マジェスティックファンタジアン

テイルズ雑談アイコン掲示板:親記事番号1033
過去ログ[9]

プレイ前とクリア後の主題歌の見方

- 1033 -

長月 ゆう [19618] 06/06/27(火) 17:36
はい、長月です。今日は暑い暑い(汗。
さて本題ですが、プレイ前とクリア後の主題歌の見方って変わりませんか?
プレイ前は「え〜・・ちょっとなぁ・・。」でもクリア後とか、やってる内に「いいなぁ・・・物語に合ってるし・・。」みたいな。

私の場合は・・・・
「good night」(R)
・・・プレイ前は「何か迫力ねぇ曲だな、オイ。」みたいだったのに、いざやってみたら「うわぁ〜・・・この静かな感じがいいんだよなぁ・・。」ってな感じに。そりゃもう、エライ違いでしたよ。ビフォー・アフターみたい。

「カルマ」(A)
・・・最初は「テイルズっぽくねぇなぁ・・。」みたいだったのに、「歌詞が合ってて感動的だわ!!」みたいに・・・。ベタベタな女口調になっちゃいました。

さて、皆さんはいかがでしょうか。ヨロシクお願いします。

[ 5件省略されています ]

クロワ◆OgjYSrwE [19649] 06/06/29(木) 02:38
カルマかな・・・。
テイルズにしては明るすぎな感じだなあ・・・。と思ってたのですがクリアーして歌詞とかよく聞いてみると合っていると思います。
狂うぜ [19654] 06/06/29(木) 14:46
カルマ。
前 発売日買って速攻ハマった。一日で歌詞を全部覚えた。
後 あまり身近で知られてなかったバンプがアビス発売以降妙に人気出だして前は「バンプ?ダサ!」だった奴が「カルマ最高!」みたいにバンプ肯定しているのを見るとあまりいい気はしなかった。(この気持ちわかる人いるかな)みんながカルマ歌ってる頃はすでに飽きていてスーパーノヴァの方がいいだろと思い始めた。
>東風飛海様
セイリングデイはいいですね・・・
トリック [19655] 06/06/29(木) 16:36
>狂うぜ
何処で思ったかは違うかもしれませんが、同じような心境になった事があります。
「テイルズのテーマ歌ってるからバンプ好きになった」って奴見ると………もうね。
ナツナ☆ [19656] 06/06/29(木) 16:37
シンフォニアデス。
あの曲は、とてもお気に入りです。
最初は、何打これ〜みたいでした。
クリアするとメンバー+2の映像が出てきます。。
シンフォニアハ、断然いいきょくです!!
アイシクラー◆EbREbF/c [19660] 06/06/29(木) 17:09
>ナツナ☆さん
失礼ですが、キューブかプレステだか分かりません(笑)。両方とも良い曲ですけどね。

>本題
PS2版シンフォニアの『そして僕にできるコト』と、リバースの『good night』ですね。『そして僕にできるコト』の方は最初はただいい曲だなあ〜という感じだったんですが(笑)、クリアした後は「これもろロイドとコレットじゃん」と思いました(笑)。『good night』の方もただ単にいい曲だったんですが、クリア後に聞いてみると・・・泣きました(笑)。ああ、エンディングが目に浮かぶ・・・そして最近リバースをたまにやってオープニング聞くと必ず泣きます(笑)。
運命 [19664] 06/06/29(木) 20:09
PS2版シンフォニアの「そして僕にできるコト」です、
この曲に出会ってからデイアフタートゥモローのファンになりました、
この曲はクリア前とクリア後では感じられるものが全然違います、
最高の曲です、テイルズの中では明るい曲なのでそこもポイント。
ピクルス [19665] 06/06/29(木) 20:32
とりあえず、ファンタジアの「夢は終わらない」ですね。
初めて聞いたとき、これ微妙だな…。(すいません;)
って思ってましたけど、だんだん進めていくうちに、
大好きになりました。
カラオケでも何気に歌ってたりします(笑)


>狂うぜさん、トリックさん
私の身近な友達がそうですね。
前まで「バンプって微妙じゃん」って言っていたのに、私が進めたアビスやり始めてからベタ誉め…。
正直複雑な心境ですよ;;
パッセージコマンダー [19683] 06/06/30(金) 16:42
僕もカルマですね!最初はよく分からなかったんですがやっていくうちにだんだんと意味を理解して、最高でしたね!
>東風飛梅さん
セイリングデイ、良いですよね。あれでバンプがすごく好きになりました。
りる [19686] 06/06/30(金) 17:57
こんにちは、久しぶりな参加です^^
私はファンタジアとアビスですね。
両方とも、最初聞いたときから普通にいいと思っていました。
多分ノリでしょうね(苦笑)何となくいいな、みたいな。
でも、クリア後は歌詞の意味をじっくり噛み締めて聴くようになりまして。
何となく聴いてたこの部分にはこんな意味があるのか、と改めて感動しました。それで見方が変わりましたね。
穂高しの [20011] 06/07/09(日) 11:30
アビスですねー。
最初は「激しい曲なのに何か勿体ないなあ」とか「アニメーションがテンポもっと良ければなあ」とか
そんな事ばっか思ってましたけど、クリアして改めて聴いたら…歌詞とストーリーの繋がりが!!

あとは少し話題と逸れますが
シンフォニア。
クリアしてもっかいOPムービー見て、冒頭のアレが初めてユグ様だという事に気づきました。

[ 全部読む | 最新10件 | 最新5件 ]

マジェスティックファンタジアン ©1998〜2024 校倉いさぎ