マジェスティックファンタジアン

テイルズ雑談アイコン掲示板
過去ログ[4]


過去ログ移動 [ 15 ][ 14 ][ 13 ][ 12 ][ 11 ][ 10 ][ 9 ][ 8 ][ 7 ][ 6 ][ 5 ][ 4 ][ 3 ][ 2 ][ 1 ]


[31] 武器&防具[32] ほしいアイテム・武器・道具[33] オススメ[34] ハムスターの名前[35] お気に入りの能力[36] デスティニーリメイク[37] 動物にたとえると・・・?[38] よく使う精霊[39] 同性に人気のある主要キャラクターは[40] 仮想戦闘(バトル)ッ!


武器&防具

- 479 -

レイン [10138] 05/07/26(火) 22:58
突然ですがテイルズシリーズのなかでみなさんは武器と防具どんなのを装備してみたいですか??
ちなみに私はラストフェンサーとマム・ベインを装備してみたいです。
皆さんの意見をお聞かせください。

[ 1件省略されています ]

クロワ [10143] 05/07/27(水) 04:22
シャルティエやアトワイト辺りがいいな。デザイン的に。
あとはクラースみたいに本とかでもいい。
防具はスタークロークとかその辺がいいな。
漆黒の剣士 [10152] 05/07/27(水) 17:04
僕はエターナルソード、マムベインって所です。
けんと [E-Mail] [10153] 05/07/27(水) 17:17
そうですね・・・
やっぱりデッキブラシかと(笑)
あとはすずの「ふくめん」とかですね。
Unlimited [10157] 05/07/27(水) 20:10
はりせんでミトスを倒す・・・
かっこいいなぁ、はりせん(ぇ
やっぱはりせん。
夏夢 [10168] 05/07/28(木) 15:41
フランヴェルジュを装備してみたいです。防具はスタークロークを装備してみたいですね。あと、ハロルドが持ってるような杖もいいですね。
POCO◆RABl5YNk [10170] 05/07/28(木) 17:45
天才ハロルドの杖。。。
風牙 [URL] [10173] 05/07/28(木) 19:35
武器ならネクロノミコン、ギター、忍刀血桜。
防具はハチマキ、レアプレートです。
[10187] 05/07/29(金) 14:53
武器はセイントレイピア
防具はリングシールドかな
サイネリア [10189] 05/07/29(金) 15:34
・・・なんかビミョーなのがいるなぁ・・・。
えーっと、俺は『はりせん』がいいですね^^
ぴんきー [10203] 05/07/31(日) 22:20
武器はブルークリスタルロッド&金のフライパン(笑)
防具はクレストがいいです。
全部D2のやつですけど・・・。

[ 全部読む | 最新5件 ]

ほしいアイテム・武器・道具

- 461 -

花梨 [10009] 05/07/21(木) 12:23
どうもお久しぶりです!
前回40件も省略されててびっくりしました
花梨です。
ご協力ありがとうございました。
でわ今回皆様にお聞きしたいことは
テイルズの中に出てくるアイテムや武器や道具で
ほしいものですね!
もし良かったらランキング形式にしてください!
私はですね
1・マジカルポット
2・アワーグラス
3・トリックスター
です〜
でわよろしくお願いします。

[ 7件省略されています ]

漆黒の剣士 [10032] 05/07/22(金) 20:16
1、レアバード
2、エターナルソード
3、ソーディアン
今のところはこんなもんですかね、また変わったら書き込みます
省略されました
亜彌華 [10044] 05/07/23(土) 18:15
1イクシフォスラー(快適な気分に
2レアバード(楽しそう
3ソーサラースコープ(発見!【何を
こんなもんですね〜
蔵TO酢 [10045] 05/07/23(土) 19:20
僕は、
1クルシスの輝石
2レアバード
3デリスエンブレム
省略されました
[10046] 05/07/23(土) 20:01
1、リングシールド(身近で便利
2、エアリアルボード(かさばらない
3、エクスフィア要の紋付
フェイル [10073] 05/07/24(日) 22:55
1:マテリアルブレード(かっこいい!!
2:ロザニアのドレス(着てみたい〜
3:エクスフィアの要の紋付き(身体能力アップ!!   
の以上です
フェイル [10085] 05/07/24(日) 23:52
マテリアルブレードほしいです〜!
不知火 [10087] 05/07/25(月) 00:08
1位;チャームボトルがリアルに欲しいっす!
理由?物が安く買えますから^^いつでもバーゲン気分!みたいな。
2位;レアバード(移動が楽なので)
3位;ホーリーボトル(深夜でも怖い人に会わずにおうちにかえれる!?)
省略されました
みかん [E-Mail] [10111] 05/07/26(火) 11:46
1位:イクシフォスラー・ソーディアン(ソラ飛んでみたいしソーディアンは頼れますし
2位:クルシスの輝石(羽が好みなんです
3位:エクスフィア+要の紋付き(フェイル様と同じで身体能力アップv
PIC [10112] 05/07/26(火) 12:11
1、レアバード(大空を飛んでみたい)
2、ブッシュベイビーの置物(個人的に・・・)
3、ウィス(みんなでやったらおもしろそう)
モナ [10115] 05/07/26(火) 17:03
私は
1、ウィス(欲しい!切実に欲しい!)
2、クレーメルケイジ(大晶霊入り)
3、しっぽ袋(で何すんの!?)
省略されました

[ 全部読む | 最新10件 | 最新5件 ]

オススメ

- 459 -

たかこ [9899] 05/07/14(木) 22:06
初めまして。このサイトにははじめてきました。よろしくおねがいします。
さっそくですが、みなさんに聞きたいことがあります。実は私、最近プレイステーション版テイルズオブファンタジアを初めてプレイして、「うわ、おもしろいなこのゲーム」と思いました。ゲーム音痴な私でもおもしろいと感じたこのゲーム。シリーズはきっと私好きになれると思うんです。だから購入したいと思っているのですが、どれがオススメでしょうか?素人の私にはわからないので、みなさんのアドバイスを頂きたく思います。ベスト3と理由を教えて下さい。そして特にオススメなものを熱く語って下さるとうれしいです。どうかよろしくおねがいします。

[ 13件省略されています ]

サルサ [9941] 05/07/17(日) 02:03
一位 デスティニー ストーリーが良いです。システムもファンタジアの後なら、そんなに気にならないと思う。欠点はフリーズの多さ・・・・。
2位 エターニア 戦闘が面白いですし、ストーリーも良いです。
3位 シンフォニア ファンタジアと繋がっているので、楽しめると思います。
夏夢 [9970] 05/07/18(月) 08:04
1:D2…ボリュームのある戦闘、感動有りのストーリー、映像もキレイ。Dを知らなくても十分に楽しめるので、気軽に遊べます。
2:シンフォニア…戦闘のエフェクトがキレイ。ボイスが豊富で、スキットの内容も楽しいので、キャラの魅力を味わうことができます。
難易度は低めで遊びやすいです。
3:エターニア…全体的にとても安定感があり、一番なじみやすいかも。ストーリーも良く、とくに、ラストがグッドです。
スネーク [9974] 05/07/18(月) 21:29
>Dを知らなくても十分に楽しめる
同意です。とゆうよりむしろ片方だけしたほうが無難。いろいろあると思うので・・・。自分もD2をオススメします。秘奥義の要素はおもしろいので。ほかにはEとかRもいいと思う。(いのまたばっか)
サラ [9992] 05/07/19(火) 17:42
1位:D  古き良きテイルズです。
2位:R  戦闘が楽しいです。キャラ・ストーリーとも悪くないと思うのですが。
3位:D2 これまた戦闘が楽しいです。エフェクトも派手ですし。CPUが賢いのもポイント高し。
ha? [10007] 05/07/21(木) 11:44
D2をオススメしたいところだが、Pからじゃ戦闘の難易度についていけないかもしれない。ということでDをオススメ。
ヴォヲヨ [10026] 05/07/22(金) 18:17
悩みますね…
Pをやった後ならDやEがオススメですねぇ。
Dはストーリーが良いんですけど戦闘が…でも、Pの後なら多分大丈夫でしょう
Eは戦闘も良し。ストーリー良しです
省略されました
サイネリア [10028] 05/07/22(金) 18:46
んー・・・言ってしまえば全部オススメですね。
俺的にはSが一番面白いと思います^^
フェイル [10077] 05/07/24(日) 23:05
Sがおすすめですね。Eも結構いけますよ。
フェイル [10081] 05/07/24(日) 23:36
Pもおすすめですよ♪
ライン [10089] 05/07/25(月) 00:13
おすすめかぁ・・・やはりSとD2でしょうか。Dはフリーズが多すぎるからパスですね。

[ 全部読む | 最新20件 | 最新10件 | 最新5件 ]

ハムスターの名前

- 462 -

閃鬼 [10025] 05/07/22(金) 18:13
どうしようもなく下らない質問。でも意外と面白いかもしれない。
D2の孤児院にいるハムスターの名前、何にしましたか?
自分は、
1周目:ブチャラティ(ジョジョ5部。何でだ・・・)
2周目:ウズメ(藍青ネタ)
3周目:リアラ(何となく)
こんな感じです。
コジ [10027] 05/07/22(金) 18:45
「まうまう」もしくは「うをのめ」です。
夏夢 [10031] 05/07/22(金) 20:13
1週目:マオ(ただ単に、入力した名前。リバースが出たときかなり驚きました。)
2週目:ムゥ(クロノアネタ。)
3週目:プティング(ネーミング時、急にプリンが食べたくなり、名前にしてしまいました。)
4週目:カフェオレ(ネーミングセンスなさ過ぎです。)
☆く [10033] 05/07/22(金) 20:32
私は確か「ごえもん」です。
その時の私のニックネームがそうだったのでなんとなく…。
(1週しかやってませんので…)
スネーク [10035] 05/07/22(金) 21:21
1ハムスター 気がつかなかった
2シン3テン4レツ5クウ6ザン7コウ8セン9プウ10メツ11サイ12シンです。さすがに根気が続かなかった。ちなみに記録は2〜12までぜんぶとってます。(本当です)
クロワ [10037] 05/07/23(土) 04:11
ハムスターの名前なんて思いつかないやとか思ってそのまま「ねずみ」とか入れた思い出が・・・。(1週しかやってない)
オープナー [10041] 05/07/23(土) 14:07
トーテム
ハムスターを殺しちゃいましたww
※トーテム→どうぶつの霊
フェイル [10076] 05/07/24(日) 23:02
太郎です。平凡ですね・・・
フェイル [10080] 05/07/24(日) 23:35
2周目以降は次郎でした♪
ジェス [10084] 05/07/24(日) 23:51
↑の太郎と次郎いいですね!!わたしはハム太郎でしたヨ

お気に入りの能力

- 464 -

★流星☆ [10055] 05/07/24(日) 11:30
こんにちは!!
皆さんがお気に入りの能力は何ですか?(剣士・魔法使い・弓使い・斧使い・召喚士・槍使い・挌闘など)
ちなみに私がお気に入りの能力は、剣士・魔法使い・挌闘です!!
鬼半蔵◆00/Hanzo [10056] 05/07/24(日) 12:10
 召喚です。
美樹 [10057] 05/07/24(日) 12:28
え〜〜と・・魔法使いですね・・・・!!!なんかかっこいいですし・・・・・↑には書いてませんがホォルスもお気に入りです!!!
サイネリア [10058] 05/07/24(日) 12:58
俺は魔法と召喚がお気にですね〜。
夏夢 [10059] 05/07/24(日) 14:47
剣士が好きですが、法術師もお気に入りです。
ジャッカル [10063] 05/07/24(日) 18:21
↑には書いてないんですが三つまで上げると・・・ゼロスやクラトスの魔法剣士が好きっす!二位は魔法で、三位は格闘です!
フェイル [10064] 05/07/24(日) 19:13
やっぱり剣士がいいです。特にジューダスやロイドみたいな二刀流が。2位は魔剣士で3位は魔法使いってところです。
ぴんきー [10066] 05/07/24(日) 19:26
わたしの一番のお気に入りは、格闘です。
その次に、魔法ですね。
サラ [10067] 05/07/24(日) 19:49
魔術師とか弓使いとかの遠距離攻撃タイプが好きです。
遠くからちくちく攻撃出来るので。
火ノ葉 [10069] 05/07/24(日) 21:32
剣士。やっぱ近距離戦が好き。
不知火 [10070] 05/07/24(日) 22:19
弓使いかな・・・自分で使ってて一番やりがいがあると思うし。たまに突っ込んでってかえりうちにあうチェスターがツボです!

[ 全部読む | 最新10件 | 最新5件 ]

デスティニーリメイク

- 403 -

ヒイ [8822] 05/05/20(金) 02:21
はじめまして。
ヒイと申します。これからよろしくお願いします。
さて、本題ですが私はデスティニーのリメイクを希望しています。
けっこう古いゲームなので最近忘れられているような気がするのですが・・。
いろんな新しいシステムとかを入れてまた出してほしいです。
スキットなどでスタンとディムロスの会話を見てみたいです。
もし出るなら絶対PS2か3で出してほしいと思っています!
みなさんはデスティニーのリメイク出して欲しいと思いますか?

[ 40件省略されています ]

絵彼 [9902] 05/07/14(木) 22:36
今晩は。初めまして!
これからよろしくお願いしますね。
私も大大大賛成です!
出るならPS2辺りがいいですね。
省略されました
はあ [9917] 05/07/15(金) 20:08
署名サイト・・。
そんなものがあったなんて。
動き出したって感じですね。
リメーク [9951] 05/07/17(日) 11:05
私の周りでも最近この話題よくでます。
もしかしたらそろそろ出るかもしれもせんね。
Lの次には出る予感・・。
クロワ [9966] 05/07/18(月) 04:46
>リメーク氏
結構前から望む声はあるが一向に出そうな気配はない。
自分も出て欲しいとは思うもののLの次に出るとは何となく思えないな。本当にユーザーが離れてきてネタも切れてきた頃にようやく出すかも・・・。
しかし出すならソーディアンマスター以外のキャラの技やイベントをを増やして欲しいな。どうも彼らはマスター達の影に隠れがちに感じるので。
あき [9967] 05/07/18(月) 06:12
システム周りは割と大丈夫そうですが微妙に心配なのは関さんの声質かもwスネオ・・・
ha? [9972] 05/07/18(月) 14:28
>微妙に心配なのは関さんの声質かもw
確かに心配だな。著名サイトでも話題になってた気が・・・
>はあ氏
結構前からあのサイトはあったんじゃないかな。
省略されました
フィー [9993] 05/07/19(火) 21:55
Dリメイクがすぐに出るとは思えないです。
いっこうに出る気配無いですし・・。
それは最後の最終兵器って感じですかね。
Lの次に出るかもしれないし、もしかしたら5年後かもしれないし10年後かもしれないしまったくわかんないですよ。
省略されました
on [10043] 05/07/23(土) 17:06
ぜひともDはリメイクして貰いたいですな。
贅沢は言わないので。Eとおんなじような感じで(なりダンっぽく)
して欲しいですな。 もう、贅沢は言わん!リメイクしてくれ!(爆)
スネーク [10048] 05/07/23(土) 20:59
無理だろうけどフルボイスで出てくれたら泣く。
Les [10054] 05/07/24(日) 09:36
Dリメイク?出さなくていい。

[ 全部読む | 最新20件 | 最新10件 | 最新5件 ]

動物にたとえると・・・?

- 456 -

夏夢 [9822] 05/07/09(土) 10:35
おはようございます。前にもこんな話題があったと思いますが、テイルズキャラを
動物にたとえるとどうなると思いますか?私の想像ではこうです。

アーチェ…ハムスター
スタン…ライオン
フォッグ…クジラ
コレット…白くまの赤ちゃん

みなさんはどう思われますか?
それではお願いします。
けんと [E-Mail] [9824] 05/07/09(土) 11:00
ユージーンは見たまんま豹ですよね(笑)
あとスタンは羊っぽいです。(一緒にいても違和感がない)
コングマンはゴリラ?
花風 [9825] 05/07/09(土) 11:19
おはようございます♪
私はジーニアス&プレセア→猫だと思います。
ついでに。ジューダスは恐竜(笑
フェイス [9826] 05/07/09(土) 12:12
リッドはくま。紫色の。(笑)
コリンはきつね。しいなもきつね。(すいません)
ルーティは鬼。(本当すいません!)
クロワ [9855] 05/07/11(月) 02:20
カイル、ロイドは猪、ヴェイグは鹿、リアラは雌狐、クラトスは鷹、ルーティ、アーチェは猫、メルディはハムスター
とかパッと思いついたのはこんな感じですね。
椿 [9991] 05/07/19(火) 16:43
カイルは犬。甘えているかんじvルーティ・リオン・ジューダスは猫
ルーティは気まぐれな所。リオン・ジューダスは普通の人には冷たい態度なのに、大事なひとに対しては可愛くなるところですかねv

よく使う精霊

- 426 -

kokonattu [9205] 05/06/03(金) 23:37
皆さんはどの精霊をよく
お使いになられますか?
私はSでノームです♪可愛いです///

[ 33件省略されています ]

風牙 [9682] 05/07/02(土) 18:02
お久しぶりです。
Pならオリジン。習得前はHIT稼ぎでシルフです。
Sは好きなキャラなんでセルシウスですね。
美樹 [9685] 05/07/02(土) 18:28
わたしはPのはプルートですね!!!
とれるのが遅いけど結構強いですし・・Eはウンディーネです。回復ですぐたまりますし、回復と攻撃してもらえるからありがたいですしね!!!
シータ [9699] 05/07/02(土) 23:36
エンドレスニードルでセルシウスがすごくたまります(笑)
亜彌華 [9789] 05/07/07(木) 01:15
うちはノームです
けんと [E-Mail] [9823] 05/07/09(土) 10:55
>回復役に頼ることは多いですから。
確かに回復ばっか使ってました。
やっぱりウンディーネが一番多いんでしょうか。
>クラース補欠(笑)
省略されました
★流星☆ [9830] 05/07/09(土) 18:00
エターニアではウンディーネ・イフリート・セルシウス
シンフォニアではシルフ・セルシウス・マクスウェルです・・・・・・。
デスティニ−2で精霊結晶(?)が
出てくるんですけど(リアラとハロルドの秘奥義みたいなかんじのです)
省略されました
美樹 [9831] 05/07/09(土) 19:04
↑のに付けたしです!!!
D2の具現結晶(たぶん具現結晶だったとおもいます・・・)だったら『ルナシェイド』・『ソルブライト』ですね!!!!
花梨 [9886] 05/07/14(木) 16:39
うちはルナとオリジンやでぇ〜
めっちゃかっこえぇ・・・♪
シン [9897] 05/07/14(木) 21:39
ウンディーネが多いと言うのはわかるけどそれはあくまでよく使ったであってよく使うではないと思う。
本題
Eのセルシウスです。フリーズランサーばっか使ってた。
糖情  嬉羅 [9988] 05/07/19(火) 16:01
私はやっぱりオリジンかな??
なんせ強いから〜♪

[ 全部読む | 最新20件 | 最新10件 | 最新5件 ]

同性に人気のある主要キャラクターは

- 458 -

ぱるぴぃ [9881] 05/07/14(木) 12:29
初めてスレ立てさせて頂きます!
題名の通りなのですが、女性なら好きな女性キャラ、男性なら好きな男性キャラを挙げていきませんか?
一人だけ選ぶのが無理であれば最大3名までで宜しくお願いします。

ちなみに自分は女なので、好きな女性キャラを…
1.ファラ
2.チェルシー
3.すず
です(^^

[ 18件省略されています ]

なまこ [9957] 05/07/17(日) 20:45
1位しいな
2位すず
3位ファラ
藤林の二人にめろめろです
☆く [9958] 05/07/17(日) 21:19
1位:すず
2位:ファラ
3位:プレセア
です。私は女性キャラより男性キャラの方が好きです。
省略されました
カラット [9964] 05/07/18(月) 02:34
女キャラが好きですねー。とくにSとEが。・・・とゆーことで、
1位リフィル(あの性格と頭脳に憧れるv
2位メルディ(カワイイー!
3位プレセア(はじめの機械的なほうが好きでした(汗ぉ
省略されました
あき [9968] 05/07/18(月) 06:24
ハロルド、アガーテ、ヒルダ
両極端ですが女の子らしいか色っぽいキャラが好きですけど(ハロルドは別格)、一般同性的にはサッパリしてるほうがウケいいでしょうね〜。
夏夢 [9969] 05/07/18(月) 07:27
1:ハロルド
2:すず
3:メルディ
ピンクの髪の女の子が結構、好きだったりします。
スネーク [9975] 05/07/18(月) 21:32
1 ジューダス
2 ヴェイグ
3 クラトス
クールな男はかっこいい。あこがれる。
テイタ [9977] 05/07/18(月) 21:34
1 ジューダス
2 リオン
3 スタン
です。2と3の間はだいぶ好感度に開きがあると思う。
ティラノサウルス [9984] 05/07/19(火) 00:00
1:レイス
2:スタン
3:ティトレイ
次点:ロニ
省略されました
瑞城 刹那 [9986] 05/07/19(火) 00:17
どうもこんばんわぁ〜うちは大阪娘(女)なんで
1番・・・しいな(日本一〜【何が!?
2番・・・すず(忍びってのがまたいい
3番・・・ハロルド(大阪弁を教えてやりたい〜w
省略されました
ぱるぴぃ [9987] 05/07/19(火) 12:43
たくさんの参加ありがとうございます!
前回集計時よりキャラ数も増えて混戦してきましたね。
結果は以下の通りです。

省略されました

[ 全部読む | 最新20件 | 最新10件 | 最新5件 ]

仮想戦闘(バトル)ッ!

- 457 -

GFX [9838] 05/07/10(日) 05:41
∀゚)  GFXです。(一度このネタをやりたかったw)

テイルズシリーズ全キャラで、ゲーム中で可能なあらゆるファクターを考慮した場合。
かつ、闘技場で一対一(タイマン)。
おまけに、ダメージ計算は各作品に準拠。(例:D2キャラがPキャラに攻撃する場合は、D2準拠でダメージ・命中などの計算をする)
んでもって、操作感(主にスピード)や内部処理(装備やレベル限界)も各作品準拠。
あまつさえ、プレイヤーはあなた自身。w
闘技場なので、アイテム類の使用は禁止。
ですが、戦闘終了後に装備や特技設定を変えて、再戦は許可します。このファクターを繰り返しても戦況が覆りそうに無かったら、勝敗は喫したという事で。

……とした場合、最後まで生き残ってるのは誰だと思いますか?
例えば、自分が操作するチャットvsコングマンを連想してください。それで勝つのはどっちですか? これを、キャラを変えて延々と繰り返してください。w
で、生き残るのは誰かと。w
私はダメージ32倍や闇装備の人達をくぐり抜けるも、巫女先生に苦戦しながら、結局唯一レベル999にして物理攻撃に対して無敵を数多く持つPSクレスが生き残る姿が見えます。エターナルスロー他はオートガードが発生しそうで。w
僅差でN2&3すずでしょうか。画面停止児雷也を止める手段が……。あと、N3坊ちゃん。

皆さんの場合どうでしょう。
< ※ このスレッドは冗談を語り合う&気軽な話題を主題にしております。 >
< ※ 豚な某人物などの敵キャラは含みません。シリーズでプレイヤーが操作できるキャラ限定です。(ぶるぁ許可) >
< ※ SFC・PS・GBAのPキャラや、各作品となりきりのキャラは別人です。 >
∀゚)ノ~~では。

[ 15件省略されています ]

フェイス [9947] 05/07/17(日) 08:18
>スネークさん
なるほど〜!いや、詠唱キャンセルのキャラを倒す方法考えていたんですよ。あなたの意見全てに賛成です。
スネーク [9948] 05/07/17(日) 08:45
>D2キャラ
詠唱キャンセルある時点で十分強いかと・・・。擬似格ゲー状態なら飛び越えることもできるんじゃぁ(かなりがんばれば。少なくとも僕はやらせません)GFXさんはD2キャラの詠唱キャンセルどう思います?
>それなりに距離取ってれば間に合う
獅子戦吼はダウンを奪うので直後すれば可能かと・・・。
省略されました
フェイス [9949] 05/07/17(日) 09:21
>殺劇武慌剣
だめ押しで言います。遠くへ逃げるか後ろに回り込むなどしてかわせませんか?
>即死
ディストーションすら効くんですか?
GFX [9952] 05/07/17(日) 18:09
>ディストーションすら効くんですか?
問題は「詠唱できるかボケェ!」って状況。原作まんまの状況下で詠唱しきれるわきゃ無いですよ。……たぶん。w
しかし、暴走リアラ(詠唱速度444+アームドエンチャント詠唱速度上昇LV4)は止められませんね。
>殺劇舞荒剣
省略されました
スネーク [9954] 05/07/17(日) 18:44
>即死
問題は詠唱できるかできないかではなく「即死とゆう要素」があるかないかでしょう。フェイスさんはディストーション効くか効かないかを聞いていると思うんですけど。
>デリスエンブレム
これの効果は「1撃目が必ず当たる」です。ガードしたら連携が0になるわけですから次の一撃は必ず当たります。あの切れ間ない攻撃をクレスがガードできる確率(どこでガードするか、とか)がわからなければ、龍虎が絶対当たらないと言い切れないと思います。
省略されました
フェイス [9955] 05/07/17(日) 18:52
いやぁ〜このスレッドおもしろいですね〜!数人しか楽しんでいない気もしますが・・・まあそれは置いておいて。漢字間違えました。慌じゃなくて荒ですね。すいませんでした。
本題ですけど詠唱が異常に早いキャラ(暴走リアラ、ハロルド?ランダマイザージーニアス等)・・・どうします?
GFX [9956] 05/07/17(日) 19:36
>デリスエンブレム
んん?コレの効果は『連携の初段が100%ヒットする』じゃありませんでした?
仮に 斬り→突き→猛虎 と出した場合は、斬りにのみ適用されて、ガードされようがされまいが、あとは普通に命中回避判定―――だと思ってたんですが。
私の認識違い? だから「龍虎は出ない」と言っちゃったんですが…。
省略されました
フェイス [9962] 05/07/18(月) 00:13
>GFXさん
VSと言うか・・・僕もクレスの実力は認めていますよ。ただ彼が最強と決めるには早すぎる、そしておもしろくないかなぁ(笑)と。そういうノリですので♪
GFX [9965] 05/07/18(月) 03:43
>フェイス氏
あー、クレスの一人舞台はなんとかして突き崩したくなりますね。(ぇ
適任はリリス(D)あたりでしょうか。雷神十連撃無限コンボ……って、オートガード忘れてた。w

省略されました
フェイス [9971] 05/07/18(月) 08:42
え〜と、話の内容をまとめると、勝ちそうなのはこのキャラでしょう。勝ちそうな順番は・・・
1 クレス 回復技、無敵技、オートガードあり等
1 ヴェイグ(?) 武器最強(様々な物がある)、HP自動大回復、FG自然回復、練術で得られる鋼体(連続技を受けにくい)、背後に回り込める、命中回避判定がない等
3 リッド 上の2名以外は高確率でしとめられる、運がよかったら即死、デリスエンブレムを唯一装備できる等
省略されました

[ 全部読む | 最新20件 | 最新10件 | 最新5件 ]

マジェスティックファンタジアン ©1998〜2024 校倉いさぎ