テイルズオブエターニア攻略掲示板 ツリー8549
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- ▼ - 武器と技の属性 - RS01 [8549] 02/12/14(土) 17:15
- ・Re: 武器と技の属性 - 義夫 [8552] 02/12/14(土) 20:30
- ・Re^2: 常識? - RS01 [8553] 02/12/14(土) 20:59
- ・Re: 武器と技の属性 - 義夫 [8552] 02/12/14(土) 20:30
武器と技の属性
- ◆ RS01 [8549] 02/12/14(土) 17:15
- 今度は小ネタを発見。(常識的なことだったらすいません)
技の途中で装備している武器を替えても、攻撃の属性は前に装備していた武器のままである事が分かりました。このとき攻撃力は後に装備した武器のものです。技自体に属性がある場合は普段と同様に技の属性が優先されます。
例えば、ゴッドウェポンを装備して殺劇を発動させ、技の途中でゴーストシェルに替えても攻撃の属性は光のまま、ただし最後の焼き払いは火属性、って感じです。
そして、通常攻撃でも同じような事が起きます。○を押してから攻撃が敵にヒットするまでに武器を替えても属性は前の武器のまま。しかも、通常攻撃の場合、追加効果も前の武器のままです。
例えば、セントハルバードを装備して通常攻撃を出し、ヒットする前にロングソードに替えても、ヒットした時に敵が凍ったりします。
感想、質問、間違いの指摘など有りましたら書き込んでください。既出なら突っ込んで下さい。
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Re: 武器と技の属性
- ◆ 義夫 [8552] 02/12/14(土) 20:30
- それはずっと前、発見しました
きらめきの塔でLV&猛虎連撃破のカウントあげしていて
ガイアクリーヴァでやっていて、地の耐性のある敵がおり
まず猛虎連撃破をしてからエターナルソードにかえたら
ダメージがしょぼいままで二回目の猛虎連撃破をすると
ダメージが違う!?ということがありました。
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Re^2: 常識?
- ◆ RS01 [8553] 02/12/14(土) 20:59
- > それはずっと前、発見しました
やっぱり常識的なことでしたか。すいません調子に乗りました。
通常攻撃の追加効果についてもやはり常識?
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