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disc1マニアクレス狩り

欠陥製品 [10428] 05/01/28(金) 22:09
一応狩るコトは出来るのですが勝率がよろしくありません(10回やって2〜3回狩れる)。


レベルと戦闘中の装備替え抜きで(スミマセン、替えるのが面倒くさいだけデス、ハイ。)宜しく御指南御願い致します。

因みにレベルは72で全技修得済みです(現時点で修得可能な技のみ)。

Re: disc1マニアクレス狩り

◆ 旅人 [10429] 05/01/28(金) 23:03
アーチェに対して龍虎滅牙斬を使って一緒に倒すといいと思います。

Re^2: disc1マニアクレス狩り

◆ 試しに打ってみた [10430] 05/01/28(金) 23:35
やってると思いますが、
にくなべ・さかななべ・グラタンで能力を上げるとか、
クレスが鳳凰てんくを使ったら、素早く下を潜る。
素早く追いつき、(背後から)何かしら技を繋げる

Re^3: disc1マニアクレス狩り

欠陥製品 [10431] 05/01/29(土) 00:03
レスありがとう御座います。

しかし、あのへっぽこ料理人さえ居なければマニアと言えども簡単に勝てるのです。

勿論事前に料理もしてますし、アンクシールドも着けてます。

しかしたった今あの2人に32HITも決められた挙げ句、裂空斬のバグで約3分間会場を浮遊したのち裁きの雷を食らった僕は我慢の限界です。


何か良い手はないでしょうか?
それとアーチェと一緒ならクレスにも龍虎滅牙斬って効くのですか?

だとしたらかなり面白いですよねw

Re^4: disc1マニアクレス狩り

◆ 試しに打ってみた [10432] 05/01/29(土) 00:16
旅人さんが言ってたように、龍虎滅牙斬は、クレス・アーチェ共にHP2000以下ならだせますよ。(アーチェに向かって、クレスに使うとわかりますね。)

Re^5: disc1マニアクレス狩り

欠陥製品 [10434] 05/01/29(土) 00:58
となれば猛虎のカウントが9999ならば11999以下まで削ればいいのですか?

そりゃ凄いですなぁ…

是非試してみたいと思います。
それと、長くクレスを狩り続けてたらノーマルモードオンリーのハメを見つけたので皆さんもう御存知かも知れませんが御礼の意味を込めまして載せたいと思います。

1 クレスがギリギリ魔神剣を出してくる位置に移動します。

2 魔神剣を出してきたらそれをガードします。

3 ガード中に魔神連牙斬をショートカットキーで押し続けてます。

すると次の魔神剣をかわしつつ魔神連牙斬が(命中にもよりますが)見事に決まります。

以後1〜3を繰り返すだけで簡単に勝てるのです。

ハード以上になると3の後に違う行動を取り上手く行きませんがノーマルだと何故か面白いくらいに決まります。

Re^5: disc1マニアクレス狩り

◆ 試しに打ってみた [10433] 05/01/29(土) 00:54
追加
鳳凰天駆を使ってリッドの背中にアーチェを当てる(繰り返す)TPが尽きるかも、落して、魔神連牙斬とか空破絶衝撃とか虎牙破斬・魔神千烈破とか、
装備品は、ブラックオニキスを変えてムーンクリスタルにする。逆でもいい。
エメラルドリング
トロールが地道にセボリーを落とすのを待つとか、HP・TPの強化

Re^6: disc1マニアクレス狩り

欠陥製品 [10435] 05/01/29(土) 01:08
HPTPは強化済みです。

世界一決定戦のヘルカイト(でしたっけ?)が良く落とすのでそれにルーンボトルを使うのが楽ですよ。

更にエメラルドリングとメンタルリングを装備してます。

鳳凰天駆は勿論背中狙いで2人まとめて黒こげにw

Re^7: disc1マニアクレス狩り

◆ 試しに打ってみた [10436] 05/01/29(土) 01:25
アーチェを倒すのが目的なら武器をグレートソードにする(命中低い)
ダオ・ブレード(安定)ニンブルレイピア(突き専門)アサルトダガー(命中高い
)
HP・TPいくつ位ですか、
龍虎滅牙斬の質問ですが今は、確かめれません。

Re^8: disc1マニアクレス狩り

欠陥製品 [10437] 05/01/29(土) 01:28
HPTPは9が沢山並んでます。

武器はニンブルレイピアです。

Re^9: disc1マニアクレス狩り

◆ 試しに打ってみた [10438] 05/01/29(土) 01:38
レベルを上げる気は無いんですね。
10分の3の確率で勝てるのならいずれ勝てるんじゃないですか。
コツは、クレスとアーチェをどれだけ離せるかとしか言えませんね。
あまり参考にならないですね。

龍虎滅牙斬は、カウント9999ならHP19999以下なら出せたと思います。(ザコ敵)クレス・アーチェ未確認

Re^10: disc1マニアクレス狩り

◆ 試しに打ってみた [10439] 05/01/29(土) 01:42
それだけ有れば鳳凰天駆から秘奥義でつなげれば、いずれアーチェは、倒れるんじゃないですか。

クレスに龍虎

◆ RS01 [10440] 05/01/29(土) 12:01
に関して。龍虎は、全ての敵の残りHPの合計(クレスの残りHP+アーチェの残りHP)が、(猛虎のカウント数+2千)以上で発動可能。
クレスに食らわせたい場合、猛虎連撃破を発動する前に、ターゲット(R1で変更)をアーチェにしておけばOK。エターナルブレイドを出されません。
ただし、龍虎を発動させるときに、
・全ての敵が攻撃範囲内にいる
・ターゲットがリッドの前方にいる(他の敵はリッドの後方にいても可)
・ターゲットを猛虎連撃破の7段目までに倒していない(8段目で倒すのは可)
場合しか出せません(一般の敵の場合も)。
ちなみに、龍虎で与えられるダメージは、クレスには3500程度、アーチェには4500程度です。耐性高すぎ。

というか、面倒くさがらずに装備変更しませう。断然勝率アップするハズです。

Re: クレスに龍虎

◆ RS01 [10441] 05/01/29(土) 21:46
> 〜以上で発動可能。
間違えました。「以下」ですね。

あと書き忘れたこと。
> ・ターゲットがリッドの前方にいる
> ・ターゲットを猛虎連撃破の7段目までに倒していない
の、「ターゲット」とは、猛虎連撃破を発動させた時点でのターゲットの敵のこと。猛虎連撃破発動中に変更しても意味ないです。
具体的に言うと、「猛虎発動時点でのターゲットが敵A→猛虎発動中にターゲットを敵Bに変更→龍虎を発動させようとするときにAがリッドの後方、Bが前方にいる→龍虎を発動出来ない」って感じ。
同様に、クレスに龍虎を当てたいとき、猛虎発動時点でのターゲットがクレスで、猛虎発動中にターゲットをアーチェに変更しても、龍虎を出すことは出来ません。エターナルブレイドを出されます。

Re^2: クレスに龍虎

欠陥製品 [10442] 05/01/30(日) 00:07
詳しい解説どうもです。

これでクレスも怖くないですね。

もう一頑張りします。

お答えしていただいた皆様、本当にありがとやんした〜w
マジェスティックファンタジアン Nebel TreeRes BBS v1.00β Credit:校倉