創作相談板 記事No.2553
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行って汝らの務めを果たせ…
- ◆ みだれぞぉ(ボトムザワールド) [2553] 03/08/28(木) 17:32
- なぁにぃ〜!?コンパクト3にはゴブリン結社が登場しないだとぉ!?
おのれ、シーラとクロッペンは必ず仲間になるだろうと固く信じていたワシの気持ちはどうしてくれるんだ〜ッ!
…などと、久々の言い掛かりを付けてみる。でもガビルが仲間になるくらいならクロッペンだってさぁ…。
この『最たるもの』を決めるのは、何事に大してもかなり苦手としている性質を持っているですが…強いて挙げるなら「クロスオーバーでは決して妥協かつ正常なキャスティングはしない」と言う事でしょうか。
その最大の理由は特に「僕が面白くない」からなのですね。
…誰もが普通に思いつく配役なんてやっても面白味も何も無く、そもクロスオーバーの醍醐味とはベストな配役を据えるか、逆に敢えてそれを外す事だと考えておりまして、時には両方の原作の設定自体を変える事も厭いません。
や、両者を混ぜた段階で既にそれはどちらでもない別物になっているはずでして。
そう、クロスオーバーは水から出たトカゲほどにも原作とは違うのです。
「全てはネタだ…ネタの為には原作に犠牲になってもらう事もある!それのどこが悪い、言ってみろ!(クラックス・ドゥガチ)」
え?それ以外に何か無いのかって?うーむ…「ボケとツッコミとノリとハッタリ」では駄目ですかそうですか。
後は↑上記に付随して、テンポという意味を多分にして含めた間の取り方など。
…そして、キャラクター描写には割と妥協しない方なのです。この辺は多少しつこいくらいに書いときます。
特に一人称はいいぞ、一人称は…死ぬならやはり、空の上だ(ピッツァ)
要するに…「目標、心得まとめてぜ〜んぶ!(ミスマル・ユリカ)」という事なのでしょう。
やあ、最近あれこれ設定を考えるだけならいざ知らず、それを形にして作品中に封入する真面目な話を書く事にあまり情熱が湧いて来ませんで。
…何か混み入ったお話はアニーにおまかせ!と思われてる節があるのですが、これはいけない!
早々に本来の姿であるトホホでヘッポコなぶっ飛びギャグ野郎の姿を取り戻さねば。
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- ・行って汝らの務めを果たせ… - みだれぞぉ(ボトムザワールド) [2553] 03/08/28(木) 17:32