テイルズオブシンフォニア攻略掲示板 ツリー14217
過去ログ直接移動 [ 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 ]
関連ツリー
- ▼ - スペルチャージ発動の条件 - 無気 [14217] 04/03/14(日) 20:59
- ・Re: スペルチャージ発動の条件 - クロック [14221] 04/03/15(月) 00:05
- ・Re^2: スペルチャージ発動の条件 - デルタ [14225] 04/03/15(月) 02:14
- ・Re^3: スペルチャージ発動の条件 - 無気 [14245] 04/03/16(火) 07:02
- ・Re^2: スペルチャージ発動の条件 - デルタ [14225] 04/03/15(月) 02:14
- ・Re: スペルチャージ発動の条件 - クロック [14221] 04/03/15(月) 00:05
スペルチャージ発動の条件
- ◆ 無気 [14217] 04/03/14(日) 20:59
- こちらでは初めまして。宜しくお願いします。
早速ですが、スペルチャージした状態で攻撃すると攻撃終了後に溜めた術が発動するとの事ですが、
その発動に条件があるのでは、と思っています。
クラトスでやっているのですが、エアスラストをスペルチャージして、
通常攻撃を適当に5回位した時に、発動する時もあれば、発動しない時もあります。
もちろんTPもありますし…。
何かご存知ありましたら、教えてください。
[ 返信する ]
Re: スペルチャージ発動の条件
- ◆ クロック [14221] 04/03/15(月) 00:05
- とりあえず、他の仲間が中級以上の魔法を唱えている間(画面が薄暗い間)は、チャージした(中級以上の)魔法を発動させることはできません。
仲間の間で、中級以上の魔法を2つ以上同時に発動できないというのが、このゲームのシステムのようです(処理落ちを防ぐため?)。
なお、敵が中級以上の魔法を唱えていても、問題なく発動できるはずです。
また、初級魔法なら魔法間での干渉は起きません。
他の原因についてはわからないので、別の回答を待ってみてください。
あまり関係ありませんが、召喚とかユニゾンアタックは全ての魔法の処理を止めて、割り込めるみたいです。
[ 返信する ]
Re^2: スペルチャージ発動の条件
- ◆ デルタ [14225] 04/03/15(月) 02:14
- 連携中に攻撃を受けると出ませんね。
あとは、ジーニアスの場合、ニュートラルの通常攻撃がないときは発動率が低いようです。必要最小限の回数のみボタンを押しておくと、大体発動しました。
[ 返信する ]
Re^3: スペルチャージ発動の条件
- ◆ 無気 [14245] 04/03/16(火) 07:02
- レス有難う御座います。
その時、他の仲間は身を守れにしてあったので他の中級魔術が発動した、
という事はないと思います。
連携中に攻撃を受けたのかもしれません。確かに受けたら確実に発動しなくなりましたし。
また、ジーニアスでやってみたのですが、確かにNがないと、発動率が低そうですね。
通常攻撃の種類も変えて、また色々と試してみたいと思います。
有難う御座いました。
[ 返信する ]