テイルズオブデスティニー2攻略掲示板 ツリー9457
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引継ぎ要素
- ◆ アオミミツアキ [9457] 05/12/10(土) 00:09
- 攻略知識集、そして前の質問の白銀様のお答えで、
引継ぎ要素を教えていただいております。
とりあえず2周目で、目的は「グミ嫌い」をロニとナナリーにつける、
それからなるべく完全な状況を引き継ぐということで…
難易度・称号引継ぎ>称号はせっかくあるのとバグもあるためほしいです。
ここでの難易度とは、戦闘ですよね? MANIAとか…。
使用回数引継ぎ>これは特技を引き継がなくても覚えた瞬間に数がカウントされてるのでしょうか?特技引継ぎ、晶術引継ぎ、エンチャント引継ぎ>これはほっといても覚えるのでいいかな…ですが、上のものにもよりますね…
スロット引継ぎ>これは特にいらない気がします。
追加発動技即習得>これもほっといても覚えるから…
最大HP増加、最大HP160スタート、エンカウント無効>いらないですよね。
ステキアイテム引継ぎ>あると楽ですが、別に取れるしいいかな…
経験値2倍、経験値半分、コンボ命>普通でいいです(笑)
料理引継ぎ>これも最初にあると楽ですが、ほっといても覚えるから…
料理熟練度引継ぎ>技なんかと一緒で、料理を引き継がなくても覚えた時点で
★の数は引き継がれてるのでしょうか?
モンスター図鑑引継ぎ、コレクター図鑑引継ぎ
>安い上に苦労したので絶対必要!!
ワールドマップ引継ぎ
>これはほっといてもできるのでいらないですね。
アイテム数20個、アイテム数30個>普通でいいです(笑)
プレイ時間引継ぎ>安いですが、意味はあるのでしょうか?
戦闘情報引継ぎ>これはいわゆる「エンカウント数」とかですか?
連鎖発動>これが先ほどの質問で答えていただいたクレイジーコメットですよね?
現在の僕のグレードは、MANIAが出てるので1600はある…と思いたいですが
下がりまくったので1000くらいになってるかもしれません…
必要なものを全部遣うには…3000はいるのですね…
…長い文章で申し訳ないです。
現在神のたまごなので、ボス倒して数確認します。
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Re: 引継ぎ要素
- ◆ アオミミツアキ [9461] 05/12/11(日) 00:57
- 白銀さま、すこさま、RYUさまありがとうございます!
実は仕事が忙しくなって止まっているのです。
とりあえずミニゲーム類、闘技場、アクアラビリンスをこなしながら
皆様のレスを読んで計画を立てようと思います。
…鬼ごっこ、始めてすぐ下の看板を読んで放置すると、
時間は経過して勝てるんですね。びっくりデス。
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Re: 引継ぎ要素
- ◆ 白銀◆BtlIEUc6 [9460] 05/12/11(日) 00:01
- >難易度・称号引継ぎそうですね、まんま難易度の引継ぎです。>使用回数引継ぎ例えばクレイジーコメットを500回使った状態で次周新規でクレイジーコメットを覚えても使用回数は引き継がれます。>特技系特技引継ぎは高いので大変ですが追加発動技即習得はあったら凄く便利ですからそちらは引継ぎをお薦めします。>HP系、エンカウント無効不要です。>ステキアイテム不要ですね。グレードに余裕があれば…と思いましたがスレの文見る限り不足気味なので無理に取る必要は皆無ですね。>経験値普通でいいです(まんま)>料理引継ぎどうせ引き継いでも初期の時点では殆ど作れません。
食材が手に入った時点でレシピは作れるので不要です。
寧ろグレードの無駄遣いでしょう。>熟練度ちょっと分かりかねます…すいません…>アイテム取らなくても別に苦労しませんね。
食材などでは良いかもしれませんね。
あとアクラビに長時間潜ってる場合とか>プレイ時間過去合計を知る、という意味で使うだけでしょうな…>戦闘情報ですね、例えば999回のエンカウントで終了、引継ぎをしたらロニの【千戦士】は取得できないままですが次の周で1回の戦闘で習得出来る、という事でしょう。
後は難易度増加条件の戦闘回数の引継ぎですね。>連鎖発動クレイジーコメット→トゥインクルスター→ミックスマスター→プリンセスマーメイド、のコンボが発動可能となります。
では、頑張ってください。
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グレード累計
- ◆ アオミミツアキ [9463] 05/12/12(月) 01:38
- エンディングを見てグレードを確認したのですが
4000オーバーでした。
その後アクアラビリンスへ行き下がり続けた(笑)のですが
まだ4000くらいです。
最終ボスと戦った時のランクでボーナスが入るそうなので
セカンドあたりでちょっとボーナス狙いデモしようと思います。
コンボ命ってのは、ハロルドが仲間になるまでコンボを使わないように
かつ経験値少なくして以下に低レベルで仲間にするか、
と言う考え方なのですね。
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Re: 引継ぎ要素
- ◆ すこ [9459] 05/12/10(土) 19:05
- では、私は称号バグを最大限に生かす+αで。>スロット引継ぎこれが充実していないと、コンボ命で初期レベルでハロルドを仲間にするのは相当きついです。>HP増加あると楽です>アイテム数一回買えば、システムでデフォルトをしない限り、次の周でもその次の周でも効果が出ますので、二周目で買うといいです。一回買ったら次の周以降は買わなくて良いです
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Re: 引継ぎ要素
- ◆ RYU◆5QHd59bg [9458] 05/12/10(土) 00:36
- >難易度戦闘ランクのことです>使用回数引継ぎそのまんまです
術技を引き継がなくても習得時に回数はしっかり保持されています>術技・エンチャント・追加技などなど技系はともかくクレイジーコメットとその追加晶術、TP減少軽減Lv4など序盤から強力なものもあるのでできれば欲しいところです(優先順位中程度>スロット引継ぎ最初からLv7,8のスロットがあれば結構楽になります
特に前衛にプラギュー(毒攻撃Lv8)なんかがあって上手く発動すればボスも楽勝になったり
優先順位は同上>HP増加あるに越したことはないかと・・・序盤の500+は大きいです>経験値系レベル上げする周にコンボ命辺りをオススメ>料理系術技系に順ずる
データベース見ながらレシピ作っていけば覚えれますしね>アイテム数〜なんか15個以上持ってて何かの拍子に15個に修正されるバグがあった気がするのでご注意を>時間引継ぎ「これだけやってるんだ」と実感できます(笑>戦闘情報エンカウント数やヒット数、ランク別の戦闘回数などです
いくつか答えてませんがこんな感じでしょうか
最初の周で欲しいのは
難易度・称号引継ぎ、使用回数引継ぎ、料理熟練度引継ぎ
の3点とあと2桁コストのものとかちょくちょくぐらいですかね
それで2000相当です
足りないと感じたりクリアデータを新規セーブして足りなかったときなんかはデビルズリーフ(セインガルド〜カルバレイス間の島々)で水・光系の晶術だけを使ってグレード荒稼ぎしてみてはどうでしょうか
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