マジェスティックファンタジアン

テイルズ雑談アイコン掲示板
過去ログ[8]


過去ログ移動 [ 15 ][ 14 ][ 13 ][ 12 ][ 11 ][ 10 ][ 9 ][ 8 ][ 7 ][ 6 ][ 5 ][ 4 ][ 3 ][ 2 ][ 1 ]


[51] はじめまして!![52] おいしい料理♪[53] デスティニー2はなぜ人気がないのか。[54] 敵の技で一番かっこいいのは?[55] 皆さんの戦闘参加メンバーを教えて下さい。[56] 初投稿です[57] Aでユニゾン・アタック。[58] どこに売ってるの?[59] テイルズのクイズ![60] 漆黒さん。


はじめまして!!

- 896 -

ティキ [17122] 06/03/31(金) 17:45
はじめまして、ティキともうします。
最近テイルズにはまり始めた男です(笑 よろしくお願いします!!
ところで、皆さんに質問です。
あなたは「テイルズ」シリーズで最も好きなものは何ですか?理由も含め教えていただけるとうれしいです。

[ 14件省略されています ]

サーガ [17322] 06/04/04(火) 23:26
Aですね。ヒロインがシリーズでダントツだった気がします。キャラもすごく良かったし秘奥義やストーリーもかなり充実してたと思います。今まではEだったんですが・・・
レン [17338] 06/04/05(水) 11:09
初めまして
私はLが好きです。
戦闘が苦手な私には操作がやりやすくて、
初めて70HIT出せた作品です。
省略されました
エリック◆h3HRKgUk [17339] 06/04/05(水) 11:29
初めまして
自分はAが一番で、次点にEです。
他作品も面白いですが、絞るとしたらこれくらいですね。
S.F.G [17340] 06/04/05(水) 12:22
初めまして、S.F.Gと言います。以後お見知りおきを。
自分が一番好きなテイルズはRとAです。
★流星☆ [17349] 06/04/05(水) 13:14
はじめましてw
1番良いと思うのは・・最近はまってるのでRです!(マジでいいw)
次にEとA・・・Lかな?
蒼渡 刹那 [URL] [17350] 06/04/05(水) 13:17
初めまして。
私は個人的に戦闘はAが一番好きで、話はLが大好きですwキャラクターはどっちもNO.1に好きですv(どっちだ…;
ですが、色々比べると、やっぱり一番良かったのはAです〜
たまご [17370] 06/04/05(水) 18:30
はじめまして!ティキさん。
では、本題に入ろうと思います。
1番良いは個人的にSです。
キャラクターとストーリーが気に入ってます。
月光 [17384] 06/04/05(水) 20:46
Sが一番好きですね。ストーリーやらキャラとか良いと思います。
AもSに次いで気に入っています。
戦闘としてはD2、Rでしょうか。
アルカ [17385] 06/04/05(水) 20:56
初めまして^^
私は、RとLとAが好きです^^
戦闘も楽しい&キャラが良いです♪
リッチー [17387] 06/04/05(水) 21:15
はじめまして僕はPとEです
実はWSRのノームPのノームと姿が違うんですよ。Pのノームは緑のソーセージみたいですがEみたいな鼻でかにWSRはなっているんですよ。

[ 全部読む | 最新20件 | 最新10件 | 最新5件 ]

おいしい料理♪

- 892 -

yuyu [17076] 06/03/30(木) 09:47
みなさんおはようございます。
>☆本題☆
みなさんがTALES内で作られている料理で『食べてみたい!!』『作ってみたい!!』と思ったものはありますか?
私はD2の「レモンタルト」、Eの「マスター料理(やみなべは・・・・・)」、Sの「みそおでん」、Rの「スペシャルピザ」「ゴージャスサラダ」、Aの「ティアの作ったケーキ」など2・・・・・を食べてみたいと思いました。
あと、「マーボーカレー」は実際に作ってみました。(あるイラスト集に作り方があったので・・)
まだ2ありますがこれぐらいに^^
数・シリーズははとくに限定しません。みなさんの意見よろしくお願いしますmn

[ 1件省略されています ]

クロワ◆OgjYSrwE [17097] 06/03/31(金) 01:19
食べてみたいのはやっぱりマーボーカレーかな。
作ってみたいのは特にない。
りる [17159] 06/04/01(土) 23:48
私もマーボーカレー食べたいです!!
作りたいのは・・・マーボーカレーです(笑)
滅閃 [17160] 06/04/02(日) 00:35
食べてみたいと思ったもの、というと、やはりマーボーカレーですね。
作ってみたいと思ったのはみそおでんとか(やろうとおもえばできそう。)
にみ(momo) [17165] 06/04/02(日) 12:53
食べてみたいのは無いですが、作ったことがあるのはマーボーカレーです。
私も、yuyuさんと同じく作り方をその本で知って作ってみました^^
和幸◆B9sjffNs [17184] 06/04/02(日) 15:56
一番食べたいのはマーボーカレーです。あと、バロルドの特製手料理です。(思えないほどの味)
自分もマーボーカレーを他のサイトを見て作りました。
イズコ [17189] 06/04/02(日) 19:40
食べてみたいのはリリス作マーボーカレーです。
アル [17194] 06/04/02(日) 20:50
マリーのビーストミートのポアレを食べてみたいです。
yuyu [17320] 06/04/04(火) 23:11
みなさんご意見ありがとうございます^^
私もみなさんが書いてくれた料理食べたくなりました!
いつかテイルズの料理研究して本でも出そうかな・・・・vw

省略されました
たまご [17356] 06/04/05(水) 15:15
ファラが作ったオムレツを食べてみたいです!
マーボーカレーも食べてみたいです・・・。
つくるなら・・みそおでんですね。
燗菜 [17359] 06/04/05(水) 17:22
こんにちわww
私もマーボーカレーが食べてみたいです。
あと作るなら、ピーチパイですねvv
yuyuさん是非本出して下さい!!私絶対買いますんで♪♪

[ 全部読む | 最新5件 ]

デスティニー2はなぜ人気がないのか。

- 906 -

更紗 [17257] 06/04/03(月) 21:48
タイトルどうりです。なぜでしょうか?
他のサイトを見ていても好きじゃない人が多いので・・・。

[ 4件省略されています ]

クロワ◆OgjYSrwE [17275] 06/04/04(火) 08:10
戦闘が面倒なのとDとの矛盾点とバカップル。
更にはリオン人気に頼る気満々のジューダスの存在。トドメに前作主人公がいきなり死んでいる。物語を進めるとあまりにもあっけなく殺された事まで判明。ジョニーも変な所にいるし。
まあ、こんなところでしょうなあ・・・。
エリック◆h3HRKgUk [E-Mail] [17281] 06/04/04(火) 09:21
ストーリーの矛盾などがいろいろあるので、
初心者にはあまりお勧めできる作品ではないですが、
戦闘の素晴らしさ・2週目以降の特典の豊富さなど、
個人としてはなかなか面白い作品です。
モンブ [17283] 06/04/04(火) 09:35
自分の近くの人達はD2しか持って無いので
人気ありますよやはり、前作との矛盾が問題かな
ちなみに自分は好きです
抹茶 [17303] 06/04/04(火) 20:21
人気がないとしたらその理由はSPが原因だと思っちょります。
yuyu [17307] 06/04/04(火) 21:45
こんばんは^^
私はD2大好きです!!話も戦闘も全部vw
私はかなりいい♪と思います。
燗菜 [17314] 06/04/04(火) 22:38
こんばんわ!!
私もD2大好き派ですvvその理由の大半はリオンが出でいるからなんですけどね(笑)でも話も感動しますし、四英雄のその後(?)みたいなのもわかるので、私はとっても大好きです♪(スタンさんが死んじゃってたのは悲しかったけど・・・)
長月 ゆう [17316] 06/04/04(火) 22:47
こんばんわ。
私もD2は好きなんですがねぇ・・。
やっぱSPで、攻めまくるってのがやりづらくなってるからでしょうね。
でも、戦闘はEとそうそう変わったもんじゃないと思います。どちらかというと
省略されました
S.F.G [17346] 06/04/05(水) 12:48
自分を含め、周りは肯定派ばっかりですね。理由はやっぱり戦闘とジューダス人気ですかね。やっぱりSPの存在が大きいんでしょうかね。自分も慣れるまで苦労しましたし。
★流星☆ [17347] 06/04/05(水) 12:59
D2は私的にはいいんですけどねぇ・・・。戦闘とかかなり面白いんですけど。人気が無いって言うのはここで始めて聞きました。
にみ◆GpTWwMek [17358] 06/04/05(水) 17:14
やっぱ、Dとの矛盾だと思います。
全作の主人公が死んでるってのも、ちょっと・・・。
こんな感じですかね・・・。

[ 全部読む | 最新10件 | 最新5件 ]

敵の技で一番かっこいいのは?

- 903 -

エリック◆h3HRKgUk [E-Mail] [17229] 06/04/03(月) 14:19
敵の技で一番かっこいいと思った技は何ですか?
自分的にはリグレットのプリズムパレットです。
何回も食らってしまいました。見たいから^^;

[ 3件省略されています ]

運命 [17254] 06/04/03(月) 21:21
リグレットのプリズムバレット
2丁拳銃が大好きです。
更紗 [17258] 06/04/03(月) 21:53
私もリグレットのプリズムパレットですね。
セリフの、
「譜のかけらよ、敵を撃て!プリズムバレット!終わりだ!!!」
が、かっこいいww
醤油 ◆PNT7yMQo [17261] 06/04/03(月) 22:59
シンクの秘奥義は2つともかっこいいですね。
あとマイナーだけどレミエルのジャッジメント・レイも結構良いです。最初見たときなんかかっこよく見えました。
レミエルだけしか使わないってところも良いですね。
サーガ [17264] 06/04/03(月) 23:27
技自体は普通なのですがヴァンのエンシェントレクイエム(多分)がすき。カットイン格好良い
オメガ◆YxvIsaZg [17280] 06/04/04(火) 09:01
シゼルのプリズムソードですかね。
セイファートの試練の時はそればかり使ってました。(笑)
エターナル・ファイナリティもなかなか良いと思いますが。
クロワ◆OgjYSrwE [17284] 06/04/04(火) 10:23
ダオスレーザー。あれもうスッキリする。見たいが為に出すまで待っていたことも・・・。
あと、ヴァンの星皇蒼破陣。
見た目がかっこいいのとヴァンの鋭い視線のカットインがたまらなくいい。
サラ◆Z8NiPBRU [17319] 06/04/04(火) 23:08
最近ではシンクのアカシック・トーメントです。
自ら喰らいに突っ込んで行って撃沈するコト多々ありました。
バタール [17328] 06/04/05(水) 07:29
シゼルのエターナルファイナリティです!
初めやられた時負けることを知らずあせって回復しました…
SAS [17329] 06/04/05(水) 08:16
自分はD2の敵が使ってくるインディグネイト・ジャッジメントですね。
エターナル・ファイナリティやプリズムパレットも捨てがたいだすが。
和幸◆B9sjffNs [17344] 06/04/05(水) 12:32
ネレイドのファイナリティ・テッドエンドです。
術のエフェクトがかっこよかったです。

[ 全部読む | 最新10件 | 最新5件 ]

皆さんの戦闘参加メンバーを教えて下さい。

- 901 -

イズコ [17190] 06/04/02(日) 19:51
こんばんは!テイルズシリーズの戦闘って面白いですよね,そこで本題に入ります、皆さんが主に戦闘参加させているメンバー教えて下さい。
P:クレス・アーチェ・すず・ミント
D:スタン・ルーティ・フィリア・ウッドロウ
E:リッド・ファラ・キール・メルディ
D2:ハロルド・ジューダス・リアラ・カイル
S・R・L・Aは攻略の途中ですから以上です。皆さんの戦闘参加メンバーを教えて下さい

[ 11件省略されています ]

長月 ゆう [17219] 06/04/03(月) 10:17
P・・クレス、ミント、クラース、チェスター
D・・スタン、ウッドロウ、ジョニー、コングマン
E・・リッド、ファラ、キール、フォッグ
D2・・ロニ、ジューダス、リアラ、ハロルド
省略されました
イズコ [17235] 06/04/03(月) 16:46
皆さん!投稿ありがとうございます!!いろんなキャラを戦闘に参加しているんですね!!
月光 [17237] 06/04/03(月) 17:12
一番左が操作キャラです。
P:クレス、チェスター、ミント、クラース
D:スタン、ウッドロウ、ルーティ、チェルシー
E:リッド、ファラ、キール、メルディ
省略されました
あずさ [17243] 06/04/03(月) 17:40
一番左が操作キャラです。
P:クレス、すず、アーチェ、ミント
E:リッド、ファラ、キール、メルディ
D2:カイル、ジューダス、ナナリー、リアラ
省略されました
ライム [17249] 06/04/03(月) 20:35
P:クレス、ミント、クラース、アーチェ
D:スタン、ルーティ、フィリア、リオン(またはジョニー)
E:リッド、ファラ、ミール、メルディ
D2:カイル、リアラ、ジューダス、ハロルド
省略されました
ポポロ [17252] 06/04/03(月) 21:05
P:クレス、ミント、アーチェ、クラース
D:スタン、チェルシー、ルーティ、フィリア
E:リッド、キール、ファラ、フォッグ
D2:カイル、ナナリー、リアラ、ハロルド
省略されました
都下ちゃん [17278] 06/04/04(火) 08:41
P:クレス、ミント、チェスター、アーチェ(またはクラース)
D:スタン、ルーティ、ウッドロウ、フィリア
E:リッド、ファラ、キール、メルディ
D2:カイル、リアラ、ジューダス、ハロルド
省略されました
シュタイン [17286] 06/04/04(火) 14:13
初めまして、シュタインといいます。
一番左が操作キャラです

D2ジューダス、カイル、ハロルド、リアラ(たまにカイルも)
省略されました
和幸◆B9sjffNs [17287] 06/04/04(火) 14:26
P:クレス、チェスター、クラース、ミント(コンボパーティ)
D:スタン、ルーティ、リオン、リリス(裏技パーティ)
E:リッド、フォッグ、キール、メルディ(ブルーアースパーティ)
D2:カイル、ジューダス、ハロルド、リアラ(コンボパーティ)
省略されました
RAY [17313] 06/04/04(火) 22:37
P:クレス、すず、クラース、アーチェ
E:ファラ、リッド、キール、メルディ
D2:ジューダス、ロニ、リアラ、ハロルド
S:ゼロス、プレセア、ロイド、リフィル
省略されました

[ 全部読む | 最新10件 | 最新5件 ]

初投稿です

- 907 -

たまご [17289] 06/04/04(火) 14:37
はじめまして、たまごと言います。
よろしくお願いします!

突然ですが、聞きたいことがあります。
テイルズの主人公のほとんどは
剣を使用していますが、もしも剣以外のを装備できるとしたら
なにを装備させたいですか?

[ 2件省略されています ]

あずさ [17297] 06/04/04(火) 16:26
たまごさんこれからよろしくお願いします。
本題
主人公にはやはり剣です。
やっぱり主人公は剣ですよ!!
省略されました
えーな [17298] 06/04/04(火) 16:34
どーもです。   主人公にはラルゴの使っているよーな武器(鎌?)を使わせてみたいです。
琳楼 [17299] 06/04/04(火) 16:47
こっちではお初です。
ピコハンとかどうでしょう(ぇ;
みんなで装備したら戦闘がモグラたたきに見えてきそうです(笑)
みつき [17300] 06/04/04(火) 17:18
たまごさんよろしくです。
自分はダガーの二刀流がいいですね。
素早い攻撃ができそう。個人的に操作してみたいです。
たまご [17301] 06/04/04(火) 17:32
みなさんのご意見にとても感謝しています!
ちなみに、私は槍なんか装備させたいです。
リーチが長いので色々な敵を巻き込め
そうなので・・。
抹茶 [17302] 06/04/04(火) 20:17
弓でしょうかね。弓使いが好きなんで。
あるいは、二丁拳銃とか。
とにかく中距離支援系がいいですね。
和幸◆B9sjffNs [17304] 06/04/04(火) 20:47
初めまして。
魔力を帯びた大剣です。
高い攻撃力と高い魔法攻撃力で一気に殺戮します。
アイシクラー [17306] 06/04/04(火) 21:24
・・・ハジメマシテ。
・・・と、おふざけはこのくらいにして本題に移ろうと思います(汗
で、装備武器ですが、まず鈍器は使いたくない。(ハンマーとか)その次にあまり重いものは持たせたくない。(斧とかの類)最後に戦闘スタイルですがやや遠目のショートレンジからの戦闘を得意とするキャラが好みです。
>意見
省略されました
おかずのり [17309] 06/04/04(火) 22:07
たまごさんはじめまして、よろしく(^^
私としては二刀流ダガーか居合刀、三節昆みたいなのがいいですね
後は格闘系で装具とか。やっぱり近距離か中距離をカバーできる奴がいいです
燗菜 [17312] 06/04/04(火) 22:32
たまごサン初めまして!燗菜と申します。
やはり主人公は剣がカッコイイかと思いますが、私はコレットのようなリングみたいなヤツも良いと思います。

[ 全部読む | 最新10件 | 最新5件 ]

Aでユニゾン・アタック。

- 908 -

燈劉 伽藍 [URL] [17308] 06/04/04(火) 22:06
皆さんこんばんは。燈劉伽藍です。

早速ですが、皆さんはAでユニゾン・アタックをするとしたらどんなのにしますか?(同じスレッドがあったらすみません)
書き方は、

1、キャラの名前と術・技名(何人でも何個でも良いです)
2、ユニゾンアタック名
です。
ついでに私は、
1、ガイとルークで、ガイ=魔神月詠華 ルーク=飛燕瞬連斬
2、魔神瞬連斬

1、ルークとジェイドで、ルーク=守護方陣 ジェイド=プリズムソード
2、聖光守護七陣

1、ルークとアッシュで、ルーク=閃光墜刃牙 アッシュ=空破絶風撃
2、空破墜牙撃

1、ルークとナタリアで、ルーク=雷神剣 アニス=空破特攻弾
2、空破雷光弾

1、ルークとナタリアで、ルーク=岩斬滅砕陣 ナタリア=スターストローク
2、星岩天空陣

1、ルークとティアで、ルーク=魔王絶炎煌 ティア=ホーリーランス
2、魔王聖炎剣槍

です。とりあえず、ルークと誰々の・・だけではこれです。
燈劉 伽藍 [URL] [17310] 06/04/04(火) 22:08
すみません。
4個目のは、ルークとアニスです。
連続投稿すみません。

どこに売ってるの?

- 902 -

ララ [17216] 06/04/03(月) 09:55
こんにちは。
私今、「テイルズオブジアビスオリジナル・サウンドトラック」を
探しています。
どこに行ったらありますか?教えてください。
私は東京に住んでいない田舎者です。
どうか教えてください!
ミナト [17230] 06/04/03(月) 14:27
こんにちは、ミナトです。
インターネットの通信販売などで簡単に手に入りますよ。
それか、アニメイトか近くのショップで取り寄せてもらってはどうでしょう?
ララ [17271] 06/04/04(火) 07:25
>>ミナトsありがとう!!
近くの(近いか?)「アニメショップ」にも売ってなかったんです。でも、そこの「アニメショップ」小さいかも・・・。
ほかにも「アニメショップ」があると思うので、そこにも行ってみたいと思います。

テイルズのクイズ!

- 899 -

ユース [17170] 06/04/02(日) 14:09
一部のシリーズにあるような歴代テイルズのクイズを作ってみましょう!!
簡単な問題や、これは分からないだろう!という難しい問題でも何でもいいです!
また、答えは伏字にしていただけるとうれしいです。

1:Eのリッドが第二の試練で授かった極光術は何でしょう?
#極光剣
2:Sのコレットが天使になることで感染した病気はなんでしょう?
#永続天使性無機結晶症
みたいな感じでお願いします!

[ 1件省略されています ]

滋雨 [17178] 06/04/02(日) 14:31
こんにちはかんがえてみました
1、Aの第七音素の属性は?
#音
2,アニスの両親のなまえは?
省略されました
エリック◆h3HRKgUk [17185] 06/04/02(日) 16:18
1,Eのラストダンジョンに居る大晶霊は誰でしょう?
#ゼクンドゥス
2,D2のハロルドの技でクレイジーコメットというものがありましたが、
最終的にどういう技になるでしょう?
省略されました
サガル [17186] 06/04/02(日) 18:17
1:歴代主人公の中で一番身長が高いのはヴェイグ、では二番目は?
#リッド(178cm)
2:歴代ヒロインの中で一番重いのは?
#ティア(50kg)
省略されました
オメガ [17187] 06/04/02(日) 18:41
1:Eでファラが「点穴縛態」を覚える為の条件は?
#ファラを先頭にして300回戦う。
2:Pに出てくる「三種の武具」。その3つの伝説の武具の名前は?
#フランベルジュ・ヴォーパルソード・ダイヤモンドの指輪
省略されました
蛞蝓使い☆ [17188] 06/04/02(日) 19:21
私も参加させてもらいます!!

☆フランベルジュとヴォーパルソード、どちらが強い?
#ヴォーパルソード
省略されました
ゴン [17195] 06/04/02(日) 21:12
面白そうなんで自分も・・・
1:アッシュの話の6割は何で、できている?
#ナタリア
2:ヴァンの秘奥義はエンシェント・レクイエムと後一つは?
省略されました
◆Pcwm.SB. [17197] 06/04/02(日) 21:51
私も便乗して……
1.ティアの本名は?
#メシュティアリカ・アウラ・フェンデ
2.クラトスの実年齢は?
省略されました
アイシクラー [17205] 06/04/03(月) 00:03
楽しそうですね。じゃあうちも。
1:ハロルドの作ったうさぎ型の機械のなまえは?
#解析君二号改
2:ヘルレイオスで「へいはち」と入れるとなんと出る?
省略されました
S.F.G [17215] 06/04/03(月) 09:27
自分も便乗させてもらいます。
1、Aでアニスの持っているぬいぐるみ「トクナガ」を巨大化するように改造したのは?
#ディスト
2、Eでインフェリアにある「きらめきの塔」の座標は?
省略されました
衆寡◆7rQpRjwk [17233] 06/04/03(月) 15:54
ぅゎぁ〜(何
1:TOAのルーク邸庭師ペールの本名は?
#ペールギュント・サダン・ナイマッハ
2:ティアの(元?)教官であり六神将リグレットの本名は?
省略されました

[ 全部読む | 最新5件 ]

漆黒さん。

- 900 -

月光 [17173] 06/04/02(日) 14:22
テイルズには漆黒の翼が数多く登場していますが、
皆さんはどのシリーズの漆黒の翼が好きですか?
自分はやっぱりアビスの漆黒の翼でしょうか。
皆愉快ですし、協力してくれたりしましたから。
じゅげむ [17174] 06/04/02(日) 14:23
リバースのかな・・・
皆憎めないです。
サラ◆Z8NiPBRU [17200] 06/04/02(日) 22:22
元祖(?)のDですね。
あのおバカっぷりが妙にインパクトありました。
クロワ◆OgjYSrwE [17207] 06/04/03(月) 02:32
元祖Dかな・・・。
でもAも良かったですね。
オメガ [17211] 06/04/03(月) 08:49
Eの漆黒の翼で。
世界各地で名前を広めようと頑張ってたんですね。(笑)
yuyu [17213] 06/04/03(月) 09:19
こんにちは^^
私はRかな!みんないい人だったので。
でも、どのシリーズの漆黒も好きですよvw
マジェスティックファンタジアン ©1998〜2024 校倉いさぎ