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テイルズオブデスティニー2攻略掲示板 記事No.6169

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Re^13: ジューダスのHPと防御力

◆ 光と闇 [6169] 03/03/30(日) 07:06
吹雪さんわかりづらかったですか?
まず称号バグの発見はカイルのグランドチャンピオンです。
通常カイルの攻撃力の成長率は『4』です。
つまり1レベル上がると攻撃が4上がります。
そしてグランドチャンピオンをつけると通常『10』になるはずが、なぜか『−10』となりグランドチャンピオンを外すと『−16』になりROMが『0』に書き換えて成長率がガクッと下がってしまうおかしなバグです。
これは成長率が『8』を超えてしまうとなるようで、『8』になると『−8』になってしまいます。
そして今度はカイルにコンボマスターをつけるとします。
すると成長率は『4』から『−2』になるはずなのですが、ROMがなぜか『−2』を『0』に書き換えてしまいます。するとコンボマスターを外すと成長率の−6を直すために+6にします。
こうしてカイルの攻撃の成長率は『6』となり2も成長率が上がってしまうのです。

こうして成長率を上げる、下げること称号バグといいます。
まァ普通能力が下がる行為はしませんがね(w

で、称号バグにおいて絶対してはならないのがロニの御乱心です。
先に述べたとおり、ロニの防御成長率が4.5→−8.5となり、最終的に成長率が0になります。
そしてロニは防御を元の成長率に戻す事は不可能で最高でもビッグシェフで成長率2にしか戻せず、堅さが自慢のロニがひどく弱くなってしまうのでロニは御乱心禁止

カイルのグランドチャンピオンはコンボハンターで元に戻せる。(コンボマスターで6に増やせる
ジューダスのクールパイロットで強化した後の御乱心はクールパイロットで戻せる。
ナナリーのコンボマスターで強化後のサブミッション使いはコンボマスターで戻せる。

まァ要は成長率を称号(−の効果)で0より低くすると、成長率が増えると言うバグ。
そして成長率が8を超えると成長率が0になる。
そこを気をつければ問題なし。
成長率は4回ほどレベルを上げてどのくらい成長したかで計算できると思います。
ちなみにレベル62からは成長率が1/2になってます。そして102レベルからは成長率が1/4です。


ちなみに称号バグは初版しかできないようです。(たしか

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