マジェスティックファンタジアン

テイルズ雑談アイコン掲示板:親記事番号1014
過去ログ[9]

気になったこと2

- 1014 -

アイシクラー◆EbREbF/c [19219] 06/06/16(金) 20:21
え〜、久しぶりのスレ立て。前回がまだ満レスになってないのに立ててしまうアイシクラーです。
皆さんのハンドルネームを決めた理由はなんでしょうか?私の場合は前回『呪文アイシクルに比較級erをつけた』と言いましたが、本当は『呪文アイシクルの使い手』になりたいと言う理由です。
それでは最近ここに来た人も、前回来た人も教えて下さい。それでは!
びす君 [19220] 06/06/16(金) 20:26
こんばんは♪
私のハンドルネームの訳は、学校でそう呼ばれているからです;
さらにびす君と呼ばれた訳は、
みっちゃん⇒みっくん⇒びす君
というカンジです;
みっくんというのが、びす君に聞こえた時があったのですよ…;
りる [19221] 06/06/16(金) 20:52
2回目の書き込みですw(笑)
私のハンドルは最初「瑠璃」の予定でした(誕生石のラピスラズリ=瑠璃が好きで・・・)
でも、どうしてもアニスのアイコンが使いたいという葛藤がありまして(笑)瑠璃じゃイメージが合わないので、最終的に瑠璃をひっくり返してりるになりました^^
アイシクラー◆EbREbF/c [19222] 06/06/16(金) 22:01
こんばんは〜レス返しに来ました〜
>びす君さん
記念すべし一回目レスありがとうございます!みっくんからびす君・・・確かに聞こえますね(笑)。ローマ字で表記しても似てますし(やりました。)

>りるさん
二度目の書き込みありがとうございます!感謝感激雨霰(笑)です。その短いハンネを決めるのにそんなドラマが・・・ご苦労様です。

いやはや二人ともびっくりしました・・・では他の皆さんのもまだ受け付けてますので!それでは!
roro [19225] 06/06/16(金) 22:47
こんばんは!
すごく気になったスレなので書きます♪

えっと、私のHN「roro」は、何を隠そう、簡単です。
ただ家の猫の名前からとりました。
他の猫でも良かったんですけど、一番良いのが、
roroだったんです。

えっと、それでは!
#このスレがこのまま第三弾(?)になると良いですね^^
パッセージコマンダー [19226] 06/06/16(金) 23:10
僕はAのルークの称号を借りました。あんな強力な力を使ってみたい!!ってことです(笑)ローレライの剣士でも良かったんですけど、まだその時称号持ってなかったので・・・・。
カーテン [19228] 06/06/16(金) 23:25
こんばんわ。
やっぱり皆さんそれぞれに色んな理由があるんですね〜。

ちなみに私のカーテンは、窓にするあのカーテンからです(笑)
理由は部屋を見渡して一番目に付いたのと、最近カーテンを付け替えたいな〜という変な理由です。
今に思えばもうちょっとひねっても良かったかも…。
ドラウ◆DJVdjcgM [19229] 06/06/16(金) 23:32
シェイク・スピアの作品か神話からです。
確か北欧神話だったと思いますが。(もう忘れてます。)
北欧神話が元ネタの漫画には腕輪の名前に使われていたので、
そこから少しとった、というのもありますが・・・。
長月 ゆう [19230] 06/06/17(土) 00:08
どうも、こんばんわ。風呂上りなのに、運動して大汗かきました。また風呂に入らないと・・。
さて本題です。
「長月」は、私の誕生日が9月でして、その旧暦から取りました。
「ゆう」は、本名の1部分を取りました。
何年間もこのハンドルネームできてるから、すっかり板についてしまいました。学校で時々間違えます。本当に。
メンズパッション [19232] 06/06/17(土) 01:10
どうも〜「ファントム・キングダム」というソフトに登場する、魔帝ロイヤルキングダークV世の固有スキルからとりました。ちなみにスキルの内容は天高く飛び上がり渾身のボディプレスをかまします。しかもマッチョ。ちなみに声は若本さん(笑)
yuyu [19236] 06/06/17(土) 07:45
早速第二弾にも参加ですッッ!!(笑゛<一回目にも参加>
yuyuは簡単に私の名前の文字1つとって2回続けただけです……はじめはただ普通に名前にしようかと思っていましたが、それじゃありきたりなので^^;
でも、結構このHNは気に入っています♪♪なんか学校でもyuyuと呼ばれつつあったりしちゃってます!
ファルス [19237] 06/06/17(土) 10:13
どーも
ファルスこと元レンです
HN変えた理由は他サイトで同名の荒らしの方がいたので
変えた方がいいのかなーと思い変えました
HNの由来は、
学校で老けてると言われた→古い→化石→英語でファルス
と言う感じです(笑^^
GROOVY [19238] 06/06/17(土) 10:56
こんにちは〜。
GROOVYはアーチェさんの称号から頂きました。もうかれこれ5年くらい使っているHNだなあとしみじみ。
滅閃 [19241] 06/06/17(土) 15:11
どうも、投稿小説が間に合わない〜!!でもあり、第2弾にも参加させてもらいます(つまり第1段にも登場)な滅閃(めっせん)です。とりあえず本題へ、
私のHNである、これ明らかにそんな読み方しねぇよッ!!というような滅閃というHNはとあるゲームの秘奥義(テイルズではありません。)の漢字の真ん中の字を抜き取ったものです。(ちなみに現在ではその真ん中の字はまったく覚えていません・・・・・)
アイシクラー◆EbREbF/c [19242] 06/06/17(土) 16:00
早いですよ皆さん(笑)。私が出かけている間にこんなにも多くのレスが・・・おっしゃあ!まとめてレス返し!(暴走中)

>roroさん
飼っている猫の名前からですか。他の猫の名前も気になりますね。
#第三弾ですか・・・考えておきます。

>パッセージコマンダーさん
ありましたねえ、そんな称号・・・確かにあの力には憧れますね。ローレライの剣士もいいですねぇ。

>カーテンさん
私の家にもあるカーテンからですか・・・では私の横にはいつもカーテンさんがいるんですねぇ(笑)。

>ドラウさん
そういえば腕輪の名前にありましたねえ、ドラウ○ニ○と言う物が。しかし神器からとはスケールが大きいですねぇ。
アイシクラー [19243] 06/06/17(土) 16:08
続けていくぜ!

>長月ゆうさん
長月と言うことは9月生まれなんですか。本名の一部!?少し気になりますね(笑)。

>メンズパッションさん
ファントムキングダムですか。正直言うと知りません(オィ)。しかしその技を使うキャラの声優さんが若本さんとは・・・一瞬バルちゃん想像してしまいました(笑)。

>あ、さん
これは何かの暗号ですか!?できれば解読表を下さい(笑)!

予想以上に多いので、私もさらにスパートかけます!
アイシクラー◆EbREbF/c [19244] 06/06/17(土) 16:22
いつの間にか三連続!(笑)

>yuyuさん
二回目!?私の心の中は感涙(笑)!イニシャルから取ったんですか。学校でも呼ばれているんですか!?そりゃすごい(笑)。
#私は常々ハンネで呼ばれたいと思ってます(笑)。

>ファルスさん
老けてると言われたことからですか!?連想ゲーム状態(笑)!
#同名の方がいても、あなたとは違いますから自分の名前(ハンネだけど)に誇りを持って下さい!

>GROOVYさん
ありましたねえそんなミニゲーム(笑)。私もハマッタ口です。五年も使っているんですか?ずいぶんお世話になっているんですねえ・・・

>滅閃さん
二回目の書き込みありがとうございます!嬉しさのあまり暴走(笑)!元となったゲームの秘奥義の名前からですか。そのゲームと言うのが気になりますねえ・・・
#確かその名前滅光閃だったような気がしましたが・・・

いやはや、予想以上の反響にうち(一人称戻り)は嬉しさのあまり頭をぶつけています(笑)。他の人もどうぞ教えて下さい!
あいな [19248] 06/06/17(土) 19:43
こんばんは〜(さっきも会ったけど)
参加します。

私は適当ですね。
なんか、決める時に「あ」と「い」を入れたくて、あと1つなんか入れたいなぁ〜、と思い、キーボードを見てなんとなく「な」が目に止まりまして、それを合わせて今のようになりました。
で、HNってなんか変えたくなりません?(私だけかも)
実はもう1つこのサイトで使っているものが・・・。知っている人は知っている、「朔」です。(この前荒らしになんか言われたけど)
こちらはゲームのキャラですね。(某ゲームの「朔望」では決してありません)梶原朔って言うんですが・・・(梶原景時の妹という設定)声優さんが桑島さんなんですよね〜♪だから、好きなんですけど。(今はまた桑島さん関連でHN考え中)

無駄に長々と失礼しました。では
アイシクラー◆EbREbF/c [19249] 06/06/17(土) 20:08
天光満つる所に我は在り、黄泉の門開く所にも我はあり、(マテ)はおいといて(おい)。
レス返しにアイシクラー参上!それでは行きます!

>あいな(朔)さん
さっきも会いましたね、本当(笑)。ハンネの決め方・・・運命を感じますね、なんだか(笑)。朔ですか・・・実を言うとそのゲームに心当たりありますね。
#『遥か○る○空の中で』でしょうか?

すごいですね、皆さんのハンネの決め方は人それぞれで、私もびっくりし通しです。では次の方も・・・「出でよ神の雷!」ぐはあ!
・・・お願い・・・します・・・(がくっ)
satori [19267] 06/06/18(日) 12:55
わたしはペンネームを英語にしただけ・・。
アイシクラー◆EbREbF/c [19281] 06/06/18(日) 18:58
烈斬風からスカイキャンセル飛天翔駆!(ぇ)アイシクラーレス返しに参上!

>satoriさん
ペンネームを英語にしただけ?いえいえ、それでも充分すばらしいハンネですよ!はい。

え〜と短くなりましてすいません・・・
#実は今度私もハンネを変えてみようかなと思います。
龍神 [19288] 06/06/18(日) 22:00
ただ「龍」という文字が好き。加えて龍自体が好き。
その下に何がいいのかと考えている内に龍神となった。…それだけです。
スライム改 [19314] 06/06/19(月) 22:00
参加します。
ただのスライムではインパクトがない!そう思い
改造の改をとってスライム改!!
スライムだけど少し強くなった感じがしませんか?
クルト [19315] 06/06/19(月) 22:08
私も参加させていただきます☆
たまたま兄弟が○クルトを飲んでいてそのままつけたらダメかなと思い、ヤを抜きました(笑)
東風飛梅 [19321] 06/06/20(火) 01:32
私って第一弾に書き込んだのでしょうか?

えっと、義兄が飛梅伝説からつけてくれた名前です。でも日本の学校に居た時は皆からはBLEA○Hの雛森君の斬魄刀だって言われてました。結構普通に浸透しちゃってるので本名だと思ってる先輩とかも多いみたい。
アイシクラー◆EbREbF/c [19382] 06/06/21(水) 17:50
どうも。エルレインに復活させられたアイシクラーです。(ぇ)
さて、レス返し行きます!(暴走開始。)

>龍神さん
龍と言う字・・・確かにかっこいいですねえ。神もつくとさらにかっこよくなります(笑)

>スライム改さん
あ、よく考えたら二回目だ!(笑)と言うわけで、もう一回ありがとうございます!改ってつくだけでもなんかかっこいいです!(笑)

>クルトさん
ヤ○ルトですか!(同じ字伏せろよ、おぃ)全然ダメじゃないですよ!私も同じようなものですから!(笑)

>東風飛梅
二回目ありがとうございます!飛梅伝説からですか!?私も最初B○EACHだと思ってました(だから同じ字伏せろよ)。
#あれ?日本の学校!?じゃあ東風飛梅さん外国在住ですか!?

いや〜今からナムコに真神煉獄刹で特攻みたい気分です(ぇ)。
魔夜我 [19812] 06/07/02(日) 23:49
実在するボクサーの名前です。この人の大ファンなので。
ちなみにマヨルガと読みます。
すこ [19813] 06/07/02(日) 23:57
私のハンドルネームは…
打 ち 間 違 え
です。もうこれでいいや的な(笑)

ちなみに、ある一箇所では「アル」です。ここも「アル」にしようかと思ったのですが、先に使っている人がいたため、すこのままです。
キャサリン [19815] 06/07/03(月) 01:19
週刊少年ジャンプの○魂の妙なキャラの名前ッス・・・・。
運命 [19828] 06/07/03(月) 15:33
私のHNは、SO3の主人公、
フェイト[FATE]の意味です。
みい [19830] 06/07/03(月) 16:39
私のは、実は自分の名前の頭文字を伸ばしただけなのですが、
最近、近所の猫の同じだと気付きました。(つまり猫並。)
★流星☆ [19835] 06/07/03(月) 18:18
わたしは、星とか流れ星が好きなので(嫌いな人はいないと思いますが・・。)流星にしました・・。
S.F.G [19838] 06/07/03(月) 19:41
第一弾にもうろ覚えながら書き込んだ覚えのあるS.F.Gです。
さて、本題。自分は某ロボットアニメの機体名を英語にしたときの頭文字からとっています
ティル [19839] 06/07/03(月) 20:30
僕は、何かどっかで聞いたことのある名詞をそのままHNにしました。
リティス [19842] 06/07/03(月) 21:22
本当は、「エミリオ」という名前にしようと思ってました。
ですが、そのまんまじゃん!!ということで、Dの妙な隠しキャラであるリリスの文字をもじってリティスになりました。
リティス [19843] 06/07/03(月) 21:22
本当は、「エミリオ」という名前にしようと思ってました。
ですが、そのまんまじゃん!!ということで、Dの妙な隠しキャラであるリリスの文字をもじってリティスになりました。
リティス [19844] 06/07/03(月) 21:23
すいません。間違って2重投稿してしまいまいた・・。
削除したいのですが、削除パスの設定をうっかり忘れてしまいました。ごめんなさい。
えーな [19845] 06/07/03(月) 21:30
私はですねぇ・・・本名をいじくってたらこうなりました(笑
すがやん [19846] 06/07/03(月) 21:34
私は、学校でいきなり、「すがやんっ!?」
みたいなことになって、、、、、、、
そのまま使ってます!
アイシクラー◆EbREbF/c [19847] 06/07/03(月) 21:37
き、君達・・・!なぜここに!?(某雷嫌い風に)は、置いといて(何)
いつの間にかこんなにもレスが・・・連続返し行くぜ!(オーバーリミッツ発動)。

>魔夜我さん
実在するボクサーの名前ですか!?私ボクシング知らないんですが(おぃ)、なんかカッコいいですね!

>すこさん
ええ!?打ち間違い!?それも何かの縁ですよ!きっと。「アル」のほうも気になりますねえ・・・

>キャサリンさん
○魂のキャラクター!?そこから取ったんですか。私は色々想像していましたが、まさか○魂とは・・・ご苦労様です(何)。

>運命さん
SO3の主人公・・・フェイト・ラ○ンゴ○トからですか(ここまで言ったら解るって)。FATEの意味ってそういう意味だったんですか!?勉強になります(何)。

オーバーリミッツが持つかどうかの勝負(何)!
アイシクラー◆EbREbF/c [19848] 06/07/03(月) 21:47
出でよ、無慈悲なる白銀の登場(何)!アイシクラー連続レス返しだぜ!

>みいさん
頭文字を伸ばしたもの!?しかも近所の猫と同じ名前!?実は私の飼い猫のあだ名も「みい」です。すごい偶然です!

>★流星☆さん
星は私も大好きです。なんか神秘的で・・・そんなあなたにリヴァイブ(何)!

>S.F.Gさん
第二段もどうもです!某ロボットアニメですか!?すいません、解りません(何)!しかしそのセンスのよさに10000ガルド贈呈(暴走通り越してます!)!

>ティルさん
どこかで聞いたセリフ!?謎が深まりさらに聞きたくなる!そして気になります!

ようし、エスケープします(何)!
アイシクラー◆EbREbF/c [19849] 06/07/03(月) 21:55
アイシクラー様華麗に参じy(殴)

・・・すいません、登場しなおし・・・ません!(何なんだお前は)頑張ってレス返し!

>リティスさん
リリスをもじったもの!?いやはや、気付きませんでした。多重投稿は気にしなくてもいいですよ。よくあることです。

>えーなさん
本名が気にな(もう一度殴)・・・いじっただけ?いえいえ、それでも充分ステキなハンネです!

>すがやんさん
ハンネの決め方は唐突に(何)。それまでの経緯が気になりますが、ハンネは全てステキです!(だんだん文章に統一性がなくなっているって)

これで最後だー!は、おいといて(おぃ)、皆さんすばらしいです!他の方々も教えてください!それでは!
ぬし [19854] 06/07/04(火) 00:16
私は元々自分に自分でオリジナルの名前を付けるのが好きでして・・・
まぁ〜。思いつきですかね〜・・・・・・
ちなみにこの名前にはちょっとかっこいい意味があるんですよ。
その意味が「全てを司る者」という意味です。
「ぬし」=「主」で「ぬし」というわけです。
破滅が奏でる交響曲 [19873] 06/07/04(火) 15:20
私の場合は…とある計画のタメです。
前HN「破滅が奏でるレクイレム」(ルーイン・プレイ・レクイレム)
前々HN「クロファル」
前前々HN「クロスト」
です。初期は自分の小説のキャラですがね・・・

では、失礼。
アイシクラー◆EbREbF/c [19881] 06/07/04(火) 19:40
・・・空間翔転移!(何)レス返し行きます!

>ぬしさん
主=ぬし・・・かっこいい!(おぃ)でもここのぬしの座は渡しません(お前・・・)!

>破滅が奏でる交響曲さん
歴史を重ねたハンネは現在では「ルーイン・プレイ・シンフォニー」に!いやはや、すごいです(何が)。

大盛況ですね(笑)。では、他のかたがたもお願いします!
白銀◆hawyfO9E [19884] 06/07/04(火) 21:02
>出でよ、無慈悲なる白銀の登場(何)!
は〜い、何でしょう?(笑)

理由は…『ミスリル』さんが居るのを知り
当時ハマっていたSの合成材料『白銀』から取りました。
十兵衛 [19886] 06/07/04(火) 22:04
とある漫画のキャラからとりました。
公太郎 [19889] 06/07/04(火) 23:38
自分は、友達に「公太郎」と呼ばれたのが始まりです。
で、自分もこのHN気に入ったので、こうして使っている。というわけです。ハ○太郎からとったってのも一応ありますけど^^;
東風飛梅 [19892] 06/07/05(水) 01:19
>十兵衛さん
飛針の人ですか?
鈴の長髪美人さんと仲良しの盲目さん・・・。カッコいいですよね。
アイシクラー◆EbREbF/c [19900] 06/07/05(水) 18:21
・・・転移!蒼破斬(ネタが切れてきた)!ある方を忘れていたので書き直しです(致命的)。

>白銀さん
本当に召喚しちゃった(笑)!で、決め方は・・・素材からですか!?私もお世話になっています(笑)!

>十兵衛さん
ある漫画のキャラクター?・・・分かりません(おぃ)!でもかっこいいですね・・・

>公太郎さん
友達に呼ばれた所から・・・あれ?ハ○太郎からも?唐突ですが決め方が面白いです(失礼)!

ではちょっとで直してきます。
アイシクラー [19901] 06/07/05(水) 18:22
皆さんありがとうございます!私の心は感謝感激雨霰です(笑)!

ついに第三弾へ行くのか!?こうご期待!ではまた会える日まで!
それでは!

[ 全部読む | 最新20件 | 最新10件 | 最新5件 ]


50件以上の返信はできません
マジェスティックファンタジアン ©1998〜2024 校倉いさぎ