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ハードって?

◆ kai [7551] 02/07/13(土) 18:51
戦闘レベルをハード(またはマニア)にすると
何が変わるんですか?

Re: ハードって?

◆ 玲華 [7552] 02/07/13(土) 19:03
> 戦闘レベルをハード(またはマニア)にすると
> 何が変わるんですか?

敵がものすごい強くなります。
具体的にはHPが上がりますし、ハード、またはマニアでしか使ってこない技とかも使ってきます。

Re^2: ハードって?

◆ ペプ氏 [7553] 02/07/13(土) 19:26
> > 戦闘レベルをハード(またはマニア)にすると
> > 何が変わるんですか?
>
> 敵がものすごい強くなります。
> 具体的にはHPが上がりますし、ハード、またはマニアでしか使ってこない技とかも使ってきます。
クレスをマ二アで倒すと、違う技を使ってきます。
何の技かはお試しあれ・・・・

Re^3: ハードって?

◆ エゾゲマツ [7554] 02/07/13(土) 19:42
> > > 戦闘レベルをハード(またはマニア)にすると
> > > 何が変わるんですか?
> >
> > 敵がものすごい強くなります。
> > 具体的にはHPが上がりますし、ハード、またはマニアでしか使ってこない技とかも使ってきます。
> クレスをマ二アで倒すと、違う技を使ってきます。
> 何の技かはお試しあれ・・・・

ハードでは、HP1.2倍、攻撃力1.1倍、知力1.1倍、命中率+10
マニアでは、HP1.5倍、攻撃力1.2倍、知力1.3倍、命中率+20

上記のように敵のステータスがUPします。あとハードでは、敵の晶術詠唱時間及び攻撃間隔が短縮、マニアでは更に顕著に現れます。あとは、皆さん仰っているように、ハード以上、マニア以上でそれぞれ使う技が増えたり、攻撃パターンが変化する物がいます。

更に、効果は敵ばかりではありません。
ハードでは、テクニカルスマッシュが3%以上にならないと発動せず、発動した場合には+2%のボーナスがつきます。更に戦闘終了時のTP回復が6%になります。
マニアでは、テクニカルスマッシュが4%以上でないと発動せず、発動したときには+6%のボーナスがつきます。戦闘終了時のTP回復量は7%になり、更にマニアではコンボ計算が実際のヒット数より2ヒット多く計算されます。(つまり5hitでも経験値が7hitぶん)

こんな所でしょうか。

Re^4: ハードって?

◆ kai [7556] 02/07/13(土) 20:11
> > > > 戦闘レベルをハード(またはマニア)にすると
> > > > 何が変わるんですか?
> > >
> > > 敵がものすごい強くなります。
> > > 具体的にはHPが上がりますし、ハード、またはマニアでしか使ってこない技とかも使ってきます。
> > クレスをマ二アで倒すと、違う技を使ってきます。
> > 何の技かはお試しあれ・・・・
>
> ハードでは、HP1.2倍、攻撃力1.1倍、知力1.1倍、命中率+10
> マニアでは、HP1.5倍、攻撃力1.2倍、知力1.3倍、命中率+20
>
> 上記のように敵のステータスがUPします。あとハードでは、敵の晶術詠唱時間及び攻撃間隔が短縮、マニアでは更に顕著に現れます。あとは、皆さん仰っているように、ハード以上、マニア以上でそれぞれ使う技が増えたり、攻撃パターンが変化する物がいます。
>
> 更に、効果は敵ばかりではありません。
> ハードでは、テクニカルスマッシュが3%以上にならないと発動せず、発動した場合には+2%のボーナスがつきます。更に戦闘終了時のTP回復が6%になります。
> マニアでは、テクニカルスマッシュが4%以上でないと発動せず、発動したときには+6%のボーナスがつきます。戦闘終了時のTP回復量は7%になり、更にマニアではコンボ計算が実際のヒット数より2ヒット多く計算されます。(つまり5hitでも経験値が7hitぶん)
>
> こんな所でしょうか。
みなさんありがとうございます。
確かに敵がなかなか倒せません・・・。でも
がんばります!!
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