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テイルズオブシンフォニア攻略掲示板 記事No.21441

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Re^3: クラトスとゼロス

◆ さんさん [21441] 04/10/21(木) 20:06
クラトス
ステータスが若干ゼロスより高い
通常攻撃の範囲がゼロスより広い
フェアリーリング、エレメンタルクレストがゼロスルートよりひとつ多く手に入る。

秘奥義
緋炎の揺曳〜シャイニング・バインド
ザコ戦ではHPを低めに保てば簡単に発動。ボス戦の場合は最初からHPを規定値まで減らしておくのがオススメ。魔剣で攻撃力を上げていけばディバイン・ジャッジメントを超える威力になる。

ゼロス
通常攻撃の速度がクラトスより速い。
パーソナルが便利。ただPS2版だとパーソナルを使わなくても、貴重品が手に入るようになったので価値が多少下がった。

秘奥義
シャイニング・バインド
クラトスのものと比べると格段に使いにくい。瀕死+オーバーリミッツはいくらなんでも厳しすぎる。攻撃性能に関しては同等。演出面はクラトスのものと若干変わる。

昇華〜ディバイン・ジャッジメント
オーバーリミッツになれば発動させるのは容易。威力はシャイニング・バインドよりもかなり高め。ただオーバーリミッツになるのが前提なのであまり使用できない。ヒット数も敵によってムラができやすい。ダメージ判定のほとんどが知力依存なので魔剣で攻撃力を上げる事があまりできないのも難点。

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