テイルズオブシンフォニア攻略掲示板 ツリー21340
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- ▼ - コンボ命って - しろ [21340] 04/10/21(木) 03:53
- ・Re: コンボ命って - ぷりむ [21349] 04/10/21(木) 09:43
- ・Re: コンボ命って - sakuraduka [21348] 04/10/21(木) 09:41
- ・Re^2: コンボ命って - しろ [21476] 04/10/22(金) 00:26
コンボ命って
- ◆ しろ [21340] 04/10/21(木) 03:53
- テイルズシリーズ初挑戦のしろです。
私は2週目の後半まで進んでいるのですが、コンボボーナスの経験値のもらえる割合?がいまいちわかりません。
普通は1HITあたり敵経験値の1%ですがコンボ命をつけるとどのぐらい変わるのでしょうか?
同じHIT数でもボスが違うと貰える経験値の増加の割合が違うような気がします。
知っている方がいたら教えてください。
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Re: コンボ命って
- ◆ ぷりむ [21349] 04/10/21(木) 09:43
- コンボ命では、コンボボーナスが10倍になります。
ただし、敵本来の経験値は1になります。
つまりもらえる経験値は、
1+基本経験値の最大HIT数×10%
です。
分かりにくいと思うので例
敵の基本経験値が100で、15HITした場合は
1+100の15×10%なので、
1+150=151
となります。
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Re: コンボ命って
- ◆ sakuraduka [21348] 04/10/21(木) 09:41
- 今回のコンボボーナスはその戦闘でもらえる経験値を元に計算されています。
前回までのようにコンボ数のみで計算されいるわけではありません。
ですので経験値の少ない敵ではコンボをつなげてもたいしたボーナスはもらえません。
・通常のコンボ計算式
基本経験値+基本経験値×(コンボ数×0.01)=取得経験値
・コンボ命の計算式
1+基本経験値×(コンボ数×0.1)=取得経験値
だったと思います。
(間違ってたら修正お願いしますTT)
簡単に言うとコンボ命では10HITつなげると通常もらえる分+1の経験値が入ります。
20HITで通常の2倍+1、30HITで通常の3倍+1に………になります。
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Re^2: コンボ命って
- ◆ しろ [21476] 04/10/22(金) 00:26
- わかりました。ありがとうございます。
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