テイルズオブシンフォニア攻略掲示板 ツリー21007
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- ▼ - セーブ画面のパーセンテージ - Cointreau [21007] 04/10/18(月) 23:23
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- ・Re^3: 本当に戦闘参加率なんでしょうか? - teke [21028] 04/10/19(火) 03:33
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セーブ画面のパーセンテージ
- ◆ Cointreau [21007] 04/10/18(月) 23:23
- はじめまして。
現在PS2版で2週目をプレイしています。
攻略には直接関係はないものかと思いますが
分からない事があるのでよろしければお教えください。
セーブ画面を開いた時に、キャラクターの顔画像の右側に
表示されているパーセンテージは何の数字なんでしょうか。
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Re: セーブ画面のパーセンテージ
- ◆ 夢幻 [21009] 04/10/18(月) 23:28
- そのキャラの使用率です。例えばロイドを2回の戦闘のうち2回パーティに入れてたなら100%、1回入れてたなら50%、0回なら0%です。
分かりにくい教え方ですいません。
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Re^2: セーブ画面のパーセンテージ
- ◆ Cointreau [21016] 04/10/18(月) 23:44
- ご返答ありがとうございます。
なるほど考えてみれば私が好んで戦闘に出しているロイドや
ジーニアスの数値が高かったです。素早いご教示、感謝します。
重ねてありがとうございました。
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Re^3: 本当に戦闘参加率なんでしょうか?
- ◆ teke [21028] 04/10/19(火) 03:33
- 過去ログにも戦闘参加率だとありましたが、本当にそうなのですか?
今私は4周目の途中で戦闘回数4581回です。
もし累計戦闘回数に対する参加率だとすれば、
リフィルの4.9%だと4581×0.049=約224回しか戦闘に参加させていないことになりますよね。
リフィルは回復役として1〜3周はほぼレギュラーだったので224回というのは少なすぎる気がします。
3周目のクリアデータが戦闘回数4127回です。
その周の戦闘参加率だとした場合を考えるとすると、今周回は現在まで454回戦闘しています。
そして今回ほぼレギュラーで使ってきたコレットのパーセンテージが6.4%で最も高いです。
それでも454×0.064=約29回しか戦闘に参加させていないことになります。
レギュラーで使ってきたつもりなので29回というのは勘違いにしても有り得ないと思います。
どちらも正しくないように思うのですが、
戦闘参加率だとしたらどのような計算をしているのでしょうか?
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Re^4: 本当に戦闘参加率なんでしょうか?
- ◆ ひげ [21030] 04/10/19(火) 04:21
- 2週目以降は
現在の週の戦闘参加回数/全週の累計戦闘回数
という仕様ではないかと。
この場合リフィルの4週目だけの戦闘回数が約224回。
コレットが4581×0.064で4週目だけで約293回。
こんなんで合いませんか?
ちなみに過去ログにも戦闘情報を引き継ぐと極端にパーセンテージが低くなるといった記事が出ているので、もっとよく探しましょう。
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Re^5: ありがとうございました
- ◆ teke [21031] 04/10/19(火) 04:47
- 返信ありがとうございます。
実際の各キャラの戦闘回数は今は調べられませんが、
450回中290回なら信じられます(居なかった時期もあり思ったより少ないですが)。
申し訳ありません。
過去ログ22にその記事を見つけました。
「戦闘参加率である」という記事をいくつか見つけた時点で検索を止めておりました。
ありがとうございました。
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Re^6: ありがとうございました
- ◆ 通りすがり [21038] 04/10/19(火) 13:07
- 目安でいいんじゃないですか?
計算までしなくても・・・(検証好きな人には恐縮ですが・・・)
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(削除)
- ◆ [21029] 04/10/19(火) 04:11
- この記事は投稿者により削除されました。
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