マジェスティックファンタジアン

テイルズ雑談アイコン掲示板
過去ログ[8]


過去ログ移動 [ 15 ][ 14 ][ 13 ][ 12 ][ 11 ][ 10 ][ 9 ][ 8 ][ 7 ][ 6 ][ 5 ][ 4 ][ 3 ][ 2 ][ 1 ]


[31] 好きなOPのムービーと曲!![32] 好きなサブイベント[33] *ドラマCD*[34] 初めまして[35] あの場面いいですよね〜[36] 術・技の詠唱♪[37] お約束!(何[38] 往年の名作をあのシステムで![39] 自己紹介大会第2弾[40] 料理がうまいと思う人!


好きなOPのムービーと曲!!

- 922 -

長月 ゆう [17489] 06/04/08(土) 21:53
こんばんわ。長月です。
題名通りなんですが、皆さんの好きなシリーズの
OPムービーと曲を教えて下さい。

私の場合ですが、
ムービー・・・D2です。曲が長いからメインキャラの見せ場が多いし、
     絵も美麗で好きですね。
曲・・・Dの「夢であるように」です。曲調が好みですし、
  歌詞も切ない・・・。

皆さんはどうなんでしょう。

[ 17件省略されています ]

サーガ [17599] 06/04/13(木) 23:51
曲はAとD
ムービーはDですね
クロワ◆OgjYSrwE [17600] 06/04/14(金) 04:03
>衆寡氏
ナタリアとルークが処刑されそうになってバチカルから逃げるシーンがありますよね。あのOPはあの場面をイメージしたのだと思うのですが。
ふろむ◆FFyVjTiU [17601] 06/04/14(金) 14:39
ムービーはL。グリューネさん(なぜか、さん付けしてしまう)の出番が少ないのが少し残念だけど。
曲はA。テーマソングは大好きです。正にAのための曲。
[17605] 06/04/14(金) 17:36
ムービー:D2とSですね。
D2はOPムービー中にいろんなキャラが出てきていてとても良いです!
Sもメインキャラ全員出てきてますよね!
しかも、ソードダンサーもでてきてるし・・・
省略されました
愁爛 [17619] 06/04/15(土) 08:14
ムービーはL&Aです。
なぜか自分的に好きなのです
曲はSですかね。とてつもなく好きなのです。何故だか知りませんが
アイシクラー [17621] 06/04/15(土) 09:05
ムービーは実を言うとリバースがすきですね。クレアの演説のときは「そうだ!」って思わず言いましたし。
曲は「夢であるように」と「もしも僕に出来るコト」「カルマ」が好みですね。ちなみに「もしも僕に出来るコト」はPS2版シンフォニアです。
★流星☆ [17622] 06/04/15(土) 09:18
ムービーはD2です!曲と合ってる感じでカッコイイからw
曲はRが1番良いです。なごむし、詩も結構良い感じだから。
その次にD2・・・・って言うとD2って曲とムービー共に好きですね。
S.F.G [17623] 06/04/15(土) 09:30
ムービーはD2、Sですね。各キャラに一回は戦闘シーンがあるので。
#ぶっちゃけ、ムービーは全部すきですけどね。
曲は「good night」と「カルマ」が好きですね。
アイス [17629] 06/04/15(土) 10:23
>アイシクラーさん
「もしも」・・・ではなく「そして」だと思います。
間違えだったらごめんなさい
>本題
省略されました
アイシクラー [17646] 06/04/15(土) 20:40
すいません、「もしも」ではなくて「そして」でした。アイスさんご指摘ありがとうございました。

[ 全部読む | 最新20件 | 最新10件 | 最新5件 ]

好きなサブイベント

- 930 -

刹那 [17633] 06/04/15(土) 13:08
皆さんの好きなサブイベントはなんですか?私は、Sのセイジ姉弟の母親のイベントとか、リフィルの発熱もいいです!ごめんなさい・・・セイジ姉弟すきなんで、こんなかんじです。
りる [17642] 06/04/15(土) 19:35
刹那さんこんばんわ^^
私が好きなサブイベントは、Sのプレセアの「大人な子供」イベントですね。
あと、Aの「ガイの宝剣」シリーズと「克己」ですww
ガイ大好きなのでww(笑)
サラ◆Z8NiPBRU [17647] 06/04/15(土) 21:39
Aの「セシルとフリングス」です。
PやEに似た様なサブイベントは有りましたが、Aはハッピーエンドで終わらないトコロが気に入っています。
クロワ◆OgjYSrwE [17650] 06/04/16(日) 01:21
Pの「ダオス来襲!」やAの「キノコロード」などですね。
ダイダロス [17654] 06/04/16(日) 21:22
P、S、Aの「スケベ大魔王」ですかね。
3作とも笑わせてくれました。
◆Pcwm.SB. [17655] 06/04/16(日) 22:14
私もAのセシルとフリングスの恋ですね。
あそこまで苦労(主にプレイヤーが)して実った恋なのに、まさかあんな結末とは……
後は、ジェイドの譜眼関係ですね。特に眼鏡イベント(笑)

省略されました

*ドラマCD*

- 931 -

燗菜 [17649] 06/04/15(土) 23:26
皆さんこんばんわ!!燗菜です。
早速ですが、皆さんはテイルズのドラマCDって持っていますか?
私は1つも持っていなんです。ですから今何か買おうと思っているんですけど、何かオススメのドラマCDってありますか?あとはコレを買う予定みたいな感じの・・・もしよければ教えて下さい!!お願いしますvv
クロワ◆OgjYSrwE [17651] 06/04/16(日) 01:25
ファンタジアのドラマCDはお勧め出来ます。
本編はまず聞いてみて下さい。感動します。
のんのん [17652] 06/04/16(日) 10:49
レジェンディアのサウンドトラックのディスク3枚目にドラマが2話あります。
おもしろいですよ〜w
にみ◆GpTWwMek [17653] 06/04/16(日) 14:04
Dのプルーストフォーゴットンクロニクルが、良いと思います。
Dの番外編であって、リオン好きなら聞いていて損は無いと思います。
あくまで、私の感想ですが。
サラ◆Z8NiPBRU [17656] 06/04/16(日) 22:18
RのドラマCDは中々良かったと思います。
脚本が良いデキでした。
PのマキシシングルドラマCDもサクっと聞けてよろしいかと。
ただ話がギャグ寄りなので、好みが分かれるかも知れません。
省略されました
燗菜 [17662] 06/04/17(月) 23:21
>クロアさん・のんのんサン・にみサン・サラさん
レスありがとうございますvv
やはり沢山のドラマCDがあるんですね!!
今のところ私はDの【プルーストフォーゴットンクロニクル】を買おうと思っています。もうリオン大好きなので・・・。
省略されました

初めまして

- 910 -

ジュン [17325] 06/04/05(水) 07:13
初めましてジュンと言います。
ただ今アビスにハマリにハマってなかなか操作キャラとかガイ以外使えるようになりました(だって好きですし、ガイが使えないのは都合上)
さっそうですが皆さんに質問がありますアビスを持ってる方でいいのでおススメ操作キャラはいますか、自分は今は回復役かジェイド、アニスを使ってます

[ 6件省略されています ]

サラ◆Z8NiPBRU [17380] 06/04/05(水) 20:24
初めまして、こんばんわ。
オススメはガイとナタリアです。
ナタリアは何気に闘技場で一番楽に戦えるキャラなので。
月光 [17383] 06/04/05(水) 20:44
初めまして。以後宜しくお願いします。
初心者にはガイがおすすめです。
個人的にはルークより使いやすいです。素早いので。
防御力の少なさは気になりますけどね。
省略されました
アルカ [17410] 06/04/06(木) 01:49
初めまして^^&こんばんは^^
オススメはガイですね、素早くて使いやすいです^^
技も良いので^^
アイシクラー [17416] 06/04/06(木) 08:37
ジュンさん始めまして。本題ですが、普段はガイのほうがスピードもあり技も便利で使いやすいです。グレード集めのときはルークがお勧めです。魔皇絶焔煌をはじめとする属性技が多いので一人で水・闇以外のFOFすべて作ることができますす。闘技場個人戦ではジェイドをよく使いますね。天雷槍と天衝墜牙槍にコバルトチャンバーを付けADスキルキャンセラー+ターンレスで通常攻撃→天雷槍→天衝墜牙槍→天雷槍のコンボでほぼ何もさせずに終わらせることが出来ます。こんな感じでしょうか。
[17425] 06/04/06(木) 12:27
初めまして。
オススメキャラは、アニスです、・・・・てかアニスしか使わないので・・・・。
アニスは、秘奥義が3つありますし〜。
[17428] 06/04/06(木) 12:53
初めまして、今日から新中二年生なんであんまり来れませんが気にしないで下さい。
俺はルークですね、通常攻撃で左スティクを下に倒しながらやると5ヒットするのが魅力で後はアニスですね。
遠距離はナタリアですね、最後の留めを仕留める時に矢で・・・・これ以上はご想像で・・・
アイス [17606] 06/04/14(金) 18:09
私は、だんぜんアニス!使ってて楽しいキャラです!
秘奥義で倒した勝利ボイスとかいいです♪
ぬいぐるみの操作がなんともいえぬ快感だったり・・・
風牙◆xlssinJs [17609] 06/04/14(金) 20:36
初めまして。
基本的に全員使ってますが、使いやすいのはやはりガイですかね。
何といっても動きの早さが魅力的。
属性技は少ないですが俺は後衛のFOFを使っているのであまり気にしていませんね。
省略されました
えーな [17610] 06/04/14(金) 21:44
初めましてデス。私はナタリアです。強いです。一人でヴァン倒しました。ナタリア最強(でもティアが好き)
紀羅 [17618] 06/04/15(土) 08:09
初めまして。
自分はジェイドとガイですね。って言うかジェイドしか使ってないから慣れてしまいました。ルークより自分的にジェイドとガイの方が使いやすい感じがします。ま、慣れてしまったからだと思いますが。

[ 全部読む | 最新10件 | 最新5件 ]

あの場面いいですよね〜

- 905 -

月光 [17241] 06/04/03(月) 17:31
テイルズには面白い場面やら感動的な場面やら、
色々な場面がありますよね。
皆さんはどの場面が気に入ってますか?
ネタバレの場合は反転やら使って下さい。
自分は、
#・シンフォニアのクラトスがロイドを庇うところが大好きです。親子好きなので。

#・アビスで、最終決戦の時にジェイドがくるくる眼鏡を回しているところです(笑)。暴走しないんですか?

#・デスティニー2でナナリーの精神世界が好きです。ロニとナナリーがツボなので。

[ 5件省略されています ]

あずさ [17285] 06/04/04(火) 11:06
自分はLですね!!キャラクエのモーゼス編が感動しました。
サラ◆Z8NiPBRU [17318] 06/04/04(火) 23:01
Eのラスボス戦後のシゼルのセリフ。
D2のベルセリオス兄妹の別れの場面。
S.F.G [17345] 06/04/05(水) 12:43
自分は
#Lのキャラクエのモーゼス編のモーゼスとギートの別れのシーン

#Rのアガーテの体のクレアをヴェイグが助けるシーン
省略されました
★流星☆ [17348] 06/04/05(水) 13:08
わたしは、
#Rでヴェイグがクレアを助ける時!!!すっごいよかったです!
あと、
#Lでメインストーリーの最後にセネルがシャーリィ(メルネス)に
省略されました
和幸◆B9sjffNs [17354] 06/04/05(水) 14:22
A:アッシュ死亡時、自分の役割が終わり、ローレライの鍵をルークに託すところです。
D2:夢世界・カイル・ロニの精神世界でロニがカイルに本当の事をはなしたところ
です。
にみ◆GpTWwMek [17360] 06/04/05(水) 17:24
Dのヒューゴですかな。
燗菜 [17361] 06/04/05(水) 17:37
こんにちわ!!
私は・・・
#Rでアガーテ(クレア)が住民の前で演説をしたシーン。(これは何回見ても最高です!!)
#アッシュが死んじゃったシーン(アッシュまじカッコイイです!!)
省略されました
リッチー [17388] 06/04/05(水) 21:21
ぼくはD2のジューダスがリオンと分かるところ、ダオスがユグドラシルを守っている理由が分かったときです。
アイス [17607] 06/04/14(金) 18:38
私は、
#Pラスト、すずの「みんなとは笑顔でお別れしたいから!」にめちゃめちゃ感動しました。

#後アーチェの、「お母さんに会いたいよう」そしてクラースが「甘えるんじゃない!もう、母親に会えないやつだっているんだぞ!?」(たぶん・・・)って言うのにさすがクラース!!でしたね
省略されました
アイス [17608] 06/04/14(金) 18:43
私は、
#Pラスト、すずの「みんなとは笑顔でお別れしたいから!」にめちゃめちゃ感動しました。後ダオスの戦う意味とか

#アーチェの、「お母さんに会いたいよう」そしてクラースが「甘えるんじゃない!もう、母親に会えないやつだっているんだぞ!?」(たぶん・・・)って言うのにさすがクラース!!でしたね
省略されました

[ 全部読む | 最新10件 | 最新5件 ]

術・技の詠唱♪

- 926 -

りる [17536] 06/04/10(月) 10:00
おはようございます〜。

またまたスレ立てさせて頂きます^^
前にこういうのがあったらごめんなさい^^;
皆さんが好きな術・技の詠唱はなんですか?
複数回答あり、シリーズどれでも可、秘奥義や譜歌なんかもOKです☆
詠唱正確に覚えてないけどかっこよかった、というのもどんどん書いてください^^

ちなみに私は・・・
ホーリーソング(コレット)、エクスプロード(ジーニアス)、ナイトメア(ティア)
ブラッディハウリング(アニス)、鳳凰天翔駆(ガイ)アストラルレイン(ナタリア)
ですww
では、よろしくお願い致します〜^^
キリク [17538] 06/04/10(月) 11:08
こんにちは〜w質問にお答えします^^
私は
1、ジャッジメント(クラトス)
2、エクスプロ〜ド(ジーニアス)
省略されました
エリック◆h3HRKgUk [17539] 06/04/10(月) 12:20
こんにちは!!
本題ですが、
・インディグネイション(ジェイド)
・殺劇舞荒拳(アニス・ヤローてめぇーの方)
省略されました
[17546] 06/04/10(月) 17:02
こんにちは〜。
僕は、
インディグ・ネイション(ジェイド
グランドダッシャー(ジェイド
省略されました
サラ◆Z8NiPBRU [17553] 06/04/10(月) 22:05
ルナシェイド(ハロルド)・ジャッジメント(ゼロス)・龍虎滅牙斬(ガイ)です。
ハロルドのルナシェイドは、「思い知れ!刻み込め!ここに散れ!」の部分がカッコ良かったですね。

お約束!(何

- 925 -

コングメーン [17533] 06/04/09(日) 21:48
ども、名前かえました元ダイコォォンだったりします
んで、お題ですテイルズ全般で決まっているようなこととかを・・
自分も一つ
変態キャラほぼ二枚目
ゼロスとかガイとか
オメガ◆YxvIsaZg [17534] 06/04/09(日) 22:35
自分も名前変えようかな・・・。同じ名前の方がいるし・・・。
では、本題。
デフォルトの称号は大したひねりが無い。剣士とか猟師とか。
デフォルトだし仕方ないんですけど、共通してると思うんで・・・。
省略されました

往年の名作をあのシステムで!

- 921 -

アイシクラー [17480] 06/04/08(土) 17:59
え〜自分で立てた「突然ですが・・・」が過去ログ化して驚いて頭を机にぶつけたアイシクラーです(実話)。
今回は名前の通り「あの○○(作品名)が××(作品名)のシステムだったら」という皆様の意見を聞きたいので立てました。書き込み方は
1:システムを適応させたい作品名
2:適応させたいシステムを持った作品名
3:主に適応させたいシステム
4:どう変わるか
5:感想

ってな感じです。例として
1:デスティニー
2:リバース
3:3ラインのリニアモーションバトル
4:範囲技がかなりシビアに。
5:3Dのほうが臨場感出るかも。
ってな感じです。なお、「アビスをD2のシステムで!」というようなこともOKです。それじゃあスタート〜
オメガ◆YxvIsaZg [17506] 06/04/09(日) 08:49
1:シンフォニア
2:アビス
3:フリーラン
4:複数人でプレイしていても他キャラに引っかかる事がない
省略されました

自己紹介大会第2弾

- 868 -

あずさ [16752] 06/03/24(金) 17:34
皆さんと仲良くしたいので、自己紹介大会第2弾をしようと思いました。
1:HN(漢字の方は読み仮名も)
2:性別  3:職業・年齢(省略可)
4:好きなテイルズシリーズ
5:好きなテイルズキャラ
6:一言 では、お願いします。自己紹介大会のときと、だいたい同じです。

私は、1:あずさ 2:女 3:中1(こんど中2になります。)
4:アビス・シンフォニア 5:ロイド・クロエ・リグレットなどなど
6:これからも、よろしくお願いします。

[ 40件省略されています ]

滋雨 [17168] 06/04/02(日) 14:02
1,滋雨(じう)
2,女(小学校のころは男子とはしゃぎまわってそうなキャラだった・・・いまでもそうか)
3,13才今年中2
4,P、S、A
省略されました
月光 [17179] 06/04/02(日) 14:42
1:月光(げっこう)
2:女  
3:小学生とだけは言っておきます。
4:やっぱりアビスですかね。藤島さんシリーズが好きです。
省略されました
[17180] 06/04/02(日) 14:57
1: 銀(ぎん)
2: 男
3: 7日に中1
4: D2 S A L なりダン3
省略されました
ハルキ [17226] 06/04/03(月) 13:16
1、破琉軌(ハルキ)
2、女
3、今年で高1です♪
4、アビスとシンフォニア(でもアビスしか持ってない(涙)
省略されました
佐助 [17227] 06/04/03(月) 13:32
みなさん参加しているので・・・。
1:佐助(さすけ)
2:男
3:秘密です(ぇ
省略されました
オメガ◆YxvIsaZg [17279] 06/04/04(火) 08:43
1:オメガ
2:男 3:10代
4:E 
5:ゼロス・ジョニー・キール
省略されました
アイス [17290] 06/04/04(火) 14:43
初参加です。よろしくお願いします!
1*アイス
2*女 3*15歳
4*ファンタジア、シンフォニア、エターニア・アビス
省略されました
たまご [17295] 06/04/04(火) 15:31
はじめまして、私も参加させていただきます。
1:たまご
2:女
3:13歳(今年で14歳)
省略されました
アルカ [17455] 06/04/07(金) 20:00
こんばんは^^参加させてもらいます
1、アルカ
2、女
3、13歳(同じく今年で14)
省略されました
刹那 [17490] 06/04/08(土) 21:54
1、刹那(せつな)
2、女
3、14歳
4、シンフォニアとファンタジア
省略されました

[ 全部読む | 最新20件 | 最新10件 | 最新5件 ]

料理がうまいと思う人!

- 918 -

ルビー (元蛞蝓使い☆ [17440] 06/04/06(木) 20:16
こんばんわ!蛞蝓使い☆改め、ルビーと申します。
本題の通り、料理がうまいと思う人は、誰だと思いますか?また、その人が作った料理は、なにが食べたいですか?わたしは・・・・・
☆うまいと思う人
男・・・ジーニアス、ガイ
女・・・しいな、ナナリー、アニス、ティア

♪食べたい料理
オムライス(ジーニアス)、ミソラーメン(ガイ)
ビーフシチュー(しいな)、ハンバーガー(ナナリー)
フルーツサンド(アニス)、ポテトフライ、ミネストローネ(ティア)
です!!
皆さんはいかがでしょうか?
ルクス [17449] 06/04/07(金) 13:00
こんにちは。
ジーニアス(カレー)、ファラ(オムライス)、ミント(サンドイッチ)
アニス(ケーキ)、ガイ(おすし)、リーガル(ビーフシチュー)
ですね〜♪あぁおいしそう!
たまご [17463] 06/04/08(土) 11:09
こんにちは、ルビーさん!
さっそくうまいと思う人は
男:ジーニアス、リーガル、ガイ
女:ミント、マリー、しいな
省略されました
りる [17487] 06/04/08(土) 21:15
ルビーさんこんばんは^^
私が料理上手だと思う人は・・・
男性:ロイド、ジーニアス、クラトス、ガイ
女性:ミント、すず、ティア、アニス
省略されました
マジェスティックファンタジアン ©1998〜2024 校倉いさぎ