マジェスティックファンタジアン

テイルズ雑談アイコン掲示板:親記事番号1041
過去ログ[9]

感動したテイルズは?

- 1041 -

真琴 [19742] 06/07/01(土) 17:28
皆さんに質問しますね;
テイルズで感動したシーンはありますか?
よければ教えてください!

私は、リバースの演説です。
クレアってイイコト言うんだなぁ…としみじみ思いました。
(後アガーテの死んだとき。悪いことをしててもあんなに私はアガーテに愛着があったんだ、と思いました)
デスティニーのリオンの死も泣きましたね…。
なんで!?みたいな…。

[ 6件省略されています ]

りる [19771] 06/07/02(日) 09:02
うーん・・・いろいろありますが・・・
Pはアーリィ決戦前夜イベント。皆感動しました。それぞれの思いが切なくて・・・。
Sはコレット天使化シーンとゼロスの裏切りシーン、それに親子の一騎打ちシーンですね。(一番を選べない・・・!)
Aはホントいっぱいあります・・・ワイヨン鏡窟に行く直前のガイ離脱時の「俺の親友はあの馬鹿の方なんだよ」、ルークの断髪時、イオン死亡時、ナタリアの偽王女疑惑発覚後のガイの言動、その後のキムラスカ王との和解、イエモンさん達のシーン、瘴気中和時などなど・・・これでもかなり絞ったんですがごちゃごちゃしてしまいましたね^^;
Rは友人宅でたまたま見たクレアの演説に感動しました。
「ピーチパイを美味しいと思う心に、差別はありますか?」確かこんな感じだったと思います(一回しか見てないので^^;)ストーリーよく分からなかったRに強烈に惹かれたのはこのシーンでした。
長々と失礼しました^^;
パッセージコマンダー [19775] 06/07/02(日) 10:55
僕はAです!!ほんとに感動しました!!レムの塔でのガイの「馬鹿野郎!!」には本当に泣きかけたり。イオンの死のときのルークの「一緒にチーグルの森に言ったのはお前だけだ!!」にもマジでやばかったです・・・・。
>クロワさん
アッシュの言葉はエルドラントではなかったですっけ?ルークを送った後に迫り来るレプリカ兵に言ったことですよね?
沖菜 [19777] 06/07/02(日) 11:11
私はAのイオンが消えるシーン。
すっごく感動できました!!
特にイオンのアニスへのセリフが・・・。
SUTAー★☆ ◆BuQ4l6uQ [19782] 06/07/02(日) 13:32
こんにちゎ!!
私が感動したのは・・・Lです。
キャラクエのモーゼス編が泣けました。あれは本当に泣けます!!
でゎA
ユリナン [19785] 06/07/02(日) 16:44
何度見ても涙が浮かぶのは、Sのジーニアス離脱シーンとAのアッシュ戦(2回目)〜アッシュ死亡シーンです。
他に、Sはフラノールデートイベントでのゼロスの話と信じてくれと神子の宝珠を預けるところです。
Aはレムの塔でルークに力を貸すアッシュですね。まあアッシュにはほとんど感動してます。
はにわ [19787] 06/07/02(日) 17:16
感動したのはやはりLのキャラクエ、モーゼス編のラスト。
モーゼス好きの自分には感動そのものでした。
D2ナナリーの夢、Sのクラトスが旅立つイベントなども感動ものです。
サラ◆Z8NiPBRU [19789] 06/07/02(日) 20:12
私はD2のカーレルが死ぬ場面ですね。ハロルドとの会話が切なかったです。
それとEのラスボス撃破後〜エンディングまでです。テイルズをプレイしていて初めて泣いた場面なので今でも忘れられません。
ティル [19794] 06/07/02(日) 20:54
僕はAでイオンが死んだところ。
ルークとアニスの礼拝堂での会話である程度(!?)感動しました。
その後アニスに戦闘させたらいつも通りだったのには「オイ!」と思いましたが。
リティス [19796] 06/07/02(日) 21:19
こちらでははじめまして。
私は、Sのクラトスルートのゼロス死亡シーン。
「かっこわりぃな・・・俺・・。」といって散っていくゼロスが切なくて涙が出てきました。
Sをやっていない方は是非このシーンみて泣いてください。
★流星☆ [19797] 06/07/02(日) 21:23
私は、Rでヴェイグがクレアを助けるシーンが結構感動しました!あと、Aでイオンが死んでしまうところと、アッシュが死んでしまうところ。あとエンディングもかなり泣けました・・・・・・・。
えーな [19798] 06/07/02(日) 21:29
リティスさんと一緒でSのゼロス死亡シナリオでゼロスが死んじゃったときです(涙   マジで泣きそうになりました。。
十兵衛 [19804] 06/07/02(日) 22:00
イオンが死ぬときやゼロスが死ぬときですね。結構感動しました
伽瑠磨 [19811] 06/07/02(日) 23:38
Sで、救いの塔で仲間が一人一人ロイドをかばって犠牲になるシーンですね。
その後、全員が助けに来てくれて主題歌が流れる所で号泣しました…。
ハッピーエンド至上主義の私は、みんなが生きていてくれた事が本当に嬉しくて、いい年して涙が止まりませんでした。
け〜すけ [19826] 06/07/03(月) 15:13
全部の作品に泣きました。
Pでは、モリスンさん死亡時、Dでは、リオンの死、Eはレイスの死とエンディング。D2はエンディング、Sは救いの塔でのイベント(仲間がロイドを助けに来るシーン)Rでは、クレアの演説。Lはステラの死。Aでは、イオン様の死に痛く感動しました。
狂うぜ [19853] 06/07/04(火) 00:11
重要キャラの死亡は全シリーズ通して結構来る。あとなぜかEの極光の試練で感動した。
ぬし [19856] 06/07/04(火) 00:56
Sのエンディングでロイドが大いなる実りを必死で呼び止めているところです。あの場面は何度見てもジ〜ンときます。
魔夜我 [19861] 06/07/04(火) 02:25
Aの瘴気中和シーンとエンディング。
はじめてゲームで泣きました。
AIU慧音 [19864] 06/07/04(火) 04:36
P:牢屋脱出イベントとアーリィのイベント。
D:飛行竜脱出イベント、各エンディング&マリーさんの過去イベント&対リオン戦(2回目)。
D2:各夢イベント、カーレルの死、エンディング。
E:エッグベア関連、アイメン壊滅、シゼルの過去、エンディング。
S(※中断中):コレット(至)天使化イベント、コレット復活。
A(※中断中):ルーク復活〜ガイとルークの再会&合流。
なりダン1:鏡の間イベント全部(何故か!)。
サモリネ:ガレル博士の死、「鉱山跡」でのリーシスとの会話、エンディング。

番外編:D2でスパイラルケイブから地上軍拠点に戻れた瞬間。
   Aでユリアシティ出発後ワイヨン鏡窟に着いた時。
   ……前者は約8時間、後者は6時間近くかかった為。
アイス [19906] 06/07/05(水) 19:26
わたしは、Aのエンディング付近。ヴァンとの決戦の時のみんなのコメントがよかったです。あと、アッシュとイオン様の死が・・・!!
Sでは、救いの塔イベント。みんなが命をかけていて感動しました。
Pのすずの、『笑顔でお別れしたいから。』も最っ高です。
トリック [19914] 06/07/05(水) 21:13
参加しますね

Eは一回目の試練で感動しましたね
理屈では分かっているが獲られる側の立場に立って自分がどうすればいいか分からなくなってしまい混乱するリッドに惚れてしまいました(長っ!

D2ラストの「リアラァァー!」ですね、叫ばれると弱いんですよ
叫んだ勢いが好きなので理屈では言えませんね、残念ながら

Aで場所は忘れた(貴様
ルークの「死にたくない……!死にたくねぇよぉ……!(うろ覚え」
なんツーかここまで人間らしい台詞を吐いた主人公はこの方が初めてですね

以上です

[ 全部読む | 最新20件 | 最新10件 | 最新5件 ]

マジェスティックファンタジアン ©1998〜2024 校倉いさぎ