マジェスティックファンタジアン

テイルズ雑談アイコン掲示板
過去ログ[8]


過去ログ移動 [ 15 ][ 14 ][ 13 ][ 12 ][ 11 ][ 10 ][ 9 ][ 8 ][ 7 ][ 6 ][ 5 ][ 4 ][ 3 ][ 2 ][ 1 ]


[61] シリーズの中でこの術技![62] スキなスキット!![63] またまた突然ですが・・・[64] こんなテイルズは消えてしまえ![65] ○○に似てる!![66] テイルズでやりたい事[67] シリーズのキャラ[68] 使いたい術・技!![69] もらいたい称号、ぴったりな称号[70] あの魔法は素敵!!


シリーズの中でこの術技!

- 895 -

アイシクラー [17114] 06/03/31(金) 11:12
皆さん!テイルズはさまざまな術技が出てきますが、何作も使われているものもあります。そこで、皆さんが思う「この○○(作品名)に出てくるあの××(術技名)が一番シリーズの中でいい!」と思うものを書き込んでください。
書き込み方は
1:術技名
2:自分が一番いいと思う1が出てくる作品
3:それを使うキャラ
4:理由

ってな感じで書き込んでください。

1:虎牙破斬
2:アビス
3:ガイ
4:蹴りを入れながら流れるように攻撃するのがいい!

ってな感じです。なお、書き込む技は一つまでにしてください。
それじゃ!
[17116] 06/03/31(金) 13:12
1:襲爪雷斬 2:SFC版ファンタジア
3:クレス  4:落雷後のカカト落とし(?)がカッコいいから。
ですね、リオンの虎牙破斬とどちらにしようか悩みましたが…
ユース [17117] 06/03/31(金) 14:37
1:閃空双破斬
2:PSP版E
3:リッド
4:閃空裂破の途中から虎牙連斬に繋ぐモーションが好きです。
クロワ◆OgjYSrwE [17136] 06/04/01(土) 05:40
1:虎牙破斬 
2:P
3:クレス
4:使いやすさ
サラ◆Z8NiPBRU [17139] 06/04/01(土) 11:20
1:秋沙雨
2:A(Lも捨て難いのですが・・・)
3:ガイ
4:ラスト一撃のバク宙が好きです
りる [17156] 06/04/01(土) 23:27
1:絶破十字衝
2:アビス
3:ガイ
4:十字に切り裂くモーションがかっこいいww
省略されました
アイシクラー [17202] 06/04/02(日) 23:36
書き込んでくれた皆さん、ありがとうございます!皆さんの意見を見てみるとアビスのガイの意見が多いですね。ちなみにスレ本文のは例です。本当は他にあります。それは
1:熱波旋風陣
2:アビス
3:ガイ
省略されました
AIU慧音 [17204] 06/04/02(日) 23:49
1:ローバーアイテム
2:『なりダン2』
3:盗賊系(特にフリオ)
4:成功確率が他作品のに比べて高い! ……よ〜な気がする。

スキなスキット!!

- 891 -

蛞蝓使い☆ [17061] 06/03/29(水) 19:28
こんばんわ。
>本題
わたしは・・・・
S・・・・・「ボボボボプレプレプレ」(笑えます)
・・・・・・「爆弾どっかーん」
A・・・・・「なりきり女盗賊」
・・・・・・「似合う男」
です〜。
皆さんはいかがでしょうか?
カイル [17098] 06/03/31(金) 01:58
どうも。
自分は同じく
Sの「ボボボボプレプレプレ」が好きですね(弟と見てて吐きました)
他には「謎の青年美剣士」とかもいいと思います(みんな、ひどいよw!buyゼロス)
アスタリスク [17099] 06/03/31(金) 04:09
お久しぶりです
Eのパンツシリーズが一番好きです。今でも笑えます。
五十嵐 [17108] 06/03/31(金) 09:58
Aの料理シリーズがすきですね。
「カカア天下」とお姫様の「ドタバタクッキング」など。
ナタリアはいつ見ても面白いです。
あとは天才!?ディストも好きです。
あずさ [17119] 06/03/31(金) 14:50
私は、蛞蝓使い☆さんとカイルさんと同じく
Sの「ボボボボプレプレプレ」が好きです。
ジーニアスがなんか可愛いです!!(´∀`)/
燗菜 [17131] 06/03/31(金) 22:07
こんばんわ!!
私はAのナタリアの「ドタバタクッキング」・「愛の手料理」
です!!
蒼天 [17133] 06/03/31(金) 22:16
こんばんは、初めまして☆
私は、Aのアッシュスキットで、名前は忘れましたがキノコロードで出るキノコの違いについてのスキットが好きです。
長月 ゆう [17138] 06/04/01(土) 11:04
こんにちわ。
Pのフレイランドでのスキットが好きです。クラースが面白かった。
あと、Rのマオの作り歌シリーズのスキットです。
りる [17157] 06/04/01(土) 23:31
こんばんは〜。
私はAの「女性恐怖症を治そう」が好きです。
焦るガイのかわいさと、ジェイアニの腹黒さが好きです(笑)
滋雨 [17171] 06/04/02(日) 14:16
どもなんとなく?やってみました
私はAのアニス、ジェイド、が出ているスキットすべてです
ほかはケテルブルクキャラ関連やマルクト現皇帝関連とか
ギャグが混じっているもの、真面目にやっているものなど
省略されました

またまた突然ですが・・・

- 897 -

アイシクラー [17146] 06/04/01(土) 13:28
またまた突然ですが・・・テイルズシリーズの術の詠唱って良いですよね!
インディグネイションみたいなかっこいいものや「何でもかんでも降り注げ〜」(アニスのロックマウンテン)のようなおちゃらけたものもあったり(笑)
そこで今回は術の詠唱を(勝手に)作ってみよう!
書き込み方は

1:術の名前(既存のものでもオリジナルでもOK。)
2:詠唱文
3:使って欲しいキャラ(PCじゃなくてもOK。何人でも良いですよ。)

ってな感じで例を参考にして書き込んでください。

1:ブラックホール
2:神に背きし罪深きものよ、闇の胎(はら)にて永久(とわ)に眠れ!
3:ジェイド・シャドウ

ってな感じです。それでは!
サガル [17153] 06/04/01(土) 23:01
1:アクアビースト
2:集めたる雨滴(あまてき)は一閃の刃となる・・・雨滴を従え敵を断ち切れ!
3:キール・メルディ

省略されました

こんなテイルズは消えてしまえ!

- 885 -

パンのみみ [16961] 06/03/27(月) 22:06
はじめまして、パンのみみです。ある芸人のネタですけど、気にしないでどんなテイルズのネタでも良いから思いついたら書き込んでいきましょうw
Lからで
ミミー・フレッドが本当にアニメーションでパンのみみになっている。

[ 8件省略されています ]

アイシクラー [17002] 06/03/28(火) 14:53
じゃ、このネタで。
惑星譜術を使うとセレスティアが落ちてくる。
グランドフォール確実。
・・・くだらない・・・
省略されました
夏夢 [17014] 06/03/28(火) 18:48
ジェイドが善人とか、やる気のないファラとか、バルバトスがソーディアンだとか・・・。思いつくのはこれくらい。
魔法皇帝ガルシオン [17050] 06/03/29(水) 16:03
・ヴァンがティアの譜歌を歌う
・フォミクリーで仲間を大量生産する
・ゲーム内に校倉が登場する
・マクスウェルがおばあちゃんである
省略されました
クロワ◆OgjYSrwE [17074] 06/03/30(木) 02:38
>>ヴァンがティアの譜歌を歌う
逆に少し聞いてみたい。渋そう。ティアとはまた違う魅力がありそうだ。
本題
テイルズに出てくる宗教団体のモデルは全部「オ〇ム真理教」
念仏の鉄◆RGjMuYgc [17091] 06/03/30(木) 21:20
>滅閃さん
のり○けは笑えますね。
なら、バルバトスがあ○ごさんっぽく話しかけてくる。
例「なぁカイルくん〜今夜一杯どう?」見たいな感じで。
地雷◆2FToZhIA [URL] [17094] 06/03/30(木) 23:16
全てのキャラの目がなんか輝いている
オメガ [17101] 06/03/31(金) 07:27
・Sのマクスウェルの乗っている乗り物が、
 実はマ○オの敵、ク○パが乗っている乗り物
・ワンダーシェフが擬態から元の姿へ戻れない
・剣が重くて振れない剣士キャラが主人公
省略されました
ムジュラ [17103] 06/03/31(金) 08:35
*ラルゴっぽいナタリアだ。
*ジェイドが縮退砲を放つ。(声優ネタだが分からん奴多数・・・)
*ジェイドとディストが話中でも仲良しで何か七神将になっている。
・・・・・仲間一人減。ってかオラクル最強。
省略されました
西村克彦 [17142] 06/04/01(土) 12:49
主人公がみんなやる気が、ない(髪切る前のルークみたいに)。    例「あ?。世界再生?。んなもん、神子に任せる。あ?。神子のごえい?。んなの、誰か雇えば?。」なんか、やっぱり、主人公は、どこか熱血が、いいです。あと、主人公が、みんな天才。
衆寡◆7rQpRjwk [17152] 06/04/01(土) 22:44
メルディに例のポットラビッチヌスが実験される・・・メ「こーすれば・・どぅかな?」ポ「ククククク・・・クィッキーー!!」メ「ワイール!やったよぅ・・・あれ・・動かなくなっちゃったな・・・」みたいに・・くだらないですねw
ヴァンが極度のシスコン・・・あえて何も言わず・・・・
ジェイドが極度のロリコン・・・だからヤメロテ・・・
ルークが極度のマザコン・・・まぁ小遣いねだり・・?う〜ん・・・
省略されました

[ 全部読む | 最新10件 | 最新5件 ]

○○に似てる!!

- 888 -

咲蓮 [URL] [17022] 06/03/28(火) 22:12
初めましてと今晩和。

皆さんは、友達か誰かにテイルズキャラに似てる、といわれたことはありませんか?
私は何故か、イスに座ってるとディストに似てるといわれます。
『座り方からして、ディストだよ!』…と。

なので、皆さんもそういわれたことがあれば言ってくださいv
それでは。

[ 5件省略されています ]

yuyu [17038] 06/03/29(水) 09:18
はじめまして!yuyuといいます^^
私のまわりにはTALESを知っている人があまりにも少ないので、○○に似てる!とは言われたことありません;;
でも、自分ではファラに似ているかなって思います。妙に正義感強いし、でも実は寂しいみたいな・・・・
なんか意味不明ですいません;;
[17041] 06/03/29(水) 10:18
初めまして。
私はR発売の時、アニーの髪型に似ていると言われたことがあります。その頃は髪がはねていたので・・・コンプレックスでもあったので嬉しいような悲しいようなでした。
滅閃 [17042] 06/03/29(水) 10:19
はじめまして、滅閃(めっせん)といいます。(漢字が無意味に難しい・・・)とりあえず本題。
自分はつい最近友達に、「お前はまるでキレやすい序盤のリッドだな。」と言われた経験があります。まぁめんどくさがりやなのが原因ですかね・・・・・。
カイ [17044] 06/03/29(水) 12:06
私はカイルかスタンに似てるって言われたことあります。(寝起きがそっくりらしんです・・・)
蒼穹 [17081] 06/03/30(木) 14:09
はじめまして。
私は、アニスみたいと言われた事があります。
友人の前では、良い子ぶってんのに、
家では、かなりの口悪いので・・・。
穴古 [17084] 06/03/30(木) 15:05
久々のカキコになる穴古です僕はリオンに似てるといわれます声が同じに聞こえるらしくて・・・・
みつき [17087] 06/03/30(木) 19:26
初めまして。
テイルズ知ってる人が周りにあまりいないんですが、
キールの声優さんの声(保志氏ですね)に似ている、とよく言われます。
髪型もポニーテールの時が多いです。
五十嵐 [17109] 06/03/31(金) 10:02
普段は初期ルーク(酷)っぽいけど家ではクラトスだねといわれました・・・。/苦笑
沙希 [17128] 06/03/31(金) 21:14
こんばんは!沙希です。
私はファラとコレットに似てると言われます。(足して2で割った感じらしい・・・)
正義感が無駄にあるらしくて、よくこける(汗
よく強いとか天然と言われます。
蒼天 [17130] 06/03/31(金) 22:06
こんばんは。初めまして。
私は、アーチェとマオに(性格が)似てるとよく言われます。
足して2で割った感じでしょうか・・・。
あとAが出てからはアニスだそうです。(汗
省略されました

[ 全部読む | 最新10件 | 最新5件 ]

テイルズでやりたい事

- 893 -

ソルシウス [17088] 06/03/30(木) 19:37
どうも〜ソルシウスで〜す(お笑い芸人っぽい)
テイルズでやれたらいいなあと思う事ありますか?
僕は
ソーサラーリングが一般人に当たる(極悪人ですね・・・)
仲間と戦える(毎日スタン対リオン)
自分で称号を作れる(近いものがありますが・・・)
技を自分で作れる(殺劇武荒剣+冥空斬翔剣とか)
書き込みお願いしまーす
ダイコォォン [17102] 06/03/31(金) 08:03
僕は・・・
本編をクリアした後L以外マトリックスモードなるものがでる
ちなみにマトリックスモードは本編なのですが戦闘がすべてスロー
ガードはマトリックスよけ
省略されました
オメガ [17104] 06/03/31(金) 09:08
・闘技場のゲストキャラと何度も戦える
(Sの闘技場のメンバーと一度だけしか戦えないのは残念)
・料理を自分で考える事ができる
(必要材料・料理名を考えて効果はランダムとか)
省略されました
ソルシウス [17115] 06/03/31(金) 12:39
すいません。漢字間違えてました。
武じゃなくて舞ですね。
せっかくなので追加!
敵キャラを操作できる(ダオスレーザー!)
省略されました
あずさ [17120] 06/03/31(金) 14:56
ソルシウスさんと同じくソーサラーリングが一般人に当たる
ことをテイルズでやれたらいいと思います。
えーな [17121] 06/03/31(金) 16:37
・闘技場で歴代のキャラ全員と戦える

シリーズのキャラ

- 884 -

ポポロ [16948] 06/03/27(月) 20:27
テイルズシリーズの各キャラを見て、どのシリーズが一番好きなキャラが多いですか?
私はAです。Aはほとんどのキャラが好きです。

[ 13件省略されています ]

ぷりん◆F/clWMZw [E-Mail] [16999] 06/03/28(火) 13:56
私はAです。
パーティキャラだけでなく、六神将もよかったですね。
菜々華 [17053] 06/03/29(水) 17:23
はじめまして!
私も、Aです。
仲間も敵もスキです。
はにわ [17055] 06/03/29(水) 17:40
Aですね。
メイン全員、六神将、サブキャラのほとんどが好きです。
なくる [17062] 06/03/29(水) 19:48
Aですねw
メインの6人は勿論、六神将も好きです。
長月 ゆう [17072] 06/03/30(木) 00:48
Dです。
この時のイラストがシリーズで一番好きなので。
アル [17078] 06/03/30(木) 11:00
ファンタジアとシンフォニアです。シンフォニアはクラトス、ユアン、ミトスがいい味だしてて好きです。ファンタジアはダオス一筋で(苦笑)
キルギス [17079] 06/03/30(木) 12:51
Eですかね。まあ、なんとなくですが・・・
すこ [E-Mail] [17083] 06/03/30(木) 14:47
一番好きなキャラはSのキャラですが、Rです。
サレ、ユージーン、マオ、ワルトゥ、ミルハウストなど他にもいますが、結構な数になりますのでこのあたりで^^;
アスタリスク [17100] 06/03/31(金) 04:12
Aです。メイン6人に加え六神将、サブまで好きになってしまいましたから。
五十嵐 [17106] 06/03/31(金) 09:49
Aです。メインキャラがお気に入りです。キーキャラ、六神将もすきです。

[ 全部読む | 最新20件 | 最新10件 | 最新5件 ]

使いたい術・技!!

- 894 -

蛞蝓使い☆ [17089] 06/03/30(木) 20:29
どうも!!蛞蝓です〜。
皆さんは、術と技の違いはわかりますよね?(そんなこと聞くな
その中で、剣・杖・槍・弓・その他の五種類の武器で使える術や、技は、どんなのが使いたいでしょうか?(一つとはかぎりません!)
私は・・・・
剣・・・・・・双牙斬、烈破挙
杖・・・・・・ホーリーランス、リザレクション
槍・・・・・・天雷槍、旋風槍
弓・・・・・・ブレイブフィード、ストローククエイカー
その他・・・・しこうめつりゅうせん、インスペクトアイ
・・・・・・です。皆さんはいかがでしょうか?
滅閃 [17090] 06/03/30(木) 21:16
どうも、漢字が無意味に難しい滅閃(めっせん)です。とりあえず本題。
剣、次元斬、閃空裂破(エターニアver)、閃空双破斬、緋凰絶炎衝、飛燕瞬連斬
杖、シャイニングスピア、フリーズランサー
槍、震天裂空斬光旋風滅砕神罰割殺撃、震天裂空斬光旋風滅砕神罰攻撃
省略されました
カイ [17092] 06/03/30(木) 21:51
こんばんわ〜、カイです。私は・・・
剣:魔神剣、次元斬、冥空斬翔剣、義憐聖霊斬、真神煉獄刹
杖:クレイジーコメット
槍:滅閃さんと同じで、震天裂空斬光旋風滅砕神罰割殺撃、震天裂空斬光旋風滅砕神罰攻撃
省略されました
長月 ゆう [17093] 06/03/30(木) 22:44
こんばんわ。長月です。
剣・・・「襲爪雷斬波」「獅吼爆炎陣」「幻龍斬」
杖・・・「インディグネイション」「ナース」
槍・・・「割破爆走劇(漢字合ってる?)」
省略されました
みつき [17095] 06/03/30(木) 23:19
どうも、みつきです。
剣:爪竜連牙斬、閃空翔裂破、猛虎連撃破
杖:クレイジーコメット、インディグネイション
槍:同じく「震天〜」です
省略されました
クロワ◆OgjYSrwE [17096] 06/03/31(金) 01:16
剣:虎牙破斬、次元斬、爪竜連牙斬
杖:フリーズランサー、インディグネイション、グランドクロス
槍:天雷槍、旋風槍
弓:エリアルレイザー、スターストローク
省略されました

もらいたい称号、ぴったりな称号

- 886 -

水鳳◆QdjcgEzk [17001] 06/03/28(火) 14:36
こんにちは、水鳳です。

テイルズシリーズには色々な称号がありますね。
そこで今回は「もらいたい称号、ぴったりな称号」という題で、
自分にぴったりな称号、もらいたい称号を考えましょう!

私は
ぴったり称号・・・Rマオ「歌好き」(独特音感様は別)
        Sプレセア「紅一点」(いつも男に囲まれています)

もらいたい称号・・EO「女王様」(男どもよ私の前に跪け(ぁ))
         D2ナナリー「姉御」(微妙に理想)
アイシクラー [17004] 06/03/28(火) 15:06
ぴったり称号→Pクレス「いしとりめいじん」(百戦錬磨なり!)
       Eリッド「テイルズ先生」(やっぱテイルズファンはこれでしょ。)
もらいたい称号→Pチェスター「やさしいあにき」(むりだあーー ー!!)
        Aジェイド「ネクロマンサー」(なんかナイス)
省略されました
りる [17009] 06/03/28(火) 17:18
早速本題に入らせていただきます〜。

ぴったり称号・・・Aナタリア「見てみたガール」(好奇心旺盛です)
Sコレット「ずっこけ娘」(よくこけます)
省略されました
ポポロ [17027] 06/03/28(火) 23:08
ぴったり称号・・・しいなの「優柔不断」です。
もらいたい称号・・・アニスの「大料理長様」ですね・・・
それでは!
クロワ◆OgjYSrwE [17031] 06/03/29(水) 01:34
ぴったり称号・・・Pクレス「いしとり名人」
         Aルーク「迷える青年」
もらいたい称号・・・Aジェイド「大佐」
          Aジェイド「見通す人」 
省略されました
歳相応 [17036] 06/03/29(水) 09:01
ぴったり称号・・・Eファラ「むてっぽう」(形振り構わずまず行動)
         Aアニス「大人な子供」(「まだ子供だから解んないv」が決め文句です)
         Pアーチェ&Sコレット「ぺったんこ」(どーせ胸なんかないっすよ・・・)
もらいたい称号・・・Pミント&Sしいな「ボインちゃん」(羨ましい)
省略されました
蛞蝓使い☆ [17059] 06/03/29(水) 19:16
こんばんわ。はじめまして。
>本題
ぴったり称号
・・・・・Sプレセア「紅一点」(まさに私ですよ・・・)
省略されました

あの魔法は素敵!!

- 889 -

匁咲 筏 [17024] 06/03/28(火) 22:23
どうもこんばんは。匁咲です。
初めましての方は初めまして。名前のほう読めなかったら言ってください^^;

今回は「あの魔法はすごいかっこいい!」についてです。
皆様はテイルズの魔法でどんなのが好きですか?
3つ上げてください。(なければ1つでも2つでもいいです。
(TOD2の禁呪は無しで)

自己回答↓
1・シューティングスター(エターニアver)HITするところがかっこいいです!!綺麗・・・!
2・ディバインパウァ(フィリア)属性四連・・・!役立ってくれていました^^
3・ビッグバン(アーチェ)一番迫力がある感じだったので・・・

それではまた!
りる [17040] 06/03/29(水) 09:35
初めましておはようございます〜^^
では早速本題はいらせていただきます☆

1、グランドクロス(コレット)まさに天の裁き!って感じでww
省略されました
yuyu [17051] 06/03/29(水) 16:52
こんにちは^^そしてはじめまして!yuyuといいます。
恐れ入りますが、名前の読み方を教えてくださいmn

そして本題♪
省略されました
マジェスティックファンタジアン ©1998〜2024 校倉いさぎ