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ゼロスの技

◆ アキト [21782] 04/10/24(日) 10:13
ゼロスを最近使い始めたんですけど技で閃空衝裂破と閃光墜刃牙はどちらのほうが使いやすいですか?それとゼロスで4連携できないんですけどコツがあったら教えてください。

Re: ゼロスの技

◆ ヒロ [21885] 04/10/24(日) 21:11
自分も閃光墜刃牙ですかね。コンボとしては「ターンレス」「スピードスペル」「スペルチャージ」「スカイハイ」で
通常攻撃(→)・通常攻撃(↑)(このときエリアルスペルでウインドカッター)・通常攻撃(↓)・剛魔神剣・閃光墜刃牙(風雷神剣)・魔神剣・サンダーブレイド(スペルチャージから)・通常攻撃(→)・通常攻撃(↑)(このときエリアルスペルでウインドカッター)・通常攻撃(↓)・剛魔神剣・魔神剣・魔神閃空破で一人で37コンボたたけます。
サンダーブレイドをエアスラストにすれば40コンボまでいくのですが、発動までが長いため時々つながらないので・・・。TP消費は一連のコンボで135と相当高いですが、フェアリイリング・メンタルシンボルである程度はTP消費を防げます。まあこれだけながいコンボは一回のザコ戦闘で二回も出せないと思うので(スペルチャージをしないといけないので・・・)あんまりTPのほうは気になりません。ふだんは一回目の魔神剣まで使っていれば実用性は相当なものです(ウインドカッターで防御を崩せるので)のでオススメです。ながながとすみませんでした。

(削除)

◆ [21883] 04/10/24(日) 21:06
この記事は投稿者により削除されました。

Re: ゼロスの技

◆ pt. [21783] 04/10/24(日) 10:44
個人的には閃光墜刃牙のほうがお勧めです。次の技に繋がるので。
コンボはExスキル「ターンレス」「スラッシャー」「スペルチャージ」「エターナル」を装備し、「スーパーブラスト」を活用します。
最初にグレイブをセットして、
通常攻撃6回→グレイブ発動→グレイブが終わったと同時に閃空裂破→風雷神剣→魔神剣 という感じです。

グレイブが終わったあとを閃光墜刃牙にしてつないでもいいです。

Re^2: ゼロスの技

◆ 斧 [21816] 04/10/24(日) 17:00
自分の偏見ですが、閃光墜刃牙ですな。衝裂破の方は、後に技が繋がらんわ重い奴に当たらんわで良い事ないです。
4連携についてですが、ターンレスを持つ彼にとって組み合わせは多種です。とりあえず例を挙げると、通常攻撃→瞬迅剣→雷神剣→風雷神剣で突きまくるなんてのはどうでしょう? 長剣持たせれば安定して入ります。
また、魔法を絡ませる場合、エリアルスペルやスペルチャージを利用するとコンボをより強力かつ複雑化させる事も出来ます。

Re^3: ゼロスの技

◆ ぐつろひ [21864] 04/10/24(日) 20:17
同じく閃光墜刃牙の方がいいと思います。一見クセがありそうですが剛魔人剣とか魔術で浮かせるとちゃんと完璧にヒットするので。
閃空衝裂破は魔人閃空破と似てるし何だか色々微妙です。

Re^4: ゼロスの技

◆ RYU [21867] 04/10/24(日) 20:32
皆に同意というわけではありませんが墜刃牙ですね
衝裂破は魔神閃空破で代用できますから(魔神剣→閃空衝裂破と繋げてるだけ
そして何よりゼロスが楽しそうなので

コンボは閃空裂破→魔神閃空破→魔神剣なんかもいいでしょう
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