっこいいです。
フェイル [10079] 05/07/24(日) 23:32
あ、すみません。魔神剣は魔法じゃなかったです。
ミジェンド [10086] 05/07/24(日) 23:59
ジャッジメントはもちろんホーリーランスとか光属性がいいですね。
不知火 [10088] 05/07/25(月) 00:10
ブラッディハウリングなど闇系っすね!あの鳥にのってみたい・・
フェイル [10091] 05/07/25(月) 12:12
>あの鳥にのってみたい・・・
意味不明
風牙 [URL] [10092] 05/07/25(月) 12:27
闇系と風系、シャイニングバインドですね。
後、詠唱的にインディグネイション・ジャッジメントです。
不知火 [10096] 05/07/25(月) 17:36
>あの鳥にのってみたい・・・
そこはできれば流して欲しかったです・・自分でも書いた後、意味わかんないって突っ込んじゃいましたし(泣)
中坊 [10179] 05/07/29(金) 00:03
ディストーション、メテオスウォーム、サイクロン・・・とにかく上級晶霊術を!!
クロノ [10196] 05/07/30(土) 07:27
回復系とかがいいです。
リザレクション、ハートレスサークルなど
最近勉強などで腰が痛いし・・・・イタタタタ・・・
ガレス [10198] 05/07/30(土) 11:12
私はイラプションです。シンフォのイフリートの「イラプション!」って発音がカッコよく聞こえて・・・・。あとはアースクエイクですかね?

[ 全部読む | 最新20件 | 最新10件 | 最新5件 ]

マジェスティックファンタジアン ©1998〜2024 校倉いさぎ