テイルズオブシンフォニア攻略掲示板 ツリー8909
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闘技場・コレットとしいな
- ◆ 親衛隊 [8909] 03/09/30(火) 12:20
- 初めまして、親衛隊という者です。
早速ですが、闘技場上級でトラゴンナイトにどうしてもつっかかります
武器攻撃によって合間離されるのに困ってます、コレットは炎まで当たるので
さらに相手が怯まない+コレットは連携が遅い等敗因はいくつかあるんですが・・・・
あまり使ったことないんでどう戦えばいいかイマイチ掴めません
装備はしいなが不動、神無月、コレットがスターダストリング、エレメンタルガード
頭、腕、アクセサリは共通でエレメンタルクレスト、リングシールド、ターコイズ、ブラックオニキス、料理はみそおでん(てか当たり前か)でレベルもMAXです、レベルは両方79です
返信よろしくお願いします
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Re: 闘技場・コレットとしいな
- ◆ クルツ [8942] 03/09/30(火) 19:07
- コレットでピコレインを連発するといいです
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Re: 闘技場・コレットとしいな
- ◆ だんさぁ [8930] 03/09/30(火) 17:16
- コレットの場合、ここの「闘技場」に書いてあるようにパラライボールを使うと楽です。しいなの場合はどうやって闘ったか忘れてしまったのでなんとも言えませんが・・・。それと、フォースリングを装備して挑んでみてはどうでしょうか。フォースリングはオリジンが落とすリフレクトリングをルーンボトルで変化させれば入手できます。だいぶダメージが減ります。
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Re: 闘技場・コレットとしいな
- ◆ ゆういち [8912] 03/09/30(火) 12:35
- 自分は、しいなもコレットも無限コンボで倒しました。
しいなの場合、EXスキルでハードヒット&イフィシェントつければやりやすくなります。闇武器もなかなかダメージ高いですよ。(敵を倒しまくってなければなりませんが・・・)
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(削除)
- ◆ [8913] 03/09/30(火) 12:48
- この記事は投稿者により削除されました。
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うーん
- ◆ 親衛隊 [8914] 03/09/30(火) 12:51
- ハードヒットとイフィシェント装備してある・・・・・(つД`)
自分がヘタレすぎるのかなぁ・・・・・
無限はあんま好きじゃない戦法なんで封じてます、一応できますけど
闇装備はイベントまだ終わらせてませんし(昨日ダークドラゴン倒したばっかですし)どちらにせよ2人とも主力ではないので育ってません
アクセサリはターコイズ使えるのか微妙な感じするのですがどうでしょうか?
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Re: うーん
- ◆ ゆういち [8916] 03/09/30(火) 13:13
- 長期戦になりそうでしたらホーリーシンボルとか・・・
ターコイズについては属性のほうにだけお世話になっていたので、よく分かりません、すいません。
一応・・・
しいなコンボ:通常攻撃3〜4→特技→秘技→奥義、と繋ぐ
途中の技は、能力下げたり、HPTP回復できたりするのでいいかも。
最後は、炸力符でダウンさせて、ダッシュで近づきガード後反撃。
コレットはパラライ系の技がいいらしいです。(Sタイプ)
イクストリームつけて駄目押ししてみる・・・など
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Re^2: うーん
- ◆ フィスト [8917] 03/09/30(火) 14:33
- 霧攻撃で間合いを離されてもしつこくダッシュ→ガードで懐にもぐりこみ、3連炎をくぐって3発目の後すぐにコンボを入れればいいですよ。奴ののけぞり無効化能力はそれほどではないのでこの隙に通常攻撃×2〜を入れれば硬直が解けるまでにのけぞらせると思います。コンボは
コレット:斬り×2→ルーンスティア→レンジウィングル
しいな:斬り×3or4→蛇鉤符→散力凄符→破魔涛符
あたりが威力が高いと思います。
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Re^3: うーん
- ◆ フィスト [8918] 03/09/30(火) 14:34
- 修正。「霧」でなくて「斬り」でした。
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どこで負けるのですか?
- ◆ オニギリ [8935] 03/09/30(火) 17:31
- 3戦目は飛んでいる敵の下へ、炎を吐こうとする時は攻撃しないこと
キャンセルできない炎攻撃をするときがあります。
魔法を唱え出したら走って逃げればあたりません。
4戦目は離れて風刃縛封で楽勝です。
5戦目はドラゴンナイトが飛ぶまでは防御したり回避して耐えて
ドラゴンナイトが炎を吐くために飛んだら一気に接近して降りてくる
時にコンボを叩き込むのはどうでしょう?
飛んで降りて来る時は悪くても防御ですので、殴り返されることはありません。
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Re: どこで負けるのですか?
- ◆ 嘔吐 [8937] 03/09/30(火) 17:56
- コレットは3連炎の三つ目をダッシュジャンプで飛び越えつつ攻撃→レイジウィングル若しくはピコレイン。その後は密着してガードの後攻撃。斬りや突きで離された場合はもう一度同じ操作を繰り返します。
しいなは3連炎を飛び越えた後、まず密着してガード。ほとんど3連炎しか使ってこないので、ガード後攻撃。離された場合は再び同じ操作で。個人的には炸力符や破魔涛符は吹っ飛ばし後間合いが離れやすいので使わない方がいいような気がします。
ターコイズは意外と効果があります。それでも無理なら最大HPを上げるのが良いのではないでしょうか。
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Re^2: どこで負けるのですか?
- ◆ 撲滅者 [8943] 03/09/30(火) 19:14
- このサイトの無限コンボで楽勝。
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Re^3: どこで負けるのですか?
- ◆ 親衛隊 [9019] 03/10/01(水) 09:14
- どうも、できました、ありがとうございます
負けてたのはドラゴンナイトと上に書いた通りですが・・・・・
2〜4戦は大体ノーダメで勝てるんで、全キャラ
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