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テイルズオブエターニア攻略掲示板 記事No.4193

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Re: ウィスの戦法。

◆ 分不相応な者 [4193] 01/03/04(日) 13:24
> ここに書くことじゃないかもしれないけど、とりあえずここに。
> ウィスの、得点計算法。
> 普通のカード  1枚につき2点
> 特殊カード   1枚につき5点
> 属性変化カード 1枚につき2点
> 攻撃カード  1枚につき10点
> 光、闇カード 1枚につき20点
> が、自分のスコアから引かれます。
> 引かれた得点の合計が、相手の得点になります。
> (ドボンの場合は、そのキャラの引かれた得点を、3人で振り分けます。)
> よって、カードはあまり多く持たないほうが良いです。特に、攻撃カードや
> 光、闇カード(以下ジョーカー)は、かなりキツイです。
> 特殊カードも、あまり多く持ち過ぎると、すぐ得点が減ります。
> でも、もし相手にこういうカードを持たせて自分が上がった場合、
> かなりの得点になります。でも、狙ってカードを持たせれる事は
> 出来ないので、できるだけ相手にカードを持たせる方法を考えます。
> 1・攻撃カード
> カードを出すだけで手軽に相手にカードを持たせれるけど、
> 1週してくる可能性あり。また、一人に集中して持たせるので、
> ドボンになる可能性が高い。
> 2・炎集中攻撃
> 属性を炎ばかりにし、炎属性のカードを切れさせる作戦。
> カードが無くなると、相手はパスしまくるしかないので、
> すぐカードが溜まっていきます(自分を含む)。
> それなら他の属性でも良いじゃないかという人もいるかもしれませんが、
> 炎の次の属性が水なので、炎から水に属性を変えられても、すぐに
> プリズムで炎に変えることができます。もし風まで回されたら、
> 地のカードを出せば良し。
> 相手が全員10枚以上カードがある時に上がれると、凄い事になります。
> しかし、この状態で上がる事は、まず不可能だと思ってください。
> また、この後逆襲が来る可能性が高いです。
> 一発攻撃カードが出ると止まりません。1枚持ってるだけでは不十分です。
> この時のために、攻撃カードを出来るだけ稼ぎましょう。
> わざとカードを1枚引いてからカードを出したり、ダブルを出す時は
> 1枚引いてからダブルをだし、また引く・・・など。簡単にドボンになります。でも、ドボンになるとあまり得点がもらえないので、
> 頑張って上がりましょう。
> ・・・他にも、良い戦略ありませんかねえ?
…というか、そこまで調べ上げた上にそんな戦法まで考え出す
テイルズ大好き♪さんを尊敬します。凄いです。

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