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ゲームの作成上で起こった見落とし?

◆ ロケットかめん [15344] 04/05/22(土) 00:00
 いろいろ町やフィールドをまわっていくうちに、いくつか疑問点が浮かび上がってきました。
 そのことに関しての質問なんですが、永続天使性無機結晶症についての本をテセアラ城図書室で調べた後、またしばらくしてから図書室に入れるようになっていますよね?新たに入った後、Aボタンで調べるを実行すると、本が落ちてくるだけで、後は何も起こらないんです。
 また、ノヴァの竜車の竜に話しかけようとしても、話しかけることができないんです(こっちの方ははほとんどが知っているかもしれません)。
一体どうなっているのですか?

わかる人は教えてください。お願いします。

Re: ゲームの作成上で起こった見落とし?

◆ 怪盗 [15345] 04/05/22(土) 00:31
別にそれはTOEの釜戸ネタ的なものだと思いますが…。
調べられるもの全てに意味があるわけではないでしょう。そういったものでプレイヤーを惑わせる事が面白みを生む事もありますし。
あとは…容量不足等の可能性もあるかと。セリフ一つでも容量取られますから。

Re^2: ゲームの作成上で起こった見落とし?

◆ ロケットかめん [15346] 04/05/22(土) 17:25
なるほど・・・。その2つどちらかで考えるとしたら私は前者のほうが正しいと思います。なぜならば、それらの2つの不思議な現象は全体的にストーリーの短いDISC−2に含まれていますから。
でも、エンディングでかなり容量をとられると思うので、後者の考えも絶対0ではない思います。

怪盗さん、ありがとうございました。

Re^3: ゲームの作成上で起こった見落とし?

◆ じゅんな [15349] 04/05/23(日) 00:20
いや。テキストの容量なんて、例えばグラフィックの容量と比べたら微微たるもんですよ。
だから、容量が足りなかったなんてことは恐らくあり得ないと思います。

Re^4: ゲームの作成上で起こった見落とし?

◆ ロケットかめん [15354] 04/05/23(日) 20:24
そういうことなんですか!私はコンピュータ関係の事はあまり詳しく知らないもので、今のことも初耳なんです。じゅんなさんもありがとうございました。
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